契約者
[更新日時] 2024-11-12 19:41:39
ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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846
住民
[NO.842~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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847
住民さん1
そういえば、この間、布団をベランダの手すりにかけている人がいましたけどokでしたっけ?
遠くからだったんで、厚みがわからず、布団じゃなくて、タオルケットのようなものかもしれません。
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848
匿名さん
敷地外周の植え込みの手入れは、誰がしているんでしたっけ?
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849
入居済みさん
>>847 住民さん1さん
落下すると危ないので、ベランダの手すりにかけるのは規約上駄目だったと思います
これは管理上の問題(階下の住民に危険が及ぶかもしれない)なのでコンシェルジュさん(?)に部屋と状況を報告すれば何らかの形で対応してもらえるのではないでしょうか
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850
住民さん1
>>849 入居済みさん
有難うございます。どこからの通報か伏せてもらうなど
配慮はしてくれますかね?
できれば、こちらの部屋番号を申し出ずにすませたいところです。うっかり〇〇号室からの指摘で…なんて言われたら逆恨みされますし…
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851
入居済みさん
>>850 住民さん1さん
その辺はさすがに大丈夫ではないでしょうか?
流石に管理側も自身で確認してから対応すると思います。
騒音問題などの入居者同士の問題ではなく、規約違反の話なので別に誰が報告するかは関係ない気がしますし。
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852
住民さん1
>>851 入居済みさん
考えましたが、別段、毎日干しているわけではないし、実害もないので、事を荒立てるのは止めにしました。
誰に言われるでもなく、自然と該当の方の耳に入って止めてくれるのが一番ですね!
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853
住民
>>852 住民さん1さん
実害はないかもしれませんが、景観が悪いですよね。マンション全体の印象にも関わってくるかと。私だったら管理会社に報告するな~。規約違反な訳だし。
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854
住民12,3
リンカンマルシェ開催されますね!
野菜とかジンジャーシロップとコーヒー豆が個人的に気になります。
1回目は参加できなかったので、楽しみにしています。
1回目参加された方、どんな感じだったか少し教えてほしいです!
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855
住民A
>>854 住民12,3さん
天気がよくなるといいですね。
祖母が演奏会を楽しみにしています。
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856
入居済みさん
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857
住民1
最近洗面台の水の流れが悪く、パイプユニッシュを使用したのですが解消せず。そこで排水管を分解したところ、根本側のU管にヘドロが詰まっていました。(もちろん排水管の根本にも)
3月に雑排水管清掃が入ったし、そもそも入居して2年そこそこでヘドロびっしりになるものなのか?と少し驚いています。
皆さんのお宅の排水管事情はどうですか?
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858
住民A
>>857 住民1さん
定期的な掃除はしていらっしゃいますよね?
ご家族が多い場合は、週に一度ぐらい清掃した方がよさそうですね。
家の場合は家族が三人ですが、週に一度、使用していない歯ブラシでみがいたり、水を溜めて一気にながしたりしています。パイプユニッシュは2.3週間に一回ぐらいやっています。
洗濯機の排水の所もまめに掃除しています。洗面所が臭くなりますよね(笑)
なので、特につまりとかはありません。
アフターサービス利用して、点検してもらってはいかがですか?
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859
通りすがろう
久々ぶりにここを見に来ました。
初期の頃はここを覗いてもみんな感じが良くてマンションの楽しい話で盛り上がったりしていて見ていて楽しかったし参考になる事が多かったですが、しばらくぶりに通りすがったら悲しくなる誹謗中傷などが多くて残念に思いました。
なぜなら実際に住んでいる人達はほとんどの人が感じが良いし住んでいて嫌な事等ないからです。
せっかく良いマンションなのに自分達で価値を下げてどうしたいのかな。
売れなくなっちゃいますよね。
もしかしたら住人が書いているんじゃないのかもしれないと思ったりもしました。
あとは読んでいて個人が特定できてしまいそうな誹謗中傷があったりしたけどこんなご時世で個人情報に関しては多くの罰金や厳しい処分があるし、ここだって誰が書いたか調べればすぐにわかると思うから、個人が特定できる誹謗中傷はやめた方が良いと思いました。
誹謗中傷がしたいならそういう愚痴サイト?みたいなところですれば良いし、マンションの愚痴グループを個別に作れば良いし、ここはマンション外の方も売買の参考に見ると思うし、これからは本当のマンションの住人達が賢い交流をできる場になれば良いと思いました。
また数年後に見に来てがっかりするサイトになっていませんように。
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860
匿名
>洗面台の水の流れが悪く
リステリンとかマウスウォッシュを使っているなら、それが原因の可能性高いと思う
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