横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-29 14:36:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 1977 匿名さん

    しかし契約しておきながら最近気づいたんですが
    ここってとんでもなく目立つ場所にありますよね

  2. 1978 通りがかりさん

    >>1977 匿名さん
    これからどんどんめだってきますよー!!楽しみです!!

  3. 1979 匿名

    さっそくの写真アップありがとうございます!

  4. 1980 購入者

    30倍の角部屋を当てました!
    どうしても高層階の角部屋が欲しかったので凄く嬉しいです。
    入居者の皆様方!入居が楽しみですね(^^♪

  5. 1981 匿名さん

    >>1980 購入者さん
    おめでとうございます
    気にならないようでしたら構いませんが、30倍クラスの角部屋は限られてるので一旦削除してもらった方が良いかもしれません

  6. 1982 匿名さん

    >>1980 購入者さん
    おめでとうございます。
    素晴らしい運をお持ちの方ですね、住民板にどうぞ、心から歓迎いたします。

  7. 1983 住民板ユーザーさん7

    2年後、マスからデジタルメディアまで話題性あるタワーMとして取り上げることは必至、住人はコメント求められますよ 笑

  8. 1984 匿名さん

    >>1980 購入者さん
    おめでとうございます!
    ほんと良かったですねえ!

  9. 1985 匿名さん

    >>1980
    いやあ~ 凄いね。
    妥協せず高倍率で勝負したところが男前。
    私も妥協なしで希望の部屋を手に入れました。

  10. 1986 匿名さん

    >>1980 購入者さん

    特に最終き、勇者ですね

  11. 1987 匿名さん

    私は一次外れ二次でしたが最終期のプレッシャー半端なさそう。

  12. 1988 住民板ユーザーさん1

    おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    入居が楽しみですね!

  13. 1989 契約済みさん

    桜木町から赤レンガエリアにロープウェイ?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14

  14. 1990 匿名さん

    >>1989 契約済みさん
    はじめて来た人以外乗らない いらないですね。

  15. 1991 匿名さん

    景観が悪くなるからいらないですね

  16. 1992 匿名さん

    長さ600mとなると、鉄塔の高さは20m~30m位でしょうかね。微妙。。。
    汽車道沿いに鉄塔が並ぶとなると散歩の楽しみが減るかな。趣ないもんね。

  17. 1993 住民板ユーザーさん

    >>1990 匿名さん

    観光客は乗るでしょ。
    北仲の集客力問題にかかわるよ。
    反対します。

  18. 1994 買い替えしたいです

    本日の北仲です。

    ガラスが17階辺りまで入っており、とても美しいです。

    1. 本日の北仲です。ガラスが17階辺りまで入...
  19. 1995 匿名さん

    ロープウェイなんてなくても汽車道を少し広げればいいと思うが。

  20. 1996 匿名さん

    >>1995: 匿名さん

    横浜市が臨海都心部における「移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サー
    ビス」とやらを募集して、応募のあった提案のひとつみたいですね。
    他にもオープントップバスや水上交通、水上飛行機の提案もあります。
    実現できるかは今後検討するようです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/tasainakotsu/

  21. 1997 匿名さん

    一提案にすぎないからこのまま放置してても実現しないのでは。。。
    もしご心配なら、提案が正式採用される前に北角購入者中心に、反対の意見書などを横浜市に突き付けるという形が第一ステップだと思います。

    が、万が一採用されるようなことがあれば、
    横浜市に対する認可取消訴訟、事業者に対しては建築等禁止の仮処分とプライバシー権侵害に基づく差止請求訴訟を横浜地裁で行う感じでしょうかね。

  22. 1998 住民板ユーザーさん6

    >>1996 匿名さん

    ふむふむ。何にせよ、開発の為に投資されるのは良いことです。2020年が待ち切れない!

  23. 1999 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    水上交通を盛んにしてほしいよね。それこそ未来チックに自動操船の海上バスが5分間隔で周回するようなのができたら最高なんだけど。

  24. 2000 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    私は南東ですがこのマンションの居住者の方に不利益になるような事でしたら協力させて頂きます。

  25. 2001 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイ絶対反対です。
    眺望を守りましょう。

  26. 2002 匿名さん

    ロープウェイは、ザ・タワーにとって良いことは何もありません。
    資産価値的には大きなマイナスにしかなりません。
    皆で反対しましょう。

  27. 2003 匿名さん

    提案の進捗などをここで共有しましょう。

    落ちついたノスタルジーな雰囲気の汽車道が台無しになります。

  28. 2004 匿名さん

    行動するなら早い方がいいと思うが。

  29. 2005 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイ、住民で結束して反対を!
    眺望台無し、許せません。

  30. 2006 匿名

    まだ決まってないと言っているのに、
    結束して、断固反対? 誰に?

  31. 2007 匿名

    >>2006 匿名さん

    面白がって過度に煽ってるんだと思いますよ。
    住民かどうかも怪しいですね。

  32. 2008 匿名さん

    私は賛成します。

  33. 2009 住民板ユーザーさん3

    >>1992 匿名さん
    ロンドンのテムズゴンドラが約1kmで最大高さ約90メートルみたいです。ここでも60〜80mぐらいにはなるかも。

  34. 2010 匿名さん

    ロープウェーが出来ても資産価値に何の影響もないでしょ。
    通る場所がノートルダムと北仲の間ならまだしも、汽車道の上空だからね

    ただ、心配なのは、景色に溶け込むくらい自然な形で作れるかってところかな

  35. 2011 匿名さん

    この距離で何も見えませんよ

    1. この距離で何も見えませんよ
  36. 2012 住民板ユーザーさん7

    >>2010 匿名さん

    影響あるでしょう。
    本当に契約者?

  37. 2013 住民板ユーザーさん7

    >>2010 匿名さん

    計画見る限り、汽車道よりザタワ側

  38. 2014 匿名さん

    >>2012 住民板ユーザーさん7さん
    どんな風にあるの?

  39. 2015 住民板ユーザーさん8

    北角が厳しいですね。ただでさえDWで目立つのに。

  40. 2016 匿名さん

    やれやれ、またですか。
    これで何度目ですかね。

  41. 2017 匿名さん

    >>2014 匿名さん

    北と東の眺望に影響大。
    商業施設にも大打撃。
    ふつうに反対だろ。

  42. 2018 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    眺望に影響大?
    どのようなロープウェーを想像してますか?
    巨大な箱が通ると思ってらっしゃる?

    商業施設にどの程度の影響がありますか?
    正しく分析もしてないのになぜ大打撃とわかるんですかね
    新しい何かが出来れば、その分、人が増えると予想されます。増えた人の数と比較して、どの程度見込み客が減るんですかね。

    また、商業施設に客が入らなくても住民には関係ありませんよ。

  43. 2019 匿名さん

    たかだか600m、歩いて10分。金払って並んで乗って3分で着いたとしても歩いて行くのと何ら変わらない。混雑解消なんて効果が著しく疑問。むしろ支柱の高さをより高くして、景色を楽しませて金を取る戦略でしょ。迷惑至極。いつも横浜市のやることはバカ丸出し、無能の極み。まあ、横浜に住んでもなるべく税金は横浜に納めない、これが大切。

  44. 2020 匿名さん

    稚拙な文章だな 高齢者や障碍者の事も考えて。

  45. 2021 名無しさん

    昨日の、万葉の湯からのビューです。

    1. 昨日の、万葉の湯からのビューです。
  46. 2022 匿名さん

    資産価値には特に影響ないと思います。
    ただ、私も桜木町から新港地区へのロープウェーは反対ですね。
    景観を破壊せずに作れるのか疑問だし、たかだか600メートルの距離を乗って何が楽しいのかわからない。

    もう一つの横浜駅から山下埠頭に向かって作る案の方が面白味があると思います。
    距離も長いし、海沿いを通るから乗りたい人も沢山いるでしょう。新港地区には途中駅を作って降りられるようにすれば良い。

  47. 2023 匿名さん

    そのロープウエイ、陸の孤島本牧まで延長してちょ

  48. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2018 匿名さん

    ロープウェイができたら、景観は確実に悪くなるよ。支柱、乗り場、ロープ。観光客は喜ぶだろうし、北仲への人の流れもできにくくなる。賛成するやつの気がしれん。

  49. 2025 住民板ユーザーさん8

    スーペリアの北向きはダメかもしれないけど、ロープウェイを見下ろせるホテル上の価値はむしろ高まるかも?

  50. 2026 匿名さん

    >>2025 住民板ユーザーさん8さん
    高くても50メートル以下だと思いますよ
    スーペリア云々ではなく20階以下でしょうね

    ただ、それも距離があるので関係ないと思いますよ

  51. 2027 匿名さん

    赤レンガ発着の水上交通はすでにありますが、料金が高いから人気はいまひとつみたいですね。

    ハードを建築する必要のない、EVバスでいいと思いますが。

  52. 2028 匿名さん

    眺望が楽しめなかったら誰も乗らない
    コスモクロックが112m
    そこまでは高くしないかもしれないけど最大50mでは低すぎる

  53. 2029 匿名さん

    ゴンドラは輸送目的じゃなくてアミューズメント目的だからね
    バスの方が良いというのはそもそもピントがズレてる

  54. 2030 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    50メートルもかなり高いですよ。
    コスモクロックと近い高さになると、コスモクロックの完全上位互換になってしまうからコスモクロッククラスの高さにすることは考えにくいですね。

    まあ、イメージCGが出来てからですかね。

  55. 2031 住民板ユーザーさん8

    読売新聞に高さ30〜40メートル、東京五輪までに開業予定と書いてありました。
    影響受けるのは低層階ですが、もともと結婚式場が31メートルなので大きく景観を損なうことにはならなそうです。

  56. 2032 匿名さん

    東京五輪までに開業予定で高さ30から40メートルを予定って記載がありますね
    すると、北仲でいうと8〜12階くらいですかね

  57. 2033 匿名さん

    >>2031 住民板ユーザーさん8さん
    すみません。被ってしまいました。
    まあ、あまり影響ないですね。

    やはり、景観を大きく崩さないように設計を頑張って欲しいところですね

  58. 2034 匿名さん

    まだ構想段階で決まったわけではないと思います。
    観光だけで目的でペイできるんでしょうか?

  59. 2035 通りがかりさん

    北面の15階以下の方にとってマイナスなきがします。
    私はこれに該当はしませんが反対するならみんなでがんばりたいです!

  60. 2036 匿名さん
  61. 2037 住民板ユーザーさん2

    >>2034 匿名さん
    ロープウェイって安いんですよ
    愛・地球博でも、期間限定で設置されてました

  62. 2038 匿名さん

    横浜北仲エリアの開発の一環だと思っておりますので、私はロープウェイ構想には賛同いたします。

  63. 2039 匿名さん

    賛否両論ですね

  64. 2040 匿名さん

    そもそも、横浜市がここの住人に承諾を得るようなことかしら?

  65. 2041 契約済みさん

    ここの住民の一部に景観がどうだのと反対運動をおこされたら、みっともない話ですわ。

  66. 2042 通りがかりさん

    >>2036 匿名さん
    ほんとですね、、
    これは聞いてないですよ!!

  67. 2043 匿名さん

    人が住み始めたら反対されるから、今のうちに作ってしまおうという判断ではないかな。

  68. 2044 匿名さん

    住不のタワマンができたら、目の前ってこと???

  69. 2045 匿名さん

    ロープウエーができて嫌ならキャンセルしたらいいのでは。

  70. 2046 住民板ユーザーさん8

    >>2044 匿名さん
    低層は目の前だけど20階以上なら下に見えるだけだからそんなに気にならない。

  71. 2047 契約済みさん

    見られると思うけどね。

  72. 2048 匿名さん

    あれだけ離れていればマンションへの影響ないでしょう。むしろ、汽車道からの景観に影響がないか心配です。桜もあるし。

  73. 2049 匿名

    うちは41階以上なので景観は
    あまり関係ないかもしれません。
    桜木町から歩いてワールドポーターズや赤レンガは結構ありますしね。観光地として盛り上がるならいいのでは?と思いますが、

  74. 2050 住民板ユーザーさん1

    資産価値云々はさほど気にならないのですが、あんまりロープウェイがかかった景色がお洒落な感じはしないですね… せっかく電信柱もないのに、支柱にケーブルはって箱がぶら下がるイメージがしてしまいます…
    どこか似たような観光地の例ってないでしょうか?

  75. 2051 住民板ユーザーさん8

    >>2050 住民板ユーザーさん1さん
    先進国だと2012ロンドン五輪で作られたエミレーツゴンドラじゃないですかね

  76. 2052 匿名さん

    こんな物声高に反対したら世間からは住民のエゴにしか映らないだろ。
    低層階はどうせ周囲をビルに囲まれるんだし関係ないよ

  77. 2053 住民板ユーザーさん7

    200メートルの高層ビル建てておいて、
    景観がどうのこうのと、よく言えたもんだわ。

  78. 2054 匿名さん

    荒しとポジショントークが酷いな。

  79. 2055 匿名さん


    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180525-OYT1T50020.html

    この記事の有料会員しか見れない後半部分になんて書いてあるのだろう?

  80. 2056 匿名さん


    もし汽車道上と軌道が一致する場合の距離感はこんな感じ。

    部屋から見えるゴンドラ(10人乗り)の大きさがどれ位かは、汽車道からザ・タワー横浜北仲を望んで柱と柱、床面と天井面で囲まれた区画の半分くらいがどれ位の大きさに見えるかでおよそ確認できると思う。


    1. もし汽車道上と軌道が一致する場合の距離感...
  81. 2057 匿名さん


    ゴンドラの高さがどれ位に来るかを図示すると、8階床面が30m、11階床面が40m位。

    高さの基準が北仲の地盤面ではなく大岡川の水位面とすると、汽車道路面が水位から5~6m位の高さにあるから6階床面が30m、9階床面が40mあたりになる。

    北東面

    1. ゴンドラの高さがどれ位に来るかを図示する...
  82. 2058 匿名さん


    北西面

    1. 北西面
  83. 2059 匿名さん


    こんなんできるかもしれないけど、いいの??

    1. こんなんできるかもしれないけど、いいの?...
  84. 2060 住民板ユーザー

    >>2053 住民板ユーザーさん7さん
    出ていけ。

  85. 2061 匿名

    >>2060 住民板ユーザーさん

    >>2059 匿名さん
    えー素敵やん。

  86. 2062 通りがかりさん

    >>2061 匿名さん
    不覚にも絵がいい感じなのでいいかもと思ってしまった、、

  87. 2063 匿名さん


    絵心ありますかね!?

    汽車道の内径ではなく外径の方にできるなら、かなりスペースの余裕もあり距離も確保されるんですが。
    遊園地のアトラクション的なまとまりも出るし。

    ロープ―ウェーってカーブするのは難しいのかな。。。

  88. 2064 匿名さん

    外径にできると汽車道からランドマークタワーを望む眺望が阻害されるので横浜市が難色を示しそう。

  89. 2065 住民板の住民さん

    >>2059 匿名さん
    なんか昭和のころの電柱みたい。電柱と電線が景観壊すというなら、これも間違いなくダメ。

  90. 2066 匿名さん

    ザタワー横浜北仲から見ると、内径だと汽車道の眺望が阻害されるんだよね。
    外径に設置するならまぁ許せるかもしれないが。

  91. 2067 匿名さん


    ノートルダムからすると、最上階の眺望優れる部屋の目の前30メートル先にゴンドラがこんにちわするんやで。

    せっかくの結婚式場が台無しじゃない。

  92. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2066 匿名さん

    欲張って60メートルの支柱になったら最悪だよ。
    台無し。

  93. 2069 匿名さん

    結婚式は一生に一度だしたくさんの人に祝福される意味でゴンドラから見られてもいい。
    住む場所は毎日だよ。毎日全く違う人から見られ続けるのは苦痛でしかない。

  94. 2070 匿名

    >>2069 匿名さん

    だーかーらー覗かないし
    覗かれたくないならカーテン閉めたら?

  95. 2071 匿名さん

    ここは住民板ですよ。部屋へのネガはどんな内容であれ控えてください。
    自分が覗かれるのが嫌でも人がそうとは限りません。
    嫌なら住むのをやめるだけにして静かに退散してください。

  96. 2072 匿名さん

    森ビル複合施設のはずが普通のタワマン
    再開発高層住宅のはずがアパ
    レンガ造り商業施設のはずが結婚式場
    未来型交通手段のはずがロープウェイ

    なんか上手くいかないね

  97. 2073 住民板ユーザーさん8

    >>2069 匿名さん

    まだ決定ではないのでは?
    反対の署名活動があれば参加します。

  98. 2074 匿名さん

    やっぱり汽車道が台無しになるから嫌ですね。

  99. 2075 匿名さん

    うちは高層なのでどっちでもいいです。見下ろす景色が増える分むしろプラスかな?

  100. 2076 匿名さん

    本物の契約者と偽物と半々だなこりゃ笑
    私は契約者ですがどっちでもいいかなと
    メリットもデメリットもあるでしょうが
    デメリットだけとは思わないので。

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4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸