東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス業平橋ステーションコート (旧称:業平橋計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 向島
  7. とうきょうスカイツリー駅
  8. シティハウス業平橋ステーションコート (旧称:業平橋計画)

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2016-05-14 22:54:00

東京スカイツリーの近くの物件を探しています。
ここはどうですかね?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/narihirabashi/index.html
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-01-13 20:42:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス業平橋ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 36 購入検討中さん

    常識的な価格で出してもらえれば良い物件なんですけどね…。
    やはり高い。高すぎる。
    これがスミフ価格なんですかね?
    残念ながらとりあえず見送ります。
    もし値下げされるようでしたら戻って来ますが、まあこれでも
    売れてしまうのでしょうね。

  2. 37 匿名さん

    平均だとやはり坪単価270くらいですね。
    質感も高くなく、仕様も高くなく、ディスポーザもなく(戸数が少ないのもあるが)、
    信じられない価格ですね。
    地元のお金持ち老夫婦の需要のみで捌ける戸数だと踏んでるんでしょうかね。
    非地元民や新参者があえてここに買う理由はなさそうですね。

  3. 38 匿名さん

    >37さん
    本当に最低限の仕様・設備といった印象ですね。
    割高に感じるのはスカイツリー効果、だけが理由なんでしょうか?

  4. 39 匿名さん

    ↑なんか日本語おかしいですね。

  5. 40 匿名さん

    住民の所得レベルが変化するのも時代の流れだよ。

  6. 42 物件比較中さん

    久しぶりに見に来たら、全く動いてないですね。
    高すぎて検討している方がいなくなってしまったかな?

  7. 43 申込予定さん

    高いですがだんだんと埋まって来ていたように感じます。
    購入する方はみなさん地元の方が多いのでしょうか。

  8. 44 匿名さん

    スカイツリー完成後からだねここ
    しかし高いなー

  9. 45 申込予定さん

    だいぶうまってきましたね。
    色々見学しましたが、こちらにお世話になる事になりました。
    確かに少し高いですが、他の会社のモデルルームで、こちらのマンションを検討していると、お話したら、高いですから、安い当社にしなさい的な事をいわれました。
    安さを売りにされていて、なんだか嫌な気持ちになりました。
    こちらの営業マンは他社さんの事をいっさい悪くいいませんでしたので、好感がもて、購入を決意しました。
    みなさんは、どんな基準で比較するのでしょうか。

  10. 46 匿名さん

    >>45
    逆にそんな事で購入決める貴方も凄いです。

  11. 47 入居済み住民さん

    ブランド物を買う時に似てますね。
    私たちも、始め安いマンション見ましたが、営業マンの対応含めて、安かろう悪かろうでした。
    見栄もありますが、結果的には高すぎて手が出ない訳ではなかった。と思います。
    ここの方は、確かに他社さんの事はまったく悪く言わなかった気がします。
    私たちには重要な要素でしたね。

  12. 48 契約済みさん

    私たちも営業の方の人柄は少なからず検討要素に響いてきました。
    近くの安いマンションは価格も広さもココより数倍魅力的でしたが
    営業の方の人柄が少し怖くて検討から外しました。

    話は変わりますが近くに飲食店やスーパーなど増えてくれないかなぁ。
    スカイツリーが営業始めたらもう少し買い物が便利になるかなぁ。

  13. 49 匿名さん

    百歩譲って高いのは許容したとしても、
    全く価格に見合わない超安っぽい仕様がどうにも納得できないんだよね。
    ファサードにハイグレード感は皆無だし、
    設備もショボイし、ドアやフローリング等の建具も下の下。
    これじゃ説得力がないよ。

  14. 50 匿名さん

    ここの通学区って小梅小学校なんですね。
    昔、親の転勤の都合で暫くこの近辺に住んでいたことがあるのですが
    最っっっ悪な小学校だったことを思い出しました。(あくまでも私にとっては、ですが・・・)
    直ぐに私立校に入り直しました。

  15. 51 契約済みさん

    私もそれは思いました、、、。
    建具とか安っぽいんでですよね。。
    設備もあまりないし。EVホールだけはやけに広いけど

  16. 52 契約済みさん

    50さん

    どう最悪だったんですか?
    まだ小学校入学はだいぶ先ですが
    子供がいるので気になります。

  17. 53 匿名さん

    52さん

    50です。
    いかにせん20年近く前のことなので、その点だけご了承下さい。

    ①以前居た小学校(神奈川県)と比べてかなり学力が低かった
    ②陰湿ないじめがあちこちで横行していた
    ③「先生、○○君が死んじゃいます!」と意を決して担任に訴えたら、嫌な顔をして取り合ってくれなかった

    この3点が特に記憶に焼き付いています。
    学年こそ違いますが、昨今のスカイツリーブームで時々メディアにも取り上げられる和菓子屋の息子さんは、
    教師の目の届かない所でいじめをするので有名でした。
    あと、全体的に自営業の家庭が多いためか、お金に敏感な子が多かったと思います。
    招待されて遊びに行っても、お菓子を出してくれるおうちも僅かでした。(ご両親とも忙しいので仕方なかったのかも知れません)

    ・・・とまあ、個人的な思いも交えて、昔のことを語ってしまって申し訳ありません;;
    繰り返すようですが、私が通学したのは大分前のことですし、今は52さんのように新しい方がどんどん引越されているので、様々なことが大きく変わったかと思います。(上に挙げた③の教諭もとっくに退職しているはずです(笑))
    色んな記憶が蘇って思わず書き込みしてしまいましたが... 52さん、お気持ちを乱してしまって申し訳ありませんでした。

    余談ですが、私が通学していた当時でも、隣の学区の言問小学校はまあまあの評判だった気がします。

  18. 54 入居予定さん

    小梅小学校、私は卒業生ですから、すごく好きです。
    子供も入れたくてこのマンションに決めました。
    ネット上だと色んな意見がでてびっくりですが。

  19. 55 入居済み住民さん

    高いことで、安っぽい方々が買えない、住めない点は私にはプラス材料でしたね。
    世帯数も多くなくて、気に入ってます。
    以前安いマンションに住んでいる友人の家にお呼ばれしたら、エントランスでママさんが井戸端会議しててちょっといやでした。

  20. 56 匿名さん

    あのー、
    「高い」と言っても単に「このエリアに対して坪単価が高いだけ」ですよ。
    高貴なお金持ちが住むような場所では全くなく典型的な下町ですから
    エントランス付近での井戸端会議、子供が走り回る、自転車をエントランス付近に駐車する等
    十分にありえますけど。
    安っぽい方々が何を意味するか分かりませんが。
    品を重視するなら中目黒あたりにでも購入されては。買えるかどうか知りませんが。

  21. 57 入居済み住民さん

    このエリアで高い事が私には重要です。
    中目黒とか他のエリアは関係ないです。中目黒だとしても、そのエリアの安いマンションもあるようにね。
    私が買える、買えない、まわりの環境とかの問題ではないです。
    ここは地元なので、あとあとあの安かったマンションと思われるのが嫌なだけです。

  22. 58 ご近所さん

    >ここは地元なので、あとあとあの安かったマンションと思われるのが嫌なだけです。

    ここは噂がすごい勢いで拡散しますもんね
    お気持ち察します

  23. 59 入居済み住民さん

    58さん ありがとうございます。
    財閥系大手のマンションで安心です。資産価値で選んで正解でした。

  24. 60 契約済みさん

    53さん

    詳しくありがとうございました。
    今は小学校を選べるようなので子供が小学校入学前までに
    色々と見学してみたいと思います。

    ところで世帯数が少ないメリットはどんなところでしょう?
    私の実家は大規模マンションやURだったので
    ご近所づきあいなどはそこまで密ではなく、契約済みのくせになんですが
    少し緊張します(^^;

  25. 61 入居済み住民さん

    60さん あくまでも私にとっての小規模マンションのメリットの話になります。
    近所付き合いがあまり好きではないので、あまり人と会わなくて済む事。
    廊下など、家の前を沢山の人が通らない事。
    総会での話がまとまりやすい事。
    何年か住めば、だいたいどんな方々が住んでいて、まったく知らない人を見かける事がない安心感。
    無駄な使わない共用施設がない事。
    私にはメリットです。
    大規模マンションの良さも、もちろんあると思いますが、我が家では、小規模マンションが合ってそうです。
    参考にならないかもしれませんが、今のところ大満足です。

  26. 62 契約済みさん

    61さん

    詳しくありがとうございました。
    なるほど確かに総会の話はまとまりやすそうですね。

    私たちは来年の入居予定です。
    入居が楽しみです。

  27. 63 匿名さん

    >>59
    資産価値で選んだ。。
    そうなんですねww

  28. 64 匿名さん

    55みたいな人がお隣だったらと想像すると寒気がします。かなりひきました。下町にもこういう傲慢な思想の方もいるんですね。

  29. 65 物件比較中さん

    >>64さん
    同感です。

  30. 66 入居予定さん

    綺麗事言って、後で後悔しないマンションを選んだまでです。
    下町にもって、、、どこにでもいるでしょ。
    何も考えずに購入するほど、資産家ではありませんので。
    書き込みは怖いですね。

  31. 75 入居予定さん

    けっこう、テレビで紹介されてますね!
    間もなく、完売しますかね?

  32. 76 物件比較中さん

    テレビ紹介されてますよね。
    見学しましたが、よかったです。
    いい部屋はすぐなくなりそうですね。
    完売前に値上げするかもしれませんね。

  33. 77 匿名さん

    元々が複数路線の駅が集まって便利ですし、都心ど真ん中よりは地下が安いのとゆったりした環境が魅力だと思います。
    スカイツリー周辺の整備が終わったらもっと快適になりそうですね。
    ただ休日の観光客が多く行き交うようになるのは仕方なさそうです。昔は物見でこの辺りに来る人なんか殆どいなかったのに、スカイツリー建築中の段階からどんどん人が増えて今でも土日はけっこう賑わってますから、本格的に営業が始まったらどうなるんでしょう・・・ちょっとそれが心配です。

  34. 78 匿名さん

    大丈夫、賑わう時期はある程度続くと思いますが、所詮ただの電波塔なので。
    同じ電波塔の東京タワー界隈が今も込んでいるとは思えません。

  35. 79 買いたいけど買えない人

    スカイツリー開業まであと3日なので、さらに建物内モデルルーム来場客たくさん来るかな?あと金環日食も本物件では見れるかな?

  36. 80 買いたいけど買えない人

    ラスト3戸となりましたね!!

  37. 81 匿名

    ただの電波塔とはいえない充実した商業施設でした。ソラマチ。

  38. 82 匿名さん

    商店街は土日混んでいるみたいで、ゴミの問題とか常連さんが入りずらいとかニュースでやっていましたね。少し離れた商店のほうはすいているようなので落ち着いて買い物や食事ができそうです

  39. 83 匿名

    それにしてもチープな作りなのに高過ぎだね。
    これなら浅草で買った方がいい。
    資産価値的にも。

  40. 84 買いたいけど買えない人

    HP見たら完売御礼でした。すみふの営業さん、そして契約者の皆様、どうもありがとうございました!

  41. 85 匿名さん

    ここは東京スカイツリーと隅田公園と浅草寺という3名所への散策にほどよい距離の素晴らしい立地です。まだ一部屋も中古では売りに出てないのではないでしょうか。分譲時にディスったり、購入を見送った方は見る目がなかったということが明らかになってきた気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸