横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-29 14:36:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 12532 住民板ユーザーさん

    こんな場所があったの知りませんでした!
    でもなんで私が住民だと認識してるのかしら。
    sweetルームを借りる情報を調べていたら、ここに行きつきました

  2. 12533 住民

    >>12529 住民板ユーザーさん1さん

    定期的に来てる

  3. 12534 マンション住民さん

    >>12528 匿名さん
    逆に荒れる方が資産価値が保たれている証です。

  4. 12535 住民板ユーザーさん6

    >>12530 住民板ユーザーさん7さん
    ボイドスラブは非ボイドと比べて特に低音の遮断が苦手なので足音が気になるというのは、ここに限らずどのタワーマンションでも必ず問題になります。今はコロナで室内フィットネスが人気というのも重なってるかも。でも気になったならアフターでちゃんとデベに申し入れるべきかと。本当に不具合である可能性もゼロではないので。

  5. 12536 住民板ユーザーさん7

    >>12535 住民板ユーザーさん6さん
    そうですよね。ある程度は響くものと思って生活していましたが、最近殊更大きくなった気がしてまして。

    廊下や寝室を歩く妻の足音もリビングで結構響くので、隣室という説もあながち間違いではないかなと思いはじめました。

    知人は都内マンションのこの掲示板で部屋番号付きで足音を指摘されたことがあるそうです。そのような事にならぬよう、管理会社に言うことを検討します。

  6. 12537 マンション住民さん

    迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  7. 12538 住民板ユーザー

    >>12510 マンション住民さん
    横からすみません。
    「組合に聞いて」はしごく普通の発言かと。理事会が無いだけで組合は存在します。第三者管理の仕組みがわからないままこのマンションに住んでるんですね。

  8. 12539 住民さん1

    遮音性はそれほど単純ではなく、例えばスラブ厚だけでは決まりませんよ。以前住んでいたタワマンよりも上階の音は響きます。個人的には梁がないのが影響していると思っていますが、うちの場合は日中だけですしまあ許容範囲内ですね。

  9. 12540 匿名さん

    >>12539 住民さん1さん
    前のマンションより響くってのも前のマンションと同じ人が上に住んでないとわからないですね。

  10. 12541 住民

    >>12538 住民板ユーザーさん

    管理費用未払いで長期滞留してる連中に比べたら
    仕組みを把握せずに居住してる人達なんて、数段
    マシなレベルかと

  11. 12542 マンション住民さん

    仕組みを把握していない=住んでないと考えるのが普通だと思うけど?

  12. 12543 匿名さん

    まだ、その話し続けるの?
    そんなに重要なポイントじゃないよ

  13. 12544 住民板ユーザー

    >>12542 マンション住民さん
    また文書読めない人が出てきましたね。笑

    「お前住んでないだろ」って指摘している人自身がこのマンションの管理の仕組みを理解されてないということを言っています。

  14. 12545 入居済みさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  15. 12546 マンション住民さん

    まあ、誰でも書き込める掲示板だということだよ。それだけ。

  16. 12547 住民さん1

    一階駐輪場のエレベーターまでの通路の「自転車を押して通行してください」の立て看板が中央に置かれていて非常に通りにくいです。乗り入れを阻止したいのはわかりますが…
    後ろに子供を乗せた自転車を押す身としては、狭い通路をぶつからないように通るのはプチストレスです。

  17. 12548 住民

    >>12547 住民さん1さん

    利己主義 自分勝手 我儘 世間知らず

  18. 12549 マンコミュファンさん

    >>12547 住民さん1さん

    改善案を添えてご意見されてはいかがでしょうか?
    永続的になるので
    仮設スタンドをそろそろ辞めて
    ブリリアントサインとかに変えた方が良さそうですよね。

  19. 12550 マンション住民さん

    >>12547 住民さん1さん
    そうでもしないと自転車に乗ったまま通行する人があとを絶たないからだと思います。私も駐輪場からいきなり出てきた自転車と間一髪で接触しそうになり、危ない思いをしましたが、乗っていた本人には反省の気配はなく、その後も続けていただろうと思います。代替方法はあるとは思いますが、中央立て看板のように物理的にストレスを与えるものがないとダメだと思います。

  20. 12551 マンコミュファンさん

    ただの自転車利用する人と、しない人の対立ですね。

    コメント内容からすると、しない人が理事経験者なんでしょう。理事会していると良く出てくる構図です。

    ここは理事会の無い第三者管理で、もっと客観的に物事が決まることを期待していましたが、声の大きい元理事のご意見になびいている感じがして、やや心配です。

    まずは、掲示板サイトとかではなく、ご意見書を出すことですね。応援します。

  21. 12552 住民板ユーザーさん1

    >>12547 住民さん1さん

    通路の真ん中に看板が有ると押して通ると看板にぶつかりますね。
    乗ったまま通ればぶつかりません。
    自転車から下ろしたいならスロープを上がった角を看板で狭くした方が効果有りそうです。
    一度降りた後にまた乗り直す人は少ないでしょうから。

  22. 12553 匿名さん

    粗大ゴミをゴミ捨て場に放置してるやつは通報した方がいいんじゃないかな

  23. 12554 住民さん1

    もともと看板なかったから、看板立てて通りにくくすること自体、誰の合意もないはずです。管理会社の独断でやってるんでしょう。

  24. 12555 マンション住民さん

    >>12554 住民さん
    独断でって(笑)、ルールが守られていない現状に対して管理会社が必要な措置を取るのは当然では? 逆に何もしなかったら業務怠慢ということになる。

  25. 12556 マンション住民さん

    >>12550 マンション住民さん

    同意です。自転車乗ったままのかたとぶつかりそうになたっときに注意もしていますが、無視していく人多数です。
    管理会社と相談しましたが、現状立て看板で様子を見るにとどまり、具体的にけが人等がでなければ、次のアクションは難しいとのこと。歯がゆいですね。

  26. 12557 住民さん1

    タテカンで通りにくくするのはどうかと思いますが、ぶつかって倒れたら危険ですよ。

  27. 12558 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 12559 住民板ユーザーさん7

    小さい話ですが意外とストレスな事で、エレベーターのドアがほぼ閉まってるのに外からボタン押すと開いてしまうの調整できないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
    7、8割くらい閉まったらもう開かない仕様で良い気がするのです。モニターを見て人が居ると閉まり切るまで待つのが億劫ですし、人が居ないと思って押してしまう時があります。

  29. 12560 匿名さん

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん

    開かない方が危ないかと

  30. 12561 住民

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん

    そんな機能備えたエレベーターなんかある訳無い
    人感センサーでも後付けして扉と連動させるって
    言ってんの?

    定例理事報告でエレベーターの仕様改造に伴う
    費用見積もりが数千万。とか記載してある結果
    よく見てんのか?

  31. 12562 匿名さん

    >>12561 住民さん
    いや、閉まり掛けたら開かない仕様のエレベーターはあるよ
    多分、人感センサーなくても作れるんじゃないかな

    私は今のままでもいいけど、そんなに刺々しくなる必要はないと思いますよ

  32. 12563 住民板ユーザーさん7

    >>12562 匿名さん

    フォローありがとうございます。
    ここまで言われるようなら我慢した方がいいんですね。

    みなさんあの紙よく読まれてるんですね。私は正直よく見てません。すみません。

  33. 12564 入居済みさん

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん
    高層階、低層階同じ仕様なのか分かりませんが
    高層階の方は開けたくなくてもボタンを押さなくてもキーレスを持ってると
    エレベーターが勝手に開いてしまいます。
    閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。
    逆に閉まりかけのエレベーターボタン押して開ける人凄いなと思っちゃいます。

  34. 12565 匿名

    エレベーターの件、同じような場面がたまにありますね。
    自分はゆとりを持とうと考えました。

    オイコスのインフォメーションに「電気錠のランプ点滅について」が追加されました。
    ご確認ください。

  35. 12566 契約済みさん

    >>12564 入居済みさん
    キーレスを持ってるとエレベーターが勝手に開いてしまいます。
    閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。

    ****
    まさに、この点を改善して欲しいと思っていました。
    なんか、申し訳ないですよね。
    キーレスの反応では、「閉まりかけのエレベーターは開かない」ように設定できるといいと思っていました。
    もちろん、キーレスで自動でエレベーターを呼んでくれる設定はすごく良いのですが。。


  36. 12567 住民さん4

    なんかみんな細かくね?
    自転車置き場やらエレベーターの扉の事にしても大した話しじゃない。
    そんなに気になるなら大規模住宅はやめた方がいいかと。

  37. 12568 匿名

    >>12567 住民さん4さん

    書いてる内容には納得 賛同できる
    ただし、1行目の日本語表現だけは除く

  38. 12569 匿名さん

    >>12567 住民さん4さん

    1%の人が言ってるだけで
    ほとんどの人はいちいちそんなこと気にして生きてないですから大丈夫ですよ 

  39. 12570 マンション住民さん

    12567~12569、ごく短時間での深夜の3連投、恐らく同じ人で、そうじゃなくてもどうしても自転車乗り通行をやめたくない人なんでしょうね。大丈夫です。次回見かけたら、証拠写真をもって管理会社に相談しますから。ルールだし、何かあってからでは遅い。

  40. 12571 匿名

    駐車場のカート
    使用後は速やかにお戻しください。
    昨夜19時頃 0台

    1. 駐車場のカート使用後は速やかにお戻しくだ...
  41. 12572 匿名さん

    >>12570 マンション住民さん

    12569です 一回だけです 

  42. 12573 匿名さん

    >>12570 マンション住民さん

    あ、でも自転車乗り通行は見たことないですけど
    あるなら危ないのでやめてほしいとは思います

  43. 12574 匿名さん

    >>12571 匿名さん
    こういう注意書きって最低限英語も併記しないと駄目だと思うんだよね。

  44. 12575 住民さん1
  45. 12576 匿名さん

    >>12541
    区分所有者で管理報告読んでいる住人ならこのマンションに管理費の長期滞納が現状存在しないのは知っているはずですが?

  46. 12577 マンション住民さん

    ここで相談する内容でもないかもしれませんが、ビルトインの食洗器が故障してしまいました。(標準の三菱)
    もっと早く故障してくれれば保障期間内だったかもしれませんが、今の時期だと自腹ですよね、トホホ。。。
    買い替えだと全面の化粧パネル取り換えもやってもらえるものですかねぇ。

  47. 12578 匿名

    >>12577 マンション住民さん

    それはショックですね。

    まだなら電話かWEBでお問合せしてください。
    三菱電機お客さま相談センター
    三井のマンション・コールセンター

    化粧パネルは同等品を準備してもらえると思いますよ。
    個人的に買い替えるならPanasonicのほうが良かったように思います。

  48. 12579 匿名

    >>12577 マンション住民さん

    続き
    前に5年目位でPanasonicの修理をしました。
    モーター交換や持ち帰り修理で\35,000円位でした。
    修理の方向でお問合せしてください。

  49. 12580 住民さん1

    B1地区は高層部分もあるのですね。。。
    邪魔だなぁ。。。

  50. 12581 匿名

    >>12580
    ここの再開発の初期からずーっとありますよ。くだらないアラシは不要です。わざわざ住民さん1なんてハンドルネーム使わなくても住民じゃないのがバレバレです。

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