物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番) |
交通 |
近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 [売主]株式会社大京 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社大京 [復代理]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判
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641
匿名
廊下も抱かないといけませんね。
抱かないといけないと説明を受けているので買ったんです。
足の洗い場もありますね。
ペット規約を承知のはず。
近鉄管理も抱かないといけないということを述べています。
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642
匿名
規約違反があっても近鉄不動産も近鉄管理も管理人も一切注意できないのではおかしく思います。それならば詐欺行為にならないのかと思ってしまいます。
規約があり共有財産を守ることが管理会社の仕事と思います。
近鉄不動産も規約を説明して売る以上何等かの対応をする必要があるでしょう。
そうでないならば規約は守らない人もいること。犬を抱かないで連れ歩かす人がいること。
注意はしません。
おしっこをした犬さんもいますと説明して売らないと虚偽販売になってしまうのではないかと思うのです。
こんな説明なら買わないと思います。
だからやはり初期対応で事実と注意書きを各住戸に入れるとか見たら注意するとかもっと貼紙するとか管理組合立ち上げ前でも積極的に行うことが大切と思います。
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643
匿名
規約違反があっても近鉄不動産も近鉄管理も管理人も一切注意できないのではおかしく思います。それならば詐欺行為にならないのかと思ってしまいます。
規約があり共有財産を守ることが管理会社の仕事と思います。
近鉄不動産も規約を説明して売る以上何等かの対応をする必要があるでしょう。
そうでないならば規約は守らない人もいること。犬を抱かないで連れ歩かす人がいること。
注意はしません。
おしっこをした犬さんもいますと説明して売らないと虚偽販売になってしまうのではないかと思うのです。
こんな説明なら買わないと思います。
だからやはり初期対応で事実と注意書きを各住戸に入れるとか見たら注意するとかもっと貼紙するとか管理組合立ち上げ前でも積極的に行うことが大切と思います。
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644
マンション住民さん
左と中のエレベーターを使う時は、ペットをだっこしてください!
ということは、
右のエレベーターを使うときは、ペットを床においてもいいですよ!
そういうことですか?
それはないと思います。
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645
匿名
右のペット専用エレベタに抱っこするように貼紙があります。
廊下でも抱っこしなければならない。
だいたいアレルギの人も犬嫌いのペット可マンションの嫌いな人が多数決で多いでしょう。
少しでも多く早く売るために可能にしてる
賃貸なら排出など衛生上不潔だしペット禁止が多い。
常識的に考えて右端しか乗ってはならない。
右端しか乗ってはならない説明を受けました。
ペット規約は届け出の契約書に押印したはずです。そこに書かれているから規約については飼い主が一番よく知っているはず。
共有部分では抱っこしなければならない。
もちろんベランダには出してはいけない。
隣も迷惑になる。
規約があるから買った人も多いでしょう。
規約承知で押印して飼う以上
守らないと飼ってはいけないでしょう。
ペット規約は重く厳しいことを理解することです。
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646
匿名
>644
今までのレス、もう一回読んで。
左と中のエレベーターにペットは乗せてはならない。
右のエレベーターを使う時は抱っこして、ペットボタンを押す。
そういうことです。
これでわかりました。どんなに明文化しても、読む側が解釈を誤れば、間違いが起こるということが。
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647
契約済みさん
ペット問題はどのマンションでも揉めることが多いようですね。
特に当マンションのように規約にてペット飼育可となっている場合、ペット嫌いやペットを飼っていない方も一定の理解の上でマンション住民となっているため、飼育者が規約に違反した場合は特にトラブルになりやすいようです。
今回のペットの排泄問題、非常に悲しいです。どなたか近鉄住宅管理も近鉄不動産も注意しないと書いておられましたが、本当にそうなのでしょうか?確かめてみられたうえで書き込みされたのでしょうか?
まだ当マンションは販売中です。マンションのエレベーター内に「ペットに排泄させないでください」等と貼り紙するわけにはいかない気がします。マンション見学者がそんな貼り紙を見たら、呆れてしまうでしょう。私なら、そんな貼り紙がされている新築マンションを購入する気にはなれません。
だとすれば、戸別に注意書きを配布することが一番スマートなやり方かと思います。それが全戸なのかペット飼育者だけなのかは判断が分かれるところでしょうけれども。
住民による管理組合がまだ立ち上がっていない現状では、近鉄住宅管理としては最低限の対処にとどまらざるをえないでしょうが、チラシ配布くらいはしていただきたいです。
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648
匿名
飼い主は規約を知っていいるはずと言うことで
現時点では管理会社からも管理人からも注意しないし現在の問題点と排尿などさせてはいけないチラシなど入れたりできない。しないと言っていました。
入居間もないから慣れてない人がいる。
少しつつ改善してゆく。問題はいろいろ聞いている。
排尿にも掃除する人がいるなど
私としては生温いこと言っていました。
このような問題は最初に厳しく対応しないと改善されないと思います。
販売者の近鉄不動産の社長はどのように考えているのか?
今の状態で販売してよいのか?
今も販売している以上
初期対応の管理責任が問われる。
掃除する人もいるから犬の排尿可能なんて言われたらどうしますか?
排尿可能なんて誰も言っていませんよ。
ただ抱っこしない人がいて直接注意しない。
現時点では飼い主は規約を知っているし入居間もない、慣れていないなどで注意書きも入れない。管理人さんも注意できない。
営業も注意しないなら
また起こってしまうかも知れない。
だから排尿可能マンションと言われても仕方ないと思います。
初期対応で厳重注意など何かやれば良いのです。
大京と東京建物は一切を近鉄に任せているということですが各社長はどのように考えているのだろうか?
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649
匿名
近鉄管理に問い合わせましたが現時点では住人に対して何も注意しないと言ったので生温いと思ったと言うことです。
これは私の感想です。
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650
入居済み
>627です。
私が注意したのは、1階で真ん中のエレベーターから犬を抱いて降りてきた方がいらっしゃったからです。
まさに>633さんの書いている内容で反論されましたが…
私も契約前、ペット同伴の時は右端のエレベーターを使用すると担当者の方から説明を受けました。
愛好者と非愛好者の立場をきちんと守った規約があったので、動物苦手な私も契約できたのに。
“未だ販売中だから、「共有場所では排泄させないで」と貼り紙できない”
これもおかしいと思います。
既に入居している世帯、ペットを有している世帯はわかっているのですから、ポスティングでビラをまけばいいのに。
管理組合が始動したら、販売者、管理会社、住人でちゃんと確認し合わないとダメですね。
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651
契約済みさん
647です。
650さん。もしかしたら発言の真意が伝わっていないかもしれません。
「共有場所で排泄させないで」という貼り紙をしないという選択は販売者側に立った時に一定の理解ができます。そのような貼り紙をすることは、竣工後間もないマンションで既にペットの排泄問題が起こっていることを購入希望者につまびらかにしてしまうことだからです。このように書くと問題があることを隠して販売するのか?と言う方もいるでしょうが、仮に自分が住居を中古で販売する側になることを想像してみてください。問題を表沙汰にしたくない立場への理解ができると思います。
だからといって、販売会社として問題を放置して良いとは言いません。しかし、販売会社としては住民に対して注意することは難しいでしょう。入居後の問題は近鉄住宅管理の問題です。ただし、販売会社とは親子関係にある管理会社ですから、販売会社が管理会社に現段階では大きくアナウンスしないでくれと言うことはあるかもしれません。誤解しないでいただきたいのは、これらの考えは私自身の推測であり、販売会社や近鉄住宅管理から聞き出したものではありません。
他の方が書いておられる、現段階では近鉄住宅管理としてチラシの配布等はしないというスタンスは承服しがたいものです。入居後間もなく、ルールの理解が行き渡っていない今だからこそ、ポスティングで解決できる可能性が高いと思うのですけどね。
管理会社には、ペット問題以外に多様な問題が寄せられていると思います。他の問題同様にペット問題も住民による管理組合発足後に委ねるべき問題だと考えているのかもしれません。
650さんがおっしゃるように、販売会社と管理会社と住民の3者で問題になっている事項を確認しあうことが必要だと感じます。
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652
入居済み
635さんこんにちは、633です。
管理人さんの名前までは覚えていないので名前は判りません。
ただ、管理人さんは数名が交代で勤務していただいていますでしょ?
その中のお一人、常駐の方の内のお一人です。
近鉄不動産の方やMRの方がペットを連れて乗る時は右端のエレベーターだけと仰ったという書込みがみられますので、近鉄不動産の中で意思統一が出来ていないのか、指示が徹底されていないのかもしれませんね。
また、管理人の方全員に聞いたわけではありませんので、私がお話を伺った方が単に勘違いされているだけかもしれませんね。
ただ、住民管理組合の会合の案内がありましたね。この掲示板に書込みされている方やこの掲示板を閲覧されている方は極々限られた少数の方しかおられないと思いますので、ここでこれ以上書込みしあってもどうかと思います。
住民集会の後で別途ペットクラブの会合があるようなので、ペット問題がきになる方は、住民集会に議案を提出して皆さんに充分話し合っていただくのは勿論、ペットクラブの会合にも(例えオブザーバーとしてでも)参加するほうが良いように思います。ペットを飼っておられる方だけでの話し合いでは、その方たちに有利な内容になってしまう事も懸念されますからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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653
マンション住民さん
毎日、レスを拝見させていただいてます。
皆さんの意見がたいへん参考になってます。
1から65まで読ませていただきました。
たまに、「無意味だ」とか、
「ここでこれ以上書込みしあってもどうかと思います。」とか、
書かれている方がおられますが、
そういう方は書き込みしないほうがいいと思います。
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654
匿名
ここは参考程度で良いと思います。
ほとんどの人が見ていないと思います。
通常なら入居後に書き込みもなくなってゆくものです。
でもいくつかの有益情報や実態が把握でき今後に役立ちます。
これだけ改善に向けて役立つ掲示板はここだけです。
近鉄不動産の社長にだって実態と管理の不満を伝えることも可能です。
問題を大きくすることによってトップダウンで排泄させないようにと言う貼紙も可能でしょう。今のままでは今後の検討者に規約を守らない人もいて排泄もあったと説明しないと虚偽販売になるのではないかと思ってしまいます。
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655
契約済みさん
住民管理組合の会合の案内がきているのですね。まだ未入居で日程の確認ができないので、よろしければ日程を教えていただけませんか?
入居まで時間はありますが、できるだけ会合に参加したいと思います。
652さんのおっしゃるように、ペットクラブの会合に非クラブ員も参加できると良いですね。ペットクラブは住民管理組合の下部組織となるので、勝手な取り決めはできないとしても、非クラブ員以外の声を伝える場も設けた方が摩擦が減る気がします。
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656
匿名
私も、ペットは右端のエレベーターのしか乗せてはいけないと
思っていましたが、規約には書かれてないと聞きました。
パソコンを持っておられない方の話しで、ここの掲示板でいろいろな
意見がある事を知らない方です。
これからは堂々と乗せられると喜んでおられました。
もちろん説明会の時にペットの話しも聞いてますが、ほかの説明も沢山
あったしすべてを覚えているのは大変です。
うちも犬を飼っていますので、ペットクラブに入会申込に行った時に
最低のマナーを書いたものを配って頂けたらいいなと思いました。
ペット飼育可だからといって、何をしても良いとも思っていませんし
出来る限り迷惑をかけたくはないと思っていますが一部の常識のない
方のために、ペットを飼っている全ての人に、冷たい目を向けられる
は本当に悲しい事です。
犬のマナーの事は、犬のせいではなく飼い主さんのせいです。
飼い主さんもマナーを守って、他の住人さんたちから温かい目で
見守って頂けるようにしましょうね!!
犬も温かい目で見られたら、嬉しそうな顔しますものね(^^)
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657
匿名
右のエレベーターにペットボタンがついているのは、何の為?
左と真ん中のエレベーターはペットボタンがついていないのに、どうして真ん中のエレベーターだけがペット可なの?
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658
匿名
犬が噛み付いたらどうするの?
大人しい飼い犬でも噛み付く場面を見たことありますらから。
アレルギや犬嫌いの人はどうするの?
右だけしか乗ってはいけないと説明受けて安心して買った人が多いのではないでしょうか?
どうしてペットボタンがあるのでしょう?
権力ある飼い主の陰謀により規約に明記せず途中からどのエレベタに乗ってもいいように持っていっているのではと思ってしまいます。
確かに右端しか乗れないと聞いて購入しました。
インチキ販売になってしまいました。
こんなインチキを許していいのでしょうか?
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659
匿名
>657さん
真ん中のエレベーターだけがペット可とは誤りです。
あなたが書いておられる理由で、ペットボタンがある右端だけがペット可です。
文字で読み返せる掲示板ですらこんな状態です。
ご家族が数名いれば、代表者だけが説明を聞き、誤った情報を教えている方もいるかもしれません。
いっそのこと、エレベーターの真ん中と左端に「ペット不可」のプレートでも貼りますかね?
ペット不可って書いてあれば、言い訳できないでしょうから。
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660
匿名
全てペット可なんです。
規約に書き込まれなかったんです。
インチキの陰謀に思ってしまいます。
嘘つき虚偽の販売で買ってしまったのは残念です。
今後は値引きして売るでしょうしせめて損害賠償で500万円ぐらいは欲しく思ってしまいます。
騙されて買って悔しい
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661
匿名
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662
匿名さん
入居説明会の時、エレベ-タ-の使用方法について右端だけペット専用と説明を受けました。
契約前には営業の人から右端だけがペット専用エレベ-タ-であると説明を受けました。
真中と左端はペットといっしょに乗れないと確かに聞き安心していました。
重要事項説明会でも真中と左端はペットと一緒に乗れますというような説明は一切ありませんでした。
近鉄不動産本社や近鉄管理にも確認しました。
規約にペットといっしょに乗れないとは書いていない。
どのエレベ-タ-でもペットと一緒に乗れると説明受けました。
営業などが右端だけと言っていたら間違いですということです。
でも、右端だけペット専用ボタン付いてあったり
営業も説明会の時の人もみんな右端しか乗れないと説明していた。
今でも説明していると思いますね。
ペットの飼い主も右端しか乗らない人が多かったこと見ると右端しか乗れないと説明を受けていたんでしょう。
今頃になって規約に書いていないからどのエレベ-タ-にも乗れるというのは
まさしく劣悪な詐欺行為、虚偽販売にならないでしょうか?
なぜ規約に右端だけ、ペット専用ボタンのある右端しか乗れないと記載しなかったのでしょうか?
近鉄不動産の誰が作成したのでしょうか?
どのエレベ-タ-にでも乗れる用に意図的に利害で行ったのでしょうか?
どちらにしてもこんなひどい話なら詐欺ですよ。
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663
匿名
右端のエレベーターは、もう動物の匂いが染み付いてます。
私はそれが耐えられないので、なるべく右端のエレベーターには乗らないようにしています。
これから左端や真ん中のエレベーターにも匂いがつくようなら、どのエレベーターにも乗れなくなりそう。
ペットは右端のエレベーターだけだと説明を受け、それに納得して買いました。
ペット可だとは重々承知ですが、ペットが苦手な人は全てに我慢しなければいけないのでしょうか?
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664
匿名さん
全部のエレベーターにも匂いがつくようなら最悪です。
どのエレベーターにも乗れるマンションなら買わなかったと思うよ。
ただし、ご自分の部屋以外はすべて地面に下ろしたらいけないようです。
敷地に少しでも入ったら抱き上げないといけないらしい。
当然自転車置き場も出口も道に出るまでは抱いていないといけないようです。
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665
契約済みさん
恐らく規約に細かい取り決めを書いていないのは、近鉄不動産の標準的な規約にマンション名を入れただけだからでしょう。
それだけで陰謀だの虚偽だのとは大袈裟すぎる気がします。
まずは基本的なフォーマットだけを提供してもらい、これから立ち上がる住民による管理組合が細部を決めていけば良いのではないでしょうか。
管理組合が発足するまでの間に無法地帯にするわけにはいかないから、販売側が右エレベーターのみペット可と説明し、大多数のペット飼育者は言われた通りにしていた。しかし一部の人は規約に書いていないことを盾に全てのエレベーターにペットと同乗している。ペット非飼育者としては、当初の販売側の説明通り、ペットは右のエレベーターのみ可として欲しいから規約の条項に「居住棟は右端のエレベーター、駐車場棟のエレベーターのみペット同乗可とする」と付け加えれば良い。
ペット飼育者の多くは納得して購入しているのだし、異論は少ないでしょう。
自分たちのマンションです。どうすれば良いか考えるのも自分たちです。全て最初から決められていることだけが全てではないはずです。ゴミ出しの時間のことだって同じです。多数の居住者がいるのだから、誤解されないよう明文化するべきことは明文化し、より住みやすくするために必要ならば規約を変更する。そうやって、自分たちが住みやすいマンションにしていきましょうよ。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
でも近鉄不動産の標準的な規約にマンション名を入れただけで、近鉄管理が近鉄不動産本社が
ペットといっしょにどのエレベタにも乗れますと言うのであればあまりにもお粗末ですね。
近鉄管理がはっきりとどのエレベタにも乗れると言い切っている。
営業や入居説明会では乗れないと言っていた。
近鉄不動産は営業の説明が間違っていたと言っている。
やっぱりひどいのは事実ですね。
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668
匿名はん
くどい人やね。
近鉄不動産はひどい!購入者を騙している!って一緒に大騒ぎして欲しいんかなー。
なんか正しいことを書いてます〜って感じやけど、あんまりくどいこと書いてたら正しいこともうっとおしく思われるん違う?
えーやん。みんなでもう一回確認しあったら。
言った、言わないって言ったところで今はどうしようもないやん。
ほんまに近鉄不動産本社に尋ねたんかな?尋ねたんやったら、どの部署の誰に尋ねたんか教えて欲しいわ。
教えられへんとかナシで。
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669
匿名
近鉄不動産に聞きなさいね。
近鉄管理に聞きなさいね。
一番早いよ。
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670
匿名
虚偽説明に関することだから責任ある人呼び出せば答えてくれる。
どれに乗ってもいいと言うのが正解だったので驚いている。
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671
匿名
営業が間違ったこと言っていた。すいませんで終わるのにも驚きました。
でもこのようにして
参考程度の掲示板により問題などがよりはっきりするは有益と思います。
昨日まで大多数の人が右だけしか乗ってはいけないと間違っていたのですから。
みなさん近鉄管理に問い合わせもしてないのでしょうか?
すぐにわかること。
みなさんも聞かれて
営業などの説明との違いもはっきりして
より簡単に最終的に住人により右側しか使えないと規約変更できたら良いと思います。
3基とも臭いが染み付くのは嫌です。
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672
マンション住民さん
またまたアルコーブ問題に続き荒れてきたなぁ。
詐欺やとか陰謀やとか正直言ってあほらしい(笑)
668さんの言うとおりくどいねん。
アルコーブ問題の時は規約は守らないと!ペット
問題は規約変更や!まぁ自分としてはどっちも関係
ないから正直どっちでもええねんけど、傍から見て
ると自分勝手やなぁって感じやわ(笑)
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673
契約済みさん
>No.671 by 匿名さん
>みなさん近鉄管理に問い合わせもしてないのでしょうか?
>すぐにわかること。
誰が言ったのかもわからないし、今現在は皆さん販売員の方が説明されたように
ペット飼育者の方々も右側を使ってくださっている方が多いようなので、特に尋ね
ていません。
しかも管理会社って管理組合の委託を受ける立場でしょう。
規約に書いていないことを答えようがないと思います。
簡単に規約変更って書いておられますが、規約の変更って議決権総数の3/4の
賛成が必要です。それをまとめるのは理事の方々です。
軽々しく「簡単に」なんて言えないのでは?
なんだか思うんですが・・・672さんが言うようにアルコーブ問題に続き、今度は
ペット問題。
そんなに自分のマンションが住みづらいって感じるのって辛くないですか?
快適な居住性を求める気持ちを否定はしませんが、マンションに住んでいる方は
他にたくさんいます。
陰謀だの虚偽だの詐欺だのと騒いでいるのは、他の方の快適な居住を乱すことに
繋がる気がして怖いです。
その証拠に他に同調している方がいないじゃないですか。
皆さん冷静で、話し合って住みやすくしていこうっておっしゃっています。
それで今は十分ではありませんか。
-
674
匿名
規約ではペットといっしょにどのエレベ-タ-にも乗れるということです。
-
675
マンション住民さん
マナーの悪い人もそうだけど、規約は守るもんだと言って
みたり自分の都合悪い規約は変更だと言ってみたりどっち
もどっちな感じしますね。
これだけの世帯数が入居するマンションであれば色々な人達
がいるのなんて想定内。ましてや組合の会合もまだ行われて
おらず意見交換も出来ていない。そんな中で全部自分の理想
通りになんかなりませんって。どのマンションに行ったって
少なからず自分の思い通りにならず譲り合う部分はある。
住民皆が全て完璧に満足しているマンションなんてない。あっ
たら教えて欲しいわ。
戸建てにした方が良かったんじゃ?全て自分の思うがままですよ。
-
-
676
匿名
あきれるというのも
ペットは右側だけと説明受けて買ったんだから
可能なら規約変更することです。
物置は規約承知で買っんたんだから、せめて大きな物や迷惑になるような物は置かないことです。
犬は敷地に一歩でも入ったら抱くことです。
それだけのことです。
守ることは簡単ですよね。
規約変更っていっても説明と違うから説明通り戻す必要があるということ。
多数決で変更できなければ営業などに騙されて買ったということになってしまう。それだけでどうにもなりません。
ペット連れて全部のエレベ-タを使用されることを認めるしかないでしょう。
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677
契約済みさん
> ペットは右側だけと説明受けて買ったんだから
> 可能なら規約変更することです
> 規約変更っていっても説明と違うから説明通り戻す必要があるということ。
おそらくこれは、難しいでしょう
あくまで規約が前提になります
口頭説明に関しては、営業さんの良心の問題で、説明を受けている人と受けていない人がいる以上、意味がありません
これを主張する場合、重要事項説明のときの管理規約説明時にしなければ、あとは総会で多数決でとおるかどうかだけの問題です
営業に文句は言えますが、たぶん何もしてくれないでしょう
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678
匿名
掲示板の情報が正しければ今現在も右側しか乗れないと言って説明販売しているようです。
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679
匿名
ペットを連れてどのエレベ-タ-にも乗れるのですから、注意などしたら飼い主の方に反対に注意されて当然だったんですね。明らかに説明義務違反の可能性のある重い案件です。
今後について3基とも犬さんといっしょに乗らないといけないこともあり苦痛と思います。でも受け入れないといけないですね。
せめて抱っこだけは守ってほしいですね。
臭いがついたり排泄だけは嫌ですね。
どちらのマンションも騒音問題とペット問題の揉め事が一番多いようです。
このような本当の事実を住人の方が最初に知ることにより住み安いマンションになるのではないかと思います。
-
680
匿名
他のマンションでも排泄問題などあるようです。ここも貼紙に排泄は飼い主で始末するよう書かれていますので他の近鉄不動産管理マンションでも小数の人による違反があるのでしょう。
20日に会合もありますしペット規約だけは完全に守るようにしてほしぃものです。
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681
マンション住民さん
677さんの言う通りですね。
676さんは言ってる事めちゃくちゃ。規約を守らないといけない
・守るのが簡単ならば現状の規約は全てのエレベーターに犬を乗
せてもOK。じゃあ現状はごちゃごちゃ言わず守るしかしょうが
ない。共用部分でのだっこは必須ですが。
アルコーブに関しても規約では物を置いてはいけないとは書かれて
いないはず?って事は規約違反ではないでしょ?
結局は自分の気にいらない事は全て嫌みたいに聞こえます。
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682
匿名
近鉄管理に確認済み
アルコブに物置は規約違反
ペットといっしょにどのエレベタにも乗れる
このようにはっきり説明を受けました
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683
入居済み
近鉄販売と近鉄管理と言い分が違う事が一番の問題。
住民集会では、これを第一優先で確認しなければならない。
それをしなければ、何にも始まらない。
近鉄管理はただの業者にすぎない。近鉄管理が業務遂行能力がないのであれば、契約解除すればいい。
それくらい脅かさなければ、近鉄販売も近鉄管理も動きはしない。
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684
匿名
規約変更する必要があるというのは営業の人がペットは右側だけと説明したから買ったこと。入居説明会での使用方法も右側だけと説明を受けた。
ところが近鉄管理南の担当者はどこでも乗れるという説明である。近鉄不動産契約管理に聞いても営業の説明が間違いですという説明であります。
規約があるから安心して買った。
だから物置などせめて大きなものや迷惑になるものだけでも止めてほしいと思います。
犬は絶対に一歩でも敷地に入ったなら抱きあげることです。
エレベタは入居説明の時の話と違い営業の説明義務違反であると思うので多数決であれば規約変更すべきでしょう。
物置も置きたい人は多数決で賛成されたらいいのではないでしょうか?
匿名掲示板ですから参考程度で良いと思います。情報が本当かどうかもわかりません。
ただ私は本当のことしか書き込みません。
近鉄管理の八尾担当者と近鉄不動産契約管理に聞いたことです。
また再確認して説明が間違いでした。営業の言った通りですとあやまられることもほんの少し期待したいところです。
他の書き込みが本当なら管理人さんの一人もどのエレベタにも乗れると説明されてるわけです。
今も営業は右側しか使用できないと説明しているわけです。
近鉄不動産契約管理に営業が間違いですいませんと言われて騙されたと思ってしまったのです。
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685
購入検討中さん
>近鉄販売と近鉄管理と言い分が違う事が一番の問題。
基本的には、近鉄管理は、管理規約にのっとて業務を行う。したがって管理規約に記載されていない内容は、問題ないということになるので、近鉄管理は間違っていないと思われる
むしろ近鉄販売が、ペットが右側だけと説明したのかが問題である。規約に書いていない以上現状はこれは、近鉄販売のお願いというレベルのものでしかないと思われる(強制力はない)。
だから”営業の説明が間違いです”が正しいと思うのですが。
だれか営業の話をICレコーダにでも録音していたら、交渉の余地はあるのかもしれませんが。。。。
ちなみに私はペットは飼っていません
近鉄管理の人でもありませんので
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686
マンション住民さん
684さん
ほんと人の話を聞く耳を持たれないというかなんというか・・・。
現状は規約で全部のエレベーターに乗って良いとなっているのです
からどうしようもないですって。あなたの大好きな規約がそうなって
いるんです。言い方は悪いけど規約をちゃんと確認しなかったあなた
にも落ち度がないとは言い切れないですよ(担当者への確認じゃなく
規約書の確認)。
それに答えてほしいのですが、規約のどこにアルコーブに何も置いて
はいけないとなっているのですか?私には見当たりません。アルコー
ブに物を置くつもりはありませんが、何でもかんでも自分の気にいら
ない事は規約違反だ!騙された!と騒ぎ立てるのもどうかと思います
よ。まぁこう言っても分かってもらえないでしょうが。
一番言いたいのは理事会が始まってからでないとどうしようもないと
言う事。そこでおおいに発言されて下さい。
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687
匿名
近鉄管理南大阪に確認したところ、置いはいけないと言っいました。
共有部分だからなんでしょうね。
多くの人が右側だけと説明受けて買ったんだから責任があります。
ここは匿名掲示板ですから参考程度に考えることですね。
今後の組合で最終は多数決で決められてゆくのではないでしょうか?
近鉄不動産の販売にも会合に出て説明させたら良いでしょう。
右側だけペットボタンがついているのも?です。
ペットは敷地に入っら下を歩かせてはいけないのが正解でした。
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688
購入検討中さん
> それに答えてほしいのですが、規約のどこにアルコーブに何も置いて はいけないとなっているのですか?
逆です
置いていいと書いていないから置いてはいけないのです
なぜならアルコープは共有部分です。専有部分ではないので、私的なものは置いてはいけないのです
これは、おそらく一般的な内容だと思いますけど。。。
これが規約に書いていないから置いてよいということになれば、マンション内はほとんどどこにでも、なんでもおいてよいことになります
共有部分と専有部分はそもそも扱いが違います
専有部分は、基本的にはなんでも置けるので、置けないものが規約に記載される
共有部分は、基本的には何も置けないので、置けるものが規約に記載される
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689
匿名
アルコプには置いいけないと近鉄管理が言っています。上の方のご説明が大変わかり安く勉強になります。
まあ、とても置いてはまずい物置がありましたら管理組合から注意されることもあるのではないでしょうか?
植木ぐらいいいと思うのですけど葉っぱや土の飛び散りを嫌う人がある以上、置かない方が良いでしょう。
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690
匿名
他のマンションでも3基あればひとつだけペット専用ボタンもあり他の2基は乗れないと説明して販売されています。
ロ-レル八尾も同じ説明だったから規約の記載ミスではないでしょうか??
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