マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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5451
ご近所さん
ここの良さは座って通勤できるという事。北裏始発で座ってバス通勤。三鷹始発で座ってバス通勤。そういう物件はかなり少ない。
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5452
匿名さん
>>5451 ご近所さん
始発より極力勤務地や都心に近い方がいいかな。その方がお値段も上がってしまいますが。
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5453
匿名さん
出勤のときは座れるかもしれないけど、帰りはむずかしいかもね。
あと、なんども書かれているけど、会社からバス代が支給されるかどうかの確認も必要。
もちろん、配偶者や子どもが通学などに使う場合も自費だから、そのあたりも考慮する必要がある。
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5454
ご近所さん
この価格で西東京に住んで、ストレスフリーで通勤できるという事に価値を置いてる人には合ってる気がする。より都心に近いとこを数千万高く買って、中央線快速でバンバン人に当たりながら立って通勤する事が苦じゃない人もいるでしょうけど。
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5455
匿名さん
あなたを否定するつもりはないが、三鷹駅利用ということでいうなら、ここ以外にも三鷹市方面(駅の南側)をふくめ、選択肢はいくらでもある。
そもそも、三鷹駅=座って通勤=ストレスフリーという安易なイメージがあるみたいだけど、中央線はまず座れない。
総武線はまあまあ混んでいるがなんとか座れる。
東西線は比較的座りやすい。
なので、中央線利用者には、そんなに恩恵はないと思ったほうがいい。
もちろん、特別快速停車駅というメリットはあるが、朝は止まらないから関係ないしね。
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5456
匿名さん
でも4000万円で新築大規模三鷹エリアで便利なエリアは魅力的ですね
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5457
匿名さん
4000万円台だったら、ガーラレジデンス三鷹とか、プラウド吉祥寺とか、ほかにもあるよ。
ここの価格の安さは練馬関町物件だったり、定期借地権だからでしょ。
安いのにはそれ相応の理由があるっていうのも加味して比較しないと意味がない。
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5458
匿名さん
>>5455 匿名さん
なんか南側は行く気にならない。。。
なんでだろう。。
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5459
匿名さん
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5460
匿名さん
>>5448 匿名さん
何言っても効果はないかと。
ここはただの匿名掲示板です。
私の予想ですが、とあるポジ?の方は自分の投稿がオモチャにされることを承知でコメントしていると思います。
彼は投稿後、周りから激しくツッコまれることを楽しんでいるか、コメント数を伸ばすことを目的としてるのでしょう。
客観的に見て、毎度のこと彼のシンプルな売れてるアピールや挑発に反応しなければいけないネガの方が気の毒に思えます。
とはいえ彼がこのスレの人気を保っていることは事実です。
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5461
匿名さん
>>5458 匿名さん
むしろもっと広い視点で色んな物件を見ることをお勧めします。
ここしかピンと来なければ、ここにすればいいし。
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5462
匿名さん
ここが唯一無二であれば、とっくに完売しています。
けれども、そうではない。
ということは、他に検討に値する物件があるということです。
視野を広げて見ることが大事です。
どんな物件にもメリットデメリットがあります。
MRでは教えてくれないことが裏にあるというのは、ここに限らずどこでもあることです。
その情報は、自分で確かめるしかありません。
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5463
匿名さん
>>5462 匿名さん
まぁね。
買いたい人が買えばいいよ。
そして、買いたい時が買い時です。
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5464
匿名さん
>>5460 匿名さん
コメントありがとうございます。
その方は恐らくみんなスルーしてますよね。
書き続ける、すごい根性だとは思いますが。
それ以外の恐らく現実が受け止められない、購入者だと思いますが、その辺りがこのスレをややこしくしているなと、個人的には感じております。
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5465
匿名さん
件のポジの方がもしデベの営業マンだとすると、この物件の底の浅さをさらに露呈することになりますけどね。
まあ、実際のところは、現実を受け止めきれない購入者さんなのでしょう。
デベも、こういった被害者をこれ以上増やさないためにも、真摯な姿勢で販売してほしいと思います。
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5466
匿名さん
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5467
匿名さん
>>5457 匿名さん
4000万円台じゃなくて4000万円ね
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5468
匿名さん
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5469
マンコミュファンさん
でもすごいよねえ。もうすぐレス数がグランヴィラを上回る。これくらいのスピードで売れればね。
完売までには2万ぐらい行くかな。楽しみ。
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5470
通りがかりさん
買う気もない(買える余裕もない?)のにネガキャンしてる人は何得なんでしょうか?
気づいてないのならば私が気づかせなきゃって、何かしらの使命感に燃えているのでしょうか?
各々の価値観があるので、購入者を否定しなくてよいですよね。自分はこういう理由で買わないといえば良いだけで、誰かを責める必要はないですよね。購入者も検討者も双方の価値観を押し付けるのではなく、自分が思うメリデメを伝えて建設的な意見交換ができると良いですね。
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5471
匿名さん
>>5470 通りがかりさん
自分の境遇が悪いから嫌がらせして憂さ晴らしするしか自我を保てないだけでしょう。スルーでいいと思いますよ
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5472
通りがかりさん
お互いの意見を言い合うから衝突するだけで
「ふーん、そう思う人もいるんだね」
で流せばいいだけですよ。
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5473
匿名さん
素朴な疑問なんだが、どうしても売れていることにしたいポジさんは、そんな嘘の投稿ばかりつづけいて、なにかメリットがあるの?
売れているって言い張るなら、未だに第1期で24次1戸とかやってるのは、なんでなの?
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5474
匿名さん
>>5468: 匿名さん
そういうことじゃなくて、「こんないい条件の場所はここしかない」、これが唯一無二。
「ここよりいい条件のとこあるし、別にここじゃなくてもいい」であれば、他を探せばいいっから唯一無二にならない。
そんなに難しい日本語使っていないんだけど、理解できないのかなあ。
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5475
匿名さん
>>5469 マンコミュファンさん
大規模物件はスレスピードが速い傾向ですね。グランヴィラより大きいし、おかしくはないです。
HARUMIフラッグも凄いですね。
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5476
匿名さん
>>5471 匿名さん
日頃のストレスの発散でしょう。
こちらの物件に関しては、自分より境遇の悪い人に対するマウンティングが多いと思いますよ。
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5477
匿名さん
ここのマンションは、名前とキャッチフレーズで物件力を4割くらい下げているような気がします。この掲示板でもマンション名についていろいろ案が出されてますが、私ならばせめて「ブリリアシティ武蔵野関町」くらいにし、中央線三鷹駅利用と西武線武蔵関駅利用の両方をアピールします。また、吉祥寺生活圏ということと練馬区の行政サービスを享受できることも全面に出すでしょう。賛否両論あって微妙ではありますが、外環自動車道開通もアピールポイントにするかもしれません。正直に書けばここまで悪目立ちはしなかった思います。
たかがネーミング、されどネーミング。
せっかくのブリリアブランドに無駄に泥を塗るような売り出し方はもったいないですね。
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5478
匿名さん
>>5464 匿名さん
おっしゃる通り、彼は質問を受けてもほぼスルーし、投稿・返信を続ける。
こんな根性は普通持てませんよね。
私はこの方は営業マンでも購入者でもないと想像してます。
ただ、この物件のスレを伸ばすという視点で見ると、彼はいい仕事をしています。
今後も彼の投稿?活躍?は続くでしょうし、
見守るしかないですかね。
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5479
匿名さん
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5480
匿名さん
>>5479 匿名さん
あっ!それは失礼しましたw
勝手に男性と決めつけてしまいました。
今後もよろしく頼みますね。
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5481
匿名さん
>>5477 匿名さん
ご投稿内容、ごもっともです。
ただ、上石神井?にもブリリアがあるので、
それとの競合を避けて、ここの物件の属性を三鷹にしたのでしょう。
デベの戦略が全て裏目に出ている感じはします。
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5482
匿名さん
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5483
匿名さん
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5484
匿名さん
>>5483 匿名さん
少なくとも二段式の上は避けたいですね。
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5485
匿名さん
車はいらないエリアですから駐車場も競争は激しくないでしょう
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5486
匿名さん
5477さんの意見がまさしく正論。
ブリリアのブランド価値を貶めるような売り方はほんとやめたほうがいいよ。
普通に売ればいいんだよ。
もちろん、定期借地っていう足枷もきちんと説明した上でだよ。
定期借地は合理的だとか、そんなまやかしの説明はいらないんだよ。
どう考えたって、所有権より劣るんだよ。
でも、安い。
その安さが、きちんと見合ってるかどうかなだけでしょ。
定期借地素晴らしいとか、嘘はやめて、定期借地は確かに不利です。でも、トータルコストで、こんなに有利ですよって。
でも、きっと言えないんだよね。
儲けを考えると。
だったら、最初から手を出してはいけない土地だし、今後もブリリアの価値を落とさないためにも、駅遠の定期借地はやめたほうがいい。
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5487
匿名さん
>>5486 匿名さん
あれ?なんか感情的で焦ってません?
いつものネガは的確で論理的に語ってますよ?
昨日判明したのは、
ここは約200戸の契約数を獲得していること。確かな需要はあるということですね。
今後、増税前の集客に期待ができるし、
第2期以降の販売もある。
今度発表される住宅ローン減税が追い風になるかも知れない。
竣工前完売は厳しいでしょうが、
個人的には定借バス便という大きな足枷がありながら、善戦していると捉えてます。
あ、善戦じゃなかったか、
今年のベストなんちゃらってヤツ??
いつものアレくるかなぁw
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5488
匿名さん
>>5485 匿名さん
こっからクルマなしでどうやって軽井沢や葉山に行けばいいんだよ(笑)
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5489
匿名さん
三鷹駅利用のバス便定借のブリリアさんと駅徒歩所有権のガーラさんの状況を比較するとどうなんだろう?
ガーラさんのホームページみると、竣工が来年1月だけど未だに時期販売の告知してる。さらに情けないことに温泉宿泊券やダイソン掃除機などの豪華景品で客引きしている。マンコミュのスレッドは過疎地になってる。これって大苦戦してるよね?
所有権でも条件によってはバス便定借に劣ってしまうかもしれないね。
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5490
匿名さん
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5491
匿名さん
>>5487 匿名さん
恥ずかしい投稿。
この方は、関係者でしょうね。
どうしたら善戦できるか、考えてくれた人に対しての暴言とご自身が感情的に。
結局、自分達がまたネガをしている。
売れないね。
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5492
匿名さん
恋する武蔵野
販売御礼
定借スキーム
そろそろ、次が来るかな。
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5493
匿名さん
>>5491 匿名さん
まぁまぁまぁ。
買いたい人が買えばいいの。
そして、買いたい時が買い時です。
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5494
通りがかりさん
夏に見学しました。
ここまで荒れまくるなんて、もしここと契約している身分でここを見てたら不安に駆られ嫌だなとつくづく思う。
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5495
匿名さん
>>5491 匿名さん
私はここの購入者でも関係者でもないですよw
あなたのようなネガの反応を見て楽しんでます。
今のところ、物件の公式ホームページやマンコミュから得られる情報だと、
吉祥寺・三鷹駅バス便所有権◎
三鷹駅?バス便定借△
三鷹駅徒歩17分所有権×
こんな感じで好不調が分かれますね。
もちろん三鷹駅徒歩17分所有権が売れてるという何かしら数値がでてくれば、撤回しますが、
竣工前に派手な景品で釣ってるようじゃダメダメです。
まさか、あれだけ小バカにしているバス便定借が、徒歩所有権に優っていたとはねぇ。
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5496
匿名さん
>>5495 匿名さん
徒歩17分の物件もあるんですか?それマンション用地なんですかねえ。さすがにトレンドから外れすぎ。
異論あるだろうが、武蔵野三鷹関町エリアは評価が過大気味だと思う。駅近以外そんなに便利ではない。
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5497
匿名さん
>>5495 匿名さん
三鷹のバス便所有権は×ではないでしょうか。因みにガーラは三鷹バス便のカテゴリーに入るかと。吉祥寺バス便はグランヴィラ・プラウドシティ共に好調ですね。
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5498
匿名さん
ここは、吉祥寺までのアクセスも悪くはないですからね。
そこが三鷹駅南の物件と明暗を分けているのかもしれません。
ただ、△よりは×にちかい評価じゃないですか、ここは。
売り出し戸数1戸ですよ。
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5499
匿名さん
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5500
匿名さん
>>5498 匿名さん
確かに、ここは×に近いでしょうね。
やはり定借ですし、
終わりのない第1期販売のグダグダ感は印象悪いです。
まだ竣工まで1年程度あること、
200戸の契約数(ソースはマンコミュの投稿)と知って思いの外売れていると驚いたこと。
敢闘賞ということで△ですw
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