東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 73450 マンション検討中さん

    >>73448 匿名さん
    これも冷静に考えるとその価格で手をあげた人が10人しかいないってことですよね。
    このマンションは、1000戸の規模で、中古の売出しはもっと多いはずなので、やはり長期的に考えるとこの価格で売れるかは分からないですね。

  2. 73451 匿名

    >>73447 匿名さん
    引き直しましたよー

    1. 引き直しましたよー
  3. 73452 匿名

    >>73446 匿名さん
    シンボル優位でフラットにみるためですね。
    南出口はややこしいので更新版では消しました。

  4. 73453 匿名さん

    >>73443 匿名さん

    窓閉めれば気にならないんだろうとは思います。
    でも、私バルコニーで寛ぎたいし、窓も開けたいので、
    マイナスポイント。変電所は一般的に嫌悪施設扱いですから、言うまでもなし。

  5. 73454 匿名

    >>73453 匿名さん
    引き渡しがされて、そのあたりの音問題を確認できたらまた書き込みますね。

    意外と静かだと良いですね。

  6. 73455 匿名

    >>73450 マンション検討中さん
    デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。

    いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。

  7. 73456 匿名さん

    >>73450 マンション検討中さん
    世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ

    長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。

  8. 73457 匿名さん

    >>73451 匿名さん

    シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。

  9. 73459 匿名さん

    帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
    5丁目物件
    →お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店
    3丁目物件
    →お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店

  10. 73461 匿名さん

    >>73451 匿名さん

    利用する改札で分けるとこんな感じかな。

    1. 利用する改札で分けるとこんな感じかな。
  11. 73462 マンション検討中さん

    >>73461 匿名さん

    左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。
    右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。

  12. 73463 匿名さん

    >>73462 マンション検討中さん

    有楽町でJRに乗り換える人は南側の先頭車両乗る人が多いね。
    一方、北側の先頭車両は有楽町で三田線とか永田町で乗り換える人が多い。

  13. 73464 匿名さん

    まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
    さらに周辺環境が良くなっていく

  14. 73465 マンション検討中さん

    >>73463 匿名さん

    確かに。有楽町で山手線なら後ろですね。
    新橋とかかな。でも新橋なら月島で大江戸線乗り換え?

  15. 73466 マンション検討中さん

    >>73464 匿名さん

    住宅展示場やガスってなーにとか壊して、オフィスビルでも作って欲しいですね~。
    ここの眺望には影響でるかもしれないけど。

  16. 73468 匿名

    >>73462 マンション検討中さん
    BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。

    このルートでは坂道もないので関係ない。

    信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。

    残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。
    もしあなたが走る前提なら別だけどね。

  17. 73469 匿名さん

    >>73461 匿名さん

    シンボルだとららぽ2も動線上にありますね。さらに三菱開発で同じ三菱開発のフォレシアとは被らないお店を入れるらしいので、3丁目住民はさらに便利になりますね。

  18. 73470 匿名さん

    >>73468 匿名さん

    信号待ちで30秒、エレベーター待ちで1分。
    これで、もう逆転しちゃう。

  19. 73471 匿名

    >>73470 匿名さん
    さっきからずっとシンボルのエスカレーターをカウントしないのはなぜなのか。。
    エスカレーター待ちは1分もかからないし。

    もう会話にもならん。。

  20. 73472 匿名さん

    エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
    待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より
    優位な手段だろうな。

  21. 73473 匿名

    >>73469 匿名さん
    遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
    いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!

  22. 73474 匿名

    >>73472 匿名さん
    めちゃくちゃ微差だけどね。
    数秒レベルの。

  23. 73475 匿名

    >>73472 匿名さん
    豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。

  24. 73476 匿名さん

    >>73473 匿名さん

    三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
    そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。

  25. 73477 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
    動線が分れるのは歓迎。

  26. 73478 匿名

    >>73476 匿名さん
    どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。

  27. 73479 匿名さん

    ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
    1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
    他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
    とてもストレス。

  28. 73480 匿名さん

    >>73476 匿名さん

    そうなんですよ。
    2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。

  29. 73481 匿名さん

    >>73470 匿名さん

    ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。

  30. 73482 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    >ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
    スロープだとやたら長くなるし。

  31. 73483 匿名さん

    PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。

  32. 73484 匿名さん

    スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ

    スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い

  33. 73485 匿名

    >>73477 匿名さん
    あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。

    基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。

  34. 73486 匿名

    >>73483 匿名さん
    シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。

  35. 73487 匿名さん

    >>73485 匿名さん

    そうなの?
    シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
    パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
    ファミリー層に大人気のマンションだよ。

  36. 73488 スレッド閉鎖お願いします

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  37. 73489 匿名さん

    >>73483 匿名さん
    同じじゃないでしょ。
    パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
    下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。

    だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
    謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。

  38. 73490 匿名さん

    >>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん

    スーモから抜粋

    募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)

    閉鎖は無理しょ。

  39. 73491 匿名さん

    >>73490 匿名さん
    そんなマイルールは無理ですよ。
    今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。

  40. 73492 近隣住民

    公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
    早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。

    周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。

  41. 73493 匿名さん

    神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?

    近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
    2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。

  42. 73494 名無しさん

    ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
    カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?

  43. 73495 匿名さん

    >>73494 名無しさん
    今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?

  44. 73499 周辺住民さん

    さっそくプロムナード通ってみました。
    舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。

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