物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番) |
交通 |
近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 [売主]株式会社大京 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社大京 [復代理]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判
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981
マンション住民さん
あと、理事の方や管理会社の方は、この掲示板を見ておられないのでしょうか?
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982
マンション住民さん
管理委託費で毎月341万円、年間3800万円も支出は確かに驚きです。
これには、管理室の電気代、水道代、電話代、コピー機リース料、
防犯カメラリース料、植栽剪定料、電気設備点検保守料、マンション
共用部保険料、等は一切、含まれていないのも吃驚です。
コピー機リース料や、防犯カメラリース料なんかも高くて納得いきません。
近鉄のクリーニングの広告はよく入る。
誰が投入しているのか?
もし管理人ならその手間も管理費でまかなわれているのか?
議事録はコピー代金が高いから掲示にする。
もし手間もかかるから掲示にするということはないか?
高いコピー料支払って
住人にとって最も大切な議事録が掲示のみなんです。
おかしすぎます。
これが管理組合での決定事項です。
まさか近鉄住宅管理の意見を採用してるのではないでしょうな?
近鉄の高い有料サービスのチラシはよく入るのに議事録は節約で配布もしていただけないとはおかしくないでしょうか?
掛け捨てでバカ高い地震保険加入の提案は採用され、議事録コピー配布の提案は却下されている。
総会での質問に対する個々の報告はない。
規約違反のモラル向上は改善されていない。悪化の方向へ向かっている。
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983
マンション住民さん
982さん、近鉄住宅管理は、本当に住人を馬鹿にしていますよね。
NTTグループとの癒着の可能性も、追求しなければなりませんね。
総会から3ヶ月経っても、エレベーター点字剥がしの
犯人捜査、特定の植木枯れの原因、防犯カメラの
リース料から購入に切り替えた場合の見積り、
何も出てこない。
近鉄住宅管理の不正を暴いて、無駄に使われた
管理費を補填させましょう!
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984
マンション住民さん
地震保険加入に私は反対しましたが、多数決で
決まったことに対しては、仕方ないと思います。
ただ、予め近鉄保険サービスを通して加入するなんて
誰が許可したのか?
割引きもしないのに、近鉄グループを使うメリットなんか、
マンション住人には一切ない。
契約は更新せず、近鉄と利害関係のない保険会社へ
変更すべきです。
No.982さんのご意見の通り、議事録の各戸配布が否決
されたのは、驚きです。
コピー機リース料が驚きの費用だし、何をコピーしている
のか明細を出させる必要があります。
きっと、近鉄リースサービスとかいう会社からリースして
いるのかもしれません。
とにかく、毎年膨れ上がる管理予算は、このデフレの時代、
おかしいでしょう。
近鉄住宅管理は、どれだけ儲けているのでしょうか?
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985
マンション住民さん
近鉄住宅管理が、自分の系列会社を薦めるなら、
必ず一般より安価であることが条件でしょう。
近鉄住宅管理と利害関係がある会社と取引きするなら、
それなりの住民利益がない限り認めないことにしましょう!
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986
住人
近鉄グループと取引きがなされているなら、
恐らく通常より安いと思いましたが、
直近の総会資料を確認して愕然としました。
見ていると管理委託料、マンション総合保険料、それ以外の
項目の中には管理委託料の中で、管理会社が責任をもって
遣り繰りしなければならないものが、ありそうです。
近鉄住宅管理は、何もかも経費で、使い放題!
何も管理できていない、責任も取らない、
かかった費用について、詳細の説明ができない。
来期は、近鉄住宅管理は使わない!
みなさん一緒に、声をあげましょう!
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987
マンション住民
管理委託料以外に沢山の経費が発生している!
管理委託料は、年間4100万円(予算は3800万円)。
それ以外で、5200万円。
計9300万円もの年間経費が発生している。
どういうことなのか!
各経費にバックマージンで利益が入ってきているなら、
管理委託料は、管理員の人件費のみでいいはず。
会社利益を考えるなら、人件費×110%くらいである。
年間委託料4100万円は丸儲けだろう!
管理員何人いたっけ?5名だとして、
500万円×5名×110%=2750万円が妥当だろう。
その上で、他の項目のコスト削減に取り組むべきである。
コピー機リース料は、明らかに高過ぎでおかしい。
防犯カメラリース料も同様である。
保険料も保険会社を変えれば、同条件で安くなる可能性が
ある。
ざっと、年間2000万円から3000万円の支出削減が可能であろう。
年間9300万円かかっていた支出は、7000万円かそれ以下に
抑えられ、管理費をそのままにして住民サービスを向上させるか、
管理費を下げるか、検討することができる。
近鉄住宅管理が、業務の質を維持しながら、年間委託料を下げる
ことが出来ないなら、管理会社を変えれば良いのである。
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988
居住者さん
近鉄住宅管理とは、いつになったら、縁が切れるのでしょうか?
理事のみなさん、頑張って、他の管理会社を見つけて下さい。
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989
マンション住民
たまに、会っても管理員さんの方から、挨拶してくる
ことは、少ないですね。
こんな管理会社といつまでも、つきあうのは辞めましょう。
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990
居住者
本当に、管理人さんの中には、愛想ない人がいますね。
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991
匿名さん
マンション管理人さんは、誰のお陰で給料を貰えているのか、
頭を冷やして考えて欲しい。
コンビニ行くなら、マンション周囲のゴミ拾いやゲート付近の自転車
に、自転車放置禁止のタグを貼り、マンション周囲の環境を整備しよう!
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992
匿名
インターネット業者、近鉄の紹介したプロバイダと全く異なるところを
選んだのに、共益費からインターネット接続料として、支払われている
のはなぜですか。
インターネットに入っていない人も負担させられるなんて、
おかしくないですか。
共益費は、マンション住民の全ての人が利用するものに使用する
ものであります。
あと、インターネット接続料て、一体どういう内容なのですか?
マンション理事の方、管理会社にクレームを言って下さい。
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993
匿名さん
管理会社の問題点が、かなり浮き彫りになってきましたね!
この掲示板を住民と理事会役員のホットラインとして利用して
いきたいものですね。
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994
匿名
新しい新築マンションで倒壊なしです。半壊もないと思います。半壊してもわずかな保険金のみです。高い保険料で掛け捨てするよりガスヒーポンなど電気使えなくなるような時でもエレベーター動くようにする機器に使った方がよいですね。地震保険は個人で掛けるだけでよいものです。地震保険に入ってれば半壊しても再建できると思って地震保険賛成が多いのでしょう。半壊もありえないぐらいの可能性だし再建なんてできる保険料は入りません。新しい新築で共用部分の地震保険に入る大阪府民の管理組合はほとんどないと思っています。多数決で仕方ないが残念です。近鉄の管理マンションでどれだけ入っているでしょうか?半壊もないのではないでしょうか?ほとんど保険が下りていないのではないでしょうか?
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995
匿名
近鉄住宅管理は毎回理事会に参加します。近鉄と理事長で全てが決まってしまうような感じが恐い。反対は理由を記入しないといけないアンケートには反対しにくいものです。近鉄は匿名要望は無責任で対応しないほうがよいと理事長に提案したことでしょう。すぐわかる事実の問題や改善点も管理組合は無視していますので、よくなりません。この掲示板だけでも問題は真実事実であることが住人であればよくわかりますから理事長なら自ら管理会社を呼び出して報告させるべきです。匿名希望の案件も検討するべきです。いつの間にか近鉄のいいなりになってしまっていないか不安です。
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996
匿名さん
地震保険については、加入賛成多数で、個人的には本当に残念なものですね!
ましてや、近鉄保険サービスとの契約でありながら、割引きも全くない。
地震保険はどこの保険会社でも同じとか言っていましたが、であれば、
マンション総合保険は、安く契約出来ているのでしょうか?
私の意見としては、保険の見直しを行い、すぐに、近鉄保険サービス以外の
保険会社と契約をすべきだと思います。
来期は、地震保険の契約を切れる様に、頑張っていきましょう!
また、近鉄不動産のマンションや、その他の最近のマンションで、
地震保険に共用部が加入している件数、割合を近鉄住宅管理と
近鉄保険サービスに資料提出させましょう!
彼らは、口頭説明ばかりで、自己に不都合な資料は提示しようとせずに、
非常に卑怯な企業集団である。
もう、近鉄住宅管理や近鉄保険サービスなどとの契約更新は止める方向で、
マンション理事会役員に働きかけましょう!
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997
居住者さん
不安ばかり煽って、地震保険に入らされて、近鉄グループの利益に
なるばかり。
近鉄住宅管理や不真面目な管理員に対して、住民、理事会は、
制裁措置を取る必要があります。
近鉄の利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない!
一部の近鉄グループ社員でマンションに住んでいる方を除いて。
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998
マンション住民
近鉄住宅管理さんよ!
あなたがた、総会の住民意見について、きちんと回答しろよ!
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999
匿名
このマンションが倒壊するときには、他の殆どの建屋が倒壊するときである。
地震保険なんて、貰えるわけないだろう!
近鉄保険サービスの売上アップに貢献する優良なマンションが、
このマンションである!
近鉄とは、縁を切ろう!
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1000
匿名
近鉄に理事会に参加させないほうがよいのではないでしょうか? 数人は理事以外の住人も理事会に参加できるようにすれば問題も全て検討できるのではないか?充分話し合うプロセスがないと今回の地震保険のように何でも近鉄住宅管理と理事長の意向で多数決可決になってしまうのではないでしょうか?
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