横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-27 20:17:57

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 10251 匿名さん

    高僧用エレベーターに
    1階から乗れるようにして不利益なんてありません。

    むしろテラスへ行く方の途中乗車がストレスだったので改善した。

  2. 10252 住民板ユーザーさん8

    高僧は平民と同じ乗り物に乗れない
    そんな意識高い系の奴が不満漏らしているんだろうよ

  3. 10253 住民の人に質問したいさん

    1階と一部の階層以外からは誰でも乗れる訳だからセキュリティ上の問題もないわけだし差別意識のある人物以外は不満ないでしょね

  4. 10254 住民板ユーザーさん9

    色々考えて周知せず対応にしたんだろうに、わざわざこの場で公表するんだから、どっちが良いんだか。
    ご意見書さんはどうにかアラを探して三井の管理を変えたいんでしょうね。

  5. 10255 住民板ユーザーさん7

    >>10248 入居済みさん
    確かに!
    住戸がある階で乗り換える仕様はおかしい

  6. 10256 住民板ユーザーさん3

    分断反対
    富める者も大多数の庶民階への気配りは必要
    傲慢なのは良くない

  7. 10257 匿名さん

    1階で乗れるようになるのは反対じゃないですが、5階25階の方が騒がしいって文句を言うのは違うんじゃないかな。

    騒がしい可能性があるのがわかってて共用施設が多い階にしてるんでしょ?
    その分、沢山エレベーター使えるからメリットもあるわけで。
    メリットはそのままにデメリットは排除ですかね。

  8. 10258 住民板ユーザーさん8

    >>10252 住民板ユーザーさん8さん
    問題提起したのは私ですが、私は低層居住者です。
    この変更によって、中低層にも不利益が発生しています。
    セキュリティの考え方が変わったことにより、2階のエレベーターホールの入り口が無線IDタグでハンズフリー解錠が出来なくなっています。

    建物の構造や設備には、設計時の意図が必ずあり、それを一部分だけ無理に変えると必ず他の部分に歪みが発生します。

  9. 10259 住民板ユーザーさん8

    >>10251 匿名さん

    この変更によって、中低層にも不利益が発生しています。
    セキュリティの考え方が変わったことにより、2階のエレベーターホールの入り口が無線IDタグでハンズフリー解錠が出来なくなっています。

    建物の構造や設備には、設計時の意図が必ずあり、それを一部分だけ無理に変えると必ず他の部分に歪みが発生します。

  10. 10260 住民板ユーザーさん

    まあ、どーでもいいわー。マンション内では特段話題にも問題にもなってないし。
    こういういかがわしい掲示板に巣くっているおかしな住民が不満をぶちまけてるんだろうし。
    もともとエレベーターに関しては、低層、中層、高層の三分割でしか行き先振り分けされていない訳だし。
    真っ当なセキュリティなら居住フロアプラス共用エリアのある階にしか止まらない制御が当たり前だし。
    ああ鬱陶しい。

  11. 10261 住民板ユーザーさん9

    >>10259 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、その設定のさなかで
    無線タグ設定が切れて開かなくなったりしてるんですね。
    シブタニさんに頑張って再設定してもらおう。色々謎が解けました。スッキリ。

  12. 10262 住民板ユーザーさん8

    >>10261 住民板ユーザーさん9さん
    両方のエレベーターホールに全員が出入りできるのをデフォルトとすると、
    2階の場合は無線IDタグの受信機が通路上にあるため、
    高層利用者がドアの前を通過しただけで中低層のドアが開いてしまうんです。
    2階のオートロックの設備の設計意図としては、中低層と高層で互いの鍵では解錠できない前提でしたので、
    今回の変更を優先すると、中低層側のハンズフリー機能を殺すしかなかったんです。

    中低層の人が1階からPHに行くために高層用エレベーターホールに入るのなんて来客のあった時ぐらいだと思いますが、
    無線IDタグをオプション購入したものにとって、
    2階のエレベーターホールで毎回鍵を取り出してICリーダーにかざすのは、コンビニに行くたびにとても残念な気持ちになります。
    せっかくコストのかかっている無線リーダーをドブに捨てているのと同じことなので非常にナンセンスだと思います。

  13. 10263 住民板ユーザーさん1

    PHなんか一年も経てばみんな飽きますよ。
    今は親族とか友人に御披露目とかしてる段階だから

  14. 10264 住民板ユーザーさん8

    モデルルームがあった場所
    駐車場ですがもぉすでに停めてる方いますが、募集出てないしなぜですか??
    知ってる方教えて下さい。

  15. 10265 住民板ユーザーさん1

    日新に聞いて下さい。

  16. 10266 住民板ユーザーさん8

    >>10263 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。
    2階のエレベーターホールのハンズフリー解錠が正しく使える>中低層の人が1階からPH行ける
    だと私も思います。

    だとするとやはり竣工当初の設定に戻すのが良いかと。

    そもそも、三井の営業マンが間違って話してしまったという「1階からPHに行けると言われた中低層の方々」に、それを実現すると2階のハンズフリーを殺さなければいけないというデメリットはちゃんと伝えた上で今回の変更に至っているのでしょうか?

    考えれば考えるほど、一連の経緯が杜撰に思え、
    営業部門が間違って話してしまったことをとにかく早く隠蔽したかったんだと、そのように感じます。

  17. 10267 匿名さん

    私も営業さんから1階からph行けると聞いてましたが、入居後にオートロック開かずフロントで聞いたら説明と違っていました。知り合いに聞いても営業さんから同様の説明を受けていましたので、多くの営業さんがそのような説明をしてしまっていたのかもしれません。売主系の管理会社なので都合よく変更されてしまうのは仕方ありませんが、説明はして欲しかったです。

  18. 10268 住民板ユーザーさん1

    >>10266 住民板ユーザーさん8さん
    貴方が言うほど2階の利用者は多くない。
    スカイテラスだけでなく、オークウッドのレストランを利用する人もいるので、ロビー階から乗れない事の方が不利益。
    ここら辺は三井が考える事なので、直接伝えればよい。

  19. 10269 匿名

    >>10268 住民板ユーザーさん1さん
    だとしても、どちらもメリットデメリットがあり、居住者の中でも人により意見が違うことなので、
    三井が決めて良いのは引渡し前まで。
    引渡し後は三井(元所有者)が勝手に変更して良いことではない。

  20. 10270 匿名さん

    建前論言っても意味なし
    三井の管理会社なのだから三井有利の管理になるからあきらめろ
    それが嫌なら総会で引きずりおろせ

  21. 10271 マンション住民さん

    1階の廊下では誤動作していない訳なのだから、2階のセンサーの調整か改修をすれば問題解決すると思う

  22. 10272 住民板ユーザーさん8

    >>10270 匿名さん
    今回の件は管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスではなく、売主である三井不動産レジデンシャルの意向です。
    つまり管理会社及び管理者からすると、「こっちに言われても困るよ」という状態。

    売主は、引き渡しから時間が経つと管理組合と関わるのを嫌がるので、
    異を唱えるのは今しかありません。

  23. 10273 住民板ユーザーさん8

    >>10271 マンション住民さん

    >>10262

  24. 10274 住民板ユーザーさん8

    屋上直通、屋上直通ってどんだけ高いとこ好きなんですかね?それも1階からの直通なんて住んでる人間のルートとしては殆ど意味はない。自分も越してから一度だけ屋上行きましたが、25階折り返しです。1階からって明らかに部外者前提でしょう?居住フロアは5階より上なわけだし。見栄をはるのもほどほどにしておいた方が良いのでは?煙といっしょだねって言われますよ。

  25. 10275 入居済みさん

    交友関係広いと屋上へ連れて行きたくなるものです。
    せっかく買ったマンションなので、ゲストルーム含めて最大限に活用します。

    複数人で25階から屋上行きに乗ろうとすると、混んでて乗れない事も度々ありました。

  26. 10276 匿名

    >>10275 入居済みさん
    何の集いですか?

  27. 10277 入居5ヶ月

    >>10106 匿名さん

    10105さん、まさに今、お願いします!笑
    結構離れた部屋からエレベーター付近まで調理の臭いが、、、

  28. 10278 マンション住民さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    きついですね、
    直接言うとかどがたつので 防災センタに対象部屋番号を言って一度注意してもらえば良いじゃないですか。
    たぶん田舎から出てきてマナーとか解らない人なんですよ。

  29. 10279 匿名さん

    確かに25階から乗ってくる人のせいで窮屈な思いする事がありますね、、、突然の満員状態で降りる時も苦労します。
    高層階の住民としても 、どうせ乗ってくるなら1階から乗ってくれた方がよいかな、、、

  30. 10280 匿名さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    ビューラウンジのある階ですか?

  31. 10281 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 10282 匿名さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    荒らしです。
    無視してください。

  33. 10283 住民板ユーザーさん3

    分譲後にも対応してくれる売主はありがたい
    売り逃げよくない

  34. 10284 住民さん

    >>10279 匿名さん
    そんなにしょっちゅう屋上に行き来はありませんよ、部外者さん。

  35. 10285 匿名さん

    >>10274 住民板ユーザーさん8さん
    確かに、1階から直通になっても、自分の住んでる階から直通になるわけじゃないですしね。
    それよりはコンビニ帰りハンズフリーのほうが嬉しさの頻度が多いw

  36. 10286 契約済みさん

    >>10284 住民さん
    裏サイトでもこの問題取り上げているけどほぼ無視されている貴方に言われたくありませんw
    恐らくスラック設置者でしょうけどいくつも捨て垢を使って影響力を示そうとするのは変わりませんねw

  37. 10287 住民板ユーザーさん1

    Slack覗いてきました。
    キーレス設定変更の件、既にカスタマーサービスに連絡済みのようですが、思ったような返答を得られなかったご様子。
    わざわざマンコミに書いて掻きまわすのは、クレーマーの常套手段。

  38. 10288 住民板ユーザーさん6

    slack スラックって何ですか?
    裏サイトって怖いのですが、大丈夫なのですか??

  39. 10289 匿名さん

    IRほぼ確実にきますね
    おめでとうございます

  40. 10290 住民板ユーザーさん1

    まともなIR が出来て欲しいね。
    アメリカ企業次第ですね。

  41. 10291 匿名さん

    >>10288 住民板ユーザーさん6さん
    ダメです。

  42. 10292 住民板ユーザーさん8

    >>10286 契約済みさん
    この問題最初に投稿したの私ですが、
    >>10284
    は私ではありません。

    自分と違う主張をするレスを複数見つけると、すぐ「自作自演」的な扱いするのって、もう20年くらい前のネットリテラシーだと思いますから、本件の是非は抜きにして、一旦自重されたほうがよろしいかと思いますが、、、

  43. 10293 住民板ユーザーさん8

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん
    前向きにかつ建設的にやりとりを行っています。
    Slackの書き込みもご覧いただいたとのこと、ありがとうございます。

    SlackはHNが固定なので、ほとんどレスが返ってこないのは想定内です。普通の神経していたら、こういった賛否が分かれる問題の「どちら側か」にはなりたくないのは当然ですから。

    ただDMでいくつか賛否のお返事をいただいたりしておりますので、問題提起した意味はあったと思っています。

  44. 10294 匿名

    >>10286 契約済みさん
    スラック見ていないのでなんとも言えませんが、
    そういう姿勢ならそもそも、参加しなければいいのに。
    はたから見ていてとても下劣に見えますよ。
    私はエレベーターのセキュリティにこだわりはないし、高層階なので2階のハンズフリーも関係ありませんが、
    確かに引渡し後の水面下での設定変更は自分の庭を土足で踏み荒らされているようで気持ちは良くないです。

  45. 10295 住民専用のSlackはこちら

    住民専用のSlackはこちらのURLから参加できます。
    https://forms.gle/6eDhjP37VoehfE227

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

  46. 10296 匿名

    >>10294 匿名さん
    補足します。

    私は自分で売主や管理会社とややこしいやりとりをするのは嫌ですが、
    関係性を正すために誰かが動いてくれるならそれはそれで遠くから応援したいとは思います。

  47. 10297 匿名さん

    >>10288 住民板ユーザーさん6さん
    Slackが裏サイトと言われてしまっているのには理由があります。
    過去の投稿を確認して下さい。
    特定の人物を不審者と決めつけ容姿を晒した経緯がありますので、暴走させない為にもSlackを監視する必要があります。

  48. 10298 匿名さん

    実際、他人に対して大声で暴言吐いたら不審者だよ

  49. 10299 住民板ユーザーさん7

    >>10297 匿名さん
    確かに不安のあるコミュニティですね…
    運営者が誰だかわからないので晒されたら最後
    晒された者からは削除を求める相手がわからない

  50. 10300 匿名さん

    Slackでは、有益な情報を交換させて頂いております。
    そのような大事な場を悪く言われたくありません。

    管理してる方の住所氏名を公開して頂ければ、
    不安を書き込んだ方も安心されるのではないでしょうか。

  51. 10301 マンション住民さん

    Slackで有意義な論議なんてされていますかね?
    ここでは削除されてしまう個人攻撃以外はここで話せるようなものばかりですよ

  52. 10302 住民板ユーザーさん5

    今日午前中一階エントランスに警察や警備員やらが凄かったんですが何があったのですか?

  53. 10303 住民さん

    >>10302 住民板ユーザーさん5さん
    事件ですか、事故ですか?

  54. 10304 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 10305 匿名

    >>10302 住民板ユーザーさん5さん

    家庭内の痴話喧嘩とのこと 大声で迷惑と判断されて近隣が通報したんでしょう

  56. 10313 住民板ユーザーさん4

    [No.10306~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 10314 匿名さん

    >>10271 マンション住民さん
    その通りで、なぜ1階と2階でセンサーの感知範囲が違うのか、不思議です。2階のセンサーを1階のセンサーと同様に調整すれば、全て丸く収まると思います。

  58. 10315 住民

    >>10292 住民板ユーザーさん8さん
    この問題って、中低層階の人は1階で高層階用のエレベーターホールに入れないのがデフォルトというのが前提になってますが、そもそも何処にそんな規定が書いてあるのでしょうか? 私は中層階ですが、なぜ1階の高層用エレベーターホールに入れないのか不思議でした。

  59. 10316 住民板ユーザーさん4

    これほど住民間で、分断、監視が際立つマンションは稀な気かします。せっかく素晴らしいマンション買ったわけですし、リラックスして日々の生活を楽しみましょう。この掲示板みてると、息苦しくなります

  60. 10317 住民板ユーザーさん1

    >>10316 住民板ユーザーさん4さん
    数人でやりとりしてるだけ

  61. 10318 住民板ユーザーさん4

    >>10316 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね。
    実際は快適なマンションライフで別にギスギスしてないですよ。

    ほとんどのオーナーはこんな掲示板見てないですし、この掲示板でご意見熱心に書き込んでるのは4-5人いくかいかないくらいだと思いますよ。
    まぁ総会で、ご意見熱心な人数もそんなもんでしたし。
    1100戸規模のマンションですし、これくらいの出現率で、やむなしかと。

  62. 10319 住民板ユーザーさん1

    このマンションのSNSは、ココとslackとOICOSの3つもありますので、匿名性の一番高いココに住民間で対立するような意見が持ち込まれるんだと思います。ココには部外者もいますし。因みに、ココ以外のSNSで乱暴な言葉使いや失礼な発言は見たことがありませんよ。

  63. 10320 入居済みさん

    Slack利用者とココ利用者の間では何かしらの諍いがあるようなのですが、そのような中でSlackとココの両方で同じ事を議論するからややこしくなるのです。
    詳しい理由は解りませんが、この場所でSlackで話題になっている事を書くと荒れているように感じます。
    どちらも雑談の場だと思いますので、真剣な話はオイコスで行って下さい。

  64. 10321 匿名さん

    管理からの通知を見て思ったのは、2階に設置している2台のセンサーを自転車用の出入り口等に移設するするという事
    つまり、ここで議論されている理由ではなく、ほかの場所の改善の為に利用率が低い2階のセンサーを外すって事ではないですか

  65. 10322 匿名

    >>10314 匿名さん
    1階はエレベーターホールの入り口がそれぞれ離れていますが、
    2階は通路上に中低層のセンサーがあるため、高層利用者がセンサーの感知範囲を必ず通ってしまうからです。

  66. 10323 住民板ユーザーさん8

    >>10315 住民さん
    引渡し時の設定=デフォルト という日本語の問題だと思いますが。。。。

    前の書き込みでも申し上げましたが、どちらにしてもメリットとデメリット、賛否は両方あるので、変更するなら変更するで決議を取ればいい問題だと思います。

    それを三井が商品説明のミスを隠ぺいするために、どさくさに紛れていつの間にか設定を変更。それによって別の部分の不都合が発生していることが問題だと思います。

  67. 10324 住民板ユーザーさん8

    >>10321 匿名さん
    違います。正しくは下記のとおりです。

    1階の自転車出入口は単純なミスで感知範囲の狭いセンサーが取り付けられてしまっていた⇒交換

    2階は
    (中低層のロックを高層居住者のカギでも解錠できるように告知せず変更したため)中低層のセンサー前を高層利用者が通過した際にドアが意図せず開いてしまいセキュリティ上問題があるため、
    (本来の機能である)無線での解錠をしないように変更した。

    ※()内は当然記載ありませんが。

  68. 10325 匿名さん

    >>10308 匿名さん

    この必死な参考になる!部外者の皆さんご苦労様です。

    ご存知だと思いますが、ここの投稿の半数以上は部外者が占めています。
    住民板のスレ数が多い=人気マンションになりますので、部外者の投稿数も人気の目安に一役かってます。
    ただ内容については幼稚な文言ばかりなのでわかりやすいです。
    住民の方々は削除依頼又は無視で対処してください。

  69. 10326 住民板ユーザーさん3

    >>10325 匿名さん

    全く同意です。
    無視するのが一番ですよ。アラシに振り回されない様にしましょう。

    超が付く人気物件ですから、こういう方達が面白半分で出没するのは防ぎようがありませんからね。


  70. 10327 住民板ユーザーさん1

    >>10324 住民板ユーザーさん8さん

    三階の自転車置き場のドアも高層階から中低層のドアの前を通ると必ずドアが開きますね。
    一階の自転車置き場用のエレベーターの感度が上がるなは助かります。

  71. 10328 住民さん

    >>10315 住民さん
    別なマンションと考えるべきだからでしょうね。
    来年以降、第三者管理をやめた際は、当然ながら高層住宅部会、中層住宅部会、低層住宅部会、共用施設部会に分ける必要もあるでしょう。
    生活水準も価値観も全く異なりますから。一括りにするのは不可能です。

  72. 10329 匿名さん

    第三者管理方式の廃止はほぼ不可能と説明受けてます。
    議決権のハードルが高く、現実的ではないそうですので、夢を語らないで下さい。

  73. 10330 匿名さん

    >>10325 匿名さん
    2度と出てくんな
    との発言をする人に退場をお願いしました。
    ココや裏サイトだけでなく、マンション内でも暴言吐かないで下さい。
    お願い致します。

  74. 10331 住民板ユーザーさん1

    >>10322 匿名さん
    高層と中低層のセンサーの位置は、2階よりも1階の方が近いですよ。しかも、2階の方が廊下幅が広いですよ。1階で誤作動なんて無いのに、なぜ2階で誤作動すると言えるのでしょうか?

  75. 10332 住民板ユーザーさん2

    >>10331 住民板ユーザーさん1さん
    一階の廊下はただの自動ドアです。
    ハンズフリーはその中です。

  76. 10333 匿名

    >>10330 匿名さん

    部外者が面白がって引っ掻き回そうとしてるんでしょう

  77. 10334 マンション住民さん

    迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  78. 10335 契約者

    >>10331 住民板ユーザーさん1さん
    なんか話噛み合ってないと思ったら、あなた無線IDタグ持ってないでしょ?笑

  79. 10336 住民板ユーザーさん1

    >>10332 住民板ユーザーさん2さん
    いや、2階の中低層階の廊下側の扉も基本的に自動ドアだから、センサーの範囲を調整すればいいだけ。ハンズフリーのセンサーがどうしても反応してしまうなら、ハンズフリーを殺して、1階と同じただの自動ドアにすればいいだけ。見ると、1階と同じ自動ドアの仕様になっているので、費用もそれほど掛からないのでは? 自動ドアの次にもう一枚、ハンズフリーの開き戸があるので、セキュリティ上も問題ないのでは? 1階の廊下側と同じと考えればいいだけ。

  80. 10337 匿名さん

    意味がないと思われるとは思いますが、外からエレベーターに乗るまでに2回セキュリティチェックを入れるセキュリティポリシーとなっているので、2階の中低層階の廊下側の扉を1階と同じただの自動ドアにしてしまうとポリシーに反してしまいます。
    これは売主や売主系管理会社は許容できないでしょう、、、総会で決議取れれば別ですが、、、
    管理側が意識しているポリシーをクリアできるような妙案はありませんか?

  81. 10338 住民板ユーザーさん1

    >>10337 匿名さん
    2階の中低層階の廊下側のハンズフリーが高層階の人が通ることで誤作動で開いてしまうのって、それほどセキュリティー上の穴になりますかね? 共連れで第三者が侵入するリスクの方がよっぽど大きいような。心配だったら、解錠から施錠までの時間を最短に設定しておけばいいのでは?

  82. 10339 匿名さん

    >>10338 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りですが、分譲時のカタログスペックを満たさなくなってしまいます。
    デベロッパー系の管理会社が裁量で行える範囲を超えてしまうので、二の足を踏むのではないでしょうか。

  83. 10340 匿名さん

    この部分です。

    1. この部分です。
  84. 10341 匿名さん

    再アップ

    1. 再アップ
  85. 10342 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 10343 匿名さん

    >>10342 住民板ユーザーさん1さん
    何を細かく気にされているのですか?
    そもそも駐車場階やビューラウンジ階は高層エレベーターホールにセキュリティゲートがありません。もともと高層用と中低層用のエレベーターホールは、セキュリティエリアとしては分離していないのです。
    低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。10342さんが違った説明を受けていたのであれば、売主にその旨言った方がいいと思います。
    問い合わせ後、10342さんが受けた説明を教えて頂けませんか?情報共有の為にお願いいたします。

  87. 10344 匿名さん

    >>10343 匿名さん

    教えてください。
    今高層階を賃貸として貸し出してる者です。
    当初、一階のエレベーターホールは、
    高層階の人は中低層階のエレベーターホールに入れず、
    中低層階の人は高層階のエレベーターホールに入れなかったらと記憶してます。
    投稿を見る限り、今は一階の高層階エレベーターホールには中低層階の人も入れるという認識で合ってますか?

    10343さんのおっしゃる通り、
    低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは5階又は25階などで高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。

    それを付加価値と考え高層階を購入しました。
    今現状、中低層階の人も一階のエレベーターホールに入ることができるなら、高層階を賃貸として貸し出すものとしても差別化を図れず、セキリュティ面でも少し不安で非常に残念です。
    価格差もあるので販売時に説明があった設定に戻してほしいですね。

  88. 10345 匿名さん

    >>10344 匿名さん
    営業の話していた事と違ったのはどの部分ですか?
    当時の資料や書面がありますか?
    内部資料を見せてもらってもコピーや撮影をさせてくれないので、当方は全て録音で対応しました。その録音に1階から高層用エレベーターに乗って屋上に行けてしまいますとの説明が残っております。だからと言って売主に文句を言っていません。どちらにせよ、他の階から1階の高層用エレベーターホールへ自由に出入りできる訳ですから。
    もし証拠があるのでしたら、改善を売主に強く求めるべきです。どのような形になるのかはわかりませんが、三井不動産レジデンシャルなら対応してもらえると思いますよ。

  89. 10346 住民板ユーザーさん8

    >>10344 匿名さん
    ご推察のとおりです。

    販売時の説明については>10345さんのおっしゃる通り、言った言わないの水掛け論ですし、それぞれにメリットとデメリットがあるのでここでは置いておきますが、
    3月13日の最先引き渡しからしばらくは、>10344さんが説明を受けた通りの設定でした。
    その後、一斉入居のどさくさの中で1階と2階のキーの区分けを取り払った、ということです。

    最先引渡し以降共用部分は管理組合のものですから、法的にはこの点が三井不動産レジデンシャルの越権行為に当たります。
    管理受託者兼管理者の三井不動産レジデンシャルサービスとしては「親会社が無茶なこと言ってるけど私たち逆らえません」ということのようです。

  90. 10347 住民板ユーザーさん1

    10341さんがあげてくださっているように、防犯とても大事に思われて選ばれた方が多い中、エレベーターゲートの設定変更が(勝手に?)されているのであれば、さらに必要な自動着床システムが作動していない点は、問題です。

  91. 10348 住民板ユーザーさん8

    >>10347 住民板ユーザーさん1さん
    その件については、一斉入居期間の一時的な措置であり、近々再度システムをオンにする予定と、管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスから先日回答をいただきました。

  92. 10349 マンション住民さん

    >>10346 住民板ユーザーさん8さん
    法的におかしいと思うなら、管理会社に言えば良い
    住民に出来ることは、
    デベロッパー又は管理会社にクレーム
    総会での議決
    裁判
    しかないわけだから、管理会社に再三クレームつけても改善されない場合は、総会で提案するかない
    法的に問題があっても、裁判で勝つには難度が高すぎ

  93. 10350 住民板ユーザーさん2

    >>10348 住民板ユーザーさん8さん
    えっ?
    あのシステム不便なんだけど、、、残念

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