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見捨てたくはない人
[更新日時] 2021-05-31 09:59:48
西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
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物件概要 |
所在地 |
香川県高松市藤塚町1丁目11番22号 |
交通 |
https://www.anabuki.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
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391
匿名さん
>>389,390さんへ
お怒り、ごもっともな事だと思います。
管理会社は工務店の使い走りで有名なかの穴吹コミュニティですね。
アドバイスになるかどうか判りませんが…。
(1)管理費の1/4カットをしないらなら、管理会社を変更する、と恫喝してみる。
まず、要求を呑んできます。
(2)管理会社の住民分断工作を阻止する。まず住民が一致団結している姿勢を示す。
団結していないと、工務店、コミュニティになめられます。
(3)グループ会社として、利用価値がある場合もあるので、巧く管理会社を使い切る。
(4)何か要求する場合は、書面(理事長名)で実施し、回答期限を切り書面で回答を
求める。もちろん回答書面は手交させる。
個人的には、管理会社を変えるのは??です。それで(3)の巧く使い切った方が良いかと。
工務店に漏れてはいけない内部情報の場合は、管理会社を外して議論する。反対に工務店に
漏らして欲しい&要求して欲しい内容は管理会社に伝える。
以上思いつくままです。
>施工も不具合箇所が多くあり、手直し申し入れ中です。
スイマセン、宜しかったら不具合の箇所を教えて頂けませんか?
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392
匿名
管理費勘定への駐車場使用料の一体化による繰り入れによる赤字補てんの時限爆弾化とブロック塀の粗雑工事が端緒です。
今日がまさに書面提出の期限ですが、現時点では届いていません。約束は守れるのでしょうか?不安です。
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393
匿名
さっき書面がやっと届きましたが、全然全期待したものと違いした。
外部廊下の水勾配が取れてなく雨がたまってて全フロアをやり変えたようです。
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394
匿名さん
>>392さま
ところで、駐車場は全て平置きですか?
一部でも、機械式があるなら駐車場使用料を管理費勘定口座へ組み入れるのは
否ですよ。使用料は修繕積立金口座に組み入れられるべきものです。
↑のような事をおっしゃっているんですよね
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395
匿名
機械式駐車場使用料が管理費にほとんど繰り入れられた上に管理費勘定と駐車場勘定が丼勘定になってて、赤字が数年立たないと顕在化しない構造にされていました。何の説明もなく承認させられかけました。完全な故意を感じました。
初回理事会で見せられた予算案がそんな状態なので各勘定の健全性を見るために区分経理にすることを要求しました。
すると、翌理事会で他県所管の管理会社の支店長までやってきて抵抗され、区分するまでに数カ月を要しました。
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396
匿名
市役所から違法建築物として一部が指導を受けてしまいました。
是正工事はどうなるのでしょう。
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397
匿名さん
あれ?前に住んでいた物件は一部機械式があって、駐車場代は管理費ではなく
修繕積立金の方に繰り入れることになっており、しかもその理由は将来機械式の
保守管理修繕費が大きくなるからと、最初に管理会社側から説明があったけ
どなあ・・・地域によって違うのかな。うちは関東。
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398
匿名はん
>396
穴吹に賠償してもらいましょう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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399
匿名さん
>>397さま
>あれ?前に住んでいた物件は一部機械式があって、駐車場代は管理費で
>はなく修繕積立金の方に繰り入れることになっており、しかもその理由
>は将来機械式の
前に住んでいたという物件は、サーパスマンションですか?
サーパスマンション(穴吹工務店)は管理会社コミュニティが画策するので、駐車場
代は管理費勘定に組み入れられているのでは?
駐車場代(機械式)は、将来のメンテのために積立金勘定に組み入れられるべきもの
です。
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400
匿名さん
397です。
前はサーパス、今もサーパスです。今は100%平置き
だから、機械式のような問題は起きないけど。
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401
匿名
会社更生手続開始決定による物件引き渡しの遅延や不完全施工については認めるけど文書では出せないらしいです。
なぜ?
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402
匿名
文書は裁判でも証拠になるので嫌うのでしょう。
管財人の心が折れそうになるくらい品質不具合が顕在化していますから。
潜在分が顕在化すれば再生は困難かも?
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403
匿名さん
>管財人の心が折れそうになるくらい品質不具合が顕在化していますから。
>>398=402
あなた、しつこいけどソースは?
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404
匿名さん
>>403さま
402さんに代わりまして。
ソースを明らかにしても良いけど、その時は工務店は潰れるよ。
明らかにするなら、まず先にメディアにリークということでしょうか。
しかし、工務店社員、サーパス住民の双方にとってメリットなしです(笑い)
どうしてもソースというなら、
社員の方は
「穴吹工務店更生計画書」をよく読んでください。
社外の方は
長谷川宅司保全管財人(087-835-7208)に問い合わせてください。
品質不具合の状況をメディアに嗅ぎつけられ、記事や報道されたら一貫の
終わりで~す。
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405
匿名さん
どちらに転んで、スポンサーの大京は損はしないです。いや、それを見込んで管財人と一緒に手を挙げたのだから。早く、潰れないかな。
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406
匿名さん
&
どちらに転んでも、管財人も損はしません。
(立て直せなかった場合、多少評判が落ちるかも知れませんが…)
馬鹿を見るのは、工務店社員と全サーパス住民です。
社員の方、早く現実を見て覚醒してください。
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407
匿名さん
403さんは工事課かな?
管財人から遠い立場だね。
もっと外の世界を見たら?
スリットは無い。
タイルは落ちる。
エントランスの石も落ちる。
建物は傾く。
傾いたことを隠蔽して引き渡す。
建築基準法違反だらけ。
埃しか出てこないよ。
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408
匿名さん
なんつーかさ、しつこいけどねえ・・・社員だという頭しかないのかね。
403だけど、住人なんだよ。住人の存在が念頭にない独りよがりのネガキャン
書き込みを見てると相手にする自分がアほだった、失敗だったと思ったよ。
とにかくサーパスは住みやすい。非住人の貴方にはわかんないさ。以上。
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410
匿名さん
>>408さま
404ですが、私もサーパス住民ですよ(笑い)
結構手抜き、未施工が多いので(工務店も認めている)、工務店様が
倒産したら困りま~す。
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411
匿名さん
サーパスアパートの住人か。
辞めた社員がマンション住人のフリをすんなよ。さっさと
再就職して馬車馬のように働け。
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