マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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4659
口コミ知りたいさん
[No.4611~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
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4660
匿名さん
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4661
マンコミュファンさん
>>4660 匿名さん
削除依頼=論破されたから助けてとしか解釈できなくなってしまう。
これも削除かな。
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4662
検討板ユーザーさん
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4663
匿名さん
いなげやの書き込みも消されてしまいました。
いなげやに隣接するのは物件力の一つなのに悲しいです。
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4664
ご近所さん
いなげやのを消すのはよくわからない。管理担当者もよくわからなくなってるのかな。
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4665
匿名さん
内容だけでなく、人でも削除してるのではないでしょうか。いなげやと言っても、とくに中身のない書き込みが多かったですからね。
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4666
マンション検討中さん
立地や定借やマンション名、住民レベルなど、悪い面が目立っているこの物件において、
いなげやは唯一の希望
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4667
匿名さん
いつも空いているね。
利用する分には助かるけど、つぶれないか心配。
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4668
匿名さん
買えない妬みで悪い側面ばかり言ってるようだけど同条件の三井のグランヴィラ吉祥寺北が完売してるんだからこのマンションのニーズもかなりあるはず。
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4669
匿名さん
>>4668 匿名さん
全く完売していませんけど…
グランヴィラより立地悪ですが大丈夫ですかね。
また定借という最大の足枷もありますし…
この価格で買えない妬みというのはさすがにありえないでしょう。笑
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4670
ご近所さん
似てはいるけど、同条件とは言えないんじゃないの。
似ているのは、練馬区最寄り武蔵関だけど、マンション名に、それぞれバスのアクセスを考慮して、吉祥寺、三鷹とつけている点。
違う点は、
あちらは所有権、こちらは定期借地権
あちらはバスで吉祥寺、こちらはバスで三鷹。
グランヴィラは、その名のとおり、別荘をイメージして、ゆったりとつくっているのが特徴かな。
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4671
通りがかりさん
>>4670 ご近所さん
いなげやの有無が一番の違いですね。
立地や土地の権利など、そんなデメリットはいなげやがあるので問題ありません。
サミットや西友よりいなげやです。
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4672
ご近所さん
スーパーが併設されているのは、メリットですね。
西友よりはいいと思いますが、サミットと比べると、商品の質はそんなに変わらないかなあ。
でも、できたばかりだし、綺麗な店舗は気持ちいいですよね。
グランヴィラは、ちかくにCOOPがあるのがいいですね。
COOP派の人にはおすすめかも。
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4673
マンション検討中さん
それぞれ一長一短ですね。
自分の生活に便利になる方で、予算も兼ね合わせて、所有権の有無など考えて、好きな方を買うか、
また別の物件でもいいかと。
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4674
匿名さん
いつ撤退するか分からないスーパーを土地の権利以上に優先する方っていらっしゃるのですね。
ホームページには138店舗展開しているとありますが。。。。。採算が良ければいいですね、この店舗。
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4675
eマンションさん
>>4668 匿名さん
今日は前向きないい議論してるね。
いい流れだと思いました。
君の買えない妬みという意見くらいしか突っ込みどころが無かったのですいませんが反応してしまいました
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4676
検討板ユーザーさん
いなげやってほとんどが練馬に多くあるスーパーなんだね。
どおりで知らないわけだ。
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4677
周辺住民さん
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4678
匿名さん
なんかここにいる購入者の人達、
練馬や武蔵関ということをとても嫌がっている様に見えるけど。
練馬区武蔵関の住民になるんだから、もうちょっとプライド持った方がいいと思いますよ。
もし言われるのが嫌だったり恥ずかしいと思っているなら買うべきではないと思います。
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4679
マンコミュファンさん
グランヴィラの住民です。吉祥寺の喧騒に飽きたら静かな武蔵関の街に時々憩いに行きます。通勤は荻窪行きのバスもマンションのすぐ近くから出ているので荻窪回りです。荻窪行きのバスは5分に一本はきます。座れるうえ、16分ー20分で着くので重宝しています。グランヴィラの良さは吉祥寺、荻窪、武蔵関のどれも使えることでしょうか。
こちらのブリリアは三鷹以外はちょっと遠くなるのでグランヴィラにしました。北裏からの荻窪行きバスの本数が少ないのが私にはネックになりました。
三鷹好きか荻窪好きかも選択の要素として働くかもしれませんね。
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4680
匿名さん
>>4678 匿名さん
ここを買う人ほど練馬や武蔵関にはプラスイメージもってないのではないでしょうか。純粋に練馬や武蔵関での検討なら、ここは高くて買わないと思います。
予算はないけど練馬や武蔵関は嫌で、武蔵野市アドレスや三鷹駅利用に憧れてる人がここを買ってるのだと思います。
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4681
ご近所さん
マンション名にしても、売り方にしても、練馬区の「ね」の字も出しませんからね。
デベもプラスになると思っていないのでしょう。
わたしは今、最寄りが吉祥寺ですが、武蔵関の廃れ具合も嫌いではないですね。
ここから徒歩10分強ぐらいでしょうか。武蔵関まで歩いて通勤という選択肢も悪くないと思いますよ。
ただ、西武線利用なら、もっと安いマンションがいくらでもありますけどね。
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4682
武蔵関ユーザー
西武新宿線ってあまり気付かれたくないけど、すごく良い。電車綺麗だし、ラッシュもさほど混まない。高田馬場で山の手に改札出ずに乗れる。2020には西武新宿にはミラノ座タワーも出来る。だから、下手に池袋線みたいに直通運転とかして乗降者増えないでほしい。渋谷とか新宿で中央線や井の頭線に人混みの中で乗り換えるストレスを避けて高田馬場使える癒し。
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4683
マンション検討中さん
>>4680 匿名さん
だとしたら尚更買うべきではないでしょうね。
どうあがいても住所は練馬区で武蔵野市民にはなれない。
三鷹だってバスではるばる行けば利用できる程度で徒歩なら40分。とても普段利用できる距離じゃない。
この立地に加えて定借なので資産性も低いのでリセールも厳しい。
後戻りができなくなる。
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4684
匿名さん
西武新宿線のどこがいいの?
本当に使ってるんですか?
高田馬場の混雑っぷりは危険なレベルだけど、あれのどこが癒し?
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4685
匿名さん
新宿線の悪い点ならたくさん挙げられます
・ホーム狭いのにホームゲートが無いから危険
・帰宅ラッシュ時の高田馬場ホームは動いている電車の脇を人が移動してる
・これを駅員が注意しないのが終わってる
・電車もこれを見越してかスロー運転実施中w
・通勤時間帯の駅前は踏切待ち渋滞発生
・本数が上限いっぱいで電車の遅延、運転間隔調整は日常茶飯事
・ホーム最後尾に並んでいると次の電車が300mほど離れて停車して待っている光景が日常
・これで踏切上がらないのも日常
・他の首都圏の私鉄、地下鉄と同程度に混んでいる
・高田馬場が使えない街なので買い物は中央線までバス移動
・西武新宿もファミリーで移動しにくい街、治安もNG、休日はバスで中央線まで移動
・新型車両は新しいだけで特筆すること何かあるの?半分くらいは古い車両だし
・複々線化していないので各駅停車が超不便
・通勤時間帯は急行、準急と比べて本数が少ない
・中野杉並の各駅に住んでる人と練馬都下の駅に住んでる人の実質通勤時間が変わらない
・どの駅前も昭和臭ただよう
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4686
匿名さん
山手線へは改札通らないと乗り換えできません。
武蔵関ユーザーさんは適当なことを言いすぎですね。削除依頼します。
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4687
ご近所さん
横レスだけど、改札出ないというのは、出口の改札を通らないという意味では。
悪意はないと思いますよ。
普通は乗り換えるために一度出るのだけど、馬場は直結してるから乗り換えははやいです。
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4688
マンション掲示板さん
>>4685 匿名さん
そこまで言うと、このマンションの購入者含め西武新宿沿線の住人がかわいそう
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4689
匿名さん
いなげやは生鮮食品がいいです。
田無にある新青梅街道沿いのいなげやもいいのですが、こちらの方がいい魚をたくさん置いてます。
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4690
匿名さん
いえ、文章読めばわかると思いますが、私も西武新宿線沿線民です。
こんなところで愚痴を書いている自分含めて住民レベルの低い地域です。ダメなところばかりが目立ちます。
デベが武蔵関を全く無視しているのは心情的には納得できますが、現実から目を背けているし、購入者に不利益な情報を提供しない姿勢は誠実さを欠いていると思います。
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4691
匿名さん
本当に東西線と乗り入れていれば、沿線住民レベルも高かったでしょうに。。。
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4692
匿名さん
現実的な問題として、みなさん、何年ぐらい住んで、その時にどのぐらいで売れると考えているのでしょうか。
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4693
匿名さん
>>4692 匿名さん
そこまでの将来設計できてる人いますかね。逆にできてたら駅遠の定借には手を出さないような気がしますが。
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4694
通りがかりさん
賃貸住まい☞将来設計?
理屈こねて勉強しない子供と一緒だね
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4695
匿名さん
いや、ちゃんとした将来設計は、駅近の所有権ってことでしょ。
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4696
マンション検討中さん
ブリリア大島といい、東京建物どうしちゃったんでしょうか。駅遠い借地権マンションを攻めなきゃならない経営的な理由がわからない。一時取得者なめてる?
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4697
匿名さん
NTTが、賃貸マンションとして貸し出せばいいのに。
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4698
匿名さん
プラウドシティ吉祥寺のスレは盛り上がってますね。所有権で思ったより安いから、全部持ってかれてしまったのかなあ。
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4699
マンション検討中さん
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4700
匿名さん
所有権なんてごくごく普通なこと。
そうでないことが異常。
立地などでそれを上回るメリットがあればいいけど。
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4701
匿名さん
定借なのに立地も価格もビミョウ。
それが、スキームなどの怪しい言葉につながってるんだろうね。
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4702
匿名さん
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4703
匿名さん
年数が経つほど資産価値が落ちていくんだから、子供のいない夫婦や単身者は、家族が相続や相続税で揉めなくていいと思うよ。
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4704
匿名さん
でも、維持費は取り壊しまでずっと発生するわけだから、だれがそれを管理するかだよね。
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4705
マンション検討中さん
>>4701 匿名さん
立地は悪いですが、価格は都内最低価格クラスで非常にリーズナブルかと思いますよ。
ランニングコストはまた別ですが…
ただ低価格が故に低所得層が集まりますので、住民レベルという点が心配ではあります。
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4706
匿名さん
所有権との比較では安く感じるけど、定期借地権としては取り立てて安くはないかなあ。
みなさんは、どうお考えですか?
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4707
検討板ユーザーさん
>>4705 マンション検討中さん
具体的に所得いくらの層が集まると想定されますか?
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4708
匿名さん
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