匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 15:32:31
物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋
公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/
物件概要
所在地 群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通 JR両毛線「前橋」駅徒歩2分
敷地面積 3,870.97㎡
建築面積 2,635.29㎡
延床面積 28,991.08㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数 203戸
竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)
駐車場 平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場 216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台
売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建
建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場
1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社
2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区
(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡
(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上
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[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30
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物件概要 |
所在地 |
群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番) |
交通 |
両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:・鉄骨造、地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]ファーストコーポレーション株式会社
|
施工会社 |
施設建築物建設工事共同事業体※ |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 前橋口コミ掲示板・評判
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1130
>>1125 評判気になるさん
駐車場の覆いもとれて完成が近づいているのが感じられますね。
外構工事は年明けあたりですかね?
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1131
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1132
通りがかりさん
>>1125 評判気になるさん
周りに何もなさすぎて、タワマンばぇ~ってやつですね!!
いやぁ本当に買ってよかったブリリアタワー前橋!完成が楽しみです。
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1133
評判気になるさん
>>1132 通りがかりさん
なんか幼稚で気の毒(-_-;)
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1134
評判気になるさん
>>1128 口コミ知りたいさん
駐車場が自走式でなおかつ敷地内だから運営経費的には良いと思いますね。あと、一時はやったゲストルームやジムがないのも運営的には良いと思います。都内と比べたら管理費用や修繕積立費用はリーズナブルと思います。
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1135
無知は罪なり
>>1126 通りがかりさん
そうですね!
無知は罪ですねw
今後、一切相手にしません!
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1136
評判気になるさん
昨日、休みが取れたので思い立って赤城山大沼にワカサギ釣り。50分で着きました。気候良くぽかぽか陽気の秋を湖面から満喫。自然が近いって良いですよね。入居したら、テスラ借りて赤城山ドライブしたいと思っています。
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1137
>>1136 さん
悠々として素敵ですね。
EV未経験なので私もテスラは是非試してみたいです。
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1138
マンション掲示板さん
11年目以降は平米489円
70平米だと修繕積立金34200円ほどですよね‥
安いのかな
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1139
マンション検討中さん
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1140
検討板ユーザーさん
アール・イー・ビーさんがあるとこ開発されないのかね
上毛倉庫は歴史はあるんでしょうが駅前にあっても目立ってないし開発阻害要因だよね
けやき通りを挟んで向かい側の角地の平面駐車場とかもあのままじゃダメだよ
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1141
名無しさん
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1142
マンション掲示板
>>1138 マンション掲示板さん
平米単価は「管理に関する説明書」から抜粋したものでしょうか???
私の見てる箇所が違うのか、計算が合わなくて…
修繕積立金は安ければ良いという性質のものじゃないですもんね。管理組合の方で5年毎に見直して、足りなければ値上げして、逆に余りがあれば値下げしましょう。
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1143
マンション掲示板さん
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1144
eマンションさん
>>1143 マンション掲示板さん
資産価値がないと、単なる金食い虫になりそうな値段じゃないです??
インフレで修繕積立金足りなくなるかもしれませんしね。
お金持ちならそんなの関係ねぇなんでしょうけど。
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1146
マンション検討中さん
今仮に売ろうとしたら、買値よりも高く売れるかな?
購入者だけど今後高く売れる時期に売りたいとも思ってる。
ブリリア高崎は購入直後より、今の方が資産価値上がってるよね。
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1147
管理担当
[NO.1145は住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1148
マンション検討中さん
修繕金は安ければいいというわけではなく大規模がしっかりできることが大事ですからね
それにしても高いなとは思いますがここまでかかるなら他のマンション大丈夫かなと思っちゃいますね
部屋によっては買った値段以上で売れると思いますが手数料等で利益が出るかはわからないですね
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1149
名無しさん
修繕積立金は16年目で打ち止めでしたっけ?21年目?がんばるしかないか。
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1150
評判気になるさん
>>1144 eマンションさん
都内のタワーマンションの修繕積立金と比べてどうなんだろ?
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1151
評判気になるさん
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1152
名無しさん
>>1150 評判気になるさん
国土交通省の「平成30年度マンション総合調査結果」によれば、マンションの管理費を70平米の住戸で算出すると、19階以下のマンションの平均は月額1万5,540円、修繕積立金の額の平均は月額1万1,730円、合計2万7,270円という結果でした。
これに対して、20階以上のいわゆるタワーマンションの管理費を70平米の住戸で算出すると、管理費の平均は月額2万1,420円、修繕積立金額の平均は月額1万3,699円、合計3万5,119円です。
このように、管理費と修繕積立金の合計額は、20階以上のマンションは19階以下のマンションの約1.3倍となっており、マンション全体の階数の差が大きくなるとさらに差が広がり、約1.4倍程度になるといわれています。
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1153
マンション掲示板
>>1138 マンション掲示板さん
売買契約時点の長期修繕計画案では、11年目は478円/㎡ですよね。
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1154
評判気になるさん
>>1143 マンション掲示板さん
売買契約時点の長期修繕計画案では、16年目は561円/㎡ですね。
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1155
口コミ知りたいさん
売買契約時点の長期修繕計画案では、30年間の計画で、約5年毎に見直し(延長含む)です。
マンションが取り壊しにならない限り又は積立資金が過剰にならない限り、修繕積立金の打ち止めはないでしょう。
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1156
通りがかりさん
>>1151 評判気になるさん
先週通りがかったときはまだまだ車がたくさん停まっていました!
資材調達で行き詰まったか、契約関係でゴタゴタしてるんですかね…。
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1157
評判気になるさん
南口、ロータリーの周辺でまだまだ余裕があるので、上手に街づくりが進むと良いな、と思っています。
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1158
通りがかりさん
>>1154 評判気になるさん
おっしゃる通りですね!
間違えてました
部屋によりますが11年目3万円台中盤、16年目4万台中盤+管理費となると中々重めですよね
売る時どうなるかなあと
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1159
マンション掲示板さん
高崎駅近のマンションの加熱ぶり半端ないな。
金利上がったらバブルがパチコーンとはじける…?
前橋のほうが下落幅大きくなるかどうか。
まあ実需で持ち続けるなら関係ない話だけども。
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1160
匿名さん
>>1159 マンション掲示板さん
ですね。
しかも資産価格が下落すれば税金やランニングコストの下押しになるので、実需層からすれば悪いことばかりではないですよね。
ブリリア前橋は明らかに実需用なんでしょうけど、投資用に購入した方どれくらいいるんでしょうね。
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1161
購入経験者さん
>>1160 匿名さん
資産価格が下落すればランニングコスト下押しになって実需には悪くないってどういうことですか? 実需にしても下がらないほうがいいでしょうに
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1162
マンション検討中さん
外廊下のタワマンって、高層階ほど風がビュービュー吹き曝しですか?
冬は辛そうですね…
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1163
匿名さん
>>1161 購入経験者さん
たしかに、行間を省略しすぎました。
前者の税金が安くなるのはまぁそのままですね。
後者は「バブルがはじける」という文脈にそってます。建設需要がなくなれば、修繕単価の下落要因になります。人件費が下れば管理費も下がるかもしれません。(望ましくはありませんが。。。)
また、修繕積立基金は利率ゼロの普通預金ですから、インフレ局面では価値が目減りしてしまいます。
家計では物価上昇に対応するため収入(給料等)を増やすことが歓迎されますが、マンション管理では収入(修繕積立金)を増やすことはあまり歓迎されないので、実需層からすれば経済下落局面のほうがメリットを感じやすいはずです。
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1164
匿名さん
>>1161 購入経験者さん
逆に、実需(住み続けるので売却するつもりがない方)にとって、資産価格が上昇することのメリットはなんでしょうかね…?
「将来より住みやすい物件ができたときに引っ越ししやすい」
くらいでしょうか(売却前提のメリットなので若干矛盾しますが)。
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1165
eマンションさん
>>1163 匿名さん
資産価値が下がって固定資産税が下がるって意味かと思いますがそこまで下がるのかなあ
てか実需とはいえいずれ売る時が来るかもしれないですからね
資産価値が下がってかつ管理費修繕費が高いと中々厳しそうなので。
バブル崩壊かー
数年売って売却は別として20年とか住んで同じ値段で売れるのなら新しいとこに住み替えられますからねそういうのもマンションのメリットなので。
建築費がどうなるかですよね
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1166
マンション掲示板さん
>>1164 匿名さん
流動性が高いのがマンションのメリットですからね
まあ基本は永住でいいんでしょうけど例えば今3ldk買って子供がいなくなったから2ldkなどに住み替えようかってときも考えやすいですしね
まあ転勤はあまりないのかもですが転職や引っ越さなきゃいけなくなると気が出てくる可能性もあるので安心感が違うと思います
なにがあってもここを売らない前橋駅を離れないずっとここに住むって決め込んでる人にはあまり関係ないかもですね確かに
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1167
マンション掲示板さん
現時点でマンション購入者の年齢層って大事じゃないですか?高齢者が多ければ20年後にその人らがお亡くなりになられた後に、果たして身内がそのマンションを引き継ぐかどうか…
引き継がないのであれば、売りに出されることになるのでしょうが、資産価値に乏しければ売るにも売りづらい。その場合修繕積立金・管理費がコンスタントに払ってもらえるかどうか?払ってもらえないとゴーストマンションになっていくリスクあり。
その点一戸建てのほうが、最悪取り壊して更地にできるというメリットがでかいですよね。
やっぱマンションは立地なんだよなぁと思ってしまいます。
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1168
匿名さん
>>1165 eマンションさん
>>1166 マンション掲示板さん
おっしゃることについては私も同意です。
実需であれば資産価格が下がっても悪いことばかりじゃない、っていう観点を提供したかっただけなので。
いずれにしてもリスクフリーの不動産なんてあり得ないので、承知の上で購入したいですよね。
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1169
評判気になるさん
>>1167 マンション掲示板さん
前橋ナンバーワンですしあまりが都心より関係ないとはいえ買い手は全然つくようなマンションだと思いますが11年超えた時の維持費が高いのでそこがネックにはなりそうですね
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1170
評判気になるさん
湘南新宿ラインは便利ですね。上り前橋始発と下り前橋行がもう少し増えるとうれしいな。高崎での待ち時間がもったいないので直通が良い。新宿方面だと高崎―大宮の新幹線のメリットあんまりないので。上野東京ラインは、新前橋始発が良いかも。
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1171
評判気になるさん
>>1167 マンション掲示板さん
20年後相続で引き継ぐときに放棄することはないと思いますね。駅近のタワマンなので軽く50年くらい賃貸需要がありそうです。なので、管理費修繕費の負担感は小さいと感じる。その点が、駅から遠い戸建てや、別荘地のマンションなどとは違うところかな。ご自分で別荘感覚で持っていても良いし、賃貸に出しても良いので選択肢が広い。前橋は県庁所在地なので転勤族も多いので、その方たちが、都心ではなかなか経験できない駅近タワマンを満喫できる点でも賃貸需要はあるように感じています。
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1172
匿名さん
>>1170 評判気になるさん
前回のダイヤ改正で直通を減らしたばかり。増えるはずがない。
JRは前橋民を新幹線に誘導したいんだから。
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1173
匿名さん
>>1171 評判気になるさん
需要は間違いなくあると思いますが負担は全然軽くないですよ、他と比べても。
ここのマンションだけ特別かかるとかはないと思うので他のマンションが修繕費たりなくなるのかもですが
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1174
評判気になるさん
>>1172 匿名さん
上野・東京方面は新幹線が便利ですが、新宿・渋谷方面は、乗り換えの割には、所要時間は、大宮乗り換えでも上野と今日乗り換えでも変わらない。大宮乗り換えだと乗り換えの負担考えると、寝所区湘南ラインのグリーンのほうが、車内で仕事や読書できるので、時間の無駄が少ない印象です。まあ、都内西部でも中央線沿線の立川や八王子に行くなら、東京駅から中央線乗り換えで良いですが、それ以外の地域に出向くときには新幹線はあまり大きな喜びは感じないですね。
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1175
評判気になるさん
>>1174 評判気になるさん
「上野と今日」⇒「上野東京」。「寝所区」⇒「新宿」。です。失礼しました。
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1176
評判気になるさん
>>1173 匿名さん
最近都内のマンションは、古くてもリセール価値高いですね。共有部分のメンテナンスさえしっかりやっているマンションならば、リフォームで新築同様の快適な住まいになるからと思います。昔と異なり、良い住宅を長く使う風潮に代わってきたと感じます。あくまで都内での話です。転売で収益を得る必要はないと思いますが、いつ手放しても年間の費用に換算してリーズナブルな物件であることが大切と思っています。で、私は、このマンションはそのような考えが適用できると感じて、こちらを購入しました。
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1177
評判気になるさん
>>1167 マンション掲示板さん
築古の戸建ては10年~20年とかでもリセールバリューがあまり高くないので、10年超で生活スタイルが変わると予想される場合、出口戦略まで考えると結構年間負担額が大きいと感じるのです。お子さんなどの家族が家を引き継いでくれたり、ご自身がこの地に生涯住み続けるならば戸建ても良いのですが、その前提がないとなかなか購入までの踏ん切りがつかないのですね。それに比べると、駅前立地のマンションは住んだ後、10年後20年後の展開がしやすいと思いました。
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1178
評判気になるさん
天気が良かったので群馬総社の古墳群を見てきました。5-7世紀の古墳は立派でした。この地域の古代の歴史を知るとともに、前橋一帯に大きな地震がなく地盤が安定なことを感じました。
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1179
マンション検討中さん
マンションではありませんが、市役所東側(本町)にて社会福祉法人が6階建ての施設を建設予定です。
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1180
職人さん
ブリリア前橋って売れ残り出てます?
タワーマンション営業電話が来たけど、訪問リストが流出してる?
高崎を1.5倍でも買えばよかったか・・・
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1181
匿名さん
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1182
マンション掲示板さん
来年はマイナス金利政策が解除され、変動金利も恐らく上昇すると思われます。金利が上がって不動産価格がどうなるかを見てから購入を検討しても良い時期かもしれませんね。
現在売れ残っている部屋よりも、築浅の中古物件の方が割安でかつオプションも色々付けられてる場合もありますので、そういった部屋を狙うのもアリな気がします。
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1186
管理担当
[No.1181~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1187
評判気になるさん
新前橋って、電車の車庫があるようだけど、なんで、上下ともにみんな高崎止まりなんだろう?新前橋止まりにした方が便利と思う。高崎駅で5分も10分も始発終着で電車止めておく理由もないしね。空で新前橋まで運ぶくらいなら、乗客乗せたまま新前橋まで走って車庫に入れれば良いと思うのだが?素人考えかな。
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1188
マンション掲示板さん
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1189
匿名さん
>>1188 マンション掲示板さん
「20分」って車なんですね。
首都圏民としてはカルチャーショック
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1190
口コミ知りたいさん
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1191
評判気になるさん
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1192
評判気になるさん
>>1189 匿名さん
ご存じなかったのですね。。。どんまいです。公共交通機関での移動を前提にできるのは世界でもごく限られた区域だけなんですよ。多くの地域は自動車社会です。ようこそ。新しい文化に出会えて良かったですね(^o^)
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1193
匿名さん
>>1192 評判気になるさん
商圏内の軽井沢から1時間以上掛けて通う人もいる想定んですからね。それと比べれば圧倒的に近い。
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1194
評判気になるさん
>>1189 匿名さん
道幅とか、信号の数とか、駐車場の広さとかは、シカゴを思い出せば、ほぼ間違いないですね。
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1195
市民
首都圏という微妙な書き方なところにお住まいなら、どこに行くにも車も使えなければ逆に不便そうですね。
前橋に暮らすなら1人一台の自家用車があると便利ですよ。
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1196
匿名さん
>>1195 市民さん
夫婦それぞれ1台、子どもが免許を取ったら当然車を買う。
だけどマンションってせいぜい1戸あたり駐車場1台。
駐車スペースとれる戸建てのほうがいいと思うんだが、ここ買う人は電車通勤通学なの?それともセカンドハウスなの?
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1197
評判気になるさん
前橋で車が一人一台という話は、このマンションは、駅前のバスターミナルから主要地域へバス便んがでていますし、高崎都内への電車も便利。前橋中央駅へのシャトルや、ケヤキウォークへのシャトル、高崎イオンへのシャトルもあります。群大付属小学校へのバス便もあり、車が一台でもさほど困らないと思います。スポット利用なら、マンション内にテスラがシェア用に常備されるし、駅前にトヨタレンタカー他複数店舗ある。2台目所有するとしても、周辺に駐車場豊富にあるし、駐車場代金はとても安い。(都内では信じられない値段です)これらのことを考えるとこのマンションではあまり心配しないでよさそうと思いました。
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1198
評判気になるさん
>>1197 評判気になるさん
さらに、前橋で車が一人一台が良いという話は、現状はそうかもしれませんが、私はあまり良いとは思っていません。例えば、飲み会に5ー6人のグループで、車5-6台で集合するのは、いかにも無駄と思っています。ライドシェアのような新しい仕組みが前橋で生まれると良いと思います。市長さんとか知事さん、率先してやってくれるとうれしいな。期待しています。
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1199
評判気になるさん
>>1189 匿名さん
IKEAって徒歩20分で行ける人たちを相手に商売はしていないと思います。どこの店舗でも。だいたいのお客さんは車で行くものだと思いますけど。いかがでしょう?どこのIKEAのことを言っているのかな?
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1200
評判気になるさん
>>1193 匿名さん
前橋、高崎、伊勢崎だけで、100万人以上の商圏になっていると思います。それに加えて、太田や桐生、埼玉県北部地区からも来るでしょうね。北は、渋川とか新潟県に近いところまでかな。西は、軽井沢とか小諸あたりか?結構遠いところからもお客さん来そうな気がします。
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1201
匿名さん
>>1199 評判気になるさん
都区内の人は新宿や渋谷のIKEAに地下鉄や電車で行くイメージだと思う。
仙台長町とか新三郷、南船橋、立川、福岡なんかは駅前だから電車でも車でも。
それ以外は自家用車アクセスですかね。
グンマーは日本一の自動車県だから鉄道が1本もなくなっても不自由しない。てか一生に何回乗る?って感じ。
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1202
名無しさん
前橋駅北口からの
隣のマンション建つ前の今しか見られない
Brillia Tower 前橋の全貌写真
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1204
評判気になるさん
>>1201 匿名さん
確かに。やっぱり駅前立地って魅力的なんですね。
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1205
評判気になるさん
>>1201 匿名さん
確かに、幹線道路上に巨大モールがあるので車があれば不自由はないのは事実かも。高速道路も前橋までは3車線なのでストレスなく使えますよね。高速道路は直線が多く起伏が少ないので自動運転使うとすごく楽ですね。
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1206
評判気になるさん
今日、車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。市内ならノーマルかオールシーズンで大丈夫ですけれど、冬に何回か山に遊びに行くので、その準備です。赤城山はすでに朝晩は氷点下なので、早朝のドライブは安全優先で行きます。(^^♪
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1207
評判気になるさん
>>1200 評判気になるさん
そういえば、高崎イオンも商圏120万人といっていました。先日初めて行ってみましたが、巨大モールです。新宿の駅ビル(老朽化しているけど)よりもゆったり広いし、テナントもそん色ない印象でした。日常の生活は全く問題ない感じしました。前橋からはシャトルありますね。もちろん施設には巨大駐車場もあります。
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1208
eマンションさん
商圏とかいって年に数回レベルでも入れちゃうんだろうなw
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1209
評判気になるさん
小沼と覚満淵が凍結したそうですね。大沼が凍結するのは年内かな?年初かな?楽しみです。
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1210
eマンションさん
昨日撮った写真です。
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1211
販売関係者さん
>>1210 eマンションさん
銀杏並木がきれいに色づいていますね。
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1212
口コミ知りたいさん
販売状況は残り1割程度と聞きましたが、まだHP上では戸数残ってますね。新前橋のオープンハウス分譲結構坪単価高そうだけど前橋のマンション需要があるのか気になる。
隣のサーパスと、南側の15階建マンションの続報もないですね~
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1213
匿名さん
>>1212 口コミ知りたいさん
先着8戸に最終期5戸。合計13戸ですね。
竣工または遅くとも入居開始までには完売しているでしょう。
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1215
管理担当
[NO.1214と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1216
通りがかりさん
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1217
マンコミュファンさん
>>1216 通りがかりさん
1202さんの写真を見てください。
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1218
ご近所さん
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1219
eマンションさん
師走で、ここも静かになりましたね、
来年の竣工が楽しみです。
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1220
通りがかりさん
12月19日時点で残り18戸になったみたいですね。1週間に1戸のペースで売れてますね。
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1221
評判気になるさん
>>1218 さん写真見ればこの質問する人はいないと思うけど。
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1222
マンション掲示板さん
地震のニュースを見ると、このマンションにして良かったと安心する。
超高層免震だと、今回の前橋の震度だとほとんど感じないくらいなのかな?
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1223
通りがかりさん
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1224
マンション比較中さん
免震でもある程度揺れるよ。震度によっては船酔いみたいな感じ?
鉄骨は揺れる前提で造られてますので。東日本大震災みたいなのとか首都直下地震とかだと揺れはすごいと思う。タワーに住む人は知っておいたほうがいいです。
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1225
評判気になるさん
>>1224 マンション比較中さん
3.11のときに都心のタワーに住んでいましたよ。その時思ったのは、住んでいるタワーが壊れるときは、街全体が壊れるときだから、諦めよう、ということ。でも、壊れなかった。群馬は、地盤がしっかりしているので、地震に関しては、都内のタワーよりもさらに安心と思っています。
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1226
マンション住民さん
高崎ブリリア在住(中層階)だけどまぁまぁ揺れた気がします。
ゆーらゆーら、ゆーらゆーらって感じ
2メートルの観葉植物も揺れてました。
感覚的には震度2くらいかなぁ
でも地震速報が鳴らず、バーチカルブラインドが揺れていなければ
地震かな?自分が揺れてんのかな?って感じ
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1227
マンション比較中さん
気になる人はって感じですかね。都内でも免震構造のゆっくり揺れる感覚が苦手な人がいるみたいだし。でも鉄骨鉄筋コンクリート造なので震度7でも、まず倒れないですよ。
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1228
マンコミュファンさん
長期振動だと壊れる可能性があると聞いたのですが、南海トラフとか今後可能性あるので心配はしてます。免震構造の方が良いか悩みどころ。
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1229
eマンションさん
南海トラフクラスの揺れを気にしだしたらこの物件に限らずのことなので
開けた高台の平地でテント生活をお勧めします。
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