>>18 住民板ユーザーさん5さん
管理組合を早く立ち上げたいです。
有料でいいので前もって、2-3日予約できるとたすかりますね。一日2000円とか。
共用エリアを走る小学生が、小さい子どもやベビーカーにぶつかりそうで怖いなと思いますね。同じ子が毎朝走ってます。
ゴミ捨て場は、引越も落ち着いたせいか、管理人さんが手入れしてくれているのか、最近はすっかりきれいになりましたね。
そろそろ桜が咲いてきましたね。
ベランダから花見が出来るのは、なんか贅沢な気分です。
桃山台駅のホーム最北端(シティテラスとジオ竹見台をつなぐ感じ)に新御堂を渡る陸橋出来たらうれしいな。
どちらのマンションも駅からの距離が短くなるし。
車エントランスの壊れた柵、いつ直るのでしょうか。
修繕積立金は現状の段階増額方式ではなく均等積立方式の方が良いと思うのですが、反対する住人の方も多いですかね。
段階増額方式はただの問題先送りにしか思えないのですが。。
入居後、大阪ガスから電話があり、給湯設備の確認と説明がしたいということでしたのでお受けしました。
そこで補償の話があり、月700円くらいで壊れた時の補償ができるということでした。
ここのマンションはハイグレードなものを使っているので壊れると20万とか払わないといけなくなるから、、と。
「みなさん2年に一回点検ありのコースに入る方が多いですよ。どれにしますか?」
と、今決めて当たり前のようにいわれたのですが、みなさん入ってらっしゃいますか?
引っ越し当日に大阪ガスの方が来られて点検してくれてたんですがその時はそんな話はありませんでした、、、。
補足です。
みなさん入ってますよというのは、シティテラスの人みなさん入ってますよということです。
>>38 住民板ユーザーさん4さん
レスありがとうございます。
関電でも特に話がなかったのなら、うちも入らずに様子をみてみます。
結局設備の説明とかなく補償の話だったので少しおかしいなと思ったのでここで聞いてみて良かったです。