物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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73756
匿名さん
でも実際BTTより良いマンションってなかなかないですよ。ここ数年の新築の中ではトップクラスに良いマンションだと思います。
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73757
匿名さん
>>73756 匿名さん
あくまで主観ですが、ここを良いって感じるセグメントは、二子玉川のライズやみなとみらいあたりの水辺のある雰囲気良さげなところ比較では甲乙つけがたいと感じる人もそれなりにいるマンションかと思います。
麻布や虎ノ門もしくはお茶の水や四谷が好きというセグメントとは一致してない気がします。
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73758
匿名さん
確かにライズやみなとみらいと雰囲気が似てると言うのはある気がします。
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73759
検討板ユーザーさん
これから高いローンを払っていくんだからあまりいじめないであげてください。
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73760
名無しさん
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73761
匿名さん
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73762
検討板ユーザーさん
>>73757 匿名さん
その通りです。
元東急東横と田園都市線住まいです。
勤務地が東に寄ってるのでそのあたりの感じを都心近くでないかなと江東区全般や港中央江東区の湾岸で探してもないんです。
運河と川が魅力的でなさすぎてむしろ避けたい場所がおおいです。
なので勝どきや月島や芝浦や港南といわれてもさっぱりです。
築地や明石町も生活施設が少ないしどんよりしてます。
たぶん晴海や有明の方が選択肢にあがりますが、豊洲にここから住んで移ることはないでしょう。
都心は値段が違いすぎますが、広尾や乃木坂や番町はありでも、虎ノ門や六本木や十番や白金高輪の駅付近を好む人は少ないんじゃないですかね。ごちゃごちゃしてるから。
豊洲はこざっぱりしてますか、もうちょいオシャレ感がでるといいですね。
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73763
マンション検討中さん
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73764
匿名さん
PTKも非常に良いマンションです。コスパもすぐれてるし。
PTKとBTTは、交通アクセスや眺望など、ちょっとした違いが好みに合うかどうかで選べばいいと思いますよ。
いずれも購入のハードルは非常に高いですが。。
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73765
通りがかりさん
>>73749 匿名さん
ピカイチ安全と言いつつ、住居は25mからなんですね。
10cmの洪水でも海のそばと陸地だと怖さが桁違いなんですが。
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73766
匿名さん
>>73765 通りがかりさん
10cmの洪水?
ちょっと何言ってるか分からない
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73767
通りがかりさん
>>73766 匿名さん
地表面から10cmまで水が溢れたとして、それが海辺で起こるのと内陸で起きるのと恐さが桁違いということです。
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73768
匿名さん
PTKかBTTかって言うのは本当にレベルの高い争いなので、正直どっちもwinnerで良いと思うのですよね。
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73769
匿名さん
PKTとBTTでは街の特性が全然違うよな。比較になる理由がわからない。
PKTは晴海よりの運河沿いなので勝どきの他の物件よりBTTに近しさはあるが、やマンションが密集してるし、大通りまでは雑居ビルと賃貸と古戸建ばかりで、街並みは今後もあのままだろう。
築地側は大きなビルがたっているが、微妙なビルばかりで、全然なし。PKTのモデルルームあたりは近寄りたくもないという雰囲気で、ここの人と志向がかぶるとは思えない。
せいぜいマンションさえよければ場所にこだわりない人があれこれ比較してる感じ。
PKTそのものは素晴らしく、二度と出ないんだから買いとしかいいようがない。
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73770
検討板ユーザーさん
>>73767 通りがかりさん
どう考えても内陸の方が恐ろしいですよね?
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73771
匿名さん
新築免震のBTTで何か起きる時は他もダメだと思う。
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73772
匿名さん
>>73769 匿名さん
5丁目も古いマンションが駅近にあるし、シエルも歩道からのセットバックが少ないので雑居ビルと変わらない。
おまけにゆりかもめの高架で圧迫感もある。
街並みは同じレベル。
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73773
通りがかりさん
>>73770 検討板ユーザーさん
だって水面がすぐそばの海とつながってるんですよ。起こったらと想像すると恐ろしい。
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73774
匿名さん
みなさん眺望がなかったら豊洲に住まないでしょう。街としての魅力は乏しいからです。
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73775
匿名さん
眺望も豊洲の魅力の一つだけと眺望以外にもたくさん魅力がありますよ。公園や商業施設など、湾岸エリアでも屈指の住環境の良さだと思いますし。
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73776
マンション検討中さん
>>73769 匿名さん
そのモデルルームあたりは人の住む場所ではないですね。
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73777
マンション検討中さん
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73778
マンション検討中さん
>>73775 匿名さん
まさに指名買いされる物件になるでしょう。
BTT、PKT、CTTB、CGP、CPTで決まりでしょう。
晴海はDT、PTH、シービレ、決め手がないですね。
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73779
匿名
>>73773 通りがかりさん
BTTは水害に対して強いにもかかわらず、25mまで住戸を作らない磐石の設計というだけですよ。
この25mには眺望を良くする目的もありますがね。
内陸の方だと、今度は河川の氾濫にも気をつけないといけないですね。
25mもの高さに住んでいらっしゃるわけではないでしょうから、お気を付けてください。
ちなみに豊洲はこうした災害時の避難先地域にも指定されてますので、何かあったら豊洲まで逃げてきてくれれば安心ですよ。
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73780
匿名さん
災害対策でBTTをネガするのは流石に無理筋ですよ。。
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73781
匿名さん
>>73779 匿名さん
そうなの?
そんなことよりエレベーターの乗り換えやめて欲しかった。エレベーター乗り換えは毎日のことですからね。
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73782
匿名さん
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73783
通りがかりさん
>>73779 匿名さん
もちろんBTT内は安全でしょうから、もし万が一豊洲にいる時に海面上昇の危機にあったらゆりかもめの駅かBTTに避難させて頂きます。
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73784
匿名さん
ただのエレベータ乗り換えだったら既に内見で文句出まくってるでしょうね
実際のところはシースルーエレベータ、4Fからの眺望、3階吹き抜けグランドエントランスが素晴らしすぎて、エレベータ乗り換えに文句言ってる購入者一人もいないですね
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73785
匿名
>>73784 匿名さん
こればっかりは、乗ってみないと理解できない感覚ですよね。
私も妻も文句など言おうとも思いませんでした。
エレベーターに文句を言っている人たちは購入すらしていないネガさん認定で差し支えないでしょう。
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73786
匿名さん
シャトルエレベーターなんかより
坂を上ったあげくのエントランス前の階段構造と
とってつけたような手摺すら省いたスロープの方が
このマンションの設計の本質を物語ってると思う。
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73787
匿名
>>73786 匿名さん
シャトルエレベーターへのネガが無理筋だと感じた途端に、階段とスロープにターゲットを変更。
なかなか賢いですね。
まぁでも「マンションの設計の本質」というには、重箱の隅すぎますね。
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73788
匿名さん
ネガさんのローテーションですね。
次は、事故か騒音か臭気か都心マウントでネガってくると予想w
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73789
匿名さん
物件関係ないネガの続きは山手線スレとかでやってほしいんだけどな。
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73790
匿名さん
検討スレ74000(スゴい!)に対して、住民スレがたったの1370。引き渡し時にこんな住民スレの比率が極端に少ないタワマン他にないです。検討スレが異常に多いのは情報交換が目的ではないことが良く分かります。
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73791
口コミ知りたいさん
今時の住民はslackとかで個別に情報交換してるのでは
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73792
匿名さん
今日は暖かくなるみたい、ブランズの植林もしっかり根付きそう。
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73793
匿名
>>73790 匿名さん
LINEの方で活発にやりとりがなされてますよ。
議論する場所が変わったということですね。
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73794
匿名さん
>>73784 匿名さん
確かに。違和感全くなかったです。なんでだろう。
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73795
eマンションさん
>>73785 匿名さん
シャトルエレベーター自体は悪くないが問題は全世帯が引っ越してきてからということ。
4基しかないんじゃこの世帯数を考慮すると普段は良いが朝夕はきっと行列だぞ。
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73796
名無しさん
>>73795 eマンションさん
もうその論点は議論され尽くしてますよ。
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73797
匿名さん
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73798
匿名さん
みんな分かって買っているから、腹を立てる人もいないでしょう。
1152世帯実需中心ファミリーマンションで4基なんて想像もつかないですが。
まあ、小学生がランドセル背負ってかさばる8時から8時半を避ければ良いのでは?
駐輪場階、駐車場階にも各階停止するから、シャトルエレベーターではないですね。
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73799
匿名さん
>>73795 eマンションさん
外野が想像で語るから結論出ないんだろ
入居始まって今日とか今とか早速凄い使われてるけど、別にそこまでだよ
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73800
匿名さん
エレベータ4機のピストン輸送の輸送力舐めすぎですよ。
使用感は大規模オフィスビル勤めてれば想像出来ると思うのだけど、中小勤務タワリーマンには難しいですかね
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73801
匿名さん
引越し作業か内装工事か知らんけど、トラックや業者にあんなにたくさん路上駐車されるとさすがに迷惑ですね。近くに小学校、中学校、高校があるのに事故が起こったらどうするのか。改善を求めたい。
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73802
匿名さん
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73803
匿名
鍵もらったから、今日も午前中、部屋でくつろいでたけど、やっぱこの物件最高だわ。
共用部は、養生がすごくて工事現場みたいだけど。
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73804
匿名さん
>>73800 匿名さん
泉ガーデンタワーとか行ってみたらイメージ湧きますよね。
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73805
マンション掲示板さん
ファーストオーナーの方も、未来のオーナーの方も、このマンションで末長く幸せに暮らせますように。
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73806
匿名さん
>>73804 匿名さん
泉ガーデンタワーと比べるのは、ちょっと無理があるのでは?
あそこの高層シャトルは、75人乗り4基だよ。しかも分速240mだし。
ここは、13人乗り4基でしょ。
朝は、時差通勤すればいいんじゃ?
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73807
検討板ユーザーさん
入居開始した住人のTwitterの写真がどれも素晴らしすぎる
春の訪れと重なってワクワクが半端ないよ...!
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73808
匿名さん
公道に駐車しているトラックとかハイエースの長い列。近隣からの苦情でいずれ問題になるだろう。
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73809
匿名さん
公道もそうだけど歩道(敷地外)に資材を入れた段ボールを一時的とはいえ大量に置いてるのもやばい。
マンション側で何かしらのルールを作るか、個別に注意すべき。
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73810
匿名さん
泉ガーデンタワーのシースルーエレベーターも格好良いのだけど、ブランズも負けてないですよ。
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73811
匿名さん
>>73805 マンション掲示板さん
未来のオーナーは無理でしょ。将来の重たい管理費と修繕費で苦しむでしょう。私は、一時修繕積立金発生前の、8-10年目くらいに売り抜けます。
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73812
匿名さん
>>73810 匿名さん
あのエレベーターはカゴが巨大で比較にはならんと思う。
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73813
匿名さん
>>73811 匿名さん
修繕費は必要コストですよ。車と同じで定期的にメンテナンスすることが大事です。消えてなくなる管理費と違って修繕積立金は住民の資産を作るものです。
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73814
匿名さん
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73815
匿名さん
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73816
匿名さん
泉ガーデンタワーのエレベーターが話題になっているのは、嬉しいな。
住友不動産の建物の中では泉ガーデンタワーが一番好きだ。あの頃の住友はいい建物を立てている。向かいのグランドタワーも特徴的で頑張っているけどね。
日建設計は、いい設計するよね。
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73817
匿名さん
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73818
匿名さん
>>73816 匿名さん
ブランズのエントランスもかなりクオリティ高いですよね。
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73819
マンション検討中さん
転売屋の中抜き屋にリフォーム頼んだ偏差値低い人が多くてこれからの生活心配です
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73820
マンション検討中さん
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73821
匿名さん
ネガさんは買いたいのかもしれないですが、ここは永住志向の人が多いと思いますよ。
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73822
匿名さん
>>73819 マンション検討中さん
心配いりませんよ。あなたは住民ではないのだから。
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73823
匿名さん
>>73818 匿名さん
ここの荒らしの一人は東タワ TTW だ。
同じ時刻にTwitterで同じ事書いてた。
Twitterすぐにけしたみたいだけど。
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73824
匿名さん
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73825
匿名さん
>>73366 検討者さん
BTT購入者ですがシンボルは検討枠に入りませんでした。枝川とビバホの雰囲気が嫌だし、金額は二の次で質重視のファミリー層もいますよ。
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73826
匿名さん
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73827
匿名さん
>>73816 匿名さん
泉ガーデンの概要を見ると、居住棟のエレベーターは、202戸で15人乗り4台、26人乗り1台(非常用)ですね。
しかも、地下を掘って地下1階と地下2階が駐車場、1階が駐輪場なので、エレベーターの乗り換えもなく、動線がスムーズですね。
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73828
匿名さん
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73829
マンコミュファンさん
>>73823 匿名さん
芝浦の有名なクズアカウントね。
ベイコミュ経由で知ってるけど、普通にクズだから関わらない方がいいよ。
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73830
匿名さん
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73831
匿名さん
シャトルエレベーター初日の時点で遅かったわ
なんか扉開く動作まで遅い
あと駐車場のシャッターのとこマンホールみたいなとこから水溢れてたぞ
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73832
匿名さん
>>73827 匿名さん
泉ガーデンレジデンスは名称個別だけど実際はラトゥールだからね。住友の分譲マンションを嫌いでもラトゥールに一目置く人は多い。豊洲にもラトゥールできたらいいなと淡い期待をしている。エリアの坪単価上昇効果は豊住線より大きそう。
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73833
匿名さん
そう言えば、BTTの担当者は三井でいうパークコートを目指したと言ってましたね。
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73834
匿名さん
2丁目に三菱地所が建築するビル内に、シェア企業寮が入るらしいが、賃料月10万円とかになると、近隣の単身者向けの賃貸相場が気分的に冷え込む。
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73835
匿名さん
>>73834 匿名さん
なんで?
企業の寮の賃料は賃貸相場とは関係ないでしょう
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73836
匿名さん
昨日、市場前駅に行ったらメブクス、ラビスタ東京ベイを通ってぐるり公園に行けた。ラピスタは来月15日からオープンみたいでブランズと重なり、2022年は豊洲にとって良い年になりそう。
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73837
検討板ユーザーさん
>>73834 匿名さん
最近できた紀尾井町の議員宿舎が3LDK80㎡で家賃15万円ですけど周辺の賃貸相場は冷え込んでませんね…
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73838
匿名さん
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73839
匿名さん
マンマスオプション120人も頼んだんだね。10%か。
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73840
検討板ユーザーさん
>>73838 匿名さん
10年前と比べてずいぶん上がりました。
特にコロナ禍後は急に賃料相場あがりました。これは売買相場と同じですね。
それだけ需要ある街という事でしょう
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73841
マンション掲示板さん
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73842
匿名さん
内覧会の時は気にならなかったDWの汚れが結構気になった
窓清掃年1は辛いなこれ。年3回は必要だろ
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73843
匿名さん
>>73842 匿名さん
DWの弊害ですね。灼熱だし、黄砂で汚れるので、自分は中住戸派です。
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73844
匿名さん
>>73840 検討板ユーザーさん
豊洲のオフィス賃料は安いです。豊洲ではオフィスよりも住宅(タワマン)の賃料の方が高いわけですから、大きな更地があればオフィスではなくマンションが建つ街ということです。豊洲は名実ともに住宅街ということですね。
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73845
匿名さん
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73846
マンション掲示板さん
>>73844 匿名さん
ここ勝どきのスレじゃないですよ?
豊洲は街づくり協議会で決めた通りの用途で順調に住商職遊開発が進んでますね
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73847
匿名さん
豊洲は住宅街としてのレベルが高いですよね。求められる要素が全て揃ってる。
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73848
マンション検討中さん
>>73844 匿名さん
オフィス、事務所、飲食、物販、ホテルのビルばかりたってるのに寝ぼけてるのか?
ベイサイドクロス1.2.3とメブクスとラビスタがたって、次は三菱のツインビルもたつのに。
逆にワンルームやコンパクト分譲はゼロだよ。
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73849
匿名
>>73848 マンション検討中さん
きっと分析とか考察とかが苦手な方なんですよ。
お手柔らかに。。
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73850
口コミ知りたいさん
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73851
口コミ知りたいさん
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73852
口コミ知りたいさん
>>73849 匿名さん
僭越ながら
私が分析を。
東急不動産、、、
(三井など)に次ぐ
準クラスの不動産会社
野村、東京建物、
の次に位置する
ブランズは
「ブランズ」、「クオリア」、「シーサイドコート」、「プレステージ」の4つのブランドを展開していましたが、
2010年に低所得者へターゲットをしぼり「ブランズ」のブランド名に統一しております。
パークコート以上クラスのマンションはもう出てきません。
高級路線を捨てたから。
ゼネコンは、なぜかタワマンなのに、
超高層が得意なスーゼネではない。
低コストで低品質で抑えようとしたためだと思う。
また、技術研究所が良い戸田
や大規模を得意とする前田など
を準大手を外してまで、なぜか熊谷組。
技術研究とか行っていないから、
在来とも言える免震を採用。
ダンパーなどの技術開発をおこなって
こなかったから、
トレンドを盛り込めることは
出来なかった。
1990年代のマンションに近い仕様となった。
豊洲は再開発エリアなので、
工事は行いやすいと思って油断したのか
事故が起きた。
そのため、被害者への伴いを込めて、
エントランスをデザインした。
2022年のマンションなのに、
これから第1種にトレンドが移るのが
明確なのに第3種換気という
コストカットはタワマンにはふさわしくない。
他にも下がり天井が多く、天井内にうまく設備配管が治らなかったんだと思う。
基本設計の時から考えず、
実施設計で無理やり入れたのだろう。
スーパーゼネコンなら基本設計で懸念材料として話が上がり、すっきりとした内部空間は提案できていたはず。
何故なら、スーパーゼネコンだから。
熊谷の設備設計部隊が悪いと言えばそれまで。
建物は無駄にシールが多い。
異種取り合いが有ればひたすらシールを打つといった1年レベルの考え。別にシールで納めて客先が満足すれば良いのだが、シールの耐久年数は他の建設材よりも短く、この規模だから、7-8年ぐらいしたら、建物のどこかしらでシールを更新していかないと、全部が終わらない。
また、前半うち終わる頃にまた、
シールということになる。
施工は簡単だが、管理が大変なマンション。
普通施主は嫌がるんだけど、
東急だからか、スルーしたのかな。
エレベーターもG6を見て思ったのか4階乗り換え。。。
オフィスビルならそのようなスタイルで良いのだが、
マンションでは基本失敗と呼ばれている手法。
これは本当に良くない。
また、外部の納まりを改修のことを考えておらず、新築の時にやりやすい納まりでしか施工していない。
今後リニューアル工事を行う時は超大変になる。
リニューアルやる時の仮設なんて、
全然考えていないのだろう。
汚染土、液状化、臭気、アクセスの悪さ
などの問題が解決してないのに買ってしまった人はかわいそう。
まぁこのマンションは安さがうりだから、そのようなことを気にしてたら買わない。
気がつかない場所までこだわって施工したマンションに住みたかったのなら、勝どきだったな。
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73853
匿名さん
-
73855
匿名さん
[No.73854と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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