物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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10301
マンション住民さん
Slackで有意義な論議なんてされていますかね?
ここでは削除されてしまう個人攻撃以外はここで話せるようなものばかりですよ
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10302
住民板ユーザーさん5
今日午前中一階エントランスに警察や警備員やらが凄かったんですが何があったのですか?
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10303
住民さん
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10304
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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10305
匿名
>>10302 住民板ユーザーさん5さん
家庭内の痴話喧嘩とのこと 大声で迷惑と判断されて近隣が通報したんでしょう
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10313
住民板ユーザーさん4
[No.10306~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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10314
匿名さん
>>10271 マンション住民さん
その通りで、なぜ1階と2階でセンサーの感知範囲が違うのか、不思議です。2階のセンサーを1階のセンサーと同様に調整すれば、全て丸く収まると思います。
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10315
住民
>>10292 住民板ユーザーさん8さん
この問題って、中低層階の人は1階で高層階用のエレベーターホールに入れないのがデフォルトというのが前提になってますが、そもそも何処にそんな規定が書いてあるのでしょうか? 私は中層階ですが、なぜ1階の高層用エレベーターホールに入れないのか不思議でした。
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10316
住民板ユーザーさん4
これほど住民間で、分断、監視が際立つマンションは稀な気かします。せっかく素晴らしいマンション買ったわけですし、リラックスして日々の生活を楽しみましょう。この掲示板みてると、息苦しくなります
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10317
住民板ユーザーさん1
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10318
住民板ユーザーさん4
>>10316 住民板ユーザーさん4さん
そうですね。
実際は快適なマンションライフで別にギスギスしてないですよ。
ほとんどのオーナーはこんな掲示板見てないですし、この掲示板でご意見熱心に書き込んでるのは4-5人いくかいかないくらいだと思いますよ。
まぁ総会で、ご意見熱心な人数もそんなもんでしたし。
1100戸規模のマンションですし、これくらいの出現率で、やむなしかと。
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10319
住民板ユーザーさん1
このマンションのSNSは、ココとslackとOICOSの3つもありますので、匿名性の一番高いココに住民間で対立するような意見が持ち込まれるんだと思います。ココには部外者もいますし。因みに、ココ以外のSNSで乱暴な言葉使いや失礼な発言は見たことがありませんよ。
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10320
入居済みさん
Slack利用者とココ利用者の間では何かしらの諍いがあるようなのですが、そのような中でSlackとココの両方で同じ事を議論するからややこしくなるのです。
詳しい理由は解りませんが、この場所でSlackで話題になっている事を書くと荒れているように感じます。
どちらも雑談の場だと思いますので、真剣な話はオイコスで行って下さい。
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10321
匿名さん
管理からの通知を見て思ったのは、2階に設置している2台のセンサーを自転車用の出入り口等に移設するするという事
つまり、ここで議論されている理由ではなく、ほかの場所の改善の為に利用率が低い2階のセンサーを外すって事ではないですか
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10322
匿名
>>10314 匿名さん
1階はエレベーターホールの入り口がそれぞれ離れていますが、
2階は通路上に中低層のセンサーがあるため、高層利用者がセンサーの感知範囲を必ず通ってしまうからです。
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10323
住民板ユーザーさん8
>>10315 住民さん
引渡し時の設定=デフォルト という日本語の問題だと思いますが。。。。
前の書き込みでも申し上げましたが、どちらにしてもメリットとデメリット、賛否は両方あるので、変更するなら変更するで決議を取ればいい問題だと思います。
それを三井が商品説明のミスを隠ぺいするために、どさくさに紛れていつの間にか設定を変更。それによって別の部分の不都合が発生していることが問題だと思います。
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10324
住民板ユーザーさん8
>>10321 匿名さん
違います。正しくは下記のとおりです。
1階の自転車出入口は単純なミスで感知範囲の狭いセンサーが取り付けられてしまっていた⇒交換
2階は
(中低層のロックを高層居住者のカギでも解錠できるように告知せず変更したため)中低層のセンサー前を高層利用者が通過した際にドアが意図せず開いてしまいセキュリティ上問題があるため、
(本来の機能である)無線での解錠をしないように変更した。
※()内は当然記載ありませんが。
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10325
匿名さん
>>10308 匿名さん
この必死な参考になる!部外者の皆さんご苦労様です。
ご存知だと思いますが、ここの投稿の半数以上は部外者が占めています。
住民板のスレ数が多い=人気マンションになりますので、部外者の投稿数も人気の目安に一役かってます。
ただ内容については幼稚な文言ばかりなのでわかりやすいです。
住民の方々は削除依頼又は無視で対処してください。
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10326
住民板ユーザーさん3
>>10325 匿名さん
全く同意です。
無視するのが一番ですよ。アラシに振り回されない様にしましょう。
超が付く人気物件ですから、こういう方達が面白半分で出没するのは防ぎようがありませんからね。
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10327
住民板ユーザーさん1
>>10324 住民板ユーザーさん8さん
三階の自転車置き場のドアも高層階から中低層のドアの前を通ると必ずドアが開きますね。
一階の自転車置き場用のエレベーターの感度が上がるなは助かります。
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10328
住民さん
>>10315 住民さん
別なマンションと考えるべきだからでしょうね。
来年以降、第三者管理をやめた際は、当然ながら高層住宅部会、中層住宅部会、低層住宅部会、共用施設部会に分ける必要もあるでしょう。
生活水準も価値観も全く異なりますから。一括りにするのは不可能です。
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10329
匿名さん
第三者管理方式の廃止はほぼ不可能と説明受けてます。
議決権のハードルが高く、現実的ではないそうですので、夢を語らないで下さい。
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10330
匿名さん
>>10325 匿名さん
2度と出てくんな
との発言をする人に退場をお願いしました。
ココや裏サイトだけでなく、マンション内でも暴言吐かないで下さい。
お願い致します。
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10331
住民板ユーザーさん1
>>10322 匿名さん
高層と中低層のセンサーの位置は、2階よりも1階の方が近いですよ。しかも、2階の方が廊下幅が広いですよ。1階で誤作動なんて無いのに、なぜ2階で誤作動すると言えるのでしょうか?
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10332
住民板ユーザーさん2
>>10331 住民板ユーザーさん1さん
一階の廊下はただの自動ドアです。
ハンズフリーはその中です。
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10333
匿名
>>10330 匿名さん
部外者が面白がって引っ掻き回そうとしてるんでしょう
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10334
マンション住民さん
迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫
誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
2.削除依頼
各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
3.入居後は住民板へ
契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。
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10335
契約者
>>10331 住民板ユーザーさん1さん
なんか話噛み合ってないと思ったら、あなた無線IDタグ持ってないでしょ?笑
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10336
住民板ユーザーさん1
>>10332 住民板ユーザーさん2さん
いや、2階の中低層階の廊下側の扉も基本的に自動ドアだから、センサーの範囲を調整すればいいだけ。ハンズフリーのセンサーがどうしても反応してしまうなら、ハンズフリーを殺して、1階と同じただの自動ドアにすればいいだけ。見ると、1階と同じ自動ドアの仕様になっているので、費用もそれほど掛からないのでは? 自動ドアの次にもう一枚、ハンズフリーの開き戸があるので、セキュリティ上も問題ないのでは? 1階の廊下側と同じと考えればいいだけ。
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10337
匿名さん
意味がないと思われるとは思いますが、外からエレベーターに乗るまでに2回セキュリティチェックを入れるセキュリティポリシーとなっているので、2階の中低層階の廊下側の扉を1階と同じただの自動ドアにしてしまうとポリシーに反してしまいます。
これは売主や売主系管理会社は許容できないでしょう、、、総会で決議取れれば別ですが、、、
管理側が意識しているポリシーをクリアできるような妙案はありませんか?
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10338
住民板ユーザーさん1
>>10337 匿名さん
2階の中低層階の廊下側のハンズフリーが高層階の人が通ることで誤作動で開いてしまうのって、それほどセキュリティー上の穴になりますかね? 共連れで第三者が侵入するリスクの方がよっぽど大きいような。心配だったら、解錠から施錠までの時間を最短に設定しておけばいいのでは?
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10339
匿名さん
>>10338 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですが、分譲時のカタログスペックを満たさなくなってしまいます。
デベロッパー系の管理会社が裁量で行える範囲を超えてしまうので、二の足を踏むのではないでしょうか。
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10340
匿名さん
この部分です。
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10341
匿名さん
再アップ
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10342
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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10343
匿名さん
>>10342 住民板ユーザーさん1さん
何を細かく気にされているのですか?
そもそも駐車場階やビューラウンジ階は高層エレベーターホールにセキュリティゲートがありません。もともと高層用と中低層用のエレベーターホールは、セキュリティエリアとしては分離していないのです。
低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。10342さんが違った説明を受けていたのであれば、売主にその旨言った方がいいと思います。
問い合わせ後、10342さんが受けた説明を教えて頂けませんか?情報共有の為にお願いいたします。
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10344
匿名さん
>>10343 匿名さん
教えてください。
今高層階を賃貸として貸し出してる者です。
当初、一階のエレベーターホールは、
高層階の人は中低層階のエレベーターホールに入れず、
中低層階の人は高層階のエレベーターホールに入れなかったらと記憶してます。
投稿を見る限り、今は一階の高層階エレベーターホールには中低層階の人も入れるという認識で合ってますか?
10343さんのおっしゃる通り、
低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは5階又は25階などで高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。
それを付加価値と考え高層階を購入しました。
今現状、中低層階の人も一階のエレベーターホールに入ることができるなら、高層階を賃貸として貸し出すものとしても差別化を図れず、セキリュティ面でも少し不安で非常に残念です。
価格差もあるので販売時に説明があった設定に戻してほしいですね。
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10345
匿名さん
>>10344 匿名さん
営業の話していた事と違ったのはどの部分ですか?
当時の資料や書面がありますか?
内部資料を見せてもらってもコピーや撮影をさせてくれないので、当方は全て録音で対応しました。その録音に1階から高層用エレベーターに乗って屋上に行けてしまいますとの説明が残っております。だからと言って売主に文句を言っていません。どちらにせよ、他の階から1階の高層用エレベーターホールへ自由に出入りできる訳ですから。
もし証拠があるのでしたら、改善を売主に強く求めるべきです。どのような形になるのかはわかりませんが、三井不動産レジデンシャルなら対応してもらえると思いますよ。
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10346
住民板ユーザーさん8
>>10344 匿名さん
ご推察のとおりです。
販売時の説明については>10345さんのおっしゃる通り、言った言わないの水掛け論ですし、それぞれにメリットとデメリットがあるのでここでは置いておきますが、
3月13日の最先引き渡しからしばらくは、>10344さんが説明を受けた通りの設定でした。
その後、一斉入居のどさくさの中で1階と2階のキーの区分けを取り払った、ということです。
最先引渡し以降共用部分は管理組合のものですから、法的にはこの点が三井不動産レジデンシャルの越権行為に当たります。
管理受託者兼管理者の三井不動産レジデンシャルサービスとしては「親会社が無茶なこと言ってるけど私たち逆らえません」ということのようです。
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10347
住民板ユーザーさん1
10341さんがあげてくださっているように、防犯とても大事に思われて選ばれた方が多い中、エレベーターゲートの設定変更が(勝手に?)されているのであれば、さらに必要な自動着床システムが作動していない点は、問題です。
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10348
住民板ユーザーさん8
>>10347 住民板ユーザーさん1さん
その件については、一斉入居期間の一時的な措置であり、近々再度システムをオンにする予定と、管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスから先日回答をいただきました。
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10349
マンション住民さん
>>10346 住民板ユーザーさん8さん
法的におかしいと思うなら、管理会社に言えば良い
住民に出来ることは、
デベロッパー又は管理会社にクレーム
総会での議決
裁判
しかないわけだから、管理会社に再三クレームつけても改善されない場合は、総会で提案するかない
法的に問題があっても、裁判で勝つには難度が高すぎ
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10350
住民板ユーザーさん2
>>10348 住民板ユーザーさん8さん
えっ?
あのシステム不便なんだけど、、、残念
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