物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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8351
匿名さん
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8352
検討板ユーザーさん
>>8348 マンション検討中さん
豊洲近辺のタワマンは1回目の大規模修繕までにどこも15億円くらい積み上がっているのに、心配している人は何を心配しているのか謎ですねw
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8353
検討板ユーザーさん
現在大規模修繕工事に入ったWコンの積立金は35億円超。
ちょっと調べればすぐ分かる内容すら調べずに
タワマンは修繕積立金が枯渇して修繕積立金爆上げ
とか言ってる人のリテラシー、マジやばいと思う。
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8354
検討板ユーザーさん
wコンはその35億超の中のどのくらいを今回の修繕に使ったのでしょうか?
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8355
マンション検討中さん
Wコンは分譲時から均等積立方式で途中で見直しの値上げもしているから
修繕積立金に関してはかなり優秀だね。
湾岸のマンションではこれから毎年のようにどこかで大規模修繕が始まるって
事になるので、どんどんノウハウはたまっていくし、1回目の大規模修繕が終わった時点
での積立金残額は今後の中古選びの大事な項目になるでしょうね。
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8356
マンション検討中さん
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8357
マンション検討中さん
>>8356 マンション検討
あったらいいなくらいの意味で判断されたのかぁ。
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8358
匿名さん
それにしても、ここはいい場所だねー
駅近で豊洲で一番開放感あって、ゴチャゴチャしていない静かな住環境だね
8月末に見学の予約したよ
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8359
マンション検討中さん
>>8357 マンション検討中さん
中央区としては絶対来て欲しい、そのために必要なことは調べ尽くした、という思いだけど、
国から見ると「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」
つまりちゃんと経営が成り立つよう考えなさい、ということですね。
ただ、国の答申に載っただけでもすごいことですけどね。ゆりかもめ延伸は逆に消えちゃったし
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8360
マンション検討中さん
中央区の現在の責任者、議員、区長が現役のうちに臨海地下鉄は完成しないよね
未来に責任を持てる若い区長に推進してもらいたい
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8361
マンション検討中さん
大規模修繕って実はいらないんじゃないの?あんな高価に修繕する必要がある?くそ管理会社にぼられてるだけだよね?さっさと管理会社を格安会社に変えて、修繕内容を最低限にすれば済むでしょ?大規模修繕やったって対して価値上がらないでしょ。資産価値を向上させる名目で実は管理会社のただのセールストークでしょ?
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8362
匿名さん
>>8361 マンション検討中さん
海外だと100年以上使ってる高層ビルとか沢山あるからな
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8363
匿名さん
ぶっちゃけ臨海地下鉄2040年でしょ?先すぎだよね?ゆりかもめなら数年くらいで完成しそうじゃない??
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8364
マンション検討中さん
>>8361
管理会社にぼられるとしてもそれは管理費の方。修繕積立金は基本的に管理会社は関係無し。都度修繕するとやたら人件費を食うので集中して行うようにするのが大規模修繕。
そして修繕は最低限で済ませるのが原則だよ。
修繕ついでに仕様を上げて価値を高めたいとかいう提案が住民からされる事もあるけど、
まあ総意を得るのはなかなか難しいことが多い。
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8365
匿名さん
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8366
匿名さん
>>8365 匿名さん
は?JRよりも先進的だけど何を言ってるの?無人運転だけど何が時代遅れなの?
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8367
匿名さん
タワマンの大規模修繕が大変なのは
佃のセンチュリーパークタワーの例を見れば分かるでしょ
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8368
匿名さん
だから代替手段としてのBRTが登場してるんだよ 笑
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8369
匿名さん
>>8368 匿名さん
2両しかないBRTこそバス便やろww
ゆりかもめはいうても電車と同列(格下には見られるけど)
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8370
匿名さん
だから中途半端なんだろ。
何故198号答申から外されてしまったのかはそこに理由がある。
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8371
匿名さん
ゆりかもめ延伸が好ましい
2040年まで待てる?
現役引退、そして自動運転実用化してる
今すぐ欲しいよね鉄道さん
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8372
匿名さん
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8373
マンション検討中さん
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8374
匿名さん
>>8373 マンション検討中さん
環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。
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8375
匿名さん
>>8367 匿名さん
センチュリーパークタワーの大規模修繕はちゃんと調べてみるといいですよ。
レベルが高い理事会のモデルケースです。
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8376
匿名さん
>>8371 匿名さん
8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧!
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8377
匿名さん
>>8376 匿名さん
そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。
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8378
匿名さん
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8379
匿名さん
>>8378 匿名さん
どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。
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8380
匿名さん
ゆりかもめの路線計画は
晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。
運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。
そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。
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8381
マンション検討中さん
・ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
・有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります
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8382
匿名さん
住吉~豊洲の新線が実現したら、
激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて
有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。
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8383
匿名さん
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8384
匿名さん
>>8380 匿名さん
だから論点すり替えるなって。混雑緩和って何度も言ってるだろ?
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8385
匿名さん
>>8381 マンション検討中さん
のどかだよねw
おれ9:30とか18:00あたりに豊洲駅使ってたけど混み具合ひどかったよ?5分くらいエスカレーター並んでた。8381さんは早すぎるからそりゃその時間は大丈夫でしょ。問題は豊洲の企業規模が駅のインフラに追いついてないってことだなっていうね
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8386
匿名さん
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8387
名無しさん
>>8385 匿名さん
それ豊洲に向かって通勤する方の話では?
豊洲から都内に向けての通勤はそんなに混んでないですよ。
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8388
マンション検討中さん
間違ってたらごめんなさい。議論が噛み合わないのは、豊洲から通勤する話と、豊洲に通勤する話が混じってるからでしょうか。
ここはブランズタワー豊洲の話だから、豊洲「から」通勤する関連が気になる。
で朝7時半-8時に豊洲を出て都心に向かう電車はラッシュじゃなく時々座れるので、ゆりかもめ延伸の必要性はあまり感じない。
また豊住線が来たら東西線東陽町から流れてくる乗客が、豊洲駅で有楽町線都心行きに合流して今より混む。
臨海地域新地下鉄は特に関係ない。
というわけでブランズタワー豊洲に住むなら、付近の鉄道新線はあまり関係ないかなぁと思う次第です。
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8389
匿名さん
>>8382
それは行政の目論見というか建前ではあるけども、
現実問題として直通や乗り継ぎ運賃の問題が100パー解消されない限り、
単なる縦断線で終わると思う。
個人的には錦糸町(墨田区)まで繋がないと意味がないと思うけど、区を跨ぐし・・・
地元民としては東西線や新宿線に繋がるのは有難いけど(採算ベースなら反対)、
湾岸ニューカマーには全く刺さらない路線ではあるw
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8390
匿名さん
他の湾岸スレは買えない嫉妬に狂ったネガと倍率下げ工作が横行しているのに静かですね
1期販売で350部屋出せるのか心配になります
好不調のラインは3割以上販売に出せるかどうかで判断できます
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8391
匿名さん
モデルルームに行って資料を貰ってきたが、欲しいという気持ちが今ひとつ盛り上がらない。
豊洲の中での立地の良さはあるものの、下り天井の多さ、エレベーター乗り換えの面倒くささ、価格の高さを考えると今住んでいるマンション(湾岸タワマンです)からわざわざ住み替える意味があるのか迷う。
エレベーター台数も25台と多いので管理費や修繕積立金も高くなりそう。サービスレベルを上げるために高くなるならともかく、4階にロビーを置いたり駐輪場を3階に置いたためにエレベーターが増えるのは、単なる非効率高コストでしかない。しかもこれは後から改善しようとしてもまず無理です。
あと気になるのはロビーから1階までのエレベーターが13人乗りとさほど大きくないこと。ランドセル背負った小学生が集中する朝の時間は乗りきれずに結構待たされるのではないか。
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8392
マンション検討中さん
>>8391 匿名さん
激しく同意
非効率な設計で維持費は㎡550円以上
全ては外観にコストを振って中間免震にしたツケがEV問題だけでなく、これまで指摘された問題に出ている
立地は確かに良いがデメリットがそれ以上に多い
東急は完成後に値引きが出来るデベなので実際の部屋を見てから買った方が後悔しない
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8393
匿名さん
>>8392 マンション検討中さん
うーん、私も先日モデルルームを見て来たが、角部屋を購入しようと思っているので、皆さんが言うほど210cmの下がり天井は気にならなかった。
(逆にここでボロクソだったので、かなり覚悟をして行ったからだろうか?)
子供部屋として利用するならアリかな、と思ってしまった。
仕様自体もそれ程悪い訳ではない。
ただ確かに坪450万の価格はちょっと頂けない。
値付けの仕方が、方角も階数もあまり関係なく、同額なので、高層階の都心側が良いかなと思っている..
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8394
マンション検討中さん
モデルルーム行ったんですが、同じくワクワクしないのはなんでだろう?
価格が高すぎたのもあるけど、それでも気になる!って点が無かった…
高いところに共用施設があまり無い、って単純な理由かな
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8395
匿名さん
ロビーを1階とか2階ではなく4階に持ってきたのは、すぐ隣にあるゆりかもめから見下ろされる住戸を作りたくなかったためではないかと想像しています。
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8396
匿名さん
>>8391 匿名さん
湾岸の何処かにもよりますが、駅徒歩4分で、スーパーが隣、公園も隣の環境はかなり貴重。それは同じ湾岸でも無いのでは?
ただ、エレベーター25台は確かに意味不明ですね。理由は聞かれましたか?
全ては中間免震だからでしょうか?
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8397
マンション検討中さん
せめて1-4階のシャトルは積載多くして欲しかった。朝の忙しい時間に列とかになってたらストレス溜まりそう。
隣の公園はポジポイントだと思うけど、すでに休みの日は子供が沢山遊んでて遊具のキャパがいっぱいいっぱいな感じ。隣の芝生にも遊具作ったらいいのに。
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8398
匿名さん
>>8394 マンション検討中さん
湾岸民はみんな三井、(三菱)、(住友)の超大手の販売に慣れすぎちゃったんだよ
やっぱり三井を筆頭に販売が上手いと思うよ、財閥系は。
メジャー7なんて言うけど、その中でも販売力に大きな差があるってのを今回感じるね。
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8399
マンション検討中さん
駅近商業施設隣接で坪単価350万の有明スミフとは比較されやすいと思う
有明が格下とか、殺風景だから比較なんかしない人もいるとは思いますが暮らしやすさを軸に見るとスミフが勝っている点も多々ある
何より再開発できるディファ跡地とか、青海IRのための地下鉄整備とか夢はある
湾岸はマンオタが多く、資産価値に対するマニアックな情報共有もあって、免震か中間免震かで評価にも影響が出やすい
2100の下がり天井にダウンライトが設置できない箇所があれば餅つきさん指摘の悪夢が過ぎる
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8400
匿名さん
自分はモデルルームに行ってワクワクしたクチだけど、正直ちょっと批判されてるほうが倍率が高くならなそうで嬉しい。
なんだかんだ利便性で売れるだろうし。転売とか考えてないから過熱感いらない。
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