マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
-
1951
名無しさん
駅近の人もバスを利用すればいいだけ。選択肢の幅が広がるだけの話し。三鷹駅北口はどこも環境が良いので、その論理が響かない。ただ単にその費用しか捻出出来ない人の論理でしかない。
-
1952
匿名さん
-
1953
匿名さん
>>1951 名無しさん
その論理ではバスも電車もタクシーも自家用車も全て同じで選択肢広がるからいいですね!なんでもいいと思います(笑)
-
1954
匿名さん
中央線と西武新宿線の一定のエリアは平行に近く走っているので、どちらも使える場所に住んでいる人はたくさんいます。 三鷹よりも、武蔵関や東伏見の方がちょっと近かったり、吉祥寺や西荻窪よりも上石神井の方がやや近いという人は沢山いると思いますが、一番の最寄り駅で電車の定期を買っている訳でなく、最寄りではなくても中央線で通勤している人は相当数います。だからと言ってその人達の全員が自腹で電車やバスに乗っている訳ではなく、結局は会社次第なので他人が電車やバス代がでないとか決め付けるのは無意味だと思いますよ。
-
1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
正しいですね。
ってか超零細且つストーカー総務や経理でもない限りはよほど目に付くおかしい申請じゃない限りは通りますからね(笑)
大手なら尚更です。
交通費支給って義務ではなく会社側がやってる福利厚生のようなものですから基本的には良い人材を確保するための一環です。
が、勘違いした人が不正をするんでその時に使える手段として規定は定めている、ってだけの話。住所から自動的に最寄りや経路は算出されますがそれ以外認めない会社の方が少数でしょう
まぁ、ここからバス代含めて三鷹経由でもバス使っての武蔵関駅経由でもうちなら通ります。
八王子から、とか非合理的な遠回りや無用としか言えない無意味な乗り換えと言ったそういう訳が分からないことさえしなければね(笑)
そういうことも知らない人がいるんですかね、現代って。なまじネットがあるからか額面通りにしか受け取れないのかな
-
1956
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
1957
マンション検討中さん
>>1955 匿名さん
あっ、私も1.5キロ未満はバス代出ません。一部上場の大手企業です。ルールはルールなので、基本、例外はありません。規則なんてあってないような中小企業の方が羨ましいです。ここは安いから、やはりそういう方の方が多いのかもしれませんね。
-
1958
通りがかりさん
>>1957 マンション検討中さん
私の会社は大手金融機関ですが、1.5km未満は出ません。そこのところはかなり厳しくチェックされます。多分、人事部は交通費を測るソフト持ってるんじゃないかと思ってます。
-
1959
匿名さん
バス代は、出ない会社が多いかと思われます。
検討されている方は、まずは、ご自身の会社の規定を確かめた方がよいかと。
一部上場の一部の企業は、出るみたいですが。
-
1960
匿名さん
ちゃんと歯止めを効かせないと、それくらい歩けよ!って距離で申請したり、実際は歩いてバス代懐に入れたりとかモラルハザードが起きますからね
それなりの人員のいる会社で、統制を効かせるためには当然だと思います
-
-
1961
匿名さん
アベニューコートはダメですね。大通りに近すぎる。たとえ街路樹をいれたとしても、あれでは自動車の排気音やバスの重低音は避けられないよ。
バスの利便性が優れる!というのは、
早朝から深夜までバス騒音が鳴り止まないことを意味します。
-
1962
匿名さん
マンション自体が、青梅街道に近いからね。
防音をしっかりしないと、うるさいかもね。
喘息持ちの方も、ご注意あれ。
-
1963
匿名さん
千川上水について、これは住んでみないとわからないですが、悪臭が心配です。鳥害の可能性もあります。
そう思うと、ガーデン・センター・サクラコートが無難で、ここなら住環境が良さそうですね。
-
1964
マンション検討中さん
バス代の論議はもう良くないですか?
バス代の通勤補助が出る企業、出ない企業、
最寄駅からの距離数なんで、それぞれ会社毎に規定あるでしょうし、この場でいつまでもバス代がなんだかんだを言い合いしても意味ないと思います。もっと意義のある情報交換が出来る場になることを望みます。
-
1965
匿名さん
バス代、結構、大きな問題ですよ。出なきゃ出ないで武蔵関駅まで16分以上かけて歩くとかあり得ませんよね。ここは西武線と中央線間の陸の孤島という場所ですね。
-
1966
匿名さん
気に入ってる方は選べるうちに条件の良い部屋を選んでおいた方がより良いと思います
-
1967
匿名さん
大規模だとどの棟のどの部屋に住まうかでも住み心地は変わってきますよね。日当り重視か、出口至近優先か、悩ましい
-
1968
匿名さん
いなげやはポイントがあるので長く買うとお得だと思いました
-
1969
匿名さん
いなげやだけじゃなくても、ポイントカードぐらい、どこのスーパーでもあるでしょ。
三鷹の駅前のキッチンコートとか、東急ストアにもあるし。
-
1970
マンコミュファンさん
>>1965 匿名さん
バス代の議論は三井の吉祥寺北グランヴィラで頻繁にされていますね。かなりの大問題であることは間違いないです。簡単に考えても通勤、通学が面倒になります。
-
1971
マンション検討中さん
>>1970 マンコミュファンさん
ですね。バス便物件でバス代支給されないのは深刻な問題です。また、ここは武蔵関までの距離が遠過ぎます。中央線の三鷹使いを夢見てここ買って、後で支給されないことに気付いて武蔵関まで毎日16分って、さすがに笑えませんよね。
-
1972
匿名さん
ここは住環境が良さそうな魅力的な部屋はあります。
その一方で、道路や水路に近い部屋も多く、これらは公害を受ける可能性があるので、販売苦戦は避けられないと予想されます。
お気に入りの部屋が見つかったとしても、
今後、売れ残りが目立つかもしれないマンションを購入したいと思うかどうか。
-
1973
マンション検討中さん
会社からバス代が出るならいいし、
会社から出ないなら、
自己負担を強いてまで買うべき物件か、
バス代自己負担するまでもない物件
ただそれだけで個々人の判断と価値観では。
前の方が言ってるのは、正解がないことにずっと議論するなということでは。
-
1974
マンション検討中さん
まだバス代議論盛り上がってますが、、
うちの会社は1.5キロ以上からバス代支給
→ 武蔵関からしか出ない
ですが、定期代が
三鷹から会社最寄駅<武蔵関から会社最寄駅
ですよ。そこから捻出しようかと。会社には言えませんが。
-
1975
通りがかりさん
この辺りバス使うくらいなら自転車の方が早いですよ。
まあバス代と同じく駐輪代がかかるとか言われるんでしょうけど。
そこらの予算を計算して条件的に駅近が良いと判断するのも人それぞれ。
-
-
1976
匿名さん
>>1975 通りがかりさん
自転車悪くないのだけど、毎日のことですから雨風や冬は厳しいです。飲んだ後は乗れませんしね。またある程度の年齢になるとやっぱりキツいかなあ。
-
1977
匿名さん
バスが快適っていう人もいるけど、混んでるバスは、結構しんどいよ。
-
1978
評判気になるさん
-
1979
匿名さん
もちろん、一本待てば座れるだろうけど、急いでいるときもあるからねえ。
-
1980
評判気になるさん
-
1981
匿名さん
-
1982
匿名さん
>>1980 評判気になるさん
ここ買う人は情弱の人が多いのかもしれませんね。
-
1983
eマンションさん
契約した人はこの掲示板見てなくて、買う気もない人達があれこれ言い合ってるだけとか。
-
1984
匿名さん
三鷹の駅の垂れ幕広告には、販売御礼!の文字がまだ残っているね。
情弱の人は、だまされちゃうんだろうな。
-
1985
名無しさん
匿名掲示板みたいな便所の落書き眺めて情弱って言える情強のみなさんが集う掲示板がこちらになります
-
-
1986
匿名さん
>>1984 匿名さん
ネガ要素を隠すことに必死なデベもいますからね。だからマンション相談みたいな商売も成り立ってしまうのでしょうね。
-
1987
匿名さん
デベロッパーが誠実であれば、必要のない仕事だよね。
-
1988
匿名さん
契約しました。
三鷹駅へのバス代は出ませんが、武蔵関駅経由の定期代と三鷹駅経由定期代+バス定期代との差額は月辺り2千円程度の持ち出しになります。
-
1989
匿名さん
4000万前半で買えるのは十分魅力的ですよね。
今なら最大400万の所得税控除もありますしゼロ金利で安いですからね。
-
1990
匿名さん
4000万円前半で買えるのは、どういう部屋でしょうか?
-
1991
マンション検討中さん
>>1990 匿名さん
ここにも価格出ていますよ。4000万前半は、低層や東向きの70平米前半が多いのではないでしょうか。
しかし火・水は営業が休みだからどこも静かですね。
-
1992
匿名さん
>>1991 マンション検討中さん
ありがとうございます。
つまり、最多価格帯ではないってことですね。
誤認誘導が多い物件ですね。
-
1993
匿名さん
>>1992 匿名さん
あなたが勝手に誤認しているだけに見えるけど(笑)
-
1994
匿名さん
不動産屋が休みの水曜は静かですね。
真の検討者の皆さん、惑わされないようにしましょう。
-
1995
匿名さん
-
-
1996
匿名さん
「確信犯」の、正しい意味的に行っているんだろうね。
-
1997
マンション検討中さん
>>1996 匿名さん
企業としてそれどうなの?尚更、タチ悪いと思うけど。笑
-
1998
匿名さん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件