マンション検討中さん
[更新日時] 2020-02-02 08:08:33
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。
様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)
構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市前原西6丁目770-3、387-7(地番)(A街区)、770番5(地番)(B街区) |
交通 |
新京成電鉄 「前原」駅 徒歩7分 (西口) 総武本線 「津田沼」駅 バス7分 「公団東口」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
105戸(他に管理室1戸)(A街区)、73戸(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸(B街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(A街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判
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481
匿名
マンマニさんって、目の前のパークハウス木々前原をかつて買うつもりだったらしいですね。
前原はオススメのエリアだとか。当然賛否あると思いますがね。
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482
匿名さん
>>476 通りがかりさん
ありがとう
その反応の早さが素敵です。
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483
通りがかりさん
仕様はいいけど、場所が微妙。
に、尽きる物件。
仕様は本当に良いのに!!
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484
匿名さん
しかしいい場所だと、
地価から考えて価格2割上げなきゃ
↓
高いと売れないから仕様下げて
↓
仕様下げたけど1割分しか吸収出来ない
↓
仕様が下がって価格が上がった立地はいい物件の出来上がり。
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485
マンション検討中さん
資産価値が落ちないマンションを買いたいなら、後から変更できる項目より後から変更したくても出来ない項目を重視しろ、と良く言われます。だから仕様云々ではなく立地が優先されるのでしょうね。
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486
匿名さん
まぁ前原辺りで買う方は永住目的の方が大半でしょうし、資産価値が低目なのは理解してると思いますから心配は要らないかと思いますよ。
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487
匿名さん
仕様がいいということは日々の生活が快適だということにもなるでしょうから、
立地が二の次でも長く住む目的の方にはよろしいのではないでしょうか。
486さんのおっしゃる通りだと思います。
何かの都合で手放さないといけない場合はちょっぴり後悔する場合もあるのかなとも思いますが、
遠い将来より毎日の快適さは捨てがたいものがあるのでは。
支払いの負担が低いのも快適な生活には欠かせない条件の一つだと思います。
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488
マンション検討中さん
立地がいいってことも日々の生活が快適になるってことです。また、一見月々の支払いの負担が軽いように見えても資産価値が低ければ、結局は最終的に負担は重くなっているという事実にも注意が必要ですね。
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489
名無しさん
子育て環境重視の方から見ると立地は良いと思います。人それぞれ事情はあり、日々の快適さの感じ方もいろいろあります。
頭金をある程度入れれば、負担は軽くなり、残債割れの心配もなくなります。結局は、本人次第で解決できることです。
自分で解決できること、解決できないことは分けて考える必要があります。
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490
名無しさん
ここを買おうって人は、1人分の収入でもローンを払い続けられる
ってのが重要なんだと思いますが。
高くて資産価値の落ちないマンションに住んでも、夫婦揃って働き詰め
家事も育児も放ったらかし、って状態を嫌がる人向けかと。
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491
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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492
匿名さん
全くシロウトで頓珍漢な質問になるかもしれませんが、リセールバリューが80%や90%とはどういう意味ですか?
マンションを転売した場合、購入した価格の8割、9割の価格で売れるという意味で合っていますか?
評論家の方でマンションの10年後の転売価格を予想される方もいらっしゃるのですね。
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493
通りがかり
そういう事です。
終の住処とする以外は、転居があるわけで、売却もシナリオとしてあります。
そうすると、5年後、10年後のリセールバリューを考えながら資金調達することになりますよね。
仮に10年後に売却する場合にリセールバリューが7割だとすると、残債が残った状態で売らざるを得ないこともあるという事です。
ちなみに目の前のパークハウス木々はかなりリセールバリューが下がっても売れていません。
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494
匿名さん
共用施設の内容がとても充実しています。
駅までの距離が遠いため交通アクセスが良い立地ではありませんが
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
マンションの付加価値としては十分でしょう。
子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。
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495
匿名さん
リセールバリューは駅徒歩が大きなウェイトを占める。共用施設は新築時はともかく、管理費負担がお荷物になる。
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496
通りがかり
管理費、修繕積立金が少し高い気がします。
今後は人手不足でどこのマンションも上がる傾向にあるのでしょうが。
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497
匿名さん
修繕積立金が高い分には特に問題は無いかなと思います。
最初だけ極端に安くて、後から段階的にドーンと上がっていくよりは、負担度は低くなるのではないでしょうか。
管理費については、
人件費が高くなっているというのは大きいかもしれないですね。
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498
匿名さん
駅までバスを乗る必要があるって、毎日は大変だなというイメージ。
電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。
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499
匿名さん
津田沼駅までなら電動アシスト付き自転車が楽ですよ。
私個人的には、イオン駐輪場、駅前の駐輪場までならバスより楽だと思います。
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500
匿名
>>498 匿名さん
朝早い時間帯(6時台)のバスは混みもせず快適ですよ。晴れの日は6、7分、雨の日でも10分くらいで津田沼駅まで着きます。
本数も多いですし、早めに出勤される方はバスおススメです。
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