マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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6701
匿名さん
ちょっとおかしい人が湧いてますね。とんでもない物件を買っちゃったから必死なのかな?
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6702
匿名さん
>>6691 マンション検討中さん 1時間前
>>>>6680 マンコミュファンさん
>>武蔵関物件だと馬鹿にするのであれば、西武新宿線沿線の物件を引き合いに出してください。そうでないから三鷹の名前が付いているし、中央線が十分使える物件だとみなさん認めているんです。西武新宿線物件は金額下がりますが、そのコスパの恩恵を受けながら中央線が始発で便利に利用できるのだから、場所の妙ではありませんか。
バカにしてるしてない関係なく、ここは武蔵関物件なんですよ。三鷹の名前をつけたからと言って、三鷹物件にはなりません。たとえば、この立地で銀座ってつけたら、銀座物件になりますか? なりませんよね。たしかに、バス便で三鷹駅へのアクセスはよいですが、企業によっては、最寄り駅からの交通費しか出ませんので、不動産的にいうと、一番近い駅の武蔵関の物件になるんですよ。
では、デベはなぜマンション名に三鷹とつけたのか。それは、あなたが書いているように、西武線物件にすると、安くなってしまうからです。
つまりは、本来ない付加価値が乗せられているのです。
だから、これだけ、バカにされたり批判されたりしているんですよ。まだわかりませんか。
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6703
マンコミュファンさん
>>6699 マンション検討中さん
上石神井のは長期販売いわゆる売れ残りで、お勧めできるものでないので対象外。
田無徒歩9分は見落としました。でも、大規模でないから比較対象ではないかな。花小金井は遠いので対象外。
「練馬アドレスが中央線面するんじゃねえ」って、差別ではなく、ミスリーディングへの異議です。三鷹を名乗るのはマズいし、スペック関係なくそれだけで対象外としたかつての検討者も少なくないでしょう。これはデベの決定者がダメです。
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6704
匿名さん
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6705
マンコミュファンさん
>>6699 マンション検討中さん
大規模を選んだのは、これが大規模で比較しやすいからです。
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6706
マンション検討中さん
このスレでは「ファンタジスタ物件オブザイヤー」とでも名付けて、賛否両論あるけど皆さんに愛される、絶妙なプレミアム感を打ち出すのはどうでしょう笑。ここまであまりにクソ物件とかキャッチーすぎてかわいそうすぎますわ。
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6707
匿名さん
分譲前の悪評マンションより、自分の多額の手元資金の方がずっと大事ではないのかね?なんでそんなものに感情移入するのかねえ?
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6708
マンション検討中さん
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6709
匿名さん
>>6708 マンション検討中さん
しかも定期で解体費用の負担も必要だからねえ。
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6710
匿名さん
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6711
マンション検討中さん
>>6702 匿名さん
供給過多になってる新築マンションの市場を鑑みると、所有権か定期借地権か関わらずオリンピック以降に買い手が減って総値崩れする可能性があります。ここ10年間、低金利とマンションの価格上昇で買い換えが可能だった時代とは違うんです。目の肥えた方々が振り回す不動産市場の常識のような理論が、ひっくり返って誰もが泣きを見る可能性があるんです。所有権の安心感を取って背伸びして今の市況で買うと危ない可能性があるんです。あなた方が住んでいるマンションの売却価格も、中国人の投資マネーに下支えされた砂上の楼閣かもしれません。そんな状況で所有権か定期借地権かの論争をするよりも、生活の質や本当に大事なことに使えるお金を持っておけるかどうかで決めてもいいと思うんです。じゃあ中古にすれば?いいえ、新築で中央線がいいです。妥協はできるだけしたくない。それなら、腐っても鯛なのですよ。
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6712
匿名さん
その論理でいうなら、
所有権→値崩れする
普通借地連→かなり値崩れする
定期借地権→やばいくらいに値崩れする
ってならないのですか?
定期借地権だから、値崩れしないなんてことはないし、逆に値崩れの幅が大きくなるのではないですか。
イニシャルコストが安ければいいという話ではないと思います。
腐った鯛は、50パーセント引きでも売れません。
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6713
匿名さん
>>6711 マンション検討中さん
>妥協はできるだけしたくない。
いや、住宅選びなんて極一部の複数保有できる金持ちを除けば、妥協の積み重ねでしょ。その積み重ねの末にあなたが辿り着いたのが、ブリリアシティ三鷹なんですよ。まあ、時間や金銭の余裕があれば、いつでも他の物件にコンバートできますが。
ポジとはいえ、この物件に感情移入しすぎではないですか?
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6714
マンション検討中さん
>>6712 匿名さん
「やばいくらいに値崩れする」と思うのはなぜですか。主観が入っていませんか。不動産の運用視点で考えていませんか。30年後、子どもに築30年マンションに住んで欲しいでしょうか。子どもはそれを望むんですか。あなたなら新築がいいのではないでしょうか。築30年のマンション、定借か所有権か、1000万円とかの価格差で悩んで所有権マンションを購入するのでしょうか。そういう次元でもなくないですか。
賃貸の定期借家も、通常より安くて期限付きな分、それを受け入れられる状況であれば魅力的に映ります。実需はそこを見ずに、生活しやすい間取りや環境か、通勤しやすいかが第一に来て、次に定期借地かどうかに気付くんです。決してそこを第一に考えません。
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6715
匿名さん
あのさ、需要と供給のバランスって言葉知ってる?
一般的に言われているのは、
所有権>>普通借地権>定期借地権
だよ。
さあ、マンション全体が売れなくなってきました。
値崩れの幅が大きいのはどっちでしょうか?
小学生でもわかる問題だよ。
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6716
匿名さん
そんなに新築にこだわるなら、新築の賃貸に住みなよ。
子どもに残すって言って新築マンション買っても、いずれ30年落ちのマンションになるんだよ。
自分だったら、子どもに残すマンションは、きちんとリセールできるマンションにするな。
そっちのほうが、子どもにとってはずっと助かる。
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6717
評判気になるさん
この物件と千川上水を挟んだ吉祥寺北町5丁目の住民に“最寄り駅はどこですか?”と聞くとおそらく、”三鷹駅“と答えると思います。”武蔵関“とは答え無いでしょうね。
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6718
マンション掲示板さん
>>6714 マンション検討中さん
最寄り駅まで徒歩16分。利便性の高い路線までははるばるバスに乗らないと行けない。徒歩なら40分。
これが生活しやすい環境、通勤しやすい環境というのは全く理解できません。
こういう立地で定借というのは物件として成立していないと思うのですが…
安けりゃ何でも良いという思考の方なら買ってしまうのですかね。
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6719
匿名さん
>>6717 評判気になるさん
どの駅からも便利なところではないですね。
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6720
匿名さん
>>6711 マンション検討中さん
もうみんなこいつに返信するのやめなよ。
何を言ってもこのマンションを肯定する。それしかない人だから通じないよ。
何かに取り憑かれているレベルのパワーを感じます。
食いついてるのは、自分が反論しやすい話だけなので中学生レベルですけどね。
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6721
口コミ知りたいさん
>>6717 評判気になるさん
最寄駅とはどの駅を利用するかは関係ありませんよ
このマンションの最寄駅は武蔵関もしくは東伏見ですよ
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6722
匿名さん
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6723
匿名さん
>>6714 マンション検討中さん
住む住まないにしても子供にマンションという資産が残らないのはまずいよね
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6724
匿名さん
いいね
結局、ポジの否定は、物件名、定借、バス便だけ。
どれも、購入者が納得できれば問題無い。
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6725
マンション検討中さん
借地が所有を超えるメリットがあるわけない
なんで安いかは借地だから
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6726
マンション検討中さん
>>6724 匿名さん
三つのうち二つはかなりクリティカル…
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6727
マンション検討中さん
>>6715 匿名さん
いいえ、実際中古の価格は市場の需給のバランスで決まるのであって、自動的に決まる、断言できるものではない。買い手がつかなければ価格を下げればいいし、価格を決める最も大きな要因は別にあります。所有権か定期借地権かありきではなく、値崩れの幅も市場が決めます。極端な話、スーパー隣接物件、バス便始発物件だと言えば、他の数百メートル先の所有権マンションより世の家族の始めの食い付きが良いはずです。
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6728
匿名さん
>>6724 匿名さん
資産価値的に不利でも納得できれば買えるんですよね。
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6729
匿名さん
ネガがいることは良いことです
普通、否定は買いたいのに騙されたと言う物です。
ここの人は、買う気がなくバカにしています。
つまり、買われると嫉妬するからです。
三鷹とみとめたく無い正当な理由があると思っているのに、そう名乗られてしまうことが許せないのです。
気に留めていないなら、勝手にどうぞ!となるのに、気になるから言いたくて仕方ないんです。どうしてもバカにしたいんです。
三鷹より近い駅があるのに、三鷹と名乗るのは正義が許さないと言わないとイライラしてしまうんです。
価値がどうとか、価格が高いとか兎に角、文句を言わないと耐えられ無いのです。
相手にするまでもないと思っている三鷹駅前物件の購入者は、ここにコメントしません。
つまり、文句を言いつつ、文句の無いエリアにその人は住んでいないんだよね
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6730
マンション検討中さん
>>6723 匿名さん
もはや管理費・修繕費が高いので、所有権でも定期借地権でも、30年後とかに相続されても住まないのならランニングコストだけかかって迷惑な資産ですよ。定借の方がランニングコスト高いんですけど。利回りが望めるかどうかは、その物件自体が持つパワーにかかっていると思います。
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6731
匿名さん
結局、ネガは何がいいのか論じてないよね。
他の物件の掲示板もそうだけど、個別に文句言うだけ。
単に買えなかっただけでしょ。
買えるなら、別にいいじゃん。騙されて買う人がいても。
あんたには、迷惑掛けてないよ
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6732
匿名さん
>>6730 マンション検討中さん
あなたに迷惑掛けましたっけ?
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6733
匿名さん
定借は、今のところ市場では借地権と同じように評価されています。
権利がない分、価格は低いですが、不当に安い、売れないという事実は無いですよね。
どなたか、そう言う事例を示せますか
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6734
匿名さん
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6735
マンコミュファンさん
>>6733 匿名さん
定借というのは基本的に好立地や希少立地のものがほとんど。
最近だと渋谷区役所跡のタワーなどですね。
ここのような何の特徴もない、むしろ悪立地とされる定借物件は過去にあまり例がない。(その分イニシャルは安いが。)
なので見守りましょう。
新しい事例です。
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6736
匿名さん
>>6733 匿名さん
資産価値データのキングである沖有人氏は意外にも現在定期借地権物件に住んでいるらしいが、都心の一等地であるらしく、こことの比較対象にも参考にもならないでしょう。都心の一等地でリーズナブルな価格なら、定期借地権のハンデはカバーできるでしょうし。
郊外バス便で定期借地権、という組み合わせは意外性があって、それ故に色々注目されているとは思います。
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6737
匿名さん
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6738
いつか解体さん
解体するのに修繕をする
解体するけど積立一時金を集める
わかってはいてもそうなのよね?
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6739
匿名さん
年明けに第2期ですって。狙っていた棟の部屋は売れてしまいました。
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6740
匿名Nは納戸です
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6741
匿名さん
>>6740 匿名Nは納戸ですさん
ブリリアはよくてもここはよくない
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6742
匿名さん
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6743
匿名さん
>>6742 匿名さん
おー、それは沖氏に多大なメリットあるね。
この物件でそういう使い方する人がいるかわからないけど。
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6744
匿名さん
>>6743 匿名さん
どういうことですか?個人で住宅ローン組んでも法人経費にできる?それとも法人名義で所有しているのでしょうか?
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6745
匿名さん
>>6727さん
>いいえ、実際中古の価格は市場の需給のバランスで決まるのであって、自動的に決まる、断言できるものではない。
もちろん、その通りです。ここはバス便定借です。需要は高いですか?
>買い手がつかなければ価格を下げればいいし、価格を決める最も大きな要因は別にあります。
安易に買い手がつかなければ価格を下げればいいと書かれていますが、価格を下げて売りたいですか? 売りたくないですよね。あなたは、どのぐらい下がるまでならゆるせるのですか?
>所有権か定期借地権かありきではなく、値崩れの幅も市場が決めます。
同じ条件なら所有権>定期借地権です。とうぜん、値崩れの幅も、所有権>定期借地権です。
>極端な話、スーパー隣接物件、バス便始発物件だと言えば、他の数百メートル先の所有権マンションより世の家族の始めの食い付きが良いはずです。
スーパー隣接、バス便始発は、もちろんプラスに働きますが、マイナス面である、駅遠、定期借地が足をひっぱります。数百メートル離れた所有権とどちらが食いつきがいいかは、選ぶ人によると思いますが、せいぜいどっこいどっこいではないですか。駅近のマンションに比べたら、需要が低いのはまちがいありません。
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6746
匿名さん
値崩れの幅は、所有権<定期借地権ですね。間違えました。
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6747
検討板ユーザーさん
クソ物件オブザイヤーとか。。。
購入者の方々が本当に可哀想。
悪いのは明らかにデベ、購入者は被害者なんだからもっと訴えてもいいと思うよ。
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6748
匿名さん
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6749
匿名さん
この掲示板で不思議なのが、この物件をどのぐらいの期間住んで、どのぐらいで売ろうと考えているのかを表明している人が皆無っていう点。リセールしないで、70年間借り続けるつもりなの?
賃貸にしたとして、最初はそこそこ見込めるだろうけど、たとえば、50年後に、このマンションを借りる人なんているんだろうか。
それとも、そういう人生設計ができない人が買うマンションってことなの?
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6750
匿名さん
>>6749 匿名さん
目先の安さにお得だと錯覚して、ろくに人生設計もせず飛び付く人向けでしょうね。一生懸命メリットを考えてひねり出して、素晴らしいじゃないですか。
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6751
匿名さん
人生が70年って決まってたらつまらないけど、マンションの終点が定まっているのは計画が立てやすい。
普通の分譲マンションは築40年前後から建て替えの話が出て賛成派と反対派が対立する。
現在そういう状態のマンションは数多い。
ここは70年間維持修繕して建て替えないというゴールが決まってるから、先の見通しが立てやすい。
戸建てならともかく、マンション敷地の所有権なんて幻想・錯覚のレベルだからね。
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6752
評判気になるさん
>>6750 匿名さん
後学のため、貴職の人生設計(住居編)をご教授お願いします。
今後の住まい選びの参考にさせてください。
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6753
匿名さん
>>6751 匿名さん
反対派が売却できる仕組みを整備すれば問題ない。それを定借を勧める理由にするからおかしくなる。
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6754
匿名さん
>>6751 匿名さん
買い手がつかず70年間手放せないという意味でも先の見通しは立ってますしね。まあ、赤字でも良いなら手放せますけど笑
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6755
マンション検討中さん
ここにいるポジの人ってこの物件とここしか買えなかった自分を正当化しているようにしか見えない
なぜ安いか考えた方がいい
悪立地の定借という時点で正当な物件ではない
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6756
評判気になるさん
貴職の指摘通り自己正当化なんだろうけど、赤の他人がその行為について反省を求めても仕方がない。
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6757
匿名さん
>>6756 評判気になるさん
おっしゃるとおりです。むしろ反省すべきなのは、正義ぶって無責任な情報を振り撒く迷惑ポジの方です。
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6758
匿名さん
>>6755 マンション検討中さん
それは言い過ぎです。
価値観は人それぞれですが。
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6759
匿名さん
>>6758 匿名さん
まぁでも妥協してこの物件です。それなら理解できるけど、この物件が最高です!みたいに書かれると信憑性一気になくなるよね。
それをやるのは購入者か販売側です。とアピールしているようなものなのに…
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6760
匿名さん
>>6749 匿名さん
他の物件なら、例えばどう言っているんですか?
50年後の設計は簡単です。無価値になっても構わないように、他で金融資産を形成します。
所有権だって、50年後に建て替えが必要な老朽化したらどうするんですか?売れませんけど
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6761
匿名さん
フラット35は使えないか。
スルガ銀行は高いですかね?
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6762
匿名さん
>>6755 マンション検討中さん
悪立地の定借が、不当に高いならおっしゃるとおり。
悪立地の定借ゆえ、近隣(吉祥寺)より廉価というのがメリットであり、それを正当で無いと言われると。。。
もはや、何も正当なものは無いよ
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6763
匿名さん
>>6759 匿名さん
どっちもどっち。
この物件最高ですも、イカれてますが、定借だから売れないとか50年後に問題だとか、所有権だって同じだよね。少子高齢化等、マンションにかかる同じ問題があるんだから。
そう言う基本かわからず、バスと定借、ネーミングでボロかすに言ってれば正義だなんて。
あっ、正義ですよね。
バスと定借、ネーミング許せませんもんね。
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6764
匿名さん
>>6739 匿名さん
差し障りなければ、今、価格表に金額記載がある部屋数が何戸くらいか、どなたか教えてくれませんか?
私の予想では20~50なんですけど、どっちに近いかだけでも
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6765
匿名さん
私、ネガだけどバスと定借は別にどーぞだよ。
それを判断するのは検討者だから。言いたいのはそれに対して、バスで座れるから最高です!とか。例えばですけど、バスで座って三鷹行くのと徒歩5分で三鷹行くののどちらを選ぶ人が多いのか?
定借と所有権どっちを選ぶ人が多いのか?
それをアホみたいにポジるのは恥ずかしいと言っているだけです。
言い方悪いですけどやっている事、悪徳商法と変わらないじゃないですか。バスです。借地です。それでも良いところあるから検討してみませんか?それがポジというか、マンション側の人間のやるべき投稿でしょ。
マンション名はそのレベルにも達してませんが。恥ずかしいだけ。
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6766
匿名さん
10年くらいは価値は想定以上に下がりません。もちろん、災害や経済危機といった、テールリスクの顕在化は別です。
①住宅ローン減税の拡大等、景気を支える政策が見込まれる
②新規の周辺物件は、急速に増えない可能性が高い。
なぜなら、地価が高騰していて、大手の土地の仕入れが鈍っているから。逆に、仕入れても地価が高いので物件価格は下げられない。
ただし、生産緑地が2021に法律の期限を迎え始めるため、農地が宅地化される恐れはある。この辺りだと、千川の吉祥寺方面に候補が沢山ありますが、利便性はバッティングしないと思う
③金利は出口戦略で必ず上がる。何年後かはわかりませんが、金利が上がれば物価は上がります。市場下落の煽りを受ける可能性は低い
リスクは
①北裏がバスの始発でなくなる可能性
土地が小さく、増便ができません。既に、荻窪行きの朝は始発で無くなっています。
②グリーンハイツ、コーヅハイツの建て替え、農地の宅地化により競合中古が増える。通勤のしずらさなどに繋がるかもしれませんね
③西友、いなげやがいなくなる
これだけネットが発展したなか、デメリットかどうか
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6767
匿名さん
>>6765 匿名さん
その視点は、ごもっともです。
ただ、市区町村でマンション名を決めなければならないと言う思想もどうでしょう?
バス定期が出ない人には申し訳ありませんが。
都心にでるなら三鷹ですよ。
武蔵関に歩く間に三鷹に着く。各駅の西武線より中央線の方が早い。
西武線+JRまたは地下鉄の定期より、バス+JRの定期の方が安い(ケースが絶対的に多い)
時間も価格も三鷹寄りなんです。
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6768
匿名さん
>>6766 匿名さん
上段の3は明確に間違いです。金利上昇は資産価格(不動産や株式、そのた金融商品)を下落させます。その影響で景気が悪化して物価はむしろ下落の可能性が高いです。物価の上昇が先で後から金利上昇であれば健全ですから不動産価格は上がります。近い将来に予測されるのは物価上昇より前に金利上昇が始まることです。そうなれば不動産はアウトです。
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6769
匿名さん
マンション名に地名を入れることは、建築基準法に規制があるのご存知ですか?
ここの命名は、法令上なんら問題ないですよ。
しっかり準拠しています。
だから、やっぱり感情論なんだな。イメージに嫌悪感がある人は買ってはダメだと思う。
判断基準としては、重要な要素
物件名をディスる正当性はない
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6770
匿名さん
>>6769 匿名さん
基準法は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする法律です。世界中探せどコレほど美しい建築法規はありません。マンション名などどうでも良い事を崇高な基準法が定めるはずありません。
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6771
匿名さん
>>6768 匿名さん
それは、経済学的に正しいけど、私が言っているのは政策的視点です。物価が上がらなければ、金利は上げられない。だから、物価上昇が先に来ます。
黒田さんも安倍さんも、それに悩んでいるから金融緩和やめられなくて困っているんじゃないですか。
テールリスクは除くって言ってますよね。教科書どおりが世の中なら、あなたのご指摘は、まさにその通り。あまり、金融政策の深い所にアンテナがあると思えませんが
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6772
匿名さん
>>6770 匿名さん
ごめんなさい間違えました。景表法に規定してます
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6773
匿名さん
>>6771 匿名さん
日銀の経済政策がテールリスクなど評価している不動産、金融関係者はいません。すぐそこに迫ったリスクです。教科書にある典型論点ではなく実際に起きている実験的金融政策の結論が近く出るのです。
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6774
匿名さん
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6775
匿名さん
>>6774 匿名さん
リスクが顕在化し、景気が悪化すれば所有権、定期借地権ともに下落します。あとは市場性や流動性の違いから所有権の方が傷は浅いでしょう。
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6776
マンコミュファンさん
>>6769 匿名さん
とはいえ常識の範囲を越えてるからクソ物件オブザイヤーにまでなっちゃうんですよ
ここは練馬区ですよ
三鷹まで徒歩40分でこの名前は流石にきつい
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6777
匿名さん
>>6776 マンコミュファンさん
足元ではそうですね。
クソ物件なんちゃらにエントリーされると何か具合が悪いものですか?
過去のエントリーにおいても、法令違反などは問題ですが、当時の評価なんて屁でもないって物件もあります。
名前があがることを気にする人がいるから、評判悪いですよって言う理解でいいんですかな
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6778
匿名さん
>>6769 匿名さん
単純に恥ずかしいよ。
当然間違っても買いませんけど、目の前通る時に笑いが出るくらい恥ずかしいよ。
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6779
匿名さん
>>6767 匿名さん
うん。三鷹使いなよ。ご自由に使いなよ。
いっぱいバスあるんだし使いなよ。
でも最寄り駅は武蔵関だよ。
それを認めなきゃ。
そんで三鷹が便利だから。バスで行けるから。
三鷹使いなよ。
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6780
マンション検討中さん
>>6777 匿名さん
あなたは平気なのかもしれませんが、
自分はネットで笑い者にされているようなマンションには住めません。
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6781
マンション検討中さん
>>6776 マンコミュファンさん
徒歩40分は悪意ありますね。Googleマップで徒歩検索すると、三鷹駅まで徒歩31分で出ますよ。ちなみにパークホームズ吉祥寺北グランヴィラは吉祥寺駅まで徒歩30分、三鷹駅まで徒歩37分。プラウドシティ吉祥寺だと、吉祥寺駅まで徒歩26分。最寄り駅の井の頭公園駅は徒歩21分で出ます。
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6782
匿名さん
>>6781 マンション検討中さん
違うんです。
これが、千川の反対で武蔵野市だったら、武蔵関が徒歩で近くても、三鷹って言っていいの。
地名が吉祥寺だから吉祥寺と言ってもよい。逆に武蔵関って言っちゃいけないの。
ここは、練馬区だから練馬駅なんてとてつもなく遠いけど練馬って言っていいの
三鷹市にあるバス物件は吉祥寺とは関係ないけど、最寄り駅が吉祥寺が一番近いから吉祥寺って言って良い
でも、実際三鷹利用が大半でも、バス、行政区が違うなら名乗ったらヒドいってことらしい。
多分、北裏が改名して中央通り三鷹北くらい名乗れば許されるんじゃない?
定義じゃなくて感情による決めだから
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6783
マンション検討中さん
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6784
匿名さん
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6785
マンション検討中さん
名前の件は、お寿司の代用魚みたいなものでしょうかね?シシャモだって、もはや本物のシシャモなんて出回ってないらしいですし。はま寿司のCM最近よくやってますが、大トロ1皿90円+税って本物の大トロなわけないじゃないですか笑。アカマンボウなのかなんなのか分かりませんが、美味しければ消費者はどちらでもいいですし、大トロだと思って食べられる方が幸せです。
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6786
マンション検討中さん
>>6784 匿名さん
暇してるのはあなたです。一緒にしないでください。こちらは一生ものの買い物をするためにたくさん時間を使ってるのです。
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6787
マンション検討中さん
日本語も満足に理解できないポジ君は購入者じゃないですよね?こんな人たちとは同じマンションに住みたくないです…。
ところでこの頃は三鷹、吉祥寺圏で大型のバス便物件が乱立していますね。私のような資金力のない層には駅遠でもニーズがあるので致し方ないですが、中央線の利用者が急増してキャパオーバーしないか心配です。
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6788
匿名さん
どこお住まいですか?
ご近所で→北裏のブリリアです
会社の人に→三鷹の果てです
東京以外の人に→吉祥寺の方です
年賀状で→練馬区 ブリリアシティ三鷹
笑われるか?
ネットで→超冷ややかにバカにされる
実生活のどこに影響するのか、どなたかレクを。
ご近所さんに笑われますか?
私、ご近所のキラキラネームマンションの評判なんて調べたことないし、そんなこと気にしたこともないのですが。皆さんは、ご近所物件の評判まで調べて付き合う世の中なんですかね?
確かに、マンション検討している人々でネットを見ている人の評価はわかります。
それを見るご近所さんもいるでしょう。しかし、1回くらい、よくあそこ買ったわねと話題にしても、その後400世帯全部をバカにして生活するかな?ご近所さん
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6789
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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6790
匿名さん
>>6787 マンション検討中さん
マンション名ごときが全てと言う購入者とは暮らしたくないので、ご心配なく
ちなみに、電車は一本で1000名以上運べます。バスも50名以上です。400世帯くらいに、そんなにパワーないっちゃ
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6791
匿名さん
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6792
匿名さん
>>6789 匿名さん
物件名で成功失敗が決まると言うのは、検討に無かった視点です。
参考になります。
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6793
マンション検討中
>>6789 匿名さん
削除依頼出しましたが、そういう発言は個人の中傷になるのでくれぐれも注意してくださいね。購入者に失礼すぎますよ。
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6794
匿名さん
>>6793 マンション検討中さん
中傷だなんて失礼極まりない。買ったことを正当化したいのは勝手ですが、いい加減な情報で優良誤認させる方がよほど迷惑です。
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6795
匿名さん
>>6793 マンション検討中さん
お前も個人批判してるけどな!
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6796
匿名さん
>>6788さん
それで、あなたがこの物件の価格等(ここが一番重要)を含めたすべてに満足しているなら、購入すればいいんですよ。
問題になっているのは、ミスリードを誘うことによって、不当な付加価値が付与され、売り出し価格が高くなっている点ですよ。
もちろん、それを飲み込んだ上で購入するのであれば、なにも問題はありません。
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6797
匿名さん
>>6793 マンション検討中さん
購入した私に失礼ですよと真実を書きなさい。
結果、あなたは他の物件も同じくらいの距離だから私の家だけ言わないでという為に、わざわざ他人の家から駅の所要時間を調べたのですね。十分暇でしょう。
私は暇してますが、そんな姑息な人とは一緒にしてほしくないですね。
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6798
マンション検討中さん
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6799
匿名さん
>>6796 匿名さん
おっしゃる通り。
世の中にはオシャレとは無縁の、よくその服で外歩けますね。と思ってしまうような方が、私目線では多くいます。ですがその人からしたら何も変ではないんですよね。
そういう方が購入して、それを受け入れられない私のような人間はよく買いますね。という目で見続けるのだと思います。
価値観違いすぎますから、交わる事は無いんですよ。
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6800
匿名さん
>>6798 マンション検討中さん
条件を考えればもっと安くていい。それを三鷹だなんだとよく見せて値段をつり上げているのがデベのやり口。
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