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見捨てたくはない人
[更新日時] 2021-05-31 09:59:48
西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
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物件概要 |
所在地 |
香川県高松市藤塚町1丁目11番22号 |
交通 |
https://www.anabuki.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
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710
匿名さん
危ない会社ってのは部外者皆さんの共通認識だと思いますが、まだ中にいる人はまっとうだと思っている所が痛いですね。
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712
匿名
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713
匿名さん
誰れ~も、穴吹が潰れるなんて言ってませんよ(笑)
そうです、必ず再生します(又は再生できます)。
でも、その再生会社に今の穴吹の全社員、従業員がそのまま移行できるかどうかは??です。
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714
匿名さん
>>708
でも、サーパスって好立地のとこに建ってる物件が多いし、
値段はリーズナブルなのに設備は財閥系と変わらないから
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715
匿名
財閥系の仕様と設備を本当にご存知なのか?あやしい社員さんの書き込みが見うけられますね。
サーパスが建つような立地に、財閥系はあまり見かけませんから、仕様・設備の単純比較はあまり意味が無いようにも感じますが…
販売価格や立地も含めて、財閥系とは競合しないようにも思います。
あやしい社員さんは、何が言いたいのでしょうか?
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716
匿名
財閥系と比較すればサーパスは賃貸クラスです。
安いからしょうがない。
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717
入居済み住民さん
サーパス買うとタイル剥れの修繕費が付いてきます。
1年で10数件のサーパスでタイル剥れが発生してますって、あきれた。
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718
モグ雄
サーパスに住んでます。
マンション自体は悪くはないですが管理会社が最悪です。
穴吹コミュニティかな?確か。
基本土、日は管理会社に電話しても誰もでません。ふ
部屋のリフォームの見積もりを頼んだら近所のリフォーム屋さんの約4倍。
大規模修繕も近く管理組合の総会に出席した時も、
例えば足場組むのに1200万の見積もり。
マンションの住人で工事関係の仕事をしてる人に、
平米単価で計算したらせいぜい600万しょ?
と言われ反論できず。
その他人件費から事前の工事見積もりのことなどいろいろ
突っ込まれても何も反論できず。
よく考えたら今まで払ってきたお金も半分以上ぼったくられたみたいな感じです。
このまま何十年も無駄なお金を払うのはバカらしいので一戸建てに引越しを検討しています。
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719
匿名
>>717
いとこが外装カンケイやってますが、穴吹にも財閥系にも入ってるそうです。
同じ職人がやってるので、特に穴吹のタイルが剥がれ易い訳ではないそうです。
でも、穴吹の方が代金を値切られるので、正直しんどいと話してました。
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720
入居済み住民さん
今も隣家の勝手口の開閉音がリアルに聞こえてくるくらいの安普請。電子レンジのブーンという作動音にきわめつけはピーピーという終了音。ベランダ越しの音の筒抜けは酷いですよ~。まあ賃貸レベルです。
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721
匿名さん
>>718
ホントにいい加減な管理会社ですね。
最後の一行以外は全く同感です。
売却を考えているんですか?
こんないい加減な管理会社のマンションを売却する手立てがあったら教えて。
超安値にして、買い手を「管理会社も立派ですよ」と騙くらかすしかないのでしょうか?(笑い)
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722
入居済み住民さん
マンションの管理規約により修繕費が相場より高かろうが不要修繕だろうが総会の過半数の
議決で決まります。総会と言っても管理組合員の1割くらいの出席で残り9割は不在者投票。
もっともらしく書かれた議案書の内容に同意して殆どが賛成で決まりです。その議案書というのは
理事会が作成したものではなく穴吹系列の管理会社が作成します。総会の現場で質問や議論をして
少数が反対の手を挙げたところで全然関係なし。不良品売りつけて修繕費で稼ぐような商売されたって
それに同意しているのは住人自身ですよ。総会、理事会を牛耳ること、これが管理会社の使命。
ここ見ていたって、プロと素人(住人)では技術論他で雲泥の差がある。関心を持たない、変なプライド
しかもっていない住人の集まりなんか簡単にだませますね。
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723
匿名
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725
入居済み住民さん
>718
うちのマンション24時間365日で相談受付してくれてますけど?ちがう管理会社をつかっていらっしゃるんじゃ
ないですか?
たしかにリフォームは安くはなかったですが、タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
大きく異なります。騒音問題も同様ですね。同業他社さんの嫌がらせもいいかげんにしておか
ないと訴えられても文句いえませんよ。
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726
入居済み住民さん
>>718
ウソばかり書かれてますね。
あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。
穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。
そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。
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727
匿名さん
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728
匿名
厳密にはコンタクトセンターが、24時間年中無休で電話対応してる。
コミュニティの社員はしっかり普通に休んでます。
コミュニティが365日24時間対応するわけではないことは、何度か利用してみれば分かると思うんですが…
工作員の多いスレのようで…
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729
マンション住民さん
議論が噛み合っていませんね(笑い)
718さんは
土日に支店/営業所に電話しても繋がらない、と言っているだけ。
726さんは
コンタクトセンター(0120-365-384)が365日、24時間受付と主張。
コンタクトセンターの受付だけなら、小学生でもできます(笑い)
それにしても、726さんはストーリー(シナリオ)を描くのがうまいですね。
検事がつとまりますよ(笑い)
どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?
どこの同業他社か特定してんですか?
漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?
同じサーパスマンションの住民だから仲良くしようね。
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730
入居済み住民さん
No720のベランダ騒音筒抜けもありますが、表から見えない壁裏や床材に安い建材使っているのでシックハウスも凄いね。気温の上がる夏場は特に。締め切って外出して帰ると部屋はすっぱい臭いが充満している。日中主婦在宅の部屋なんか玄関ドア小開きで抜いていますよ。ウチ以外の物件でこういうの見かけませんかね。5年経ってますがね。事実あからさまに書けばこういうマンションですよ。
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731
匿名さん
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