口コミ知りたいさん
[更新日時] 2020-06-18 07:50:54
JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)
総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分 阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社 [売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シーンズ塚口口コミ掲示板・評判
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201
住民板ユーザーさん1
>>200 匿名さん
プラウドよりシーンズが良いところって何?
あるの?
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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202
匿名さん
>>201 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいな人がいないところ。
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203
匿名さん
>>201 住民板ユーザーさん1さん
プラウドの方がスーパー近いとかシーンズの方が阪急近いって言って立地で争う人いるけど流石にこの距離で争うのは不毛だわ。
それにここってシーンズの検討掲示板ですよね?
あなたわざわざそうやって煽って何がしたいの?
私も購入者ですが>>200さんみたいな考え方出来る人は素敵だと思うし、同じ住民になると思うと楽しみだな。
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204
匿名さん
>>201 住民板ユーザーさん1さん
まだ、住んでもいない中でここが本当に良い!と伝えるのは難しいです。そんなに建物について詳しくないので。。。
ただ見ていた中で一番、雰囲気が好みで私達家族が希望している条件に合った間取り・立地物件だったので決めました。
どのマンションも設備やセキュリティーがすごいですし、綺麗で惹かれますけどね!
>>203 匿名さん
私も同じ住民になれるのを楽しみにしています!
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205
匿名さん
>>200 匿名さん
プラウドシティ塚口の価格表です。
参考までにどうぞ。
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206
匿名さん
>>205
それ他でも指摘された野村さんのチョンボ価格な、
そんなのフロントの価格貼るよりもそれ以降のフォレストやスカイの方が参考にになる。
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207
通りすがり
JR塚口の西か東かで価値違うとか言っている人いるけど境界は産業道路だと思う
土日祝は多少早いけど平日は信号待ち過ぎ
あれはかなりストレス
JR通勤の人には関係ないだろうけど
今でも朝のJR塚口は通勤の人でいっぱいやけどここができたら本数増やしてくれないかなぁ
快速が停車は尼崎と伊丹があるからまずないみたいなので
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208
検討者
>>206 匿名さん
フォレストもスカイもあんま変わらんよ
ここは消費税8%?10%?かわからないけど割高な感じはする。10%であればその分、住まい給付金や住宅ローン減税13年で返ってくるだろうけど
資産価値的に今後どうなるのか注目です。
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209
匿名さん
>>208
フロントからフォレストの値上がりは解りやすいけど、
値上がりしたフォレストと極端な価格差がないように見えるスカイ。
でも駅から遠いのに価格があまり変わらないのは実質的な値上と同じ。
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210
匿名さん
いずれにしても野村さんは、工事と販売を3期に分散させぼろ儲け。
塚口のプラウドは大成功でしたが、その直ぐ東隣のイニシアは同じく大規模でしたが少し早く建っただけで悲惨でしたね。
バブル時はみんな過去を忘れがちですがバブル前のJR塚口の本当の相場を見るのならプラウドよりイニシアの過去を見たほうが解りやすいですね。
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211
匿名さん
>>210 匿名さん
イニシア塚口を購入したのは今となっては良かったじゃない
イニシア塚口のサウス棟とノース棟の販売時期の間に2008年リーマンショックがあって大量に売れ残った
それで500万~1,000万以上値下げしてたけど先に購入したノース棟の住民がコスモスイニシアに先に購入した棟もサウスみたいに値引きしてくれって裁判起こしたりしてね
今となっては築11年経って新築と同じような価格で成約してるんだし
固定資産税やら管理費修繕積立金とローン金利だけで11年間生活できたようなもんだし
それだって住宅ローン減税でチャラになりそう
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212
匿名さん
>>211
あの頃は買ったマンションはイニシアに限らず今となってはお値打ちでしたね。
でもそれは今を基準に考えるからで、高過ぎる分母を基準に考えてもしょうがないよ。
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213
検討者
>>209 匿名さん
検討もしないのに他のマンションばかり、知ったか知識いらんって
自己満やな
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214
住民板ユーザーさん1
>>209 匿名さん
最初はスカイが駅から一番遠いから微妙と思ったけど、みんなの森が目の前で子供遊ばせたり通勤や通学で通るのは気持ちいい。
フォレストとスカイは駅まで1分ほどの違い、フロントは森にわざわざ来ないといけない。
雨の日は濡れずに行けるし敷地内を歩いてるから遠い感じはしない。
スカイは、みんなの森とその名の通り開けた眺望が売り。
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215
匿名さん
現地に何度か足を運んでいるうちに、「JR尼崎」駅に比較すると圧倒的にこちらの「塚口」駅の電車の本数も少なく、たかが1駅なれどその便利さの度合いにかなり差があると思いました。
阪急とJRの2線が使えるメリットはあるものの、基本的に生活する上では使い勝手の良いJRが主になることを考えると日々の生活上でそれほど2線使えることが決め手にもならないような気がしています。
残念ながら「JR尼崎」駅周辺には新築物件がないので検討のしようがないですし、あってもそれなりの販売価格になるでしょうから、新築のこちらと中古(10年前後の築浅)でJR尼崎駅近物件をどちらを選べば今後の賃貸や売却時にも有利なんだろうかとふと疑問に感じました。
それにしても尼崎や塚口って物価が安いのにビックリしました♪
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216
匿名さん
>>215
JR尼崎は微妙ですが塚口の物価が安いなんて初耳です。
物価の安さなら尼崎でも阪神沿線で決まり、
阪急沿線の武庫之荘や塚口なら西宮の阪神沿線といい勝負。
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217
匿名さん
J尼でここみたいな徒歩3~5分圏内の築10年程度未満の中古となると、最近はそこそこすると思うので、中古+リフォーム費用ってことでもし考えてるとしたら躊躇しませんか?もちろんリフォーム費用をどの程度かけるかは千差万別ですが。
頻繁にメディアでは「尼崎=リーズナブル」さが取り上げられていますが、それは概ね阪神側だったり駅遠だったりします。
しかも、メディアの尼崎の取り上げが仇となってか、昨今は皆さん同じような考え方をされるので、人気もうなぎ昇りで要注目エリアとなってしまっていまい(笑)、人気のあるマンションや間取りは空き待ちもいるのだとか。
まぁ、冷静に考えてもJ尼の交通便は関西圏の駅でも特別ですし、そこと比べてもどうかなって思います。
っで、それなら多少の本数の不便を我慢してでも駅近新築でJ尼から1駅の塚口という選択肢は逆に穴場で”有り”なのではないかと思います。
冷静に見て、「大阪駅」に10分前後で滑り込める駅から徒歩3分物件 なんですから!!
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218
匿名さん
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219
匿名さん
>>217
メディアなんていろんな思惑で情報操作してるだけなのであてにはならんよ。
本当の人気を見るのなら阪神間なら通勤時間に対しての地価で見るのが一番現実的。
例えば梅田やJR大阪まで電車で5分徒歩5分の地価の平均が高ければ高いほど人気と言える。
地価は実際の取引や賃貸価格などを基準に数値化してるので現実に近い。但し住宅地同士の比較が好ましく、容積率が違えば調整も必要となる。
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220
匿名さん
>電車で5分徒歩5分
書き方がまずかったけど同条件に近いなら価格が高いほど人気ってこと
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