大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    アリス住民に一人かなりきちがいな頭わりぃー親父がおるわ
    退去してほしいわ

  2. 602 アリス

    廊下走るとうるさいのではしらないでください
    皆様より赤ちゃんが大事です
    走るならば三階を通らず一回からまわってください

    あと四階の夫婦にですが夜中 大人の時間は大切かも知りませんがベッドが揺れる音や声がもれて寝れないので気をつけてください

  3. 603 匿名さん

    気をつけます(*^_^*)

  4. 604 住民

    ゲストルーム利用するには管理人に言えばいいのか、コンシェルジュに言えばいいのか、知ってる方いましたら教えてください。

  5. 605 匿名

    そんなのどっちでもいいじゃないですか!
    それより、うちも夜の声とか近所に漏れ聞こえてるのでしょうか?ベッドは廊下側です。恥ずかしいです。

  6. 606 住民さんA

    見かねて。

    荒らしはスルーが真っ当なのでしょうが、もしも本当に住民の方なら、
    いい加減やめたら?

    3階走るネタ、何回もやってて楽しい?

    朝の出勤時に急いで通られることも承知の上のはず。

    窓あける時期だから、音モレ問題も出てくるのは当然だと思うけど。

    よその音モレ、自分の音モレ、気になるなら防音対策はきちんとすべきでしょう?

    気持ちよく挨拶してくださる住民の方もいるわけですから、
    もしも、本当に住民の方なら、互いにより良く住めるようにしましょうよ。

    住民でなく、おもしろ半分で荒らしてるのなら、人に与える不愉快は自分に返ってきますよ。

    >604さん、

    管理人さんがいる時間帯なら、管理人さんに聞いてみて。
    明日は土曜だから、どっちみち「さくら」の管理人さんに聞けばコンシェルもさくらだし、
    一挙に済みますよ。


  7. 607 マカロン

    今日 郵便受けみたら宅配ピザ屋「ピザーラ福島店」さんのチラシ入ってました。

    去年11月ごろに 「ピザーラ」さんにメールにて宅配エリア拡大の要望出して、お願いしてたんですけど宅配は丁重に断られてしまい、ションボリでした。
    今週から宅配してもらえるようになったみたいで嬉しいです。
    注文が混んでなければ40分くらいで配達してくれるそうです。

    ちなみに宅配の「ピザ●る」さんは 1回頼んでら 残念な感じでした。

    皆様も要望出してくださったのだろうと感謝しております。本当にありがとうございます。

  8. 608 住民でない人さん

    住民でないのに書き込みすることをお許しください。

    このたびリバー井高野の物件を購入することになりました。
    色々と気になる点がありますのでここで質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    リバーは作りが安っぽいという書き込みを良く見るのですが実際住まれている皆様は
    そのように感じられましたか?

    また木などが多くあるために虫の発生があるかと思いますが5.6階以上でもかなりの虫が
    出ますでしょうか?

    最後にリバーの会社や管理組合に対して対応など不満不誠実を感じることはありますでしょうか?


    以上を住民の皆様に聞きたいと思っています。

    このような書き込みを不快に思われる方いましたら大変申し訳なく思います。
    もし回答してくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  9. 609 住民さんA

    >608さん
    マイホームご購入おめでとうございます。

    他のマンションのつくりとかあまりわからないですが、安っぽいかと言われると特にそんな風に
    感じたことはないです。

    10階以上でも時々虫はいますが、それほど気になるほどではないです。しかし、緑があることに魅力を
    感じて購入しているので、虫については特に文句はありません。

    ただ、室内換気口を閉じていてもタバコの匂いが入ってきてしまうので、あの換気口だけは
    なんとかしてほしかったです。閉じると喚起されないようなものがよかったです。

    管理組合はよくわかりませんが、一度だけ参加した会合では何か発言したい人は発言時に部屋番号
    と名前を言ってから発言をするというものでした。相当勇気がないとあんな場で何も言えないです。
    しかも、お隣さんとの関係にかかわる内容だった場合には更に無理です。無記名で意見を集めて欲しいと
    思いました。

    まだまだ、住んでいる期間が短いためかもしれませんが、私は特に大きな不満なく過ごさせて頂いています。

    ご参考になれば幸いです。



  10. 610 住民でない人さん

    609さん
    貴重なご意見ありがとうございます。

    マンションの作りに特別不満がないようなので安心しました。
    時々不安になるような書き込みを見るので実際はどうなのかな?と思いまして。
    作りはモデルルームでも十分感激したので完成を楽しみにしたいと思います。

    換気口ですか。
    それは気になりますね。
    私はタバコを吸わないのでちょっと心配です。
    会合での意見は確かに勇気のいるものとなりそうですね。

    改善されるといいのですが・・・。

    実際に住んでらっしゃる住民さんからの意見とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    609さんにとって素敵なマンションライフになりますように。

  11. 611 匿名

    イロイロな書き込みが、あるのですが、大半は住人でない人が悪口を書いてると、私は思います。

  12. 612 匿名

    それは間違いないような気がします。

  13. 613 たこやき

    No.604 by 住民 さんへ

    ゲストルームの利用についてですが、私は管理人さんに
    直接言って予約しましたよ。

    『巡回中』という札が出て不在であることも多いですが
    いなければカウンターの右端に管理人さんの携帯番号が
    掲示してありますので、かけて呼び戻すこともできます。
    一応と思って横のドアをノックしてみたら普通に中から
    出て来られたこともありますけど^^;

    ゲストルームの予約は2週間前からだそうなので、それ
    より前に言っても受け付けてもらえないのでご注意を。
    土日祝前夜は利用者が多いらしいので予定が決まってる
    なら2週間前突入日の午前中に予約すると確実でしょう。

    私のときは和室と洋室の2タイプから自分で選べました。

    部屋代は一部屋一泊2000円で借りれるのですがベッドや
    リネンが必要なら、部屋代とは別に1人につき2000円の
    利用料(準備手数料?)がとられます。
    …要するに2名が一泊するのに合計6000円かかります。

    チェックインは16:00以降で、チェックアウトは翌朝の
    10:00までだそうです。お金は宿泊当日、カギを借りる
    時に引き換えです。

    チェックインが17:00以降になる場合は、管理人さんは
    帰ってしまうのでコンシェルジュが対応しますとのこと。

    以前にスタジオを借りたときもそうでしたが、管理人と
    コンシェルジュは常に仕事を連携してて、カギの管理や
    予約管理ファイルみたいなものも共有してるので用事が
    ある時間帯や曜日に居るほうに言えば、どちらでも対応
    してくれると思います。

    もしかすると私が間違って認識している情報があるかも
    しれませんので詳しくは管理人さんに直接聞いて下さい^^

  14. 614 マンション住民

    2、3日前の夜(24時頃)マンション前の工場でリフトの音がうるさかったので
    次の日電話して夜遅くは止めてもらえないかとお願いしました。
    その結果、22時以降は音を鳴らしてのリフトの走行は止めて頂けるみたいです。
    あと、何かお気づきの点などあれば電話して下さいとの事です。

    とりあえず言って解決して良かったです。
    今までもうるさかったのかも知れませんが窓を閉めていたので気づかなかったのかも。。。
    まあいろんな騒音は聞こえるんですけどね・・・。

  15. 616 匿名

    音を出してのリフト走行ってなんですか?音楽をかけてるんですか?
    うちは全く気になりませんでした。中層階が一番音を拾って、うるさく感じるそうですよ。
    USJに向かう人や公園帰りの子どもの声はたまに気になりますが。

  16. 617 入居済みさん

    フォークリフトは事故防止のために
    音を出していることもありますね
    パトライト回したり
    それなりの規模の会社は地域住民に非常に弱いので
    苦情を出せばそれなりに614さんのように対応してくれると思います
    もちろん常識の範囲内になりますが

    クレームを入れるとルールに組み込まれるケースが多く
    作業員はルール徹底の教育が(事故防止等のために)出来ておりますので
    ルールに組み込まれている可能性が高いですね
    工場側も急に周りの環境の変化に適応中なのかもしれませんね
    なんにせよそれなりに誠実に対応してくれる会社でよかったですね

  17. 618 匿名

    残念ながら安っぽい。
    性格には安っぽいのでなく安いんですけどね。
    外壁が物語ってます。

  18. 619 匿名

    あ、マイナス要素はすべて他所の人が書いたとか
    情報操作する人がいるみたいですが私は住人です。
    私は反対したのに旦那が気に入ってしまって購入しました。
    少し後悔してます。

  19. 620 匿名

    私は買わなくてよかったわ(^O^☆♪

  20. 621 匿名

    リバーのマンションを購入予定の者ですが、住まわれてる方に申し訳ない質問かもしれませんがマンションを購入して後悔されている方もおられるようですが、実際にどのような問題があるのか教えていただけると有難いです。
    実際安いとはいっても、購入する側としては高い買い物です。
    よろしくお願いいたします。

  21. 622 匿名

    クロスとフローリングが弱いし廊下の作りも汚れが目立つ滑りやすいなどコストダウンを感じます。
    ただ安いのでまた買い直しが検討できる点など気楽でいいです。クロスやフローリングは手が入れれますしね。

  22. 623 匿名

    子どもが小さいので汚れるの考慮しい、あと5年位して落ち着いたらリフォームする覚悟で購入しました。
    価格が安かった分(安いと言えど3000万ちょい…でも検討していた西宮の3分の2)、リフォームにも手が回ります。
    そう思うと多少のいたずらにも寛大になりました(笑)
    子どもが大きくなったら、間取りなんかもも変えたいです。

  23. 624 住民さんA

    >623さん、

    うちも同じです。阪急西宮近辺が長かったので、同じ間取りで・・・となると
    とてもじゃないけど、手が出なかったですが、ここなら出ました。
    しかも賃貸より安い・・・死なない限り、家賃は払うものだし、
    改造しても自由ですもんね・・・

  24. 625 匿名

    後は環境ですよね。

    耐震2とありましたが、液状化のもっとも激しい土地です。倒壊はしないでしょうが、住めなくなるのは決定的。及び水害が起これば、水没する土地。そう考えると、作りも含めて、高い買物になるでしょうね。

  25. 626 住民さんE

    この掲示版は住人専用です。
    購入検討中の人が住人の意見を参考に
    するのはよい事かもしれませんが
    最近は住人以外の外部者の投稿が目立ちませんか?
    安っぽいやら、地盤の事やら
    住人はわかってて買ってるねんから
    どこかよその掲示板に投稿すればいいんちゃうかと思う。
    ここは住人同士のより良い情報交換ツールとして活用したいと思う。
    住人にとってどうでもいい無駄な投稿はしないで頂きたい。

  26. 627 匿名

    匿名の掲示板なんで言っても無駄。

  27. 628 匿名

    周辺は工業専用地域で法律上で24時間操業が可能な地域です。
    クレームを入れるなんて身勝手も甚だしいですよね。

  28. 629 匿名

    628 そういう考えの方はいちいちここで意見しないで我慢しておけばよい

  29. 630 マンション住民さん

    アリスの丘が販売されるので、この掲示板を見にくる人ももっと増えそうですね。
    それに加えて荒らしも増えるでしょう。
    まあ、スルーして削除依頼しましょう。

    ちなみに私自身はこのマンションで今のところ大変満足してます。

    価格といい、利便性といい、まわりがあんまりごみごみしてないところも気に
    いってます。

    USJはあんまり興味なかったですが、嫁や子供が喜んでるので意外とよかった
    です。

    (営業の文句みたいですが、営業じゃないですよ)

    フローリングは弱いといううわさですが、うちは全室UVフロアコーティング
    (エコプ○)した上で、リビングや傷つきそうな箇所はコルクマットひいて
    るので、全然フローリングはきれいですよ。高かったけどやっといてよかった。

    問題があるとしたらベランダにたまる黒い粉でしょうか?健康上影響ないの
    か少し心配・・・。

    あと、池の金魚が1年目にして早くも全滅してたのががっかり...orz
    この夏、ボーフラ&蚊が大量発生なのかしら



  30. 631 匿名

    網戸にも黒いヘドロみたいなのがついてて驚きました。大騒ぎしました。
    以前から此花区に住んでいる人と西淀川に住んでいる人に聞いたらそんなもんと。
    都心に近く静かで想像より住みやすいですが体に良い訳ない空気が気になります。

  31. 632 匿名

    そんなこと言ってたら大阪市内にはすめませんよ。国道沿いなんて騒音、排気ガスがすごいし、ここより断然ひどいです。

  32. 633 匿名さん

    >630 スルーして削除依頼しましょう

    どういう理由で削除依頼するつもりか知りませんが、
    荒らしではないネガティブ発言=削除依頼 はやめてほしいです。

    ってか、それで削除はされないと信じてますが。

  33. 634 匿名

    以前都心の高層階に住んでましたがヘドロみたいなのはつかなかったですよ・・・?

  34. 635 マンション住民さん

    630です。

    >どういう理由で削除依頼するつもりか知りませんが、

    だから、荒らしって書いたつもりなんですが。。。

    633さんはネガティブな意見がほしいようですが(ポジティブな意見もかな?)、アリスの丘の検討者かな?

    匿名の掲示板なんで、ここの情報をあんまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。全部疑っときましょう。




  35. 636 マンション住民さん

    アリスの森だった・・・orz

  36. 637 匿名

    そんなん言われるとポジティブ意見も疑っちゃうしかないですね~ orz

  37. 638 匿名

    書き込みはみんな疑う方がいいと思う。自分の目で確かめましょう。 アリスの森なんかヒドイよ・・・

  38. 639 匿名

    >気になりません
    という書き込みが一番疑わしいですから。

  39. 640 匿名

    販売会社がウロウロしてるばあいがありますから、実際に住んでる人にきかなきゃ、わかんないですね・・・

    一期の共有部分にクラックが見つかったって、きいたんですが誰か情報お持ちではないですか。

  40. 641 匿名

    施行業者と販売業者とが一緒だと、そういう場合の対応が遅れそうやね。

  41. 642 匿名

    逆に早いでしょ。遅かったら「なんで?」ってなるよね。

  42. 643 匿名

    そのとおりです。

  43. 644 匿名

    すみません、皆さんのおすすめのケーキ屋さんを教えて下さい。子どものBirthdayケーキですが、出来ればオリジナルのキャラケーキを作っていれ所が希望です。

  44. 645 匿名

    リバーが倒産したり終わりだな。

  45. 647 匿名

    ここより府営のほうがいいよ(^O^☆♪

  46. 648 匿名

    団地萌えですが府営には高額所得者扱いされ住めません。
    私で高額所得って?????と驚きました。

  47. 649 住民

    ゲストルーム、話によると連続で借りれないそうです。
    連泊の場合はホテルでもって言われても・・・
    なんとも意味のないゲストルームです。

  48. 650 匿名

    連泊できないんですか!!
    それはショックな情報です…。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸