物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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10401
住民板ユーザーさん4
>>10389 住民板ユーザーさん8さん
だいぶ違いますね。
下々とはなるべく近づきたくない高層階の方々と稀にくる知り合いにできるだけ見栄を張りたい中低層階住人の争いです。
ハンズフリーなんてどうでもいいよ。
いずれにせよ何でも騒がないと気が済まない超一部の**住人の書き込みです。
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10402
住民板ユーザーさん4
>>10400 匿名さん
そう、本来は全体に分離してしまえば良いのですが、引越など搬入車両を外に止めた場合に交通を遮断してしまうので無料なのですね。
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10403
住民板ユーザーさん1
サークルウォークの辺りはドリフトの跡がたくさ有りますね。
マンションの前の道にも不自然なタイヤ痕が有ります。
中央分離帯を作れば解決しますが、住民にとっては不便になります。
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10404
匿名
>>10392 住民板ユーザーさん5さん
でもすでに三井の社員が認めてるんでしょ?
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10405
匿名
>>10401 住民板ユーザーさん4さん
知性のカケラもないコメントですね。
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10406
入居済みさん
>>10401 住民板ユーザーさん4さん
だとしても、正当な理由なくそのその対立の原因を作った三井が罪深いのでは?
>10401さんみたいにあえて下品な言い方をしなくとも、
立場が変われば利害が変わるのは当然ですから、
秩序を保つには正しい意思決定のプロセスを踏むことしか無いと思うんですよね。
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10407
匿名
正しい意思決定のプロセスと言いますが、第三者の管理者が住民から様々な意見を聞きながら決める事も正しい方法です。
管理者に伝えるべきことを売主に問い合わせあれば、管理者に伝えてくれる事もあるでしょう。
売主が直接設定をいじるなんて考えられません。現場に行くのは億劫に感じます。
管理者が総合的に相応しくないとなれば、管理者変更をするのが、法的に認められた方法だと思うんですよね。
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10408
南東中層
少し勘違いしてました。
2階がハンズフリーで開かないので、鍵を当てて開けなければいけないと思っていました。
ハンズフリーのタブでも近づければ開くんですね。
であれば、2階から入るのはたまになので許容できます。
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10409
住民板ユーザーさん1
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10410
匿名さん
>>10407 匿名さん
そりゃあ物理的には管理会社の人間が機械を触って設定を変えるんだろうけど。笑
今回の件は売主の意向で変更に至っていると、管理会社が言っているようですよ。
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10411
匿名さん
>>10409 住民板ユーザーさん1さん
対立なんかない≒現状でいい という主張だとすれば、
設定を戻せ という主張と対立するんですが。笑
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10412
匿名さん
>>10409 住民板ユーザーさん1さん
そもそも、この件を知らない人の方が多いんだろうから、対立が目立たないのは当たり前。
全戸のポストに投函したらどういう声が上がるんだろうね。
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10413
匿名さん
>>10410 匿名さん
伝聞は不正確ですので、直接確認した方が書き込んで下さい
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10414
住民板ユーザーさん8
>>10413 匿名さん
確認したの私ですが、事実です。
三井の社員からそう言われました。
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10415
匿名さん
>>10410 匿名さん
それを漏らしてしまったのなら、管理会社の担当者は叱責されるでしょうね
相手の話を都合よく脳内変換してしまうこと多いので、公式に発表されていない話を根拠には考えにくいですね。
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10416
匿名さん
>>10414 住民板ユーザーさん8さん
言質とったなら交渉しやすいですね。
三井っていうのが売主なのか管理なのかがわかりませんが笑
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10417
匿名さん
>>10407 匿名さん
最終的な執行権限は管理会社にあるわけですよね。
売主には営業がどのような説明したとか、販売時に配布した資料にどのような表記をしていたのかを確認したのでしょう。
管理を運用するにあたって、販売時の説明を参考にする事は合理性がありますので、管理会社の越権行為ではないと思いますよ。
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10418
住民板ユーザーさん8
>>10417 匿名さん
売主が設定変更したので問題だと言ってるの
わかる?
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10419
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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10420
匿名さん
>>10417 匿名さん
売主が管理者に営業の説明を根拠に設定変更を依頼したけど、管理会社は拒否しなかっただけの話。
声の大きい人の意見が通ってしまう通常の管理組合よりも、バランスとって管理してくれる第三者管理の方が安心できます。
元理事長さんも、今回問い合わせている方も、みんな声のでかい方なんでしょうね。
そういった人に振り回されない生活ができるのは嬉しいです。
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10421
住民板ユーザーさん4
>>10403 住民板ユーザーさん1さん
あれはドリフトではなく、スピンターンまたはアクセルターンの跡です。
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10422
住民板ユーザーさん4
もうこうなってきたら
マンコミュのスルー推奨ですね。
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10423
住民板ユーザーさん1
>>10420 匿名さん
第三者管理は、理事会業務の委託を受け、管理規定をもとに運営を行ってると思いますが、
委託元である住民に拒否しなかった理由を説明する義務は生じるのではないでしょうか。またこのように別の意見がある場合、議論しその結果を報告する義務もあるのではないかと考えます。
如何でしょうか。
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10424
住民板ユーザーさん1
積極的に報告する義務はないと思いますが、あなたが質問すれば何かしら答えてくれるのでは?
管理会社へ質問する際は業務に支障がない程度にお願い致します。
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10425
住民板ユーザーさん4
北仲橋の爆音改造車集会は、誰かが警察電話しないと続くんですかね?
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10426
住民板ユーザーさん1
>>10425 住民板ユーザーさん4さん
しましたよ!なので解散しましたよ!
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10427
住民板ユーザーさん4
>>10426 住民板ユーザーさん1さん
感謝いたします。ありがとうございます。
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10428
住民板ユーザーさん1
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10429
匿名さん
>>10425 住民板ユーザーさん4さん
昔はみなとみらいでもよく集会がありましたが住民が根気強く通報して今ではなくなりました。暴走族も人間ですので面倒な土地からは去ります。また、警察も通報はきちんと記録していて、通報が多ければ行動に根拠が生まれるので、強い行動に出やすくなるそうです。我々は面倒ですが毎回しっかり通報していくのを頑張りましょう。
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10430
匿名
>>10428 住民板ユーザーさん1さん
これだけの世帯数あれば当然と言えば当然。
彼の国の方々にはそもそも管理費の概念がないらしい。
2ヶ月滞納で催告、3ヶ月で仮差押え手続きで良いと思います。
3ヶ月以上の滞納者には以後の管理費は本人名義のクレジットカードのみとするのがよろしいかと。
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10431
匿名さん
資産価値のある物件だと滞納を続けさせて遅延損害金狙いも良いですね。時効さえ回避すれば良い資産運用となる。
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10432
住民板ユーザーさん4
違うよ。
レジが入居説明会無くして、管理書類受け取らずに鍵を渡すようなルーズなフローになってから、引渡し直後の滞納が激増したんだよ。
レジサが頑張って回収するから遅延損害金など期待せず見守るしか無いんだよ。
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10433
住民さん
>>10432 住民板ユーザーさん4さん
そのフローって大規模マンション、コロナ禍の限定フローではないのですか?
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10434
住民板ユーザーさん4
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10435
住民板ユーザーさん4
>>10433 住民さん
違うよ
31ownersのサイトが出来た頃からだよ。コロナもあったけど過去物件より回収率マシな方だと思うよ。
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10436
住民板ユーザー
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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10437
南東中層
昨夜、大きめなリュックサックを持った方とエレベーターで一緒になりました。
疲れていたようで壁にリュックサックごと寄りかかるようにされてました。
そのエレベーターは両側に車椅子用のスイッチがあるタイプで、リュックサックが当たり私が降りる直前にその方の階の下階2、3階分が押されました。
何も言う間も無く降りてしまったのですが、私がいたずらで押したのかと思われたような文句が背後から聞こえました。
もしこれを見られていたら、何も言えずすみませんと言いたいのと、ボタン連打したら行き先階消せますとお伝えしたいです。
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10438
住民板ユーザーさん1
居住者用エレベーターはどのくらいの荷物まで持ち込み可能なんですかね?
業者の荷物の搬入は裏のエレベーターて運ぶけど
住民は大きなスーツケースやゴルフバッグはok ですか?
駐車場から台車で荷物を運ぶ時に人と会うとドキドキします。
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10439
住民板ユーザーさん1
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10440
住民板ユーザーさん8
高層EVの仕様が当初の予定に戻りましたね
キー持ってくのめんどー
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10441
匿名さん
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10442
入居済みさん
天井シャンデリアのあるエントランスホールの歴史広場に面した曇りガラス、目立つ傷が付けられてる。マンションの顔になるところなのに恥ずかしい。あのガラスを取り換えるのは大変だ。カメラで犯人を特定してほしい。
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10443
住民板ユーザーさん8
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10444
匿名
>>10442 入居済みさん
お前は払いなさい、俺は使用する。
いちいち気にしたらお前は払いなさい
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10445
匿名
>>10442 入居済みさん
あちこちありますね。特定できるなら器物損壊で被害届も出せばいい。宅配ロッカーのタッチ画面なんか、入居して間もない頃に傷つけられていた。これだけの世帯数があると屑もそれだけ住んでいる。壁、ガラスに傷をつける、鼻糞擦り付ける。
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10446
住民板ユーザーさん4
>>10445 匿名さん
ビューラウンジの壁の照明も1つ無くなってる。
保険がっつりかけているの掛金取り戻しで、保険適応で穏便処理のはずだけど、
早く治してほしいもんです。
そもそも対応中なのか放置なのかもわからんのが問題。
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10447
住民板ユーザーさん3
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10448
エグゼ住人
>>10443 住民板ユーザーさん8さん
資産価値に影響する部分ですよ。
内覧で見に来られる方は目が肥えてる方も多いです。
住人ではないのでしょうが。
共用部は監視カメラを増やして欲しいですね。
悪質なイタズラには厳しい対応をお願いして欲しいものです。
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10449
エグゼ住人
>>10440 住民板ユーザーさん8さん
悪質なイタズラをする輩がいるので、自分のフロアはセキュリティに守られた方がいいですよ。
でももともとこのセキュリティって52階以上だったような。。
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10450
住民板ユーザーさん1
良いか悪いか、連休でも相変わらず人が少ないですね。
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