物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番) |
交通 |
近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 [売主]株式会社大京 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社大京 [復代理]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判
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841
twelvE@住民
あれ893じゃないんですか。「すでに削除依頼されています」ですって。同じように感じている読者が少なからずおられるんですね。
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842
先月入居したんですが
また削除かよ、都合の悪い書き込みは削除か?
布団くらい干すっちゅーに
【一部テキストを削除しました。管理人】
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843
先月入居したんですが
あ、削除されてない
ちょっと書き方が暴言ぽくなっちゃったのは謝罪します
正しいことがすべて正義、ちょっとでも違反したらいけないっていう世の中は住みにくい
布団干す人がいたっていいじゃない、どうしても気に入らないっていうのなら
部屋特定できてるのなら直接部屋までいって注意すればいいじゃない、話し合えば以外に
わかってくれるかもしれないじゃない
車でスピード違反1キロでもしたら絶対に捕まえないといけないっていう感じ
まぁ削除されるのかもしれないけど、あまり規則規則でガチガチな世の中って
住みにくいと思うのよね
直接対話で解決したらいいと思うよ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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844
匿名
総会ではっきりさせましょう。例えば犬さんは小型犬以外は認められません。消防法に違反するような物置はパ-テ-ションの横に置いてはいけません。理事長が処罰の対象者になってしまいます。布団干しはマナ-の問題です。干すなら総会で干して良いことに多数決でもしたらどうでしょうか?ただ上階は落ちたら危険ですよね。管理人さんだけが外も中も見回りされているのです。物置もどこまでいいか決めればいいよ。自転車だって総会で決めたことでしょう。管理人さんや総会で注意されることぐらい行わないことは単純で簡単です。簡単が守れる人が多いマンションは住みやすく資産価値まで上がると思います。
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845
匿名
騒音問題もありそうです。上のお子さんがうるさく走り回るようになると騒音として聞こえるのでしょうね。エントランスで走るうるさいお子さんもいて、うるさいです。でもしょうがないですね。部屋で走り回るお子さんの下階ではどの程度、騒音として聞こえるのでしょうか?
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846
入居済み住民さんZ
No.843 by 先月入居したんですがさんへ。
「たぶん」ですが、「監視やストーキングしてる人」はこのマンションの住民さんにはおられないと思いますよ。(^_^) この掲示板の特性として、なりすましの書き込みがあまりに多すぎると思います。住民同士がなりすましの方にかき回されるのだけは避けたい物です。
> 布団干す人がいたっていいじゃない
私もそう思います。ただ、高層マンションの場合、突風が吹かないとは言い切れないので万が一の場合を考えてベランダの手すりに直接干すのは安全上避けたほうが良いとは思いますけれど。
このマンションは、入居者のみんなが生活するためのマンションです。見た目がどうの景観がどうのと言うのは、少し違うと思うのです。
このマンションはMAXで351戸もの世帯が入居できる中規模マンションです。全員が全員顔なじみになって直接話し合う事は難しいと思います。でも総会なり、管理人さんを通じてなり、顔なじみの範囲内であり、問題を話し合う事は可能だと思います。
みんなで話し合って、たとえ少しずつでも問題を解決していけば、お互いがより住みよい、良いマンションになっていくと思います。みんなで一緒により住みよいマンションにしていきましょう。\(~o~)/
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847
先月入居したんですが
>入居者のみんなが生活するためのマンションです。
>見た目がどうの景観がどうのと言うのは、少し違うと思うのです。
すばらしい。
まったくもってすばらしい
そのとおりだと思います。
>ベランダの手すりに直接干すのは安全上避けたほうが良いとは思いますけれど。
そう、そういう風に直接言いにいけば、分かり合えるはずなんですよ
No.846 さんのような考え方でみんなが住んでいれば、何の問題もないと思うんですよ
まさにみんなで一緒により住みよいマンションにしていきたいんですよ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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848
匿名
景観の問題は過去に2回だけベランダから外へ布団?干しを見ただけです。たった2回だけです。ただ、干したい人もいるが管理人さんは注意する義務があるから総会ではっきり決めることが大切です。
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849
先月入居したんですが
何書いても削除するのね、削除したらなんで
こんな事になってるのかわからなくなるだろうに
監視やストーキングしてる人いるの事実でしょうが
削除してればいいてってもんなのかね?
何で削除するのか理由を書いてから消せよ
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850
匿名
当たり前ですが誰一人、布団を見えるように外に干しいないのでね。電車から見える風景も気持ち良いものです。
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851
匿名
規約を守る人が多いほど住みやすい良いマンションになりますね。
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852
先月入居したんですが
人の事が気になりすぎる暇な方が少ないほど住みやすい良いマンションになりますね。
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853
マンション住民さん
ほとんどの人は良識あり挨拶も素敵な上、規約も守られていますよ。
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854
入居済住民
そうですね。早いもので入居してから既に半年以上が経つわけですが、私も良いマンションに巡り会えたと感じています。
その理由の一つが、No.853さんが書いておられるように他の入居者の方々が良識のある素敵な人達であるということです。お隣さんや同じ階の方々もそうですが、違う階の方々も同じです。朝刊を取りに行くタイミングや出勤や帰宅の時間が似ているなどで顔なじみになった方々が多いですが、お互いに気持ちの良い挨拶を交わす事ができますし、中には世間話も出来るような仲になった方もおられます。
このマンションの魅力の一つとして、住民さん達の魅力を加えても良いと私は思っています。(^_^)
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855
匿名
問題は自転車駐輪や一部どこでもあるようなささいな問題だけです。総合的に
八尾限定なら最高の住人と満足ゆく建物ですし大阪府下でもトップレベルの住み安い良いところですね。
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856
匿名
問題は自転車駐輪や一部どこでもあるようなささいな問題だけです。総合的に
八尾限定なら最高の住人と満足ゆく建物ですし大阪府下でもトップレベルの住み安い良いところですね。ささいな一部の問題もなくなって行けば本当に最高のマンションになります。
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857
匿名
ここは意見箱がありません。
意見はどこに言えばいいのでしょう?
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858
匿名
騒音配慮の掲示板 具体的に騒音問題も発生しているのでしょうか?
こどもさんがはしゃぐ程度でも隣接戸に騒音発生しているのでしょうか?
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859
匿名
早朝や夜間に廊下を走る人がいます。
寝てるとよく響きます。うるさいものですよ。
走るとうるさく響き聞こえることを自覚して下さい。
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860
入居済住民
我が家の場合、上階の部屋にも隣の部屋にも入居されていますし同じ階にもそこそこ入居されていますが、ほんと静かですよ。上階や隣にはホンマに住んではるんやろかと家人と話した事もあります。
以前住んでいたマンションでは結構生活音が聞こえていましたから、以前の建物と比べると防音効果はかなり向上しているのだと思います。
廊下を走る音がうるさいとの書き込みもありますが、上階や隣室からの音よりも廊下からの音の方が良く聞こえるものなのでしょうかね。もしかするとドンドン走るとか響き易いヒールの靴を履いているとか、走り方のうるさい特定の方がおられるのかもしれませんね。
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861
匿名
騒音配慮の掲示がありますけれども足音など全く聞こえないということは普通の生活音は全く聞こえないと言うことですね。少なくとも普通の生活音やこどもさんが普通に走られた程度で全く騒音発生がないようでしたら安心です。赤ちゃんも大きくなり走るようになるとトントン煩いので引越した他のマンションの人がいましたから。騒音配慮の掲示に少し不安でした。
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862
匿名
マットなどベランダの外側に干さないで欲しい。下階に汚れが落ちる感じで汚いと思う。管理人は注意するような規則になっているのだろうか?
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863
匿名
他のマンシでは下階のほうにかかるぐらいふとん干したり叩きする人もいます。賃貸マンシに多い。これらを見てみっともないし下階に迷惑、と思いました。この分譲ではこのようなことが起きないことを望みます。
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864
twelvE@住民
隣室や上階の生活音はほとんど気になりません。一方、廊下を通る人の足音や話し声はけっこう響いてきます。うちの階は午前4時とか夜明け前から早朝にかけて、台車のようなものが行ったり来たりする音が聞こえます。あれは何なんでしょう。
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865
匿名
外の八百屋でしょう。
よく聞こえます。
外廊下をコツコツ歩く女性の足音もよく聞こえます。歩いている人は聞こえないと思っているのでしょう。寝てるとうるさく響きます。
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866
八百屋は南側ですが全戸に聞こえていると思います。かなり遠くまで聞こえるものです。回りこん反響するので
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867
入居済住民さん
八百屋の音がうるさいって話は、どうも部屋のタイプによるんではないかと思いました。
我が家もサウスコートというのか南棟というのかベランダが八百屋さんに面しているのですが、うるさくて目が覚めるほどは聞こえないですね。
たぶん寝室が南側のベランダに接していないためだと思います。早く眼が覚めた時など窓を開けると確かに聞こえますが、窓の鍵をかけている時はほとんど気になりません。
我が家の場合、厚手のカーテンを閉めているのと建物の中でも上階の方に位置しているのも関係しているのかもしれませんね。
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868
匿名
廊下の足音だけです。深夜はよく聞こえる。どこでもよく聞こえる?
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869
匿名さん
売れてないショボマンションが荒らしに来てるんだけど、ここの関係者か?
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870
twelvE@住民
No.865 by 匿名さん
廊下を行ったりきたりしてる音なので発生源は南西角の八百屋ではないと思います。新聞配達とかは入ってこないはずなので、住人か関係者だと思うのですが。
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871
匿名
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872
匿名さん
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873
匿名さん
どのくらい空きがあるのか?
いくらの値引きで販売されているのか興味ありますよ。
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874
マンション住民さん
MDという事で条件付けているみたいですね。まぁ、この程度なら想定内なのでいいですが。
大和川を渡った所の物件は半額セールやってましたからねぇ‥‥
この間、もれ聞こえた話では「あと50軒」との事でしたね。
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875
住民さんA
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876
マンション住民さん
確かに日頃の生活の中で、住民の方がかなり増えてきたなぁと感じますね。
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877
匿名
エントランスや軒が大きいので雨の日も快適に出入できました。
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878
匿名
駐輪なく気持ち良いと思ったが東裏口の雨のかからないところに昨日から今朝もかきいろの自転車が止まっている。残念
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880
匿名
管理人しつのすぐ近くなので厳重注意していただきたいものである。マナ-の守らるマンションは気持ち良いものである。駐輪禁止のポルないところに置かれても困ります
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882
住民さんA
注意事項の案内文より深夜に部屋の戸びらや歩く音?でも隣接戸に聞こえると言う人がおられるようです。
,もしもそんなに聞こえるものでしたら欠陥の可能性などないでしょうか?
当方の部屋では何も全く聞こえないということはないですが静かです。ただ、案内分の通り
家族全員が気をつける必要もありそうです。
管理組合もアンケ-トの実施で実態を調べられた方が良いでしょう。
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883
マンション住民さん
音のマナーに対するチラシを私も読みましたが、エーッという感じです。
「住民さんA」さんも書いておられますが、ごくたまにコツン程度の音が聞こえる事はあっても、隣接した部屋からの音はほとんどしないものですから。
音というものは感覚のものですから、受け取る側にも個人差があって、よほど大きな音でなければ、同じ音がしても気にならない人もいれば、気になって仕方がないという方もおられると思います。また大きな音も気になりますが、聞こえるかどうかの小さな音も耳に障りますからね。
チラシを読んでいて、同じマンションの話とは思えないくらいです。棟やフロアが違うせいかとも考えましたが、同じ建て方をした建物であれば構造上そんなに差が出るとは思えません。
これはやはりどんな方が上階や隣室に住まわれているかによる差なのでしょうね。中学生にもなった生徒さんや大人が部屋の中を走り回るとは思えませんし、よちよち歩きのお子さんが走ったところでたかがしれているでしょうし。
幼稚園や小学生くらいのお子さんが一番あぶないのかな? 憶測にすぎませんので何とも言えませんが。
我が家は常時騒音を撒き散らすような事はしていませんが、それでも知らず知らずのうちに音を発生させてしまっている可能性がないとは言えませんので、お互い注意しなければと家族で話しました。
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884
匿名さん
深夜にコツン程度の音は聞こえる時があります。
何の音なのかどこから聞こえてくるのか不思議です。
道路の足音や車の開閉のような気もします。
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885
匿名
コツンは和室のふすまなどを強く閉めた時の音のようです。気になるような音ではございません。しかし掲示板案内の通り深夜は予想以上によく響きますので配慮が必要です。
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888
マンション住民さん
ここの書き込みの管理人さんへ
貴方には、掲示板を管理する資格はないです。
一応、3月末にて全戸完売のマンションです!
今後は、居住者の皆さまが、快適マンションライフが送れるような
コミュニケーションがとれる様な、掲示板に変えていっては、
いかがですか?
一、マンション居住者として、言わせて頂きました!
もし、本掲示板をご覧の方がいらしたら、ご意見頂けると嬉しく
思います。
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889
意見
何もかも素晴らしいマンションです。今後、管理組合さんにはさらなる住みやすさ向上などのため会合でがんばっていただきたい。住人も意見を管理組合ポストへ投函したり総会では発言しましょう。管理組合の指示次第で管理会社対応が違ってくると感じています。また管理組合次第と感じて来ました。立地が特によく建物も価格と釣り合いよく住人も感じのよいかたばかりと感じています。
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890
住人
>>by マンション住民さん 2012-04-15 12:39:53
>> by 意見 2012-05-16 08:36:56
こんな意見がですぎるとこまりますよ必ず。。。
細かいというか、 理事さんに任せてみなさい。
それか 言うあなたが理事で意見してやってください。
周りの理事さんとは 温度差がでてかえって迷惑になる場合もあるかも。
老害がよく問題になりますが少ししんぱいですね ここは
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892
匿名さん
他の近隣マンションより700万円ぐらい割高だった。でも駅前だけに便利です。西武百貨店とアリオが近くて便利です。
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893
匿名捜査官
割高感はあるが、住んでいる立場から言わせてもらうと、安価なマンションと比べると居住者のマナーもしっかりしていて、敢えて高価なマンションに住んで良かったと思う。
アリオ八尾も西武百貨店も近いし、駅近で、病院、スポーツジムも近くにあり、文句なし♪
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894
匿名
確かに特別優れているところも全くない普通の仕様、天井高も14階建てでなく15階建てで最低の低い仕様、フローリングも安い仕様でしょう。価格がとても割高だった。でも近鉄八尾駅前であり便利です。しかも奥で静か。自走式や平地駐車、敷地内も広く解放的です。1000万円ぐらい高くてもこちらを選ぶでしょう。
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895
匿名
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896
マンション住民さん
みなさんが高価だと感じられることは、住人にとっても、プライドを持てるし、
資産価値もあることだし、大変良いことですね!
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897
住民さんA
マンションの総会で近鉄住宅管理から参加する担当者が若いところから
すると、このマンションの住人をなめている感じがする。
保険は、近鉄保険サービスと、きっと他にもあるはずで、何の苦労もなく
近鉄グループにお金が入るということだろう。
もしかしたら、このマンションは、近鉄グループ社員の社宅と言っても過言
でないかもしれないほどの多数の関係者が入居しているとすれば、本発言は、
入居者の方々を不愉快にする発言となり、申し訳なく思う。
ただ、マンション管理会社は、居住者の利益を最優先に考えなければならず、
相見積りが基本であり、近鉄グループ企業と契約を締結するなら、通常価格の
1%offなど、一般より有利な条件でなければ、近鉄グループ以外と締結をする
等のルール作りをして、居住者のメリットを見出だせるよう、努力すべき
である。
場合によっては、管理会社そのものを他社に検討する見積りを取る位の
ことをせねば、ここの管理会社は真剣に仕事をしないのではないかとも
考える。
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898
匿名さん
理事長がしっかりしないと近鉄の思うつぼでしょう。管理費用などかなり値下げできるでしょう。将来の大規模修繕など近鉄はかなり利益を取るでしょう。近鉄は理事長の言うことなら聞きます。住人は理事長に意見しない限りよくなりません。
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899
入居済みさん
近鉄は総会での意見について、真剣に検討して、理事会に提案しているのだろうか?
たとえば、「前回総会では、防犯カメラをリースから購入へ変更した場合にコストはどうなるのか?」
次回の総会まで放置する気なのか?
せめて総会で出た意見・提案は、1ヶ月以内に管理会社としての調査結果を
マンション一階の掲示板に公にすると共に、理事会へも具体的内容を報告す
べきである!
住民の声を軽くみている管理会社は、要らない!
グループ企業の利益を優先している近鉄から、マンション管理の優れたコスト意識の
しっかりした会社へ変更すべきでしょう!
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900
匿名
理事長の意見しか聞かないのが管理会社です。提案などしていただけないと思います。住人が理事長に言わない限りよくなりません。
-
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901
匿名
899様 理事長から管理会社へ依頼さえすれば、きちっと報告するはずです。
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902
匿名さん
エレベーターの剥がしも全く探していないのでしょうか?
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903
マンション住民さん
自走式駐車場に、アリオ八尾、西武百貨店、近鉄八尾駅、小学校、公 園、 スポーツジムが近くにあって、生活する上で非常に便利なところです。
マンション価格がみなさん高いと仰られておりますが、私も実感してお ります。 ただ、高いマンションに住める点で、自己満足感もあり、資産価値も下 がり 難い面で良いでしょうね。
マンション管理会社の件では、元々、近鉄不動産がメインの事業主だっ た為、 系列会社の近鉄住宅管理株式会社を管理会社として使用することは、良 かった のですが、もうマンションも完売し、また、最初の入居が始まり来年春 に3年 が経とうとしている今、今後もズルズルと、近鉄住宅管理株式会社の利 益の 為に、マンション住民が支払している組合費を無駄遣いされ続けて良い のか 疑問です。
この不景気な中、各民間企業は経費削減、人件費カット、様々な企業努 力を 進めてきている中で、本マンションは、官僚機構が牛耳っている状況で す。
近鉄不動産→近鉄住宅管理→近鉄グループ各社へと。。。
管理費を安くしつつ、サービスの向上を目指す管理会社へ、早急に変更 を しましょう。
クリーニングサービスなんかやってもらえるのは、有り難いけど、 他にも安くて品質を維持できる業者を探して理事会に提案するとか、 リース品を買取りした場合のシミュレーションをして、理事会へ 提案するとか、管理会社としての業務を近鉄住宅管理さんは、 やっておられますか?
近鉄住宅管理さんとの契約、このままの業務なら、そんなに長続き しないよ。
もっと提案型で、コスト意識を持って、しっかり仕事するマンション 管理会社は、結構あるよ。
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904
匿名さん
一人でも多くの方が理事長に提案されるようになってゆけばよりよくなってゆくと思います。管理会社を動かすのは理事長です。理事長が言わない限り近鉄は積極的な提案を行なっていないと思います。総会での意見や問い合わせには全て明確に掲示回答していただけるようになってゆけばいいですね。そのためには管理会社のフォローが必要であると思います。
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905
マンション住民さん
マンション管理士さんでも、取り込んで、近鉄住宅管理の
無駄遣いを仕分けしていきましょう!
来年の総会も、また、いい加減な担当が参加された場合は、
徹底的に前回の課題について問い詰めましょう!
もう、総会が終わって二ヶ月経つが、
花が枯れる原因究明なと、なにも出来ていない!
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906
マンション住民さん
ネット回線だって、個々の契約とは別にかかる
って、おかしくないか?!
近鉄住宅管理の契約先、全部洗い出して、
事業仕分けせなあかんわ!
近鉄保険サービスなんか割引適用されないなら、
使わんでいいで!
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907
マンション住民さん
ネット回線だって、個々の契約とは別にかかる
って、おかしくないか?!
近鉄住宅管理の契約先、全部洗い出して、
事業仕分けせなあかんわ!
近鉄保険サービスなんか割引適用されないなら、
使わんでいいで!
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908
入居済みさん
近鉄住宅管理って、管理会社として、どうなんでしょう?
やっぱり、近鉄不動産のマンション管理しかしてないのかな?
来年度から、相見積りを取るようにしましょう!
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909
匿名さん
自転車駐車場がなくでもアルコーブに置けるので便利です。駐車場も広くて荷物が置けるのもよいか?ペットも多少大きな犬?も認められているようです。柴犬ぐらいまで飼えるようになるのもよい?コギは中型犬になります。でもこのぐらいのおおきさまでは飼えるようです。一般的な反対も利点となります?
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910
マンション住民さん
ペット問題は規約の通り守っていただきたいものである。
敷地内は入口も駐車場も敷地内道もエントランス前も歩かせてはならないことになっています。
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911
入居済みさん
管理会社は、ほとんど仕事してないのに、管理費は高いし、近鉄グループ各社へと利益がもたらされるシステムに・・・!
来期は、他のしっかりしてて、しかも、リーズナブルな管理会社へ変更しましょう!
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912
入居済みさん
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913
入居済みさん
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914
マンション住民さん
住み心地は良いし、周囲のショッピングと、最高です。
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915
匿名
NTTメディアを止めましょう。NTT社員が今後、出してくる提案は潰しましょう。近鉄住宅管理が儲かる提案や仕組みは潰しましょう。
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916
マンション住民さん
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917
住民さんA
中庭の草木が枯れる原因、エレベーター点字剥がし犯人捜し、
監視カメラリースから購入へ変更した場合の試算、
そして管理会社を変更した場合の相見積り、
管理会社は、自ら身を切るつもりで、マンション住民の為に
働いているのか?
住民は比較的穏和な方が多い様なので、管理会社は、
なめているようである。
管理会社の収支報告には、年間費用として、
インターネット使用料:132万円、
ガス料:250万円、
植栽費:130万円、
防犯カメラ・コピー機リース料:180万円
となっているが、無駄遣いが結構あるのでは?
管理会社は、きちんと掲示板に毎月取り組んだ内容について、
掲示して、改善等の進捗状況について、報告するように求める!
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918
匿名さん
理事長が言わない限り近鉄住宅管理責は一切無視します。理事長に言わせないと改善できません。理事長に提案して確認可否の仕組みがありません。住民から近鉄住宅管理へ提案、近鉄住宅管から理事会への報告と議論、掲示板で全て明確に報告のようにさせられたら改善してゆくと思います。
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919
匿名
エレベーター剥がしの犯人を探さないのは怠慢である。総会で出された意見でもあり、その他の出された意見は全てその後の経過を報告していただきたいものです。目の不十な人が一人で乗れないではありませんか?
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920
住民さんA
本当に、エレベーターの点字については、犯人捜しして貰わないと。。。
あと、その他も、きちんと報告するように求める!
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921
匿名
クリーニング出される方はいますか?
近鉄は高いと言う先入観念と管理人さんが気にくわないので出したことありません。態度が偉そうな人もいますし住人をなめているように感じてしまいました。コンシェルサービスは必要なしと思います。宅配は土日と夜間も受け付けていただけるなら出すかもしれない。平日の17時ぐらいまでなら必要なしです。
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922
匿名
なぜコピー機に180万円ま必要なのか?掲示さえコピーでいただけない。貼り紙掲示など寒くてゆっくり読めないものです。近鉄住宅管理の提案ならば住人に考えさせない手段にもなってしまいます。報告はコピーして配布しないといけないことです。180万円も払うがコピー代がもったいないという管理組合の考えはおかしいです。管理員さんにコピーしていただいて配布する必要がある。管理組合が管理会社を使いこなさないといけません。まず理事会の報告を掲示でなく配布することから始めるべきです。第二回の総会で住人から提案されるたが管理組合の結論はコピー代金がもったいないから掲示板に貼り出すというものでした。よりよく改善してゆくために貼り紙掲示板では読まない人が多いと思います。意見も問題意識も喚起されないので管理組合がよく機能しないことになってゆくでしょう。
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923
入居済みさん
恐らく近鉄住宅管理は、住民の活発な意見が出ると
仕事量が増えるので、敢えて、議事録等を掲示で済ませ
ようとしているのでしょう!
高いコピー機リース料は 、不 要でしょう。
もう管理会社を変えてみる時期ですね!
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924
管理会社にもっと働いてもらいたいさん
近鉄住宅管理は、管理組合の総会で出た意見や
要望について、回答や改善してくれませんね!
近鉄グループが儲かる、また、NTT グループが儲かる
仕組みがあるように見受けられます。
昨日、マンション郵便受けに、「フレッツ光の
ご案内とアンケートご協力のお願い」が入って
いたので、NTT関係者がこのマンションを
最初から1%引きで購入できたという、どういう
繋がりがあるのか?
また、年間132万6780円をNTTメディアサプライ㈱
に対して、管理費からインターネット接続料として、
支出されているが、何故、そんな高額な費用を
ずっと払う必要があるのか?
インターネット加入者と非加入者の公平性を欠く
以前の問題として、入居前に管理費から、こんな
お金がかかる説明がなかったことと、また、接続料
として管理費から、巨額な費用が支出されているなら、各世帯に負担させることもおかしな話しである。
今回のアンケートで、みなさん、NTT に対して、
追及しましょう!
また、近鉄住宅管理に対しては、管理費からの
毎年の支出は納得いかない旨をハッキリさせて、
近鉄住宅管理会社負担でやらせましょう!
きっと、近鉄住宅管理は、自分の懐が痛むことに
関しては、NTT と交渉して、費用を払わずに
すませるはずです。そもそも、NTT と近鉄グループ
とは、何かありそうですね。
あと、近鉄保険サービスとの契約は、割引きの
特典がないなら、来年から、違う保険会社へ
切り替えましょう!
近鉄グループを使用するなら、必ず割引きの
メリットがあることを条件にしましょう!
まぁ、近鉄住宅管理会社との契約を打ち切れば、
後のしっかりした管理会社が、きっと、
マンション住民の視点で、経費圧縮してでも、
サービス向上出来る業者との契約・取引きを
きちんとして頂けるでしょう!
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925
マンション住民
クリーニングは、他と比べ高い訳ではないようです。
ただ、管理人さんによっては、正直、あまり出す気
がおきないですね。
もしかすると、当マンション管理と契約している
クリーニング会社のイセヅドライから、近鉄住宅
管理へバックマージンが入ってきているのだろうか?
なんて考えてしまうのは、私だけでしょうか。
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926
匿名
バックがあるのはわずかであっても当たり前の世界です。マンションは八尾駅前であり少し奥で静かでよい立地です。問題は近鉄住宅管理と管理員の対応と管理組合です。住人である我々が管理組合に意見して管理組合が近鉄やあるいは行政へ意見しない限り何も変わりません。
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927
匿名
今後、NTTの提案などには注意しましょう。それにしても180万円年間費用で何をコピーするのでしょうか? 最初のリース契約は誰が決めたのでしょうか?コピーリース契約など競争でびっくりするぐらい安くなります。近鉄など自社で使用するコピーリースなど入札や各社競争見積取りでかなり安く使用していることでしょう。どこの企業も同じでしょう。バソコンも高い金額で購入されています。近鉄は時間がなかった。次から気をつけると言う回答だったと思います。管理組合を舐めた回答と思います。議事録にあったと思います。いったい管理組合のお金で買い上げで何に使うのでしょう?
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928
マンション住民
最初から、ここに住んでいないため、今年がはじめての総会参加でした。
それにしても、管理費の個々の明細を一度見てみたい
ものです。
近鉄住宅管理の不正を暴いて、損害賠償請求の訴えを
提起したい気持ちです。
来年の総会までに、近鉄住宅管理の問題点を多く
ピックアップして、違う管理会社へ乗り換える
準備をしましょう!
インターネット接続料、防犯カメラリース料、
コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
また、総会での意見・提案について、何の
回答もないのは、問題どころか、速攻、
他の管理会社へ変更する必要があります。
近鉄住宅管理は、住民をなめている!
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929
購入検討中さん
> インターネット接続料、防犯カメラリース料、
> コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか?
いくらぐらいが妥当かは、私はわかりませんが、例えば理事会が、他社見積もりをとって、あまりにも価格がかけ離れていた場合(倍以上とか)は、管理会社に理由を聞き、理由がない場合は、損害賠償も可能だと思います。
管理会社へ質問するよりも、よほどひどければ、弁護士を間に挟むと管理会社の対応が大きく違うと思います。
その場合、一緒に国土交通省への通報も入れればもっと良いと思います。
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930
マンション住民さん
当マンションは、立地といい、住民の方々の穏和な性格といい、かなり住みやすい環境です。
ただし、マンション管理会社の利益追求主義な点や
あまりにも、総会での結果報告がきちんとされて
ないようで、管理会社に対しては、不満爆発です。
植木の剪定料、コピー機リース料、防犯カメラリース料、マンション共用部総合保険料(近鉄保険サービス)、インターネット接続料(←意味不明)、
全て他社見積りを取って比較見直し、及び、
近鉄住宅管理に対する、不正利得返還請求・損害
賠償請求を提起すべきでしょう!
もし、過去にも近鉄住宅管理の管理マンション
にお住まいの方がいらしたら、どう対処すれば
良いのか、助言頂きたく宜しくお願い致します。
快適なマンションライフを送るためにも、特定の
グループ企業(近鉄グループ、NTT グループ)が、
不当な利益を得るシステムを打破しましょう!
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931
匿名さん
理事長様 様で呼ぶ近鉄住宅管理にとって重要なのは理事長様です。そして管理組合の指示により働らくのが管理会社です。もちろんよい管理会社は理事長によい提案をするでしょう。モラルの向上のために問題点も指摘します。でも何にも提案していないのではないでしょうか?管理人は住人のモラルの問題です。など言う一人もいます。問題などは理事長に言わない限り改善しません。マンションは管理組合の働らきで決まってしまいます。年1回ぐらい輪番制度で理事になったらよく動くことです。住人は理事長へ意見したことだけ実行される可能性があると言う事を理解することです。理事長を通じて近鉄住宅管理に厳しくしましょう。よくならない場合は管理会社を変更しましょう。でもよい管理会社ってなかなかなさそうです。あるでしょうか? ない場合は使いこなすしかありません。
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932
匿名
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933
マンション住民さん
経費を無駄遣いする管理会社には、このまま、任せられない!
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934
マンション住民
これ以上、近鉄グループの不当利得を認めていいのか!
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935
マンション住民さん
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936
匿名
例えば植木は直接植木屋さんへお願いする。もしこのようなことが出来れば今の半額以下になる可能性があります。
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937
匿名
管理組合が言わない限り近鉄住宅管理は笑っているのでしょう?多くの人は管理組合に言わない。管理組合は近鉄に言わない。近鉄は何もしない。近鉄より管理組合と理事長がよく動いていただけるよう提案などしなければならない。回答がないな理事長が催促しなければならない。近鉄にナメられでいる。やり手の人が理事長や理事になったら管理会社変更になるかもしれない。どちらにしろ厳しく追求されるでしょう。
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938
匿名さん
管理会社は、住人をなめているのでしょう!
住人が声を出さないから、契約も多数決というより、自動更新される
ようなものですね。
理事会で管理会社変更の検討がされれば、きっとビビるでしょうね!
委任状にて理事長委任とでもなれば、近鉄住宅管理との契約更新は、
なくなる。
近鉄不動産のマンションだからといって、近鉄住宅管理にマンション管理
を任せ続けて、我々住人のためになるのか?
みなさんで、管理組合の帳簿閲覧請求をして不正を洗いだし、管理組合
が締結している業者との癒着を暴いていきましょう!
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939
匿名
管理会社との契約内容は、どうなっているのでしょうか?
きっと、大したことしなくても管理業務として、やっていると
見なされるあまっちょろい内容でしょう。
例えば、収支の支出予算については、コピー機リース料、防犯カメラリース料、
近鉄保険サービスとの癒着構造とも疑われる保険契約、植木剪定料、インターネット
接続料・・・などを見直し、サービスを維持しつつ、支出予算を低減する提案が
なされない場合は、契約を切る位の契約内容に変更するのは、如何ですか?
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940
匿名さん
いい加減な掃除も1ヶ月に1回ぐらいしっかりやっていただいて、コンシェルも止めて、24時間管理も仮眠してるからいないのと同じ、セコムの方が早くて安いのでは?近鉄24は一人しかいないので電話がつながらないこともあります。管理員の2人体制時間は無駄、ダブル時間が高い、一人勤務中にコンビニへよくゆく人もいます。これらを削減してよりしっかり働いていただけるなら管理費用が安くなります。返って質もあがるのではないでしょうか?近鉄24時間管理も他のところと比較検討した方がよさそうです。
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