匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 15:32:31
物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋
公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/
物件概要
所在地 群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通 JR両毛線「前橋」駅徒歩2分
敷地面積 3,870.97㎡
建築面積 2,635.29㎡
延床面積 28,991.08㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数 203戸
竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)
駐車場 平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場 216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台
売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建
建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場
1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社
2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区
(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡
(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上
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[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30
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物件概要 |
所在地 |
群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番) |
交通 |
両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:・鉄骨造、地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]ファーストコーポレーション株式会社
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施工会社 |
施設建築物建設工事共同事業体※ |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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Brillia(ブリリア) Tower 前橋口コミ掲示板・評判
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488
買い替え検討中さん
>>487 匿名さん
情報ありがとうございます。内容を見ると、10年間住んで、10年後に転売すると、市内のほかの物件に賃貸で住むよりも低コストで住めるという感じですね。出口戦略を渋めに考えても年間コスト100万円程度で住める印象です。これを家賃に換算すると月額10万円程度。市内駅近くのマンション賃貸もしくは戸建て賃貸と比べてかなり有利ですね。10年後、家族増えたら転売し、広い戸建てを買うなど。あるいは他地域に転居など。もちろん永住も満足できる仕様。
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489
名無しさん
あくまで参考ですが、修繕積立基金1,100,000円強。
月々の月々の修繕積立金15,000円強、管理費20,000円強、駐車場10,000円 インターネット利用料1,100円で月額50,000円は維持費としてかかります。占有面積で変わるはずですが、中層階で平均より少し高いくらいの値段じゃないかな。
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490
評判気になるさん
このマンション、最近の風潮かもしれないですが、管理コストを抑える仕様になっていて実需層をターゲットにしているなと感じました。ゲストルームがない、高層階のラウンジがない、タワー駐車場、機械式駐車場がない。など。これらの点は、私的には+ポイントです。すぐ近くに温泉やビジネスホテル、ありますのでね。その割に、車寄せ、低層階ながらパーティールームやワークスペースなど必要な設備はきちんとある。あと、専有面積が60m2以上というのは、ここの入居者が落ち着いた感じになるのだろうと思い、その点も高評価です。
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491
評判気になるさん
>>489 名無しさん
都内のタワマン駐車場は4-5万円/月しますものね。さらにそのうえでタワー駐車場のメンテナンス費用が乗ってきます。一方こちらの、1万円/月は前橋だと、駅前周辺と比べてせいぜい20%くらいの割高という感じでしょうか。でも屋内で屋根付きなので、私にはリーズナブルと感じました。また自走式なのでメンテ費用も低く抑えられるはずでね。修繕積立、管理費も前橋という立地を考えても妥当と感じています。
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492
名無しさん
>>490 評判気になるさん
おっしゃるとおりですね。落ち着いた暮らしができるマンションになることを願っております。
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493
匿名さん
都心では駐車場が4.5万もするんですか!?
信じられません。
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494
名無しさん
>>493 匿名さん
世田谷区の住宅街、駅から徒歩15分程度の平置きなら20,000円前後ですが、港区タワマンの駐車場なら50,000円はありですね。
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495
評判気になるさん
>>493 匿名さん
します。私も最初は驚きました。ですが、そのうち慣れました。
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496
口コミ知りたいさん
ついに買ってしまいました。地方都市、新築タワーマンというリスクは重々承知していますが、負担できるリスクと判断し、夢のために買いました。
入居の方、または入居を考えている方と交流できればいいなと思ってます。
2年後よろしくお願いします。
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497
匿名さん
>>496 口コミ知りたいさん
おめでとうございます!
せっかくなので夢も語って下さい^^
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498
名無しさん
>>496 口コミ知りたいさん
おめでとうございます。
2年後 よろしくお願いします。
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499
評判気になるさん
このページの建物概要見たら、下はサ高住や、デイサービス、ショートステイなのですね。何だかなあ。
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500
マンション掲示板さん
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501
名無しさん
>>499 評判気になるさん
建物概要のデータは古いデータですね。多分、撤退した業者の計画です。現在の2の再開発計画の概要が現在進行中の計画です。3のスケジュールも古いスケジュールです。
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502
匿名さん
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503
名無しさん
>>502 匿名さん
竣工は24年3月末、入居は24年6月末予定となっています。
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504
評判気になるさん
>>503 名無しさん
2年後の竣工。そのころには社会も落ち着いていて次の時代へスタートを切っているでしょうね。あと2年間、がんばろう。新しい生活が楽しみです。
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505
名無しさん
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506
評判気になるさん
パーティーをするときには、お隣のラ・フォンテーヌでデリバリーを頼むことになるかな。
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507
評判気になるさん
現地見ました。基礎工事が終わってタワマン用の巨大クレーンが設置されましたね。これからいよいよ上物が出来上がっていく。工事現場を見るのは楽しいですね。
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508
マンション検討中さん
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509
匿名さん
>>508 マンション検討中さん
がんばってください。
かなり遠いいし、電車の本数も徐々に減らされてます。
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510
匿名さん
朝晩の通勤時間帯はあまり減らさないとJRは言ってますよ
実際利用客多いですし
通勤のみの利用なら大体決まった電車乗るし帰りはまちまちですが
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511
評判気になるさん
ホームページの概要見ると
本販売期以降の総販売戸数62戸となっていますね
ということは135戸売れたのかな?
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512
匿名さん
>>511 評判気になるさん
なるほど意外に売れているんですね。
完成まで2年近くあるのに3分の2も埋まってるなんて。
高崎のタワーのように爆発的な売れ行きではないものの堅調なのだと感じます。
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513
評判気になるさん
>>512 匿名さん
建物が現れて来ればあっという間になくなるかもしれませんね
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514
名無しさん
用事があってマンションギャラリーに伺ってきましたが、30分ほどの間に3組ほど相談が入っていましたね。
契約済みは6割を超えたぐらいと聞きました。
建物は1,2階部分を組み始めていました。
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515
評判気になるさん
>>509 匿名さん
前橋~新前橋、あるいは伊勢崎~新前橋、あたりでシャトルがあると良いなと思います。本数増えると便利になるので。新前橋からは本数あるので接続が良ければ苦にならないと思う。
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516
名無しさん
ここがなぜ売れないか?
不思議でならない。
お金が有れば後2つくらい買いたいのに!
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517
評判気になるさん
赤城山まで車で一直線40分で、前橋市内よりも10度低い天然クーラー味わえるのって良いね。最近は20度を下回る日もあるらしい。自然が近いのは魅力ですね。
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518
評判気になるさん
伊香保温泉までは車で40分。地元の人たちが使う県道なら信号ほとんどないし、渋川市内の渋滞も回避できる。水沢うどん街道経由ですね。伊香保は立ち寄り湯もあるから、石段街の黄金の湯で朝風呂も楽々OKです。前橋良いな。
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519
匿名さん
>>516 名無しさん
売れないんじゃなくて焦って売らないだけだと思いますよ。
マンション相場が(急上昇はなくても)下がる要素がないし、これから本体が立ち上がってくれば話題にもなる。今のうちに売ってしまう意味がないでしょう。
ぽつぽつ値上げしながら売って建物完成頃に完売するのが利益最大になると思います。私がデベならそうしますけどねぇ。。
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520
匿名さん
なんだか脳内お花畑がたくさんいるw
売れないからあの手この手で引き延ばしてるだけじゃん
長く時間かけて売るメリットなんてないよ
現実見てw
そんなに売れると思うなら借金してでも複数戸買えばいいんだよ
目論見通りなら高値で売れるよ?
現に高崎ブリリアはあっという間に売れたわけだし、短期譲渡所得の税率考慮してもそれなりに儲かった人がいる。ごめん、「前橋ブリリアには価値がある」と、自分に言い聞かせているようにしか聞こえない。やっぱり不安なんだよ、自分の選択が間違ってなかったか。納得させたいだけなんだよね。
そんなこと言わなくても実需ならいい物件ですよ、大丈夫。
投資としてそこまで価値があるとは思えないけど
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521
名無しさん
営業マンも投資物件とは思わないと言っていましたね。
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522
評判気になるさん
わたしも、ここは投資物件とは思いませんね。宣伝の仕方が、地元の方々が知っている良いところはあまりアピールしていないので、そもそも土地勘がある人や土地に縁がある人が初めからターゲット顧客層だと思います。なので(投資物件として優れていた)崎のブリリアとは外観は似ているけれど、コンセプトは違うと思いますね。
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523
マンション検討中さん
私も投資ではなく、普通に生活の事を考えて駅前にある事と都内への通勤時間や周辺環境の事を思い購入を考えました。
前橋駅周辺はけやきウォークもあるし高崎駅にもすぐ行けるので気に入りました。
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524
評判気になるさん
そもそも前橋駅という両毛線しか通っていない駅力()のほぼない駅前という立地への評価の低さですよね。
けやきも徒歩圏内というにはかなり歩くし、車を利用すればいいという話をですがそれなら前橋駅前である必要ないんですよね、
そしてここ数年の新前橋駅始発の増加も懸念事項です。
現状上越線と吾妻線だけですが、両毛線も対象になっても全く不思議ではないです。
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525
匿名さん
>>524 評判気になるさん
>新前橋駅始発の増加
それは両毛線に乗ってきて新前橋乗り換えだろ。
両毛線まで減らしたらどうやって高崎から新前橋まで移動するんだよww
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526
評判気になるさん
>>524 評判気になるさん
けやきは徒歩6-7分ですね。新宿駅の西口から東口に移動するくらいの感じでしたね。
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527
評判気になるさん
前橋から高崎まで電車で15分って、阿佐ヶ谷の駅前のタワマンに住んで、新宿駅に行く程度の感覚かも。駅は4つぐらいだし。新宿駅から徒歩15分に住むのと、阿佐ヶ谷駅ロータリー前にすむのとどっちが良いかと考えたら、どっちもありかなと。まあ、都内と群馬県では違うところもたくさんあるけどそれは置いておいての話です。
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528
マンション検討中さん
寧ろ高崎線の高崎止まりの全列車を前橋まで持ってくればいいだけのこと
そうすりゃ両毛線だの利用者少ない路線間引ける
まあ構造上ムリなんだろうけど
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529
匿名さん
>>528 マンション検討中さん
前橋駅も2面4線が可能な構造になってるけど、人員や整備スタッフの関係で無理なんじゃ? そもそも高崎線は本庄~高崎間の15両対応化のほうが優先順位高そう。
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530
名無しさん
何十年も前から東武線を引き込む計画あるんだよね!なんでやらないかね、前橋のこと本当に考えてほしい!
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531
評判気になるさん
>>530 名無しさん
知りませんでした。東武も夢を語りますね。確かに昔は前橋-伊香保線という東武電車があったようですが、今、東武電車が前橋まで延長するメリットはなさそうですね。前橋から鉄道を使った都心へのアクセスは、新幹線も使える高崎経由一択なので。
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532
名無しさん
>>524 評判気になるさん
皆んながみんな駅前にメリットが無いわけではないですよ。
電車で都心へ通勤してる人にとっては駅前って魅力なんですよ。
それに普段電車通勤してる人にとっては駅からけやきウォークの距離は普通に徒歩圏内ですよ。
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533
通りがかりさん
>>532 名無しさん
駅からの距離、立地はマンションにとって最大の価値基準ですが、1時間の2、3本しか電車が来ない駅では駅前の意味が薄れるますよねって話です
正直前橋から都心まで通ってる方には高崎以南のマンションをお勧めしたいですね、
けやきまで歩けるのは重々承知してますが、季節性は考慮しなければなりません。
駅を挟んで、信号も複数越えなければならない中で真夏の40度近い中歩くかと考えると、結局車ですよね
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534
名無しさん
>>533 通りがかりさん
真夏の40度近い中歩くのは嫌だけど、そんな日は一年で5日くらいでしょ。
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535
名無しさん
駅からけやきまでが歩けないって、どんだけ歩くのが嫌いな人達なんだww
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536
通りがかりさん
>>535 名無しさん
群馬県民ってそんな奴らの集まりだろww
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537
名無しさん
>>525 匿名さん
>両毛線まで減らしたらどうやって高崎から新前橋まで移動するんだよww
その更に減らされた高崎?新前橋の電車に乗るしかないですね、もしそうなればですが。笑
厳密にいえばそもそも両毛線って新前橋からで、高崎?新前橋間は上越線です。
ないことを祈りますが、、そもそも新前橋始発も10年前には想像も出来なかったことですからね
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