物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番) |
交通 |
近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 [売主]株式会社大京 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社大京 [復代理]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判
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921
匿名
クリーニング出される方はいますか?
近鉄は高いと言う先入観念と管理人さんが気にくわないので出したことありません。態度が偉そうな人もいますし住人をなめているように感じてしまいました。コンシェルサービスは必要なしと思います。宅配は土日と夜間も受け付けていただけるなら出すかもしれない。平日の17時ぐらいまでなら必要なしです。
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922
匿名
なぜコピー機に180万円ま必要なのか?掲示さえコピーでいただけない。貼り紙掲示など寒くてゆっくり読めないものです。近鉄住宅管理の提案ならば住人に考えさせない手段にもなってしまいます。報告はコピーして配布しないといけないことです。180万円も払うがコピー代がもったいないという管理組合の考えはおかしいです。管理員さんにコピーしていただいて配布する必要がある。管理組合が管理会社を使いこなさないといけません。まず理事会の報告を掲示でなく配布することから始めるべきです。第二回の総会で住人から提案されるたが管理組合の結論はコピー代金がもったいないから掲示板に貼り出すというものでした。よりよく改善してゆくために貼り紙掲示板では読まない人が多いと思います。意見も問題意識も喚起されないので管理組合がよく機能しないことになってゆくでしょう。
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923
入居済みさん
恐らく近鉄住宅管理は、住民の活発な意見が出ると
仕事量が増えるので、敢えて、議事録等を掲示で済ませ
ようとしているのでしょう!
高いコピー機リース料は 、不 要でしょう。
もう管理会社を変えてみる時期ですね!
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924
管理会社にもっと働いてもらいたいさん
近鉄住宅管理は、管理組合の総会で出た意見や
要望について、回答や改善してくれませんね!
近鉄グループが儲かる、また、NTT グループが儲かる
仕組みがあるように見受けられます。
昨日、マンション郵便受けに、「フレッツ光の
ご案内とアンケートご協力のお願い」が入って
いたので、NTT関係者がこのマンションを
最初から1%引きで購入できたという、どういう
繋がりがあるのか?
また、年間132万6780円をNTTメディアサプライ㈱
に対して、管理費からインターネット接続料として、
支出されているが、何故、そんな高額な費用を
ずっと払う必要があるのか?
インターネット加入者と非加入者の公平性を欠く
以前の問題として、入居前に管理費から、こんな
お金がかかる説明がなかったことと、また、接続料
として管理費から、巨額な費用が支出されているなら、各世帯に負担させることもおかしな話しである。
今回のアンケートで、みなさん、NTT に対して、
追及しましょう!
また、近鉄住宅管理に対しては、管理費からの
毎年の支出は納得いかない旨をハッキリさせて、
近鉄住宅管理会社負担でやらせましょう!
きっと、近鉄住宅管理は、自分の懐が痛むことに
関しては、NTT と交渉して、費用を払わずに
すませるはずです。そもそも、NTT と近鉄グループ
とは、何かありそうですね。
あと、近鉄保険サービスとの契約は、割引きの
特典がないなら、来年から、違う保険会社へ
切り替えましょう!
近鉄グループを使用するなら、必ず割引きの
メリットがあることを条件にしましょう!
まぁ、近鉄住宅管理会社との契約を打ち切れば、
後のしっかりした管理会社が、きっと、
マンション住民の視点で、経費圧縮してでも、
サービス向上出来る業者との契約・取引きを
きちんとして頂けるでしょう!
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925
マンション住民
クリーニングは、他と比べ高い訳ではないようです。
ただ、管理人さんによっては、正直、あまり出す気
がおきないですね。
もしかすると、当マンション管理と契約している
クリーニング会社のイセヅドライから、近鉄住宅
管理へバックマージンが入ってきているのだろうか?
なんて考えてしまうのは、私だけでしょうか。
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926
匿名
バックがあるのはわずかであっても当たり前の世界です。マンションは八尾駅前であり少し奥で静かでよい立地です。問題は近鉄住宅管理と管理員の対応と管理組合です。住人である我々が管理組合に意見して管理組合が近鉄やあるいは行政へ意見しない限り何も変わりません。
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927
匿名
今後、NTTの提案などには注意しましょう。それにしても180万円年間費用で何をコピーするのでしょうか? 最初のリース契約は誰が決めたのでしょうか?コピーリース契約など競争でびっくりするぐらい安くなります。近鉄など自社で使用するコピーリースなど入札や各社競争見積取りでかなり安く使用していることでしょう。どこの企業も同じでしょう。バソコンも高い金額で購入されています。近鉄は時間がなかった。次から気をつけると言う回答だったと思います。管理組合を舐めた回答と思います。議事録にあったと思います。いったい管理組合のお金で買い上げで何に使うのでしょう?
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928
マンション住民
最初から、ここに住んでいないため、今年がはじめての総会参加でした。
それにしても、管理費の個々の明細を一度見てみたい
ものです。
近鉄住宅管理の不正を暴いて、損害賠償請求の訴えを
提起したい気持ちです。
来年の総会までに、近鉄住宅管理の問題点を多く
ピックアップして、違う管理会社へ乗り換える
準備をしましょう!
インターネット接続料、防犯カメラリース料、
コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
また、総会での意見・提案について、何の
回答もないのは、問題どころか、速攻、
他の管理会社へ変更する必要があります。
近鉄住宅管理は、住民をなめている!
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929
購入検討中さん
> インターネット接続料、防犯カメラリース料、
> コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
いくらぐらいが妥当かは、私はわかりませんが、例えば理事会が、他社見積もりをとって、あまりにも価格がかけ離れていた場合(倍以上とか)は、管理会社に理由を聞き、理由がない場合は、損害賠償も可能だと思います。
管理会社へ質問するよりも、よほどひどければ、弁護士を間に挟むと管理会社の対応が大きく違うと思います。
その場合、一緒に国土交通省への通報も入れればもっと良いと思います。
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930
マンション住民さん
当マンションは、立地といい、住民の方々の穏和な性格といい、かなり住みやすい環境です。
ただし、マンション管理会社の利益追求主義な点や
あまりにも、総会での結果報告がきちんとされて
ないようで、管理会社に対しては、不満爆発です。
植木の剪定料、コピー機リース料、防犯カメラリース料、マンション共用部総合保険料(近鉄保険サービス)、インターネット接続料(←意味不明)、
全て他社見積りを取って比較見直し、及び、
近鉄住宅管理に対する、不正利得返還請求・損害
賠償請求を提起すべきでしょう!
もし、過去にも近鉄住宅管理の管理マンション
にお住まいの方がいらしたら、どう対処すれば
良いのか、助言頂きたく宜しくお願い致します。
快適なマンションライフを送るためにも、特定の
グループ企業(近鉄グループ、NTT グループ)が、
不当な利益を得るシステムを打破しましょう!
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931
匿名さん
理事長様 様で呼ぶ近鉄住宅管理にとって重要なのは理事長様です。そして管理組合の指示により働らくのが管理会社です。もちろんよい管理会社は理事長によい提案をするでしょう。モラルの向上のために問題点も指摘します。でも何にも提案していないのではないでしょうか?管理人は住人のモラルの問題です。など言う一人もいます。問題などは理事長に言わない限り改善しません。マンションは管理組合の働らきで決まってしまいます。年1回ぐらい輪番制度で理事になったらよく動くことです。住人は理事長へ意見したことだけ実行される可能性があると言う事を理解することです。理事長を通じて近鉄住宅管理に厳しくしましょう。よくならない場合は管理会社を変更しましょう。でもよい管理会社ってなかなかなさそうです。あるでしょうか? ない場合は使いこなすしかありません。
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932
匿名
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933
マンション住民さん
経費を無駄遣いする管理会社には、このまま、任せられない!
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934
マンション住民
これ以上、近鉄グループの不当利得を認めていいのか!
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935
マンション住民さん
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936
匿名
例えば植木は直接植木屋さんへお願いする。もしこのようなことが出来れば今の半額以下になる可能性があります。
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937
匿名
管理組合が言わない限り近鉄住宅管理は笑っているのでしょう?多くの人は管理組合に言わない。管理組合は近鉄に言わない。近鉄は何もしない。近鉄より管理組合と理事長がよく動いていただけるよう提案などしなければならない。回答がないな理事長が催促しなければならない。近鉄にナメられでいる。やり手の人が理事長や理事になったら管理会社変更になるかもしれない。どちらにしろ厳しく追求されるでしょう。
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938
匿名さん
管理会社は、住人をなめているのでしょう!
住人が声を出さないから、契約も多数決というより、自動更新される
ようなものですね。
理事会で管理会社変更の検討がされれば、きっとビビるでしょうね!
委任状にて理事長委任とでもなれば、近鉄住宅管理との契約更新は、
なくなる。
近鉄不動産のマンションだからといって、近鉄住宅管理にマンション管理
を任せ続けて、我々住人のためになるのか?
みなさんで、管理組合の帳簿閲覧請求をして不正を洗いだし、管理組合
が締結している業者との癒着を暴いていきましょう!
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939
匿名
管理会社との契約内容は、どうなっているのでしょうか?
きっと、大したことしなくても管理業務として、やっていると
見なされるあまっちょろい内容でしょう。
例えば、収支の支出予算については、コピー機リース料、防犯カメラリース料、
近鉄保険サービスとの癒着構造とも疑われる保険契約、植木剪定料、インターネット
接続料・・・などを見直し、サービスを維持しつつ、支出予算を低減する提案が
なされない場合は、契約を切る位の契約内容に変更するのは、如何ですか?
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940
匿名さん
いい加減な掃除も1ヶ月に1回ぐらいしっかりやっていただいて、コンシェルも止めて、24時間管理も仮眠してるからいないのと同じ、セコムの方が早くて安いのでは?近鉄24は一人しかいないので電話がつながらないこともあります。管理員の2人体制時間は無駄、ダブル時間が高い、一人勤務中にコンビニへよくゆく人もいます。これらを削減してよりしっかり働いていただけるなら管理費用が安くなります。返って質もあがるのではないでしょうか?近鉄24時間管理も他のところと比較検討した方がよさそうです。
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