マンコミュファンさん
[更新日時] 2023-10-09 08:05:00
売主:株式会社 大京 大阪支店
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
ライオンズ芦屋グランフォート
全体 物件概要
所在地 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町427番(地番)
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町8番以下未定(住居表示)
交通 阪急神戸線「芦屋川」駅下車徒歩17分
東海道本線「芦屋」駅下車徒歩19分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 4663.25m2
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0421号(平成29年8月31日)
総戸数 79戸(住戸)
竣工日 平成31年2月15日(予定)
入居開始日 平成31年2月19日(予定)
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 60台 (屋外平地式6台、屋外機械式54台)
月額使用料:未定
バイク置き場 5台
月額使用料:未定
自転車置き場 158台
年額使用料:未定
設計 浅井謙建築研究所(株)
施工 佐藤工業株式会社
売主 株式会社 大京 大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
TEL 06(7177)1477(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
備考 ※開発行為許可番号:兵庫県指令神北(宝土)(建)第1-1号(29芦屋)(平成29年5月10日)
※施工は佐藤工業株式会社の予定です。
※WIC=ウォークインクロゼット
※SIC=シューズインクローク
※S=サービスルーム(納戸)
※N=納戸
予告 物件概要
販売戸数 未定
専有床面積 67.96m2~123.33m2
バルコニー面積 11.00m2~29.16m2
ルーフバルコニー面積 27.55m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 7.50m2~36.92m2(月額使用料:未定)
専用ポーチ面積 3.28m2~8.86m2(月額使用料:未定)
間取り 2LDK~4LDK
販売価格 未定
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
販売予定時期 平成30年2月中旬
[スレ作成日時]2017-10-14 11:27:20
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町427番1(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩18分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩20分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
79戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年05月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 [媒介]株式会社穴吹工務店 大阪支店
|
施工会社 |
佐藤工業株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?
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21
匿名さん
>>20
自転車は電動が必要になるでしょうね。
車の全自動化は10年程で実用化らしいですが、一般化するには20年は必要かな?
車は70歳まで乗れたとして40歳で購入すれば30年後に全自動車を購入するのも良いが、
家族構成も変わりそうなれば駅近くに引っ越しでも良い。
まあ環境は良いから好みの問題ですね。
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22
匿名さん
やはり、芦屋、山ノ手に住むということに意味があるんです。
本当に眼下に広がる街並みと緑豊かな自然を満喫できる贅沢な立地。
買い物や交通面は、今後、自動化が進むことで便利になっていくでしょうね。
自動車もそうですけど、買い物もドローンとか配達してくれる時代が来るかも。
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23
通りがかりさん
車の完全自動化?無理無理!
20年先なんてありえない。
事故した時に誰が責任取るの?
法整備の目処は全くない。
芦屋山手も高齢化の過疎化、昔ほどではない。
眺望も3日で飽きる。それより駅前だな。
ここを買うなら運転手付きの送迎車を雇う必要がある。
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24
匿名さん
>>23
遅れてるな、グーグルのストリートビューは既に自動運転化しつつ有るし目まぐるしい勢いで進化中。
法規制もまたアメリカよりも日本は遅れそうだが、人間より事故率が低いデータが出るだろうから、そうなれば法規制も通りやすい。
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25
匿名さん
>>23
ウィンドーズ95が出た時に20年もすれば当時車並みの価格もするコンピュータが手帳サイズの携帯電話に入り、
流通形態も激変すると言われてたがその時も貴方みたいな頑固オヤジは居たよな。
因みにガラ系派ですか?
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26
通りがかりさん
>>25
たぶんアンタより若いと思うよ。おじさん!
自動化はある程度できても、完全自動化は20年やそこらでできる訳がない。
自動車ができて100年以上、
いまだに欧州車なんてパワーウィンドウさえまともに作れずよく壊れる。
人が作ったものは必ず壊れる。
横断歩道で子供をひいたら誰の責任?
そんなこと普通の想像力があれば解ること。
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27
匿名さん
>>26
ネット上で年齢は何歳にでも設定出来るが、書き込み内容が思考弱者が書いてるようにしか見えないんだよ。
すでに航空機業界では自動操縦が一般化され事故率低下もデーターで実証されて現在も進化中だし、パワーウィンドはアナログ、自動操縦はデジタルで性格が全然違うから一緒にしたらあかん。
そして横断歩道で子供を引いた場合はヒューマンエラーによる過失は運転者の責任、車製造上で重大な欠陥があれば製造者の責任、自殺など明確な歩行者に過失があれば歩行者の責任で、自動操縦もそれに準じるのは普通の想像力があれば解る。
最後に補償問題だが、自動運転の方が事故が少ないのなら自動運転低額保険も出て来るだろうし保険に入っていれば問題なし。
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28
匿名
>27
飛行機と自動車を一緒にしてしまうとは。。。
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29
口コミ知りたいさん
>>27
線路の上を走るだけの電車でも完全自動運転はできないですよね。
要はこのマンションは将来困るということですか。
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30
匿名
>>29
電車はとっくに自動運転技術がありますよ。
このあたりだと神戸市営地下鉄、ポートライナー、六甲ライナー。
ポートライナーは1981年から自動運転です。
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31
匿名さん
>>27
問題の本質を全く理解してないね、
自動車も飛行機も電車も自動運転技術は転用しています。
今なら当たり前のように利用出来るナビも元は軍事技術からの転用ですね。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
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34
通りがかりさん
50年前に あと20年もすればアトムのようなロボットができるだろう。
といってた人と同じようなもんだな。
ヨボヨボが乗れる車なんて100年はできないだろうね。
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35
匿名さん
>>34
またまた問題の本質を全く理解してないw
SF作家や漫画はフィクションだしマスメディアでさえ視聴率稼ぎの信頼性の低い情報を撒き散らしてます。
未来予測を最も真剣に取り組んでるのはアメリカだと思うが国家プロジェクトで膨大な予算をつぎ込みその未来予測に向かって国家作りをしているが、50年前の予測に近いスピードで現在のITが進歩してるのでまずは信頼性も高いかと思いますね。
また日本でも2年後の東京オリンピックに向け日本のテクノロジーをアピールするために無人タクシーや無人バスを走らせる予定だし、アウディはレベル4の自動運転車を近々出す予定で事故補償も負担すると公言する程の自信を持っています。
>>33
自動運転はこのマンションのウイークポイントが改善されるかもって話だからスレにとっては必要な事項だと思うが、このマンションが売れないで欲しいと願ってる人ですか?
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36
匿名
>35
アウディのはレベル3な。
Audi AIトラフィックジャムパイロット
•クルマが高速道路もしくは中央分離帯とガードレールなどが整った
片道2車線以上の自動車専用道路を走行していること
•隣接する車線も含めて、前後を走る車両との距離が詰まった、
いわゆる渋滞の運転の状態にあること
•クルマの走行スピードが60km/h以下であること
•車載のセンサーの検知範囲(視野)に交通信号も歩行者も存在しないこと
こんなの81年のポートライナーレベルに毛が生えた技術。
しかも法整備ができてないから市販できない。
それにここからが難しいんだよ。
ITじゃ解決できない。
高速道路なんて線路と同じで閉鎖された空間に近い状態。
一般道で想定される様々な予期せぬ出来事をどう処理するのか?
それを人工知能を使って学習するかプログラミングで決定する。
国によって道路事情も違えばハンドルの左右、法律、慣習も違う。
国ごとにプログラミングするんですか?学習させるんですか?
一番難しいのが条件判断。
事故に直面する際にどう判断させるか?
路地を走行中に前方の交差点の左からは犬、右からは人間が飛び出してきました。
現在の走行状況からしてどちらかしか回避できない
=どちらかを優先順位をつけ回避、または意思を持って轢く
というプログラミングをしなければならない。
犬と人間なら人間を回避させるでしょう。
では犬と犬なら?犬と猫なら?
どちらの犬が高価でどちらが安価と判断するのですか?
では人間の老人と子供であれば?男と女であれば?
推定余命?服装や身なりから見た逸失利益?
誰が基準を決めるんですかね。
その基準は国によって異なりませんか?
車メーカーによって異なりませんか?
その条件判断を機械にプログラミングまたは学習という形で命令しなければなりません。
だれがどんな権限でやるんですか?
この物件から駅までや買い物施設までを自動運転するということは、
少なくともこの問題は解決しているということです。
ITやAIがいくら進んだってそれを司るのは人間です。
>このマンションが売れないで欲しいと願ってる人ですか?
売れないで欲しいと願ってはないがそんなことをしなくても売れないでしょう。
逆に自動運転が早期に確立されなければ売れない物件なんですか?
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37
匿名さん
>>36
アウディは2019年にレベル4をそして2020年には日本で販売する予定ですがなにか?また東京オリンピックで投入される自動運転タクシーはプリウスが有望で法整備もそれまでに整える政府方針ですよ。
それと倫理面ですが貴方は車の運転はほぼ未経験なのでは?
俺はもう20万km以上走ってるが、事故は10対0過失無しが一回と8対2でほぼ過失無しが一回、そしてギリギリ回避が動物も含めて10回程度かな、その中で急ハンドル回避は0、急ハンドルは制動距離も長くなるし新たな危険を誘発するのでまずはブレーキ優先です。
貴方が書かれてる犬か人かなんて究極の選択肢が起こる状況なんて1万事故に1回も無さそうだよ、そしてそのような状況下でも人間の判断力よりも自動運転のプログラミングの方が的確な選択をする可能性ははるかに高いだろうね。
何故かって?人間は0、数秒で360度状況を判断できますか?犬に気を取られて人の発見が遅れませんか?パニック時の判断力がメカに勝るとは到底思えませんね。倫理面も明らかに事故が減るのなら問題無し、何故なら自動運転により多くの人命が犠牲にならなく済むからです。
そして質問内容に対しての売れるか売れないかは価格次第だろうね、価格より安いと思う人が多ければ早く売れるだろうしそうでなければ苦戦するだろうね、当たり前だけど。
また自動運転が何で早期にすり替わってるの?俺は20年程度と書いてるだろ、20年もすれば完全自動運転の車が安く手に入りそう、そうなれば老後でも住むのに大きな助けになりますね。
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38
匿名さん
35〜37さん。
あんたのその異常に長いマトハズレな文章は誰も読む気しませんよ。
ところで、販売の穴吹工務店って少し前に会社更生法を申請して事実上の倒産した四国の会社ですよね?
自社物件しかしなかった工務店が大京物件の販売って驚くわ。
大京も穴吹もオリックス様様ですね。
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39
匿名さん
破綻した長谷工がノウハウと施工を担当し、
野村ブランドで販売してるマンションもあるしな、
なんでもありのマンション業界や。
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40
マンション検討中さん
>>38
あなたの書き込みの方が的外れじゃねぇの?と思う人の方が多そう。
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