管理人は召し使いでも何でもない。
そういった治安やルールの監視員という
役割を請け負わすのなら、もっと高い管理費
払って監視員をつけるしかないな。
管理組合の役員にやらせるのも違う。他人まかせでは
なく、我慢ならないなら、自分たちが動くのが筋。
それが集合住宅にすむということ。
まずは、その自転車や車に張り紙をしてみるのは
どうでしょう?
誰が貼んの?
>>41 匿名さん
そうは言っても、誰もが隣人同士のトラブルは避けたいものです。そのために、管理人が間に入ってくれるものなのではないのでしょうか?高い管理費を払って、とも言いますが、十分払っていると思うのですが。。。
管理費払ってんのは管理会社にやから管理人さんじゃないよ。
管理会社に言うか、自分らで管理組合あるやろに。
自己解決せな。
宅配ボックスがメインエントランス側にしか無いのは不便ですね…
郵便物は西側のポスト、宅配ボックスは東側のメインで宅配業者も知らないので毎回不在票が入ります
マンションの自治管理は住民全体の問題。
管理人まかせは違う。我慢ならん、おかしいと思う人が自ら動き出さないと変わらない。
とりあえず管理組合通して、マンション内のいろんなマナー改善周知ポスターかなんか掲示するとか、提案してみたら、どうだろう?43さんが。
>>48 匿名さん
管理費とはマンションの維持管理に使われる費用ですので管理会社→管理人の流れで作業させるのが通常です。
大丈夫ですか?
無知ならあまり書かない方がいいですよ笑笑
>>48 匿名さん
管理会社が常に管理できないので管理人を置いているのです。
管理人から管理会社に報告し管理会社がどのように対応するのかを決めるのですよ。
マンション管理についてもう少し勉強しましょうね!
住人なら尚更ギスギスするのやめませんか~?
それよりあと25戸とのことで年内に完売するといいですね!
>>52 匿名さん
あなたはかなり無知ですのでもう少しマンション管理について勉強してから掲示板に書き込みしましょうね笑笑
他の方があなたの間違ってる書き込みに迷惑しちゃいますよ…
良かったらレクチャーしましょうか?
一般論ですが、
管理人さんはクレームを取り次いではくれますが、そのクレームに対して、する/しない(あと、どうやって?)を決めるのは基本的には管理組合=我々住人ですよ。(実際には、代表である理事会で判断することになるのでしょうが。)
管理人さんには管理組合から日々のルーチンの業務を委託しているのであって、それ以外の業務をなんでもかんでも対応していただけるわけではないです。(コスト負担しても良いなら、そういった対応してくれる人を増員するというのは一案かもしれません。)
なので、他力本願で「どうにかして欲しい」と、この掲示板で書き捨てて時間を浪費するよりは、理事会宛に「具体的に~のようにしてはどうか?」と提案した方が、間違いなく物事は前に進みます。
今回の駐車や駐輪のルール違反の話に戻すと、あくまで一例ですが、実際の状況(例えば現場の写真)を付けて提案し、まずは理事会で「警告します」と決定・発信した後に、管理人さんに対応してもらう、みたいな流れになるのではないでしょうか。
あとは、この掲示板で個人を特定できる情報(クルマの車種やナンバー、自転車)を晒すことはないように、品位を持ってよろしくです。
52さん
あれから登場してないけどどうしちゃったのかな?
威勢がよかったのに…。
あ、そうかチキンだったのね。
エサ食ってトイレして寝てな。