横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-20 09:55:01

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 10401 住民板ユーザーさん4

    >>10389 住民板ユーザーさん8さん
    だいぶ違いますね。
    下々とはなるべく近づきたくない高層階の方々と稀にくる知り合いにできるだけ見栄を張りたい中低層階住人の争いです。
    ハンズフリーなんてどうでもいいよ。
    いずれにせよ何でも騒がないと気が済まない超一部の**住人の書き込みです。

  2. 10402 住民板ユーザーさん4

    >>10400 匿名さん
    そう、本来は全体に分離してしまえば良いのですが、引越など搬入車両を外に止めた場合に交通を遮断してしまうので無料なのですね。

  3. 10403 住民板ユーザーさん1

    サークルウォークの辺りはドリフトの跡がたくさ有りますね。
    マンションの前の道にも不自然なタイヤ痕が有ります。
    中央分離帯を作れば解決しますが、住民にとっては不便になります。

  4. 10404 匿名

    >>10392 住民板ユーザーさん5さん

    でもすでに三井の社員が認めてるんでしょ?

  5. 10405 匿名

    >>10401 住民板ユーザーさん4さん
    知性のカケラもないコメントですね。

  6. 10406 入居済みさん

    >>10401 住民板ユーザーさん4さん
    だとしても、正当な理由なくそのその対立の原因を作った三井が罪深いのでは?
    >10401さんみたいにあえて下品な言い方をしなくとも、
    立場が変われば利害が変わるのは当然ですから、
    秩序を保つには正しい意思決定のプロセスを踏むことしか無いと思うんですよね。

  7. 10407 匿名

    正しい意思決定のプロセスと言いますが、第三者の管理者が住民から様々な意見を聞きながら決める事も正しい方法です。
    管理者に伝えるべきことを売主に問い合わせあれば、管理者に伝えてくれる事もあるでしょう。
    売主が直接設定をいじるなんて考えられません。現場に行くのは億劫に感じます。
    管理者が総合的に相応しくないとなれば、管理者変更をするのが、法的に認められた方法だと思うんですよね。

  8. 10408 南東中層

    少し勘違いしてました。
    2階がハンズフリーで開かないので、鍵を当てて開けなければいけないと思っていました。
    ハンズフリーのタブでも近づければ開くんですね。
    であれば、2階から入るのはたまになので許容できます。

  9. 10409 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの事で住民に対立なんか有りませんが。

  10. 10410 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    そりゃあ物理的には管理会社の人間が機械を触って設定を変えるんだろうけど。笑

    今回の件は売主の意向で変更に至っていると、管理会社が言っているようですよ。

  11. 10411 匿名さん

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    対立なんかない≒現状でいい という主張だとすれば、

    設定を戻せ という主張と対立するんですが。笑

  12. 10412 匿名さん

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも、この件を知らない人の方が多いんだろうから、対立が目立たないのは当たり前。
    全戸のポストに投函したらどういう声が上がるんだろうね。

  13. 10413 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    伝聞は不正確ですので、直接確認した方が書き込んで下さい

  14. 10414 住民板ユーザーさん8

    >>10413 匿名さん
    確認したの私ですが、事実です。
    三井の社員からそう言われました。

  15. 10415 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    それを漏らしてしまったのなら、管理会社の担当者は叱責されるでしょうね
    相手の話を都合よく脳内変換してしまうこと多いので、公式に発表されていない話を根拠には考えにくいですね。

  16. 10416 匿名さん

    >>10414 住民板ユーザーさん8さん
    言質とったなら交渉しやすいですね。
    三井っていうのが売主なのか管理なのかがわかりませんが笑

  17. 10417 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    最終的な執行権限は管理会社にあるわけですよね。
    売主には営業がどのような説明したとか、販売時に配布した資料にどのような表記をしていたのかを確認したのでしょう。
    管理を運用するにあたって、販売時の説明を参考にする事は合理性がありますので、管理会社の越権行為ではないと思いますよ。

  18. 10418 住民板ユーザーさん8

    >>10417 匿名さん
    売主が設定変更したので問題だと言ってるの
    わかる?

  19. 10419 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 10420 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    売主が管理者に営業の説明を根拠に設定変更を依頼したけど、管理会社は拒否しなかっただけの話。
    声の大きい人の意見が通ってしまう通常の管理組合よりも、バランスとって管理してくれる第三者管理の方が安心できます。
    元理事長さんも、今回問い合わせている方も、みんな声のでかい方なんでしょうね。
    そういった人に振り回されない生活ができるのは嬉しいです。

  21. 10421 住民板ユーザーさん4

    >>10403 住民板ユーザーさん1さん
    あれはドリフトではなく、スピンターンまたはアクセルターンの跡です。

  22. 10422 住民板ユーザーさん4

    もうこうなってきたら
    マンコミュのスルー推奨ですね。

  23. 10423 住民板ユーザーさん1

    >>10420 匿名さん
    第三者管理は、理事会業務の委託を受け、管理規定をもとに運営を行ってると思いますが、
    委託元である住民に拒否しなかった理由を説明する義務は生じるのではないでしょうか。またこのように別の意見がある場合、議論しその結果を報告する義務もあるのではないかと考えます。
    如何でしょうか。

  24. 10424 住民板ユーザーさん1

    積極的に報告する義務はないと思いますが、あなたが質問すれば何かしら答えてくれるのでは?
    管理会社へ質問する際は業務に支障がない程度にお願い致します。

  25. 10425 住民板ユーザーさん4

    北仲橋の爆音改造車集会は、誰かが警察電話しないと続くんですかね?

  26. 10426 住民板ユーザーさん1

    >>10425 住民板ユーザーさん4さん
    しましたよ!なので解散しましたよ!

  27. 10427 住民板ユーザーさん4

    >>10426 住民板ユーザーさん1さん
    感謝いたします。ありがとうございます。

  28. 10428 住民板ユーザーさん1

    購入から一度も管理費払ってない人が居るんだな。

  29. 10429 匿名さん

    >>10425 住民板ユーザーさん4さん
    昔はみなとみらいでもよく集会がありましたが住民が根気強く通報して今ではなくなりました。暴走族も人間ですので面倒な土地からは去ります。また、警察も通報はきちんと記録していて、通報が多ければ行動に根拠が生まれるので、強い行動に出やすくなるそうです。我々は面倒ですが毎回しっかり通報していくのを頑張りましょう。

  30. 10430 匿名

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん
    これだけの世帯数あれば当然と言えば当然。
    彼の国の方々にはそもそも管理費の概念がないらしい。
    2ヶ月滞納で催告、3ヶ月で仮差押え手続きで良いと思います。
    3ヶ月以上の滞納者には以後の管理費は本人名義のクレジットカードのみとするのがよろしいかと。

  31. 10431 匿名さん

    資産価値のある物件だと滞納を続けさせて遅延損害金狙いも良いですね。時効さえ回避すれば良い資産運用となる。

  32. 10432 住民板ユーザーさん4

    違うよ。

    レジが入居説明会無くして、管理書類受け取らずに鍵を渡すようなルーズなフローになってから、引渡し直後の滞納が激増したんだよ。
    レジサが頑張って回収するから遅延損害金など期待せず見守るしか無いんだよ。

  33. 10433 住民さん

    >>10432 住民板ユーザーさん4さん
    そのフローって大規模マンション、コロナ禍の限定フローではないのですか?

  34. 10434 住民板ユーザーさん4

    >>10432 住民板ユーザーさん4さん

    がんばれ、レジサ!

  35. 10435 住民板ユーザーさん4

    >>10433 住民さん
    違うよ

    31ownersのサイトが出来た頃からだよ。コロナもあったけど過去物件より回収率マシな方だと思うよ。

  36. 10436 住民板ユーザー

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 10437 南東中層

    昨夜、大きめなリュックサックを持った方とエレベーターで一緒になりました。
    疲れていたようで壁にリュックサックごと寄りかかるようにされてました。
    そのエレベーターは両側に車椅子用のスイッチがあるタイプで、リュックサックが当たり私が降りる直前にその方の階の下階2、3階分が押されました。
    何も言う間も無く降りてしまったのですが、私がいたずらで押したのかと思われたような文句が背後から聞こえました。
    もしこれを見られていたら、何も言えずすみませんと言いたいのと、ボタン連打したら行き先階消せますとお伝えしたいです。

  38. 10438 住民板ユーザーさん1

    居住者用エレベーターはどのくらいの荷物まで持ち込み可能なんですかね?
    業者の荷物の搬入は裏のエレベーターて運ぶけど
    住民は大きなスーツケースやゴルフバッグはok ですか?
    駐車場から台車で荷物を運ぶ時に人と会うとドキドキします。

  39. 10439 住民板ユーザーさん1

    >>10436 住民板ユーザーさん

    自分の家の前でやりなさい。

  40. 10440 住民板ユーザーさん8

    高層EVの仕様が当初の予定に戻りましたね
    キー持ってくのめんどー

  41. 10441 匿名さん

    >>10440 住民板ユーザーさん8さん
    では一件落着ということで

  42. 10442 入居済みさん

    天井シャンデリアのあるエントランスホールの歴史広場に面した曇りガラス、目立つ傷が付けられてる。マンションの顔になるところなのに恥ずかしい。あのガラスを取り換えるのは大変だ。カメラで犯人を特定してほしい。

  43. 10443 住民板ユーザーさん8

    >>10442 入居済みさん

    自分で使用負担したらww

  44. 10444 匿名

    >>10442 入居済みさん
    お前は払いなさい、俺は使用する。
    いちいち気にしたらお前は払いなさい

  45. 10445 匿名

    >>10442 入居済みさん
    あちこちありますね。特定できるなら器物損壊で被害届も出せばいい。宅配ロッカーのタッチ画面なんか、入居して間もない頃に傷つけられていた。これだけの世帯数があると屑もそれだけ住んでいる。壁、ガラスに傷をつける、鼻糞擦り付ける。

  46. 10446 住民板ユーザーさん4

    >>10445 匿名さん

    ビューラウンジの壁の照明も1つ無くなってる。
    保険がっつりかけているの掛金取り戻しで、保険適応で穏便処理のはずだけど、
    早く治してほしいもんです。

    そもそも対応中なのか放置なのかもわからんのが問題。

  47. 10447 住民板ユーザーさん3

    >>10444 匿名さん
    日本語の勉強をしてから投稿しましょうね。

  48. 10448 エグゼ住人

    >>10443 住民板ユーザーさん8さん
    資産価値に影響する部分ですよ。
    内覧で見に来られる方は目が肥えてる方も多いです。
    住人ではないのでしょうが。
    共用部は監視カメラを増やして欲しいですね。
    悪質なイタズラには厳しい対応をお願いして欲しいものです。

  49. 10449 エグゼ住人

    >>10440 住民板ユーザーさん8さん
    悪質なイタズラをする輩がいるので、自分のフロアはセキュリティに守られた方がいいですよ。
    でももともとこのセキュリティって52階以上だったような。。

  50. 10450 住民板ユーザーさん1

    良いか悪いか、連休でも相変わらず人が少ないですね。

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