匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 15:32:31
物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋
公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/
物件概要
所在地 群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通 JR両毛線「前橋」駅徒歩2分
敷地面積 3,870.97㎡
建築面積 2,635.29㎡
延床面積 28,991.08㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数 203戸
竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)
駐車場 平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場 216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台
売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建
建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場
1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社
2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区
(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡
(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上
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[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30
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物件概要 |
所在地 |
群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番) |
交通 |
両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:・鉄骨造、地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]ファーストコーポレーション株式会社
|
施工会社 |
施設建築物建設工事共同事業体※ |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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Brillia(ブリリア) Tower 前橋口コミ掲示板・評判
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181
マンション比較中さん
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182
口コミ知りたいさん
ブリリア高崎が安すぎたと言われる理由がわからないのですが、誰かわかりやすく教えてくれませんか?周りの人は「高崎で5000万?1億なんて高すぎる」と言う人ばかりだったので
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183
マンション検討中さん
ブリリア高崎は補助金のおかげで、たしか3割くらい安かったって聞きました。
うろ覚えで間違っていたらすみません!
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184
マンション掲示板さん
補助金で安くなってるってのは聞いてるんですが、「高崎であの値段のマンションが安い」というのがわからないんです。皆さん本当にブリリア高崎は安かったと思いますか?
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185
通りがかりさん
近くの税務署跡地にもアーネストワンが15階建のマンション建設するんですね
スレチならすみません。
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186
マンション検討中さん
>>185 通りがかりさん
前橋市の再開発情報だったらいいと思いますよ!
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187
通りがかりさん
ここが動き出してから、いくつかの掲示板で(ブリリア)高崎、前橋のネガキャン始まりましたね!それだけここを欲しい人がいる、ってことか。私もより注目して見させてもらいます。
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188
匿名さん
>>185 通りがかりさん
前橋市長のツイートに建築予告看板が出てますね。
土地が2000㎡で商業地域容積率400%ですから100戸近いマンションになりそうです。
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189
通りがかりさん
>>188 匿名さん
私も市長のtwitterで知りました。
なにげにブリリア前橋に近いですよね
2023年完成
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190
デベにお勤めさん
前橋に土地勘のないわたしが第一印象だけで意見するのは恐縮ですが、前橋の場合はあまり駅前であることの意義がない気がしていて、ここにこの規模のタワーマンションを供給する東京建物様のチャレンジには素直に応援したいという気持ちです。
何というか令和史上、いや平成史上、もっともチャレンジングな案件ではないでしょうか。高崎駅前とは駅力が全く違います。基本的に前橋の街の発展の特性上、両毛線の前橋駅前の意味合いは、そこらへんの鈍行駅の駅前にタワマン建ててるのと同じですよね、正直。広瀬川を望むスズランのある商業地のタワマンならJINSの田中さんとかが買い占めてくれそうですが。
ここの位置に総戸数200超はすごすぎます。
隣県の埼玉でいうなら、そうですね…行田にタワマン建ててるのと大差ないですよ。
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191
マンション掲示板さん
>>189県民です。確かに前橋に200戸は驚きましたが、こちらのタワマンはおそらく都内通勤者世帯がターゲットかと思われます。前橋駅から高崎駅に行き、そこから新幹線で都内へ通う人は多いですよ。
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192
デベにお勤め
>>191 マンション掲示板さん
そういう需要の御家庭が一定数いらっしゃるのですね、勉強になります。
JRの前橋駅前ないし徒歩圏内には10年以上のスパンで見渡してもある程度規模の大きいマンション自体が建設されているイメージがなかったので、ニーズ自体がないのだと思っていました。
土地自体はたくさん余っていて地上げが難しそうな雰囲気にも見えず、低利用、未利用地もたくさん駅前にあるので物件としての地上げが難しい印象は受けないけど存在しないのはつまり需要の問題と高を括ってましたが、なかなかどうして非常に興味深いプロジェクトになりそうですね。
都内通勤だがルーツは高崎ではなく前橋にある御家庭が200世帯ほど見つかるだろうというサーベイ結果があって建設開始に踏み切れたんですね。
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193
匿名さん
>>192 デベにお勤めさん
都市で一番のランドマークにはそれなりの需要が生まれるものです。
後にも先にも前橋でこの規模のタワマンは唯一でしょう。
電車でも車でも動きやすい駅前ですから、気に入る方は多いと思いますよ。
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194
デベにお勤めさん
>>193 匿名さん
これまた素朴な疑問なんですがSUUMOを今ほど見てましたらね、2019年竣工で新築から未入居の住友不動産旧分譲のシティテラス前橋広瀬川という目の前がグリーンと川で、かつ非常にワイドスパンの窓と出幅のある優雅なバルコニを設えたマンションが3LDKの72平米で3190万円で今、売りに出ているんですね。
専有坪単価にして約146万円です、全室エアコンと全室LED照明までをつけていますからおそらく新築時から多少onしての再販業者の販売物件だと推察しますが、抜け感のある階で南面のワイドバルコニ&ウィンドウで非常に環境の良い、かつ、大手デベ分譲という意味でも文句のないマンションです。
これ90万円程度は指値容認と仮定すると3100万円で3LDK、エアコン実装や照明実装を除けば実質的に専有坪税込で140万円を切るような単価でなお、今、妥当な相場だと地場の業者がみているという証左になります。
そこで質問です。
このブリリアタワー前橋の専有坪単価は平均値いくらくらいが妥当な値付けと皆様方(地元の実需の方々)は見ておられますか。
わたしは個人的には総合的に専有坪150万円を大きく超える単価ですと、あまり前橋を選ぶメリットが薄れるとみておりまして、かつ、ブリリアタワー高崎のように頭にスーゼネの清水建設がついてたりもしないわけじゃないですか。施工業者の格をここであまり明確に議論するのは避けますが。
つまり下は専有坪120万円台からはじまり、上で200万いかないくらい。
プレミアムは220万円くらい。となると工事費だけで数字合わなくなります。
補助金が相当出ているうえ、かつ、東京建物様はかなり強気の相場観をお持ちだということでしょうか。今、サーベイ中でしょうから、販売価格や引き合いの。
これ本当に興味深いプロジェクトです。
そうですね、みなさま御存知かわかりませんが、かつてのスカイタワー41くらい興味があります。MR行きます。宜しくお願い致します。
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195
マンション比較中さん
住友不動産のマンションがワイドスパンとは思わないけど、場所的には駅前とはいえ閑散としている前橋駅前よりも地価の高い場所に建っているような気がしますね。
なので階数同じなら坪単価同じくらいじゃないですかね。計算してないのですが、それだと採算取れない感じですか?
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196
マンション掲示板さん
ブリリア前橋も良さそうだからMR見に行くけど、高崎を購入して良かった。本当に後悔してないし、住み心地抜群
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197
匿名さん
>>194 デベにお勤めさん
その物件、どこがワイドスパンですか。どう見ても間口6メートルのナロースパンですよ。まあ家族で暮らすならお買い得だと言えますが。
坪140万といえば現在の建築費ですよ。売価坪120万なんてあり得ません。
ここは坪200万スタートでプレミアムフロアは350くらいだと思います。
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198
マンション検討中さん
確かに施工がスーパーゼネコンではない分、そこは少し安く価格に反映される気もしますね。
ただ都内大手ディベロッパーのブランドマンションですから、駐車場付き戸建て意識のある群馬県民には安いとは思えない価格でしょうね!
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199
匿名さん
戸建てとか低いアパートだと庭出てすぐ車を出せるから、それと比べると車を出すまでの時間がかかりますね。朝とか混んだら面倒くさいですよね。スムーズに車を出せるような仕組みになっているのでしょうか?
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200
匿名さん
>>199 匿名さん
ここは自走式駐車場ですから機械式のように待つことはありませんよ。
駐車場棟はエレベーターなしですが低層と高層に連絡通路があるので問題ないでしょう。
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201
評判気になるさん
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202
匿名さん
>>201 評判気になるさん
失礼しました。エレベーターありましたね。
これなら何の問題もなさそうです。
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203
マンション検討中さん
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204
匿名さん
>>203 マンション検討中さん
けやきウォークかフレッセイ、あとは前橋1中横のジョイフーズでしょうかね。
どこも徒歩10分前後かかるので自転車推奨です。
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205
マンション検討中さん
地図を見た感じ近場に無さそうだったのですが、やはりそうですか。
ありがとうございます。
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206
匿名さん
アクエルにスーパー入ればいいのにね!
日常品の買い物を徒歩圏内で済ませられればタワマンはかなり便利なのに
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207
匿名さん
>>206 匿名さん
ヨーカドー撤退から今までの経緯を見ればスーパーマーケットは難しいんじゃないかな。群馬は車社会だから週末にモールへ出かけるのがデフォだし。
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208
マンション検討中さん
同じ間取りならブリリア高崎の2/3くらいの値段じゃないと売れなそうですね。
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209
購入経験者さん
>>208 マンション検討中さん
そう思います。
高崎駅と前橋駅の駅力が違いすぎるのと、そもそもJR駅前であることの意味の部分においてもJR高崎駅は駅前であることが価値ですが、前橋は少し特殊で、そもそも街の発展の経緯や歴史からして両毛線の駅前の意味が非常に薄い土地柄とみています。
3分の2でも高い気がしますが、まあ補助金出て、それでそんなもんですかね。
これ言ったらおしまいなんですが、そもそも車で動くことを前提としているのに駅前であることの意味って何なんですしょう。しかも主要路線でもない両毛線の単線駅で。
群馬でブリリアタワーの価値がある駅は2駅しかないです。
高崎と軽井沢ですよ。
軽井沢の駅前にブリリアタワー建てば、ある意味、高崎より高くても買います。
もちろん用途上無理なんで、あり得ませんがね。
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210
購入経験者さん
まあ厳密には群馬じゃないですが、軽井沢は。ただわたしの伝えたい意図は皆さん理解されますよね。
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211
匿名さん
>>209 購入経験者さん
いつもの長文さんですね。
2/3なんてあり得ません。建築費も上がっていますし。
東京建物は高崎の経験から前橋でもタワマンが売れると読んで事業化したのだと思います。新幹線がなくても、都内通勤者ナシでも地元需要がある、と。
その読みが当たるかは現時点で誰にもわかりませんが。
それと軽井沢は群馬じゃないです。厳密でも大雑把でも軽井沢は長野です。
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212
匿名さん
とはいえ、売りさばく戸数を考えると、強気ではいけないと思いますけどね。
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213
マンション検討中さん
まだ新前橋駅のほうが、鉄道アクセスが良いことと関越道前橋ICから近いっていうことでマシなような気がしますけどね。駅前の雰囲気も新前橋駅前の方がオシャレです。
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214
匿名さん
これから価値が上がるかどうかは前橋市がスーパーシティ国家戦略特区に認定されるかにもかかってる気がします。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
公式ホームページの「RESEERVE」の誤字がいつ直るんだろうと思って見ている
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217
マンション検討中さん
>>211 匿名さん
いや、そこが論点ではないです。
わたしの意見のど真ん中を改めて見て、そこに真っ向から対峙する意見、展開できる覚悟があるなら、わたしの話の中心部を真っ向否定してみてください。
意味わかりますか?
あなたは否定できないと思います。
東京建物さんの心意気には感謝はしているんです。
ただ、現実的に非常に厳しい戦いになるでしょう。
結果は蓋を開けてみれば分かります。
非常に好調で短期間ではけた高崎ブリリア。
前橋はどうか。年末に答えが出ます。
あと、高崎は東口の野村さんの再開発も頓挫して延期を表明しましたね。
名前が毎回違うのは気にしないでください。
よくわかりませんがスマホの設定なのかクリックするたびに違うんです。別に隠してるわけではなく。
わたしは、わたし。
後こないだ、わたしのワイドスパンの論について、一石を投じてましたから否定しましょう。
窓の話です。
『ワイドスパンのウィンドウ』をシティハウスは搭載しています。簡単に言うと1.5間より幅の広い窓、風景をワイドに切り取った窓を搭載して、広瀬川方面に優雅に景色を切り取りしていることをいっています。
単なる掃き出し窓ではなく、ですね。
わかりましたか?
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218
通りがかりさん
>>217 マンション検討中さん
売れるか売れないか別にあなたが心配することでないでしょうに。
大企業の東京建物が市場調査して販売するわけだから売れるんでしょう。
どちらを信用するかと言えば素人のあなたより東京建物を信用しますけどね。
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219
マンション検討中さん
>>217 マンション検討中さん
素人評論家の意見はどうでもいいが一点だけ指摘。
ワイドスパンのスパンは「柱」の意味で、マンションの場合は戸境の柱と柱の間隔が広い間取りを指す。南面3室など。
リビングの開口部が広いだけなら横長リビングとかワイドオープンサッシとかで、ワイドスパンとは呼ばない。
貴方は根本的な知識にバグがある。
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220
通りがかりさん
>>219 マンション検討中さん
貴方は何を言ってるんだ?
スパンは、『柱』の意味だって???
もう口を開くのは慎みなさい。
中学生でも知ってる簡単な英語も知らないのか。
スパンは、『幅、間隔、距離』の意味だよ。
スパンが、『柱』?
貴方は根本的な知識にバグがある。
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221
通りがかりさん
>>218 通りがかりさん
それはそうだ。
楽しみにしてますよ。
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222
通りがかりさん
なんか上から目線の面倒臭い人湧いてますね…
高崎に比べたらマイナス的なな意見も多いかもですが、前橋にやっと出来るタワマンだし、建設的な意見交換の場がいいと思うのですが…
全く違う状況ですね。
他所でやって欲しい流れですね。
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223
匿名さん
>>222 通りがかりさん
おそらくリタイアしてヒマになった高齢者でしょうけどホントに鬱陶しいですね。
検討者の邪魔になってること、本人は気づいてないのが痛々しいです。
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224
匿名さん
なんでこんな殺伐としてるんだ
前橋もがんばってほしいなぁ。
アーケード通りのところも再開発するみたいですね。
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225
マンション検討中さん
>>220 通りがかりさん
面倒くさい人ですね。他人を見下すことを目的でこの掲示板を使われるのは迷惑です。一人語りは自分のブログでも作ってやってくださいね。
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226
マンション検討中さん
たしかに前橋駅周辺は現状活気があるとは言えないけど、このタワマンで雰囲気が変わると思うよ。
前橋市に住んで、市内にも都内にも行きやすいポジションってことで好む人も少なくないかと。
高崎は絶対イヤだという前橋市民が多いし。
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227
マンション比較中さん
>>226 マンション検討中さん
「高崎は絶対イヤだという前橋市民が多い」というのは言い過ぎです。少しはいるでしょうけど......
因みに私は、高崎ブリリアに入れなかったので、仕方なく前橋ブリリアを考えています。
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228
通りがかりさん
私の友人は前橋で事業をしていて、仕事上高崎には住めないとの事で、ブリリア高崎を断念しました。ブリリア前橋を検討しているとの事です。
こういう方もいらっしゃいます。
前橋に支店のある大手企業も多いので、転勤族の方にもニーズはあると思いますね。
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229
検討板ユーザーさん
>>226
高崎が絶対嫌っていう前橋市民ってそんなに多いんですか?ケンミンショーとかのネタではなくて、そんなに高崎に嫌悪感(ライバル視?)があるんですかね
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230
匿名さん
高崎が前橋に嫌悪感を抱くのは仕方ないとして、前橋が高崎に嫌悪感?
あるんだね、なんでだろ
県庁所在地をだまし取っても高崎より発展できなかったから逆恨み?
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