マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
>>319さん
そしたら、あなたはマンションをどうしたいの?所有権もだめ!!定期もだめ!!なら、あなたここに書く必要ないのでは?でマンション買っているの?購入検討中??なんなの?あなた?何か言いたいの?そんなことだれでも常識で考えればわかること。あなたのかいてあることくらい。でも、でも古いマンションが売れているのは事実なのですが。結局、マンションは消耗品。そんなこと、クダクダ書かなくてもわかりますよ。しかも長文で。一言、マンションは消耗品って書けばいいじゃん!!
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322
匿名さん
長文氏、また降臨か。
他の物件に行ってくれないかなぁ・・・。
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323
匿名さん
長文氏はほんとに意味わからんね。
東京は日本でほぼ唯一築50年のマンションに値段が付く土地であり、
そこに価値があるっていう根源が分かってない。
田舎じゃなくて、東京だと買い替えじゃなくて買い増しが普通ですよ。
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324
匿名さん
>>321
そのセリフ、全部あなたにお返ししますよ。
借地をディスってこの物件を貶める行為だけをしてるあなたはいったい何がしたいわけ?
所有権がいいならそちらにいけばいいんじゃないの?(笑)
かえないんでしょ?だから価格的魅力がある借地権にきたんでは?
でも売却時においても購入時同様に差はあるがただそれだけの話であり所有権が圧倒的
有利にもなりはしないのは世の中が証明してるんだよ、わからない?そんな簡単なことが?
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325
匿名さん
>>323
話をすり替えなさんな。
ここを購入する人が50年後まで住み続けたあげくに、50年後に所有権と借地権での差額をかんがえて所有権でよかったなーって言うか?って言うとそれはないと言ってる話をしてるんだが?(笑)
30歳でここを一次取得した人が50年間もここに住んだ挙句に80歳で売却して、なんてのはないのよ、それ。空論です。仮定法みたいなもんですな。ありえない。明日地球が滅んだらー、って言うのと同じレベルの話をあなたしてるの。
実際には、15年前後で売ってすみかえると話をしてるだが。
わざわざ「50年も住み続けなくてもいいの」。
そしてね、15−20年ぐらいですみかえる人も、「(資産性が悪くなるから)仕方なくすみかえる」んじゃないよ?(笑
「住まいの質の維持、向上」のためにすみかえるの。
まともな人がそれが最も合理的かつ費用対効果に見合ってるとわかってるから。
君もそうじゃないの? まさか生まれてからずっと同じ服や靴を着てはいないだろう?
サイズがある程度確定した成人以後は大きめの服を買ってずっと使ってるのか?ナイナイナ
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326
検討板ユーザーさん
建物を取り壊すときまで住んだときに、最後土地をどうするかという場面で、
定期借地なら積立にしろ壊す費用を借り主側で負担して明け渡す、
所有権なら建替組合に売却できる、という差があります。
それは、どの年数であれ、将来的な帰結として決まっているため、
売却する場合には、将来的なリスクとして価格に反映されるのではないでしょうか。
だからこそ借地権物件は一般的に安く取り引きされ、また買い手が敬遠する要素になっているのだと私は思います。
もちろん購入する際には低価格のため、イニシャルとしては手が届きやすいのですが、
それは最初に割引を受けられるか、最後に売却益を手にすることができるか、という差にしかすぎません。
もちろんうまく売り抜けられれば、安く手に入り、納得いく価格で売ることもできるでしょうが、
リスクの話からすればそのようにうまく行くことを確実視はできません。
個人的には、将来の売却の困難さを織り込んでなお、価格なり設備なり立地なりで魅力的であるかが、検討に値するかを左右すると思いますが、
現段階ではそれを判断するだけの情報が出揃ってはないかな、というのが私の考えですね。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
>>326
それ、差になってないから(笑
完全に机上の空論と、最後の最後までいたこと前提。
で、最後の最後までいないからさ。
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329
検討板ユーザーさん
>>328
んー、326さんは購入する際にはどの段階であれ将来的なリスクを織り込んで
資産価値がマイナス評価されてしまうってことを言ってるんじゃないですかね。
購入する段階で将来売り抜けようと思ってる人は、借地権物件の買い手が付き辛いことを敬遠するし、
住み続けたいと思ってる人は、最後まで住んだ際のマイナスを織り込まざるを得なくなるし。
その観点からは、最後の最後までいるかどうかは関係ないと思いますよ。
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330
匿名さん
>>329
また論点が完全にずれてるし。あなたは読めてもいないし
>>326にいたってはただの「己の不安」をぶちまけてるだけでまるで現実を見てない時点で終わってると思いますが。
それが証拠に、
> 現段階ではそれを判断するだけの情報が出揃ってはないかな
ってかいてるが、じゃあその情報ってなんだよ?(笑
情報って言いながら具体的に求めてる情報は何か、またそれはいつどうすれば手に入るのかは買いてない。
当然だ。書けないからね。本人は自分が必要な情報がなにか、すらわかってないから漠然と情報って
まるめて書いているだけ。だからこの人は永遠に必要な情報など書けやしないし自分でもわからないまま。
だいたい言葉が間違ってるよね。「出揃ってない」って言い方をすればまるで、いつかは「出揃う」ってことを言ってるし、出揃うってことは、「なんの情報が必要なのか」もまた全部すでに把握はしてる上で、その情報を待ってるってことだからね。
なんの情報が必要なのかもわかっていなければ、その情報がいつどうやったら手に入るのか、または判明するのかもわからない人が、「出揃う」なんて言葉を用いてること自体がおかしい話ですわな。
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331
マンション検討中さん
>>330
あなたはどういう立場なんでしょう?ずいぶんえらそうな物言いですね。
物件に対する意見ですらなく、単なる個人への中傷ですよね。
私は検討中の人間ですが、まだモデルルームすらできていないのだから、
設備仕様や日当たり、全体計画、共用設備の詳細など、私が思いつくだけでも分からない情報は多いですよ。
評価すべきものが出揃っていないという326さんのような意見もあるんじゃないですか?
これが建築済み現地モデルルームならいざ知らず、一期も始まっていない段階ですから。
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332
通りがかりさん
いるよね、自分の意見だけが正しいと思って、違う意見を見ると顔真っ赤にして叩く人
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333
匿名さん
この物件はグランヴィラ吉祥寺北と同じようにマンコミュスレでは荒れるだろうなと思ってたけど案の定でしたね(笑
にしても、マンコミュ住民さんたちは「名前ネタ」と「借地権ネタ」が大好きなんですね
業界ルール的なものはおいといて、売る側にとって見たら商品名はキャッチーで知名度が高い用語を織り交ぜるのが当たり前で
ここも馬鹿正直に「関町南」とか「北裏」なんてつけてもしょうがないでしょ(笑
ましてやここは大規模。超小規模で地元需要だけ救えればいいマンションならともかく地元需要だけでは裁けようもないのだからね。
まぁ、とは行っても個人的にもちょっと三鷹をつけてきたのは意外でしたね。てっきりブリリア武蔵野、または武蔵野三鷹あたりに
するのかなぁとおもってましたがそこは思いきったのでしょうかね。
まぁ、バス10分で三鷹駅に行けるので別に誇大広告とも思いませんがね。
それよりここは立地がいいですねぇ。この辺界隈といえばブリリア石神井台がいまだ大量売れ残りで大苦戦してますがここは
あちらとはうってかわって立地が非常にいいですね。
荒らしや遊び目的で巡回してるマンコミュ住民たちは借地ネタ、バスネタ、名前ネタの三大ネタでたくさん荒らしてますが
立地はとてもいいのし定借になってるので価格がとても安くて割り切りがしやすい物件なのでここはNTTが手がけたウエリス武蔵野関町
と同様に早期完売でしょうね。
まず何と言ってもこの辺りで重視すべきは2点。
1点目は青梅街道以南であること。2点目は最寄りのバス停がどこか(このあたりはバス便が充実してるのでバス便前提)
ウエリスも、この物件も、そしてグランヴィラ吉祥寺北もそうですが、両方を満たしてるんですよね。
1はいうまでもなく中央線に心理的・物理的に出やすい必要があるためと、中央線は線路に平行して走ってる道路がないために駅と駅との間の
エリアは自動車はもちろんだが徒歩でも自転車でもアクセスしにくく狭くて危険で暗く、好まれない。また商店街どうりとかがそこに
軒を連ねたりもしていて住環境としては思いっきり不向き。
一方、駅から南北にはどちらも商業施設が広がっているため結構生活圏としては広く、中央線北側であればその防波堤になってるのが
青梅街道まで。青梅街道以南であればそこそこのお店もあるし、自転車や徒歩で少し歩けばお店はたくさんある。
むろん青梅街道ギリギリまできたら価格もこなれてくるので費用対効果は高い。が、青梅街道を渡ってしまうとそこは西武新宿線の
生活圏になって雰囲気含めて一気に変わる。それで失敗してるのがブリリア石神井台。
2点目はどこのバス停の最寄りか。バス便でディスってる人も多いがこの辺りはバス便がとても充実しててバスでの生活を織り込まないと生活利便性が成り立たないとおもうがね。ってのは、バス依存になってるのではなく、このあたりはバスインフラがこの辺りの生活圏の広がりをサポートしていて相乗効果をもたらしてるからいいんだから。が、問題はそのバスの停留所がどこか、これは重要。鉄道でもそうだが、支線や各停みたいな利用価値が低いところに近いのといろんな鉄道が流入してくるハブやターミナル駅とでは全然違うのと同じようにバス停もそれがある。
バスは系統がありいろんな場所を経由してまわっているが道路は有限であり結局目的地はバス車庫とか主要ターミナル駅に集約され、バスが通る
その道路は多くないので結局どこかで合流する。このマンションは最寄りが北裏であり始点であり終点でもある場所。起点になる場所であるため
座れるし、時間が正確だし、なにより本数が多い。時間が読みやすく、そして座れて本数も多いわけだからバス停留所としてはとても良い場所の
一つであり中央線方面の三鷹、吉祥寺を含めてそのあたりのエリアにはバスで十分カバーされる。
ちなみにバスってのはなにも最終目的地の三鷹駅や吉祥寺にいくためだけにつかうもんじゃない。この界隈が生活圏になるわけだからそれまでの間にあるバス停も十分使えるわけでとても便利に使える。鉄道と違って小回りがきくのがバスのいいところだし、乗り降りに時間もかからないで気軽に乗れるのが最大のメリットだからね。自転車感覚で使えるので便利かと。
どちらも満たしてるこの物件はグランヴィラ吉祥寺北と同様よく売れるでしょうね。マンコミュスレでの状況とはまるで正反対のように。この辺りで賃貸で住んでる人からすれば即買レベルでしょうね。
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334
匿名さん
>>331
偉そうと感じるのはそれは物言いや表現の問題ではなくあなたの内々的な意識の問題ですよ。
建物を壊すまで住まう、っていう前提など成立しえないのに成立してる前提で話をしてるので
なにをいってるの?と注意しただけの話ですから。
中身について注意をしてるのに個人の中傷にはなりませんよね。個人中傷をしてもまるで無意味ですから。
それに326の発言はこの物件にはまるで目を向いておらず「定借を最後まで(取り壊すまで)住んだら」っていうありえない仮定に執着をしているだけであり、だからこそ無意味だと注意をしてるんですよ。
だいたい、まだわからないし不安をぶちまけてるだけなら自分の内々で処理しておけばいいだけでは?
あなたもおっしゃってるじゃないですか、まだわからないことが多いと。
わからないことが多いのに借地がどうだとかそいういう本質的じゃないところの話、さらには
それを期間満了まで住まう時の話なんてどういう意味があるんでしょうか?あるならおっしゃってもらえません?
前向きな検討をするためには真摯にこの物件に向き合う必要があると思いますし、それは現実をしっかり見据える、つまりは受け入れるということです。
借地がどうだの、物件の名前がどうなの、って荒らしてるのとなんらかわりませんよ、ただ荒らすだけであれば。前向きな検討をしてる人であればそういうことはしませんよ。
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335
匿名さん
>>332
いるいる。そうやって合いの手を入れて無駄なレスを消費するのもね。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名さん
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339
329
>>334
物件の名前がどうかというのは私も枝葉の部分かとは思いますが、
借地権かどうかは、あなたがおっしゃる現実を見据えるために
十分に検討すべき内容だと思います。
借地だからいけないというのではなく(むしろ私はイニシャルコストが抑えられるのでプラス評価です)、
借地と所有権はどこがどう違うか、どういう制約があるか、
という理解を前提にせずに購入するのは、危険かと。
売却する際の承諾料の要否は売却する際のコスト判断になりますし、
住宅ローンを完済しても地代負担は残るため、
修繕積立金や管理費以外のランニングコストが嵩むことになります。
いつまで住むかは事情によって異なりますし、
いつかは売る、と決めていても自分が事前に思っていた時期に売らないかもしれないので、
あらかじめ検討しておくことは、購入に踏み切るにあたって必要だと思いますがね。
そのような検討すらいらないとか、そんなことは分かっている、
という方ももちろんいるとは思いますが、
私は自分なりに調べて上記のような考え方になったので。
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340
匿名さん
>>339 329さん
はー?
住宅ローン完済しても地代は残る?
所有権でも固定資産税あるだろに。土地部分は借地の場合は地代は払うが固定資産税は土地分は不要なんだから。
承諾料が要否に関わる? 関わるけないでしょうが(笑) 君さー、それ言い出したら不動産取得税みたいな法定税も全部可否に関わるな。
借地権をディスりたいだけで悪質だね。
具体的に何を知っておくべきか君の検討結果を書いてみたらいいじゃん。検討しておくべきなんでしょ? ってことは君は検討してんだろ? 何を知らないとまずいのか書いてくれよ。それが前向きな検討だろうよ。グダグダ借地権をディスってないでさ。
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341
匿名さん
>>339 329さん
借地権の何を十分検討する必要があるのか教えてー
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342
匿名さん
>>333 匿名さん
ウェリスやグランヴィラは、そんなに売れ行き良かったのでしょうか?グランヴィラのスレ見ましたが、ネガ投稿も多く残戸数もまだかなりありそうです。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
>>342 匿名さん
グランヴィラの残りは269戸中30戸くらい。おおむね6千万円以上の部屋。
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346
匿名さん
>>342 匿名さん
売れ行きはどちらもいい
マンコミュでは中身に関わらずブランド物件(特に野村とスミフ)、借地権、バス便、有名知名度の名前に対してすぐにdisる
理由は検討者じゃなくてもdisれるし嫉妬と妬みがあるから。
でも実際にはよく売れて完売(笑)
マンコミュ住民など相手にされてない証拠
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347
匿名さん
>>343 匿名さん
都心部は成功が多い
それ以外は厳しいね。でもここはよく売れるでしょう。立地がいいし
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348
匿名さん
立地が良いというのは駅徒歩7分以内ですよ。
ここの立地は良くないです。
価格でそれをカバーできるといいんですけどね。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>348 匿名さん
駅近信仰者に何を言っても無駄でしょう。荒らし目的で遊んでるのだから。立地の良さは駅近だけでは決まりません
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351
匿名さん
場所は決して悪くないと思うけど、マンション名がひどすぎ。
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352
匿名さん
マンション名だけ見る分には気にならないだろうけど、自分の住所書くときに恥ずかしくならないのかね。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>>352 匿名さん
このあたりのマンションなんてみんな名称詐称だから気にしなさんな。グランヴィラのスレにも書いたけど、都心だってひどいよ。神楽坂ナンチャラなんてマンションが多いけど、神楽坂にあるのは一握り。大手町を冠したマンションも多いけど、神田ばっかり。
売る方も買う方もメジャーな地名使う方が色々と都合いいんでしょう。ここは借地だからリセールに一抹の不安を持つ人も多いよね。ならばいっそう三鷹の名前があった方がいい。世はネット検索時代。三鷹の名前の方が潜在客を拾えるから。
マンション名が恥ずかしいなら、住所にマンション名書かなければいいだけじゃん。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
名称は大事でしょ。
練馬区関町南四丁目686番1ブリリアシティ三鷹
だよ。
どこに住んてる人なのって言われるって。
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357
匿名さん
ある意味、このネーミングは成功だな。
事前案内会前なのにこれだけ話題になって盛り上がった。
本当の検討者は値段や仕様が第一で、名前なんて二の次。
・・・と思いたいが、
案内会参加者にチョコだの紅茶だの配布かよ。
これって人が集まらない典型だよね。
普通程度に注目されてるなら、物で釣ったりしない。
来場者整理で物を配ってる余裕なんてない。
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358
名無しさん
住所を間違えたと思ってしまいますよね。
練馬で三鷹だから。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
ここから区役所のある練馬駅に行くには一時間以上かかるからそんなのダメに決まってんじゃんよ。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
練馬区関町南四丁目686番1ブリリアシティ三鷹
書き間違いだと思われるね、間違いなく。
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363
マンション検討中さん
いよいよ今週末に事前案内会ですね!
初日に参加します。
なんだかここの掲示板ではかなり叩かれているようですが(^-^;
我が家としては予算的にもエリア的にも他のマンションだと厳しいのでここを本気で検討しております。
他にも検討者の方はたくさんいますよね?
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364
匿名さん
>>363
気にされないで結構ですよ。
ここでコメントしてるのは買えない嫉妬で嫌がらせをしてる「マンコミュ住民」
と称される人々です。
グランヴィラ吉祥寺北、プラウドシティ三鷹、とか近隣でも同様に
「名前ネタ」、「吉祥寺や三鷹のディスり」で荒らしておりますから
スルーしておけばいいと思います。
ちなみにどちらも売れ行き好調です。
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365
匿名さん
ディスるつもりはないが、このマンション名は、どうかと思うね。
購入してから、住民の合議で名前変えるってできないのかな。
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366
匿名さん
>>365
そういうセリフは購入してから考えたらいいかがかな、荒らしくん。
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367
匿名さん
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368
マンション検討中さん
そもそもモデルルームの場所が遠すぎ。場所がないのは分かるが、ふらっと入る場所じゃないから、集客大変そうだな。
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369
匿名さん
>>368
買う気がない奴がふらっと雨宿りとお茶しに消えても困るからな
むしろ不便なほうが買う気が相当ないと来ないわけだからいいとおもうが。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
やはり住所地のネーミングをつけるべき。
ここは「三鷹」じゃなく「練馬区関町南」なんだからな。
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372
匿名さん
ここらへんは練馬区でも三鷹市でも吉祥寺ってついてるマンションたくさんあるし、そんなに気にならないな。
練馬区で三鷹ってつけるのには三鷹のブランド力も上がったもんだという感じ。
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373
マンション検討中さん
三鷹よりも練馬の方がブランド力あると思いますが如何でしょうか?
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374
匿名さん
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375
マンション検討中さん
この辺、吉祥寺の名前は多いけど、三鷹と言われると...
隣接しているのは武蔵野市市ですしね...
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376
匿名さん
どうせつけるなら、ブリリアシティ吉祥寺北町北とかじゃね?笑
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377
匿名さん
>>374 匿名さん
そうか?
こんなくだらない名前ネタで荒らしてる方が謎だわ。そんなにケチな嫌がらせ、難癖をつけて何がしたいん?
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378
匿名さん
三鷹市ではなく三鷹駅がブランド力があるからでしょ
練馬区と三鷹市を比べているわけではないからね
駅遠で400戸もあるから周辺需要だけでは売り切るのは困難
そこであえて三鷹とつけて三鷹以西の中央線沿線住民を取り込む作戦とみた
中央線ユーザには三鷹は馴染みのある名前であるし、駅まで10分バスでも
今住んでいるエリアよりは都心に近づき便利だと思ってくれるからね
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379
匿名さん
>>378 匿名さん
マンションに限らず商品名はキャッチーで認知度や人気がある言葉や用語を用いてターゲットへのリーチ率を高めるのが常識だよ
練馬なんてにはここは練馬区なんだから既に入ってるでしょ、その用語。
追加で入れるなら三鷹か武蔵野、吉祥寺ぐらいしかなく、三鷹を入れただけ。
これでリーチ率がぐっと上がる。実際上がってるからここに買えないのに三鷹や吉祥寺に執着してる人がうようよ名前ネタいじりでケチな嫌がらせをしてるじゃん
グランヴィラ吉祥寺北と同じパターン。
あちらもコメントが数千もあるが名前ネタとバスネタの荒らしが殆ど。まぁ荒らしのかいなく普通に売れて完売まじか。
ここも同じだろうね。サクッと売れちゃう。立地がいいしコスパも良し。子育てにはとてもいい住環境。
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380
匿名さん
ここはNTTの社宅だったところですね
駅までバスなのに立地がいいとはあんまり思えないんだけど大規模なのはよいですね
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381
匿名さん
いじられても売れるなら、あえて書くことないじゃん。w
名称が変と感じるのは、個人の自由。
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382
匿名さん
マンション名がキャッチーで人気のある言葉を使うのは当たり前だが、誤解を与えるような名称に対して、批判が集まるのも当然。
だいたい、サクッと売れちゃうって、何を根拠に言ってるの?
コスパ? 定期借地でこの価格が特別安いとは思えないけど。
立地は個々人の主観が入るからなんとも言えないけど、駅近ではないからね。
子育てによいかというのも、緑が多い武蔵野市や練馬の土地が周りにあるのはプラスだろうが、
青梅街道のすぐ近くだよ、ここ。
排気ガスとか気にするなら、子育てによいとは言えないと思うが。
喘息持ちの子供がいる家庭にはおすすめしないね。
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383
匿名さん
>>382 匿名さん
批判が集まるのが当然? それは荒らし目的の人にだけ、でしょ。
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384
匿名さん
>>382 匿名さん
定借、青梅街道沿い、バス物件のウエリス武蔵野もすぐに完売したが。
このあたりのエリアはバス便は織り込み済み。それよりも以下にバスの便がいいかどうかが重要。吉祥寺、三鷹、荻窪にバスの便がいい立地出し定借で安いし住環境もいいのだから売れるでしょって言ってるんだが。
ぎゃくに君が言ってるのはそういうこのエリア事情も知らずに一般論言ってるだけじゃん。
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385
匿名さん
そんな80戸程度の規模のマンションと比較されてもねえ。
条件もいろいろ違うし。
だいたい、バス便だから悪いとは一言も言っていないが。
ただ、一般論として、立地の良さは駅近かどうかでしょ。
君が推しているウェリスは、駅まで徒歩で行けるんじゃないの。
この物件はは武蔵関まで徒歩で行くのも微妙。三鷹も徒歩はちょっときつい場所でしょ。
バス便があるなしではなく、立地がいいと断言する場所じゃないよ。
だいたい、そんなにおすすめなら、自分が買ってさ、親戚や友人にも勧めるとといいよ。たくさん部屋そろってるんだからさ。
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386
匿名さん
>>385 匿名さん
もちろん買う気で検討中ですけど。
ケチな嫌がらせで憂さ晴らししてる人ではないですから。
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387
匿名さん
>>385 匿名さん
一般論で駅近が良いかどうかは要素の一つに過ぎないが。ファミリーは総合的な住環境、利便性が大事なので。駅チカだったら歌舞伎町みたいなど真ん中でも構わないわけじゃないからね常識的な一般論で考えればすぐわかる話だが何をそんなに必死にディスりたいのかね
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388
匿名さん
>>385 匿名さん
青梅街道以南の人はわざわざ不便で利便性がない西武新宿線には向かわない事ぐらいこの界隈では常識だよ
だから西武新宿線駅近は売れ行き悪くて青梅街道以南の物件だとバス便なのに売れるんじゃん。
エリア属性、土地事情も知らずに駅近じゃないから‼ってディスり入れても意味無いわなぁ だいたい一般論でマンション買うわけじゃないしw
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389
匿名さん
歌舞伎町とか例えに出されてもねえ。笑
ビババス便! バス便は便利でいいよー。
こう書けばいいのかい。
ただ、こんな大規模マンションができたら、関東バスは毎日おしくらまんじゅう状態になるんじゃないかなあ。
そういうのもよく考えて買いなよ。
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390
匿名さん
>>389 匿名さん
いや、ケチな嫌がらせを行ってる人は何も書かないでいいと思うよ
誰もそんな態度の人からコメント期待してないし。
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391
匿名さん
朝は、今だって相当な数のバスが出ているからね。
始発なのは便利だが、あの折り返しバスターミナルじゃ、増便のしようがないよ。
それが現実。
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392
匿名さん
バスはひっきりなしに来る感じだから待つってほど待つことはない。
座れなくていいならそれこそ常にバスが来てる感じ
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393
匿名さん
朝の通勤ラッシュの時間帯、この地域に400戸もいきなり増えたらどうなるのか、すぐに想像がつくと思うが。
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394
匿名さん
北裏っておもしろいよね。近くにある駅の名前でもなければ住所とかの名前でもない。一体何から来てるんだろうか。
そしてなぜにバスの中枢ターミナルバス停になったのだろうか
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395
匿名さん
北裏の由来は、このあたり一帯に中島飛行機の大きな軍需工場があったから、その工場の北の裏ってことでついた名前だね。
NTTの敷地も、当時の逓信省の敷地があったからだと思われる。軍需工場と通信機関とは密接に結びついていたからね。
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396
匿名さん
おそらく、当時工場で働いていた人が利用していたバス停がこの北裏にあったんじゃないのかなあ。
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397
匿名さん
>>395
そうなんだ!調べてみるとそれより前にも このあたりが「吉祥寺北浦」って地名が
あったらしいことがブログに乗ってました。
北浦→北裏になったんですかねぇ。
地名ってのは面白いですね。
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398
匿名さん
>>396
たしかにそうかもしれませんね。
ちょっと調べてみると、北裏のあたりって昔は武蔵野市だったんですね。
とあるブログのしらべによると吉祥寺北浦という名前だったそうな。
そして今は練馬区最西南の場所にバスの起点があり、三鷹駅、吉祥寺駅、荻窪駅へ
行ける便利さがある。
ただ、3駅ともに三鷹市、武蔵野市、杉並区、ってことで練馬区外へ運ぶという(笑)
北裏からは大きくこの3方面にいけるけど圧倒的本数を誇るのは三鷹方面なので
このマンションの名前に三鷹が入ってるのは普通にそれを表したものでしょう。
かつては武蔵野市であり、吉祥寺北浦と名付けらており、そして今は練馬区の北裏って
バス停の名前だけ(住所では関町南)が残ったってのもなんか歴史はおもしろい。
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399
匿名さん
>>395
中島飛行機の工場へのB29の爆撃で200人余りの従業員がお亡くなりになったそうです。
そういう悲しい歴史も秘めているのですね、現在の武蔵野中央公園の辺りは。
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400
匿名さん
>>399
そうなんですね。慰霊碑も残ってるみたいなので歴史を勉強しながらそちらも
訪れてみようと思います。歴史を振り返るってのはやはりいいものですね。
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401
匿名さん
>>400
そうですね。
慰霊碑も建てられているそうなので機会があったら手を合わせて来ようと思います。
歴史を知ることって重要ですよね。(偏向、捏造されていない真の歴史のことですが)
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402
匿名さん
>>401
そう思います!
新しいところの土地に住まうってのはそういう歴史にも触れられるので
その歴史が喜ばしいことであれ悲しいことであれ勉強になります。
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403
匿名さん
中島飛行機はゼロ戦などを製造し、戦前の我が国の航空機産業のトップだったわけですが、戦後はGHQにより解体・分割させられ、その一部の人たちが立ち上げたのが「富士重工」いまの「SUBARU」なんですね。
中島飛行機を立ち上げた中島知久平の故郷・群馬県太田市は「SUBARU」の企業城下町として有名です。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名さん
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407
匿名さん
関東バスは増発するんじゃないですかね
NTTの研究所行きのバスとかNTTの都合(震災のころ節電の関係で研究所の休日がシフトした)でバスダイヤ変更したりしてましたからそのあたりフレキシブルですよね
このあたりは戦時中に相当やられたみたいでNTTの研究所とか結構不発弾が埋まっていて平成になってからも工事中にみつかった爆弾の処理とかやってましたよ
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408
匿名さん
マンション始発のバス便ができれば検討してもいいかなあと思うけど、せっかく始発なのに座れないんじゃ、がっかりだね。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
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411
匿名さん
荒らしも邪魔だけど、活発な発言を阻害する410さんのようなマンション営業も、ここには来ないでほしい。
購入検討者は、マイナス意見にも耳を傾けたい。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
ロジックが逆。
マイナス意見だから荒らしとしてるんじゃない。
端から荒らす目的で書いてるから根拠なき、つばをはきかけるような行為になるんだよ
それはマイナス意見とは言わないから。
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413
匿名さん
始発バス便が売りの物件で、バスが混むのでは?という懸念は、荒らし行為じゃないと思いますが。
なんでもかんでも荒らしと断定することがおかしいと書いているんですよ。
きちんと読み取ってください。
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414
匿名さん
>>413 匿名さん
始発で混んでたら下流の人乗れないでしょ。そうなったらバス会社も増発するよ。
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415
匿名さん
そうなるといいですね。
グーグルマップで見た感じ、ずいぶんこぢんまりとしたバス停なんですね。
あまりターミナルっぽくないというか。
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416
匿名さん
>>413 匿名さん
座れるのに見もしないで座れないと決めつけて吐き捨ててる時点で懸念ではなく嫌がらせそのものじゃん
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417
匿名さん
現状は座れても、このマンションができたらどうなるかわからないのではないですか。
言い切るのはやめてください。主観でしかありません。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
>>417 匿名さん
待てば座れるかと。それはバスでも電車でもなんでも同じでは?
始発ならどんな時間帯でもどんなに人が既に前に並んでいても座れるわけじゃないからね。なぜそんなに0か100かみたいな極論してるわけ?
常識で考えればわかると思うけど。
バスも電車も乗り合いだよ? なんで自分が乗りたい時に自分の席が確保されて座れるのが当たり前になるの? 始発なら座れる可能性が高くなる。待てば絶対座れる、ただそれだけでしょ? 三鷹駅も総武線始発があるがあれも同じことが言えるだけで。
何をそんなに座れない、使えないという風に持っていきたいの? そんなに懸念するところかね? このマンションに限らず今後もマンション出来ていくでしょ(笑) バス会社も儲かると思ったら増便するでしょ。
過疎って常にガラガラだったら座れるーの前に、減便、場合によっては廃止されるだけじゃないの? 一体何をそんなに自分本位で文句ばっかり言ってるの?
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420
匿名さん
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