マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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441
マンション検討中さん
モデルルームを今日見てきました。
思っていたより安かったですし、マンションそのものも良いものだというように思えました。バスも本数多くて気にすらほどでもないかなとは思ったのですが、定期借地権という制度が本当に安心なのか、わかりません。
資産性はどうなんでしょうか?
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442
匿名さん
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443
通りがかりさん
>>437 マンション検討中さん
西武新宿線沿線の物件によく現れる方なのであまり気にしない方が良いかと。
「西武新宿線は都内ワーストクラス」が口癖で、ネガを書くのが大好きなようです。
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444
匿名さん
>>441 マンション検討中さん
資産性は劣るだろうね。70年後に0になるわけだから。ただ、売れなかったら、賃貸で貸すとかすればいいんじゃない。
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445
匿名さん
西武新宿線の悪いところは先に挙がってるけど、おかげで安く買えるんだから悪いばかりでもない。
どの駅前においても商店街が大きく発展しないから駅から2,3分で戸建て住宅街。しかも他の沿線に比べて安くて治安は悪くない。物価も安い。
激混みの急行・準急ではあるけれど、急行停車駅の鷺ノ宮・上石神井は通勤利便性が低くない(高いとは言わない)。準急停まる武蔵関はバス便多くて便利。この沿線は駅近に限って言えばお買い得な土地だと思うけど。
ここは実質は中央線つかうんだろうけど、お手頃感出せるの新宿線沿線の恩恵?と言えるのでは
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446
匿名さん
>>439 ご近所さん
使い分ける、ってのはそれぞれに持つカバー範囲が重ならず分けての利用が成立する場合に限る
所沢にでも行くなら西武新宿線が良い、ってのはわかる。
が、都心部に向かうならそれはもう選択肢にはならない
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447
匿名さん
ほんと、駅前は発展しないんだよなあ。
ただ、その枯れた感じもいいんだけど。
武蔵関は、古くからのお店が多いよ。
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448
ご近所さん
>>443 通りがかりさん
そうみたいだね。客観的なデータもなく、
ただ西武新宿線をディスりたいだけ
なんだろうね。
必死すぎて笑ってしまう。
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449
通りがかりさん
そんなに中央線がいいのなら、三鷹近辺に住めばいいのにね。何でここにいるのかな?不思議だな。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
たしかに物件としては魅力的ですが、借地権…ここが悩みどころです。
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452
マンション検討中さん
定期借地権でもいいじゃない。
所有権でも70年たったら、賃貸で借りてくれる人も買ってくれる人もまずいないでしょ。
親からそんなマンションもらっても嬉しくないし、子供も孫も結局新しいもん好きなはず。
解体の準備してる定期借地権の方が、子供達に迷惑かけないだけいいのではと思います。
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453
匿名さん
親から定期借地のマンションもらっても、そっちのほうが売れに売れなくて困るのでは。
70年経てば解体ですが、もちろんそのあいだ賃料を払いつづけなくてはいけないですから。
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454
匿名さん
住めない。売れない。賃料だけは発生。
これは困るな。
まあ、住めないってことはないと思うけど、何十年も経ったマンションに、住み続けるかどうかってことだよね。
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455
匿名さん
>>454 匿名さん
最悪賃貸には出せるでしょう。定期借家だから利益が出るかは微妙でしょうが。
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456
マンション検討中さん
初日に事前案内会行って来ました。
もちろん先のことを考えて購入を検討している者ですが、皆さん相続した際の賃料、賃料といってますが、それは所有権でも管理費等は毎月必ずかかりますのであまり関係ないのでは…?
それより、問題は所有権の場合は、老朽化して(それこそ70年が過ぎて)手放すことが出来なければそれこそ永遠に所有しなければならない(管理費等がかかり続ける)という事なのではないでしょうか。。
先のことを言い出したらキリがないですけどね(^^;)
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457
匿名さん
老朽化したマンションが売りづらいのはどのマンションもいっしょだけど、立地さえよければ、何十年も経っていても売れる。
まず、それが大前提。
ここの立地は、すごく良いとは言えないかな。
それから、売れないのは所有権も同じじゃないかというけど、定期借地の場合、契約満了が近づけば近づくほど、買い手はいなくなる。
所有権や普通借地は、安くすれば買い手がゼロということは、まずない。
そこが大きな違い。
安くしても売れなくなる、それが定期借地。
最後はだれかに貸すしかない。
そのことを納得した上で、買うかどうか決めたほうがいい。
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458
匿名さん
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459
マンション検討中さん
定借ポジの方もネガの方もいま築何年ぐらいの建物にすんでいるのでしょうか?
いま築50年のマンションや戸建てに住んでいる人います?
ほとんどいないですよね。
家借りる時、築50年の物件なんか眼中になかったでしよ?
誰だって築浅のきれいで新しい建物の方がいいに決まってるじゃないですか。
自分達がそう言う選択をしている以上、子供達もきっと同じ選択すると想定するのが自然ですよね。
なので、所有権でも定借でも40年も50年も経てば、買いたいと思う人も借りたいと思う人もほとんどいないので五十歩百歩だと思います。
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460
匿名さん
ここは早めに完売するでしょうね。特に一期目はグランヴィラ諦めた人も積極的に買うでしょうね。バス始発で便利。千川上水近くで環境良く、武蔵野市営プール、中央公園も近い。スーパーも近い。そしてサラリーマンで手の届く4000万台3LDK。バスやチャリで手軽に吉祥寺にも行ける。色々ネットでは言われてるけど一期目販売戸数で目の色変わるでしょうね。
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