物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番) |
交通 |
近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 [売主]株式会社大京 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社大京 [復代理]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判
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921
匿名
クリーニング出される方はいますか?
近鉄は高いと言う先入観念と管理人さんが気にくわないので出したことありません。態度が偉そうな人もいますし住人をなめているように感じてしまいました。コンシェルサービスは必要なしと思います。宅配は土日と夜間も受け付けていただけるなら出すかもしれない。平日の17時ぐらいまでなら必要なしです。
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922
匿名
なぜコピー機に180万円ま必要なのか?掲示さえコピーでいただけない。貼り紙掲示など寒くてゆっくり読めないものです。近鉄住宅管理の提案ならば住人に考えさせない手段にもなってしまいます。報告はコピーして配布しないといけないことです。180万円も払うがコピー代がもったいないという管理組合の考えはおかしいです。管理員さんにコピーしていただいて配布する必要がある。管理組合が管理会社を使いこなさないといけません。まず理事会の報告を掲示でなく配布することから始めるべきです。第二回の総会で住人から提案されるたが管理組合の結論はコピー代金がもったいないから掲示板に貼り出すというものでした。よりよく改善してゆくために貼り紙掲示板では読まない人が多いと思います。意見も問題意識も喚起されないので管理組合がよく機能しないことになってゆくでしょう。
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923
入居済みさん
恐らく近鉄住宅管理は、住民の活発な意見が出ると
仕事量が増えるので、敢えて、議事録等を掲示で済ませ
ようとしているのでしょう!
高いコピー機リース料は 、不 要でしょう。
もう管理会社を変えてみる時期ですね!
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924
管理会社にもっと働いてもらいたいさん
近鉄住宅管理は、管理組合の総会で出た意見や
要望について、回答や改善してくれませんね!
近鉄グループが儲かる、また、NTT グループが儲かる
仕組みがあるように見受けられます。
昨日、マンション郵便受けに、「フレッツ光の
ご案内とアンケートご協力のお願い」が入って
いたので、NTT関係者がこのマンションを
最初から1%引きで購入できたという、どういう
繋がりがあるのか?
また、年間132万6780円をNTTメディアサプライ㈱
に対して、管理費からインターネット接続料として、
支出されているが、何故、そんな高額な費用を
ずっと払う必要があるのか?
インターネット加入者と非加入者の公平性を欠く
以前の問題として、入居前に管理費から、こんな
お金がかかる説明がなかったことと、また、接続料
として管理費から、巨額な費用が支出されているなら、各世帯に負担させることもおかしな話しである。
今回のアンケートで、みなさん、NTT に対して、
追及しましょう!
また、近鉄住宅管理に対しては、管理費からの
毎年の支出は納得いかない旨をハッキリさせて、
近鉄住宅管理会社負担でやらせましょう!
きっと、近鉄住宅管理は、自分の懐が痛むことに
関しては、NTT と交渉して、費用を払わずに
すませるはずです。そもそも、NTT と近鉄グループ
とは、何かありそうですね。
あと、近鉄保険サービスとの契約は、割引きの
特典がないなら、来年から、違う保険会社へ
切り替えましょう!
近鉄グループを使用するなら、必ず割引きの
メリットがあることを条件にしましょう!
まぁ、近鉄住宅管理会社との契約を打ち切れば、
後のしっかりした管理会社が、きっと、
マンション住民の視点で、経費圧縮してでも、
サービス向上出来る業者との契約・取引きを
きちんとして頂けるでしょう!
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925
マンション住民
クリーニングは、他と比べ高い訳ではないようです。
ただ、管理人さんによっては、正直、あまり出す気
がおきないですね。
もしかすると、当マンション管理と契約している
クリーニング会社のイセヅドライから、近鉄住宅
管理へバックマージンが入ってきているのだろうか?
なんて考えてしまうのは、私だけでしょうか。
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926
匿名
バックがあるのはわずかであっても当たり前の世界です。マンションは八尾駅前であり少し奥で静かでよい立地です。問題は近鉄住宅管理と管理員の対応と管理組合です。住人である我々が管理組合に意見して管理組合が近鉄やあるいは行政へ意見しない限り何も変わりません。
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927
匿名
今後、NTTの提案などには注意しましょう。それにしても180万円年間費用で何をコピーするのでしょうか? 最初のリース契約は誰が決めたのでしょうか?コピーリース契約など競争でびっくりするぐらい安くなります。近鉄など自社で使用するコピーリースなど入札や各社競争見積取りでかなり安く使用していることでしょう。どこの企業も同じでしょう。バソコンも高い金額で購入されています。近鉄は時間がなかった。次から気をつけると言う回答だったと思います。管理組合を舐めた回答と思います。議事録にあったと思います。いったい管理組合のお金で買い上げで何に使うのでしょう?
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928
マンション住民
最初から、ここに住んでいないため、今年がはじめての総会参加でした。
それにしても、管理費の個々の明細を一度見てみたい
ものです。
近鉄住宅管理の不正を暴いて、損害賠償請求の訴えを
提起したい気持ちです。
来年の総会までに、近鉄住宅管理の問題点を多く
ピックアップして、違う管理会社へ乗り換える
準備をしましょう!
インターネット接続料、防犯カメラリース料、
コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
また、総会での意見・提案について、何の
回答もないのは、問題どころか、速攻、
他の管理会社へ変更する必要があります。
近鉄住宅管理は、住民をなめている!
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929
購入検討中さん
> インターネット接続料、防犯カメラリース料、
> コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
いくらぐらいが妥当かは、私はわかりませんが、例えば理事会が、他社見積もりをとって、あまりにも価格がかけ離れていた場合(倍以上とか)は、管理会社に理由を聞き、理由がない場合は、損害賠償も可能だと思います。
管理会社へ質問するよりも、よほどひどければ、弁護士を間に挟むと管理会社の対応が大きく違うと思います。
その場合、一緒に国土交通省への通報も入れればもっと良いと思います。
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930
マンション住民さん
当マンションは、立地といい、住民の方々の穏和な性格といい、かなり住みやすい環境です。
ただし、マンション管理会社の利益追求主義な点や
あまりにも、総会での結果報告がきちんとされて
ないようで、管理会社に対しては、不満爆発です。
植木の剪定料、コピー機リース料、防犯カメラリース料、マンション共用部総合保険料(近鉄保険サービス)、インターネット接続料(←意味不明)、
全て他社見積りを取って比較見直し、及び、
近鉄住宅管理に対する、不正利得返還請求・損害
賠償請求を提起すべきでしょう!
もし、過去にも近鉄住宅管理の管理マンション
にお住まいの方がいらしたら、どう対処すれば
良いのか、助言頂きたく宜しくお願い致します。
快適なマンションライフを送るためにも、特定の
グループ企業(近鉄グループ、NTT グループ)が、
不当な利益を得るシステムを打破しましょう!
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931
匿名さん
理事長様 様で呼ぶ近鉄住宅管理にとって重要なのは理事長様です。そして管理組合の指示により働らくのが管理会社です。もちろんよい管理会社は理事長によい提案をするでしょう。モラルの向上のために問題点も指摘します。でも何にも提案していないのではないでしょうか?管理人は住人のモラルの問題です。など言う一人もいます。問題などは理事長に言わない限り改善しません。マンションは管理組合の働らきで決まってしまいます。年1回ぐらい輪番制度で理事になったらよく動くことです。住人は理事長へ意見したことだけ実行される可能性があると言う事を理解することです。理事長を通じて近鉄住宅管理に厳しくしましょう。よくならない場合は管理会社を変更しましょう。でもよい管理会社ってなかなかなさそうです。あるでしょうか? ない場合は使いこなすしかありません。
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932
匿名
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933
マンション住民さん
経費を無駄遣いする管理会社には、このまま、任せられない!
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934
マンション住民
これ以上、近鉄グループの不当利得を認めていいのか!
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935
マンション住民さん
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936
匿名
例えば植木は直接植木屋さんへお願いする。もしこのようなことが出来れば今の半額以下になる可能性があります。
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937
匿名
管理組合が言わない限り近鉄住宅管理は笑っているのでしょう?多くの人は管理組合に言わない。管理組合は近鉄に言わない。近鉄は何もしない。近鉄より管理組合と理事長がよく動いていただけるよう提案などしなければならない。回答がないな理事長が催促しなければならない。近鉄にナメられでいる。やり手の人が理事長や理事になったら管理会社変更になるかもしれない。どちらにしろ厳しく追求されるでしょう。
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938
匿名さん
管理会社は、住人をなめているのでしょう!
住人が声を出さないから、契約も多数決というより、自動更新される
ようなものですね。
理事会で管理会社変更の検討がされれば、きっとビビるでしょうね!
委任状にて理事長委任とでもなれば、近鉄住宅管理との契約更新は、
なくなる。
近鉄不動産のマンションだからといって、近鉄住宅管理にマンション管理
を任せ続けて、我々住人のためになるのか?
みなさんで、管理組合の帳簿閲覧請求をして不正を洗いだし、管理組合
が締結している業者との癒着を暴いていきましょう!
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939
匿名
管理会社との契約内容は、どうなっているのでしょうか?
きっと、大したことしなくても管理業務として、やっていると
見なされるあまっちょろい内容でしょう。
例えば、収支の支出予算については、コピー機リース料、防犯カメラリース料、
近鉄保険サービスとの癒着構造とも疑われる保険契約、植木剪定料、インターネット
接続料・・・などを見直し、サービスを維持しつつ、支出予算を低減する提案が
なされない場合は、契約を切る位の契約内容に変更するのは、如何ですか?
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940
匿名さん
いい加減な掃除も1ヶ月に1回ぐらいしっかりやっていただいて、コンシェルも止めて、24時間管理も仮眠してるからいないのと同じ、セコムの方が早くて安いのでは?近鉄24は一人しかいないので電話がつながらないこともあります。管理員の2人体制時間は無駄、ダブル時間が高い、一人勤務中にコンビニへよくゆく人もいます。これらを削減してよりしっかり働いていただけるなら管理費用が安くなります。返って質もあがるのではないでしょうか?近鉄24時間管理も他のところと比較検討した方がよさそうです。
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941
匿名さん
コンビニへよくゆくというより 早朝にコンビニへ入っていく管理員さんを見ます。食事なら出勤前などに買っておくべきです。24時間管管理で高いお金を支払っているのですから。
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943
匿名
今日の新聞夕刊に広告が掲載されていました。
一度、総会の資料を提示し、見積りを
取ってみますか!
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944
匿名
特定の人の知人はやめましょう。また実績や評判も必要である。大規模ですから。マンション住人と関係ないほうがよいのです。選ぶのも難しい。まずは近鉄に値段を下げさせて質を上げることです。近鉄は値段さげると質が落ちると言うでしょう。無駄を省けば安くなりますと言うでしょう。違います。近鉄の利益を減らして値下げできるのです。どこの企業も同じです。管理費は値下げさせないと住人の負けであり損です。近鉄はなにもかも高すぎる!
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945
匿名さん
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946
匿名さん
近鉄住宅管理を使い続けるなら、近鉄グループ関連企業を使用するのは一切禁止にしましょう。
近鉄住宅管理が、近鉄関連企業と保険契約を締結する
など、おかしくありませんか?
他にも沢山あるはず!
関連企業でなければ、過去からの古いつきあいで
バックマージンが入ってきている可能性大!
グループ企業の利益追求のために、ローレルスクエア
八尾ミッドがあるわけではない!
近鉄住宅管理は、住民をなめている!
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947
匿名
他の管理組合と中身の見せあいが出来れば全て明確になります。このようなことが実現したらよいですね。一番安いところに合わさせるのです。
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948
匿名
勤務中にコンビニ行くなんて、ふざけるな!
大体、お前らの人件費高すぎるんだよ!
もっと、真剣に働け!
管理員も総選挙するか?
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949
匿名
理事の方々、もしこの掲示板を見て下さっていれば、
他の管理会社に見積りを取って、近鉄に突きつけて
頂きたいです。
是非とも。
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950
匿名
おそらく朝の見回りの時にコンビニへよるのでしょう。コンビニへよるぐらいならマンション回りに落ちているゴミなど拾ってください。住人は見ていますよ。
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952
匿名
近鉄グループ×NTT グループの癒着構造!
毎年、管理費からNTT関連会社にインターネット接続料と称して、130万円もの費用が流れている!
みなさん、おかしいと思いませんか?
安価にインターネットが利用できるマンションの
宣伝だったのに、実際は、管理費からも負担させ
られていたなんて、詐欺まがいですよね!
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953
匿名
No.951匿名さん、
貴殿は、マンションを良くしようと、頑張って
おられますね。
理事への提案は賛成ですが、大型マンションで
あるが故に、住民には沢山の意見があります。
大多数が貴方の友人を良き評価をされたとしても、
ごく少数が、悪い評価をされる可能性があります。
分かりやすく説明しますと、例えば100点満点の
90点というかなり高い評価がされたとしても、
10点というマイナス点があるということです。
それを承知の上で、頑張ってください。
我々のマンションを近鉄グループの利益追求主義に
乗っ取られないためにも、貴殿の提案は前向きに
評価しますし、近鉄住宅管理のなめた姿勢に
ぎゃふんと言わせねばなりません。
大体、こんな大型マンションの総会に、近鉄住宅
管理の事務方として、若僧が来る時点で、八尾ミッド
の住民を馬鹿にしているとしか思えない。
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954
匿名さん
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955
マンション住民
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956
マンション住民
インターネット検索サイトで、プラチナ 近鉄不動産 八尾 マンション で検索すると、NTT グループ社員に
特別優待でマンション購入できるチラシがpdfで出てきた!
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957
匿名さん
近鉄住宅管理で、マンション管理において、
何か特長はあるのですかね?
私が思い付くのは、・・・
《特長》
・管理内容のわりに、管理費がかなり高いこと。
・近鉄グループ関連企業にお金を分配して、グループ
企業からは、重宝がられていること。
・マンション管理人は、勤務中にマンションを
離れて、コンビニへ行くのが日課。
他にも、特長があれば、教えてください。
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958
マンション住人
来年からは、マンション総合保険は、
近鉄保険サービス以外で契約しましょう!
近鉄住宅管理だからといって、近鉄グループ企業を
使わせていいのか?
割引き特典がなければ、近鉄使うのは、おかしい
でしょう!
理事の方々、この掲示板を見て頂いていれば、
住民の不満を近鉄住宅管理へぶつけて下さると
有りがたいです。
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959
匿名さん
ここのマンションの話しではありませんが、
近鉄住宅管理が管理しているマンションでは、
選挙が近いから、修繕費の名目でお金がバンバン使われている
そうです。
修繕と名がつけば、住民も文句が言い難いからだそうです。
これがもし、ほんとのことなら、近鉄住宅管理って、酷い
会社ですね。
管理人が勤務中にコンビニ行くなんて、ありえないですよね。
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960
住民
玄関に自転車、駐車場に私物の物置、エントランス前に特定住民の自転車置き、ベランダでのタバコ、抱けないぐらい大きなワンちゃんの飼育、など住民モラルも悪化しています。
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961
匿名
24時間の管理体制。
何か聞こえは良いが、管理費の無駄遣いでは?
24時~6時まで無人でも、良いかも。
勤務中にコンビニ行く位だから。。。
深夜にいて貰っても、仮眠しているだろう。
それに、過去に深夜、管理員が出動した回数
が知りたい。
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962
匿名さん
管理人さんて、二人いるときもいますよね。
サービス残業して頑張ってくれているのでしょうか?
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963
匿名
管理会社変えないと、マンションの価値が落ちていきそうですね!
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964
匿名さん
アリオは近いし、映画もレイトショー見て帰ってきても
近いので、翌日に影響しないので、快適な生活ができます。
住民の方も、挨拶がしっかり出来ている方が多く、
このマンションを選んで良かったです。
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966
住民
管理費は広く集まるため、一見、コピー機リース料なんか大したこと
なく感じるが、月額1万8795円のコピー機リース料て、マンション管理室
で、どんな用途に使うのだろうか?
家庭用コピー機なんか一ヶ月のリース料で、丸ごと購入できてしまう。
毎月一台。今ごろ、管理室には、30台ほどの家庭用コピー機が転がって
いる位の費用を費やしているなんて考えると、リースしているコピー機
には、きっと、すごい機能が備わっているに違いない!
紙幣も本物同然にコピーできてしまう、なんて謳い文句で、リース料に
これだけ費やしているのか、バックマージンがかなり載っているのか、
近鉄リースとかいう会社からリースしていて、グループ企業にお金が流れて
いるのか?
理事の方々へ、
近鉄住宅管理の金の流れを暴いて、訴えましょう!
もう少しまともな、管理会社に乗り替えましょう!
管理会社にこれ以上なめられないように、私たち住人が立ち上がり
ましょう!
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967
匿名さん
965さん、期待しています!
理事会に参加して頂き、その後、臨時総会にて、
住人意見を聞いて集約した上で、当マンションが必要とされる
マンションの管理体制を一から築いていく方向では、如何で
しょうか?
知人の方一人より、住人の意見を聞いて、住人を味方につける
方が良いですよ。
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968
匿名さん
防犯カメラリース料が、毎月13万7550円も支出されております。
一年でなんと150万円を越えているのです!
総会では、リースを変更して、購入した場合はどうなのか?
質問が出ましたが、その場で回答が出ないことは、仕方なく
思いますが、その後、何の調査報告もありません。
一体、管理会社の方は、住民の質問に対して、応えようという
意思もなく、管理会社失格です。
すぐに、総会内での質問事項についての的確な回答と、
不正支出と疑いをもたれている項目についての納得いく
説明を近鉄住宅管理に求める!
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969
匿名さん
管理委託費で毎月341万円、年間3800万円も支出されています。
驚きの金額です。
これには、管理室の電気代、水道代、電話代、コピー機リース料、
防犯カメラリース料、植栽剪定料、電気設備点検保守料、マンション
共用部保険料、等は一切、含まれておりません。
コピー機リース料や、防犯カメラリース料なんかも高くて納得いかない
のに、管理委託費は、どんな項目なのか、かかる明細が知りたいです。
管理員の人件費と説明するなら、度を越えて高すぎだし、別の項目で
バックマージンが入っているはずなのに、住民をなめるのも、
いい加減にして欲しいです。
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970
匿名
管理組合もしっかりして下さい。管理費用が高すぎる!本来は341人もいるので一人当たり安くなるのが当たり前だ。住人も自転車でエレベーターに乗る、エレベーターの点字を剥がす人もいる。車の駐車場に私物を置く人が増えている。アルコーブにも自転車を置く人が増えて来ています。荷物も置いている。最近は大きなカートに大きな犬を乗せている人をよく見る。皆様、見ませんか?ペット飼育は玄関に印のシールを貼らねばならない。貼らない人もいる。貼らないと飼えないようにする権限が管理組合にあります。このままでしたらマンションの資産価値は落ちてゆくのではないか?
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971
匿名
管理組合もしっかりして下さい。管理費用が高すぎる!本来は341人もいるので一人当たり安くなるのが当たり前だ。住人も自転車でエレベーターに乗る、エレベーターの点字を剥がす人もいる。車の駐車場に私物を置く人が増えている。アルコーブにも自転車を置く人が増えて来ています。荷物も置いている。最近は大きなカートに大きな犬を乗せている人をよく見る。皆様、見ませんか?ペット飼育は玄関に印のシールを貼らねばならない。貼らない人もいる。貼らないと飼えないようにする権限が管理組合にあります。このままでしたらマンションの資産価値は落ちてゆくのではないか?
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972
匿名さん
住民のモラルの問題はありますが、それはそれとして、
改善しなければなりませんが、住民を規則でがんじがらめ
にするより、まず、1日でも近鉄住宅管理にまともに業務を
やってもらうための規則を設け、勤務中にコンビニなんかへ行く
管理員には罰則規定を設け、会社へのペナルティーとして、
管理費用を一年間10%負担させるなどしないといけませんね。
管理がきちんとしているマンションは、必ず、住民のモラルも
向上していきます。
このままであれば、非常に危険なハザードマンションになるのでは
ないかと危惧しております。
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973
マンション住人
みなさん、理事に対して、管理会社変更の議題を持ちかけましょう!
もう、金儲け第一主義の近鉄住宅管理は、必要ない!
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974
住人
管理規約だけは守る必要がある。守っていない人は少ない。守らない人は規則に縛られのは住みにくいと言うでしょう。規則は自転車を自転車置き場以外に置かない、ベランダでのタバコ吸わないなど絶対に守るべき簡単なことだけです。駐車場での私物置も一人してからどんどん増えていますよ。管理人も見て見ぬふりか?理事長も知らないのでしょうか?モラルの悪化は住みにくく資産価値が下がります。規約だけは守ることで全ての皆様の住みやすさが守られます。規約違反は言語道断です。ペットのマナー違反も絶対してはなりません。敷地内の全てにおいて地面を歩かしてはいけません。今だに違反する人が多くいます。
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975
匿名さん
管理規約は、きちんと守りましょう!
そして、管理会社は変更しましょう!
守るべきことは守る。変えるべきことは変える。
快適なマンションライフのためにも、みなさんで、
良いマンションを築いていきましょう!
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976
匿名
マンション管理士に近鉄住宅管理を監査してもらうシステム
作りを提案致します。
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977
匿名
ハウスクリーニングの案内が入っていたが、近鉄にお金が
流れる仕組みなんだろうな~!
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978
匿名さん
管理員さんを指名で選べるようにしようか!
過半数で罷免にする制度なんか作って、近鉄にちゃんと
仕事させましょう!
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979
匿名
管理員さん、勤務中にコンビニ行く位なら、最寄りのコンビニでアルバイトして
貰って、アルバイトで得た収入をマンション収入にプラスして貰いたいですね。
夜中にマンションで緊急事態が発生したら、直接携帯に連絡できるようにすれば、
全然問題ない!
どうせ、普段は仮眠しているんだから。
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980
マンション住民さん
理事のみなさん、
来年以降も、近鉄住宅管理と契約するのでしょうか?
収支報告みると、明らかに、そんな費用かからないだろうと
思われる点が、沢山ありそうです。
近鉄住宅管理を使ってて、メリットが何かあるのでしょうか?
素人で、理由がわかりません。
説明できる方、教えてください。
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981
マンション住民さん
あと、理事の方や管理会社の方は、この掲示板を見ておられないのでしょうか?
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982
マンション住民さん
管理委託費で毎月341万円、年間3800万円も支出は確かに驚きです。
これには、管理室の電気代、水道代、電話代、コピー機リース料、
防犯カメラリース料、植栽剪定料、電気設備点検保守料、マンション
共用部保険料、等は一切、含まれていないのも吃驚です。
コピー機リース料や、防犯カメラリース料なんかも高くて納得いきません。
近鉄のクリーニングの広告はよく入る。
誰が投入しているのか?
もし管理人ならその手間も管理費でまかなわれているのか?
議事録はコピー代金が高いから掲示にする。
もし手間もかかるから掲示にするということはないか?
高いコピー料支払って
住人にとって最も大切な議事録が掲示のみなんです。
おかしすぎます。
これが管理組合での決定事項です。
まさか近鉄住宅管理の意見を採用してるのではないでしょうな?
近鉄の高い有料サービスのチラシはよく入るのに議事録は節約で配布もしていただけないとはおかしくないでしょうか?
掛け捨てでバカ高い地震保険加入の提案は採用され、議事録コピー配布の提案は却下されている。
総会での質問に対する個々の報告はない。
規約違反のモラル向上は改善されていない。悪化の方向へ向かっている。
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983
マンション住民さん
982さん、近鉄住宅管理は、本当に住人を馬鹿にしていますよね。
NTTグループとの癒着の可能性も、追求しなければなりませんね。
総会から3ヶ月経っても、エレベーター点字剥がしの
犯人捜査、特定の植木枯れの原因、防犯カメラの
リース料から購入に切り替えた場合の見積り、
何も出てこない。
近鉄住宅管理の不正を暴いて、無駄に使われた
管理費を補填させましょう!
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984
マンション住民さん
地震保険加入に私は反対しましたが、多数決で
決まったことに対しては、仕方ないと思います。
ただ、予め近鉄保険サービスを通して加入するなんて
誰が許可したのか?
割引きもしないのに、近鉄グループを使うメリットなんか、
マンション住人には一切ない。
契約は更新せず、近鉄と利害関係のない保険会社へ
変更すべきです。
No.982さんのご意見の通り、議事録の各戸配布が否決
されたのは、驚きです。
コピー機リース料が驚きの費用だし、何をコピーしている
のか明細を出させる必要があります。
きっと、近鉄リースサービスとかいう会社からリースして
いるのかもしれません。
とにかく、毎年膨れ上がる管理予算は、このデフレの時代、
おかしいでしょう。
近鉄住宅管理は、どれだけ儲けているのでしょうか?
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985
マンション住民さん
近鉄住宅管理が、自分の系列会社を薦めるなら、
必ず一般より安価であることが条件でしょう。
近鉄住宅管理と利害関係がある会社と取引きするなら、
それなりの住民利益がない限り認めないことにしましょう!
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986
住人
近鉄グループと取引きがなされているなら、
恐らく通常より安いと思いましたが、
直近の総会資料を確認して愕然としました。
見ていると管理委託料、マンション総合保険料、それ以外の
項目の中には管理委託料の中で、管理会社が責任をもって
遣り繰りしなければならないものが、ありそうです。
近鉄住宅管理は、何もかも経費で、使い放題!
何も管理できていない、責任も取らない、
かかった費用について、詳細の説明ができない。
来期は、近鉄住宅管理は使わない!
みなさん一緒に、声をあげましょう!
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987
マンション住民
管理委託料以外に沢山の経費が発生している!
管理委託料は、年間4100万円(予算は3800万円)。
それ以外で、5200万円。
計9300万円もの年間経費が発生している。
どういうことなのか!
各経費にバックマージンで利益が入ってきているなら、
管理委託料は、管理員の人件費のみでいいはず。
会社利益を考えるなら、人件費×110%くらいである。
年間委託料4100万円は丸儲けだろう!
管理員何人いたっけ?5名だとして、
500万円×5名×110%=2750万円が妥当だろう。
その上で、他の項目のコスト削減に取り組むべきである。
コピー機リース料は、明らかに高過ぎでおかしい。
防犯カメラリース料も同様である。
保険料も保険会社を変えれば、同条件で安くなる可能性が
ある。
ざっと、年間2000万円から3000万円の支出削減が可能であろう。
年間9300万円かかっていた支出は、7000万円かそれ以下に
抑えられ、管理費をそのままにして住民サービスを向上させるか、
管理費を下げるか、検討することができる。
近鉄住宅管理が、業務の質を維持しながら、年間委託料を下げる
ことが出来ないなら、管理会社を変えれば良いのである。
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988
居住者さん
近鉄住宅管理とは、いつになったら、縁が切れるのでしょうか?
理事のみなさん、頑張って、他の管理会社を見つけて下さい。
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989
マンション住民
たまに、会っても管理員さんの方から、挨拶してくる
ことは、少ないですね。
こんな管理会社といつまでも、つきあうのは辞めましょう。
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990
居住者
本当に、管理人さんの中には、愛想ない人がいますね。
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991
匿名さん
マンション管理人さんは、誰のお陰で給料を貰えているのか、
頭を冷やして考えて欲しい。
コンビニ行くなら、マンション周囲のゴミ拾いやゲート付近の自転車
に、自転車放置禁止のタグを貼り、マンション周囲の環境を整備しよう!
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992
匿名
インターネット業者、近鉄の紹介したプロバイダと全く異なるところを
選んだのに、共益費からインターネット接続料として、支払われている
のはなぜですか。
インターネットに入っていない人も負担させられるなんて、
おかしくないですか。
共益費は、マンション住民の全ての人が利用するものに使用する
ものであります。
あと、インターネット接続料て、一体どういう内容なのですか?
マンション理事の方、管理会社にクレームを言って下さい。
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993
匿名さん
管理会社の問題点が、かなり浮き彫りになってきましたね!
この掲示板を住民と理事会役員のホットラインとして利用して
いきたいものですね。
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994
匿名
新しい新築マンションで倒壊なしです。半壊もないと思います。半壊してもわずかな保険金のみです。高い保険料で掛け捨てするよりガスヒーポンなど電気使えなくなるような時でもエレベーター動くようにする機器に使った方がよいですね。地震保険は個人で掛けるだけでよいものです。地震保険に入ってれば半壊しても再建できると思って地震保険賛成が多いのでしょう。半壊もありえないぐらいの可能性だし再建なんてできる保険料は入りません。新しい新築で共用部分の地震保険に入る大阪府民の管理組合はほとんどないと思っています。多数決で仕方ないが残念です。近鉄の管理マンションでどれだけ入っているでしょうか?半壊もないのではないでしょうか?ほとんど保険が下りていないのではないでしょうか?
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995
匿名
近鉄住宅管理は毎回理事会に参加します。近鉄と理事長で全てが決まってしまうような感じが恐い。反対は理由を記入しないといけないアンケートには反対しにくいものです。近鉄は匿名要望は無責任で対応しないほうがよいと理事長に提案したことでしょう。すぐわかる事実の問題や改善点も管理組合は無視していますので、よくなりません。この掲示板だけでも問題は真実事実であることが住人であればよくわかりますから理事長なら自ら管理会社を呼び出して報告させるべきです。匿名希望の案件も検討するべきです。いつの間にか近鉄のいいなりになってしまっていないか不安です。
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996
匿名さん
地震保険については、加入賛成多数で、個人的には本当に残念なものですね!
ましてや、近鉄保険サービスとの契約でありながら、割引きも全くない。
地震保険はどこの保険会社でも同じとか言っていましたが、であれば、
マンション総合保険は、安く契約出来ているのでしょうか?
私の意見としては、保険の見直しを行い、すぐに、近鉄保険サービス以外の
保険会社と契約をすべきだと思います。
来期は、地震保険の契約を切れる様に、頑張っていきましょう!
また、近鉄不動産のマンションや、その他の最近のマンションで、
地震保険に共用部が加入している件数、割合を近鉄住宅管理と
近鉄保険サービスに資料提出させましょう!
彼らは、口頭説明ばかりで、自己に不都合な資料は提示しようとせずに、
非常に卑怯な企業集団である。
もう、近鉄住宅管理や近鉄保険サービスなどとの契約更新は止める方向で、
マンション理事会役員に働きかけましょう!
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997
居住者さん
不安ばかり煽って、地震保険に入らされて、近鉄グループの利益に
なるばかり。
近鉄住宅管理や不真面目な管理員に対して、住民、理事会は、
制裁措置を取る必要があります。
近鉄の利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない!
一部の近鉄グループ社員でマンションに住んでいる方を除いて。
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998
マンション住民
近鉄住宅管理さんよ!
あなたがた、総会の住民意見について、きちんと回答しろよ!
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999
匿名
このマンションが倒壊するときには、他の殆どの建屋が倒壊するときである。
地震保険なんて、貰えるわけないだろう!
近鉄保険サービスの売上アップに貢献する優良なマンションが、
このマンションである!
近鉄とは、縁を切ろう!
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1000
匿名
近鉄に理事会に参加させないほうがよいのではないでしょうか? 数人は理事以外の住人も理事会に参加できるようにすれば問題も全て検討できるのではないか?充分話し合うプロセスがないと今回の地震保険のように何でも近鉄住宅管理と理事長の意向で多数決可決になってしまうのではないでしょうか?
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1001
匿名さん
管理会社に対しては、住民一人一人が厳しくチェックしないといけない!
近鉄グループの利益の温床になりつつあるローレルスクエア八尾ミッドを
住民主権に取り戻そう!
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1002
住人
ゲート前に毎朝、特定住人の自転車が置かれています。一人は住人の印のステッカーを剥がしているので悪質だ。それより管理人さん誰一人も駐輪禁止の貼り紙を貼りません。入居当時は駐輪禁止を知らずに貼られました。それからは一切置いていません。今は管理人さん全員が見て見ぬふりです。長期駐輪禁止の貼り紙が貼られていることがありません。本当に仕事をしない管理人です。何も管理できていない?
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1003
匿名
早朝7時すぎぐらいにコンビニから出てきた管理員、夜勤明けで休憩時間になるのでしょうか?それでもマンションをほんの少し離れたコンビニへは行かないべきと思います。マンション内で休憩すべきと思いました。同じ一人だけです。数回ばったり見ました。
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1004
マンション居住者さん
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1006
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/298329/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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