リアルウッドの営業担当者、工事担当者、品質等について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-11-09 17:40:23
リアルウッドの営業担当者、工事担当者、品質等について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-11-09 17:40:23
6/19 自己破産申請
関連会社のリアルサービス社とともに
泣きっ面に蜂
本当に倒産?
R+とかユニバーサルホームのブランドで建てた人はアフターサポート引き継いでもらえるかもね
オリジナルブランドはもうダメだが
ヤフーニュースに載ってる
R+もユニバも保証はしないでしょ。性能評価受けていれば10年間はなんとかなりますが、依頼先を捜すのは自分でしょうから大変なのは変わらないでしょうが。業者さんの未払いもどうなるんでしょうかね。貸し付けていた銀行が資産は押さえるだろうし、今回の倒産申請の前にお金はわかる所には置かず移動してるでしょうし。銀行も動いているだろうし。被害が少ない事を願います。
建築途中の現場はあったのかな...
近所に途中の現場があります
少し前に地鎮祭をした知人もいて、LINEの写真や電話越しのすごく嬉しそうな声も思い出せて心苦しい
施主だけでなく大工さんも関わっていますし、今後工事がどうなるのか、少しでもお金は戻ったり支払われるのか、被害が少ない事を願います
ユニバーサルなら完成保証があったと思うが。近くの加盟店が代わって完成させるとか。リアルウッドが返さないかぎり返金は無いとおもわれ…破産は消費者、下請け業者にとっては最悪な手段。従業員はこのことを知っていたのか?倒産の申請してからHPの削除までがスムーズで色々準備されてたのかな。現金も表に出ないように事前に動かしてるんだろうね。
ユニバーサルのHPには加盟店の破産についてのお知らせ等は掲載されていないようですね。フランチャイズとはいえ別会社ではこんなものなのでしょうか。
破産申請するにもトップが検討し始めてからは弁護士へ相談や書類準備と諸手続が必要でしょうから少なくとも数ヶ月。ヤフーニュースに掲載の金額だとそれ以前から破産は懸念されていたでしょうから準備は万全だったのではないかなとも個人的には思います。そうなると従業員も知っているか察していたのかもしれませんよね。
完成まで間に合わないここ数ヶ月から一年程に契約した施主はある意味詐欺に遭ってお金を持ち逃げされたような状態なのではとも思ってしまいます。
施主も下請も、こういう中小で、ローコスト・低価格をウリにしてるような住宅会社は警戒すべきだね。
目先の購入代金、仕事量で飛びつくと後でこういうしっぺ返しを喰らう。
ここ数年、SNSで物件の更新頻度が極端に減ったなとは思っていた
契約しないで正解だった。
本木とか言う取締役が嫌いだった
本○とかいう専務の客を小馬鹿にした感じが購買意欲を阻害する要因。
自分は4代目の社長になるとか、接客中に言われて痛いやつとしか思えなかったし。
若いやつの方が感じが良く誠意が感じられたけど…本○だからリアルウッド?一族経営はやっぱりダメだな
家を建ててしまったけど、打ち合わせの度に関係ないのに取締役が顔を出して来てあーだこーだ口出しして来て不快だった。
お前の家じゃねーんだよ!!!
取締役とは社長のことですか?
元々コンサル?の時期社長が社長になっても倒産してた気がするね
てかその4代目のせいで倒産したんだろ。
あんな営業じゃ売れない
どんな営業をしていたのか気になる
マジで潰れたの?
アフターメンテナンスどうすればいいの?