物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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59401
匿名さん
>>59396 匿名さん
豊住線で豊洲が一番恩恵あるのは明白なのに検討違いな人もいるもんだな。
豊洲が出発地でなく、目的地になる。
大きな変化だ。
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59402
匿名さん
>>59401 匿名さん
東西線の混雑回避もあるけど、豊洲を目的地にしてきたい人が多いから、って理由もどこかに書かれていたのを見たことあります。今でも魅力的なんだけど、来やすくなる人が増えれば当然商業やレジャーなんかも投資しやすくなる。地元民になる者としては、駅の混雑対策などは当然必要でしょうが、とてもポジティブに捉えていますよ。
なんにしても、正式な答申、楽しみですね。
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59403
匿名さん
>>59402 匿名さん
駅前再開発が楽しみ。三井が動いているとかいう噂もあったし。
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59404
匿名さん
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59405
匿名さん
>>59403 匿名さん
4丁目ですが、旧昭和医大、都営跡地で大きなスペースがあります。
周辺の雑居ビルを巻き込むという話もあるかもしれません。
昭和医大の跡地だけでも大きな建物が立ちますし、おそらくこの辺りに
豊洲駅への大きめの出入り口ができる可能性も高いと思います。
商業複合マンションなのか、オフィスビルなのか何になるでしょうか。
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59406
匿名さん
墨田区や江東区からの縦移動はそれなりに需要あるし、
都バスなんか混んでて周辺道路も渋滞することもある。
地下鉄が出来ればそれらが解消されるし、
緊急車両だって通行しやすくなる。
そりゃ郊外から都心に向かう電車よりは利用者数は少ないのかもしれないが、
郊外からの通勤地獄の解消にだって繋がるだろ?
臨海エリアへのアクセスだって向上するし。
だからそんなに目くじら立てるなよ。
そういう意味では臨海地下鉄だって必要な路線だと思うよ。
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59407
匿名さん
>>59405 匿名さん
駅前商店街も含めた開発になるらしいよ。
三ッ目通り沿いね。
あくまでも聞いた話ね。
4丁目はタワマンは建てられないから、
20階ぐらいの商業ビルとマンションでも建つのかね?
俺は最終的には4丁目再開発狙いよ。
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59408
匿名さん
>>59407 匿名さん
この噂本当ならさらに期待できますね。
容積地緩和してミッドタウン豊洲できないか期待してるのですけどねぇ。
4丁目か新豊洲駅周辺が次で、その後は1丁目の再開発が来そう。
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59409
匿名さん
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59410
匿名さん
豊洲の良さは、広い空間に適度な人との距離の住環境とか言ってたけど、豊住線の報道で本心は資産価値が最重要だということがわかった。やっぱりかという感じ。
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59411
匿名さん
保育園の詳細でたね。
仮称)グローバルキッズ豊洲駅前園(認可保育所)
【住 所】江東区豊洲五丁目1番(以下未定)
【定 員】120名(0歳6名、1歳40名、2歳42名、3歳20名、4歳6名、5歳6名)
BTT住人で0歳、4歳、5歳の人は御愁傷様でした!
保育施設を期待してた人は、あきらめて遠くの保育施設を使いましょうね
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59412
匿名さん
>>59407 匿名さん
ちょっと前に都のクルーザーが晴海運河を通ってブランズの近くまで来ていましたね、どんな外国の要人が乗っていたのでしょうか?
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59414
匿名さん
>>59408 匿名さん
一丁目はどうかね?
ユニシスのビルが老朽化で建て替えになれば、
あの辺りを再開発するかもしれないけど。
4丁目のURは話は聞かないけど、
あそこもかなり古いのでそのうち建て替えの話が出てくるかもね。
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59415
匿名さん
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59416
匿名さん
>>59411 匿名さん
近隣にも保育園たくさんあるから問題無いでしょ。
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59417
匿名さん
>>59414 匿名さん
一丁目は古いマンションが多く、まとまった土地と北方向に眺望が抜けている、
ららぽーとに近いことからマンション需要は強いと思います。
4丁目URはそうですね。
豊洲の空き地、建て替え予定、期間限定借地を青色にしてみました。
こう見ると新豊洲駅周辺は広い。臨海地下鉄がくればこのあたりがいいと思います。
BTTとしてはカニ公園横の建て替えがどうなるのか興味津々です。
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59418
匿名さん
>>59411 匿名さん
だいぶ古い情報だけど、豊洲最大の保育園だから人数はふやしていくよ。
外観もオシャレだよな。
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59419
匿名さん
>>59417 匿名さん
そうですね。
オフィスよりもマンションの方が需要ありますね。
お見合いになるマンションも無いし、
駅から少し離れてるけど良い場所ですね。
個人的にはがすてなーにや住宅展示場を商業ビルに建て替えて、
1階を飲食店入れてくれたら嬉しいんですけどね。
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59420
匿名さん
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59421
匿名さん
>>59420 匿名さん
はい有明ミッドクロス 他にも多数あるが調べてね。
早く一連の罵倒に対してごめんちゃいしなよ。
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59422
匿名さん
>>59419 匿名さん
東京ガスのtoyosu 22によるとがすてなーにはそのままっぽいですが、
今のままでもカフェ併設できそうなスペースですよね。
雨の日子供が楽しめるコンテンツを用意すれば集客力ありそうです。
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59423
匿名さん
>>59422 匿名さん
ありがとうございます!
あまり高い建物は困りますが、
区域2に何か作ってくれると嬉しいですね!
そうなると横断歩道なんかも整備されそうですね。
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59424
匿名さん
>>59414 匿名さん
そういえば一丁目の北の豊洲貯木場跡って埋め立てたりしないんですかね?
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59425
マンマニファン
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59427
匿名さん
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59428
匿名さん
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59429
匿名さん
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59431
匿名さん
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59432
匿名さん
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59433
匿名さん
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59434
匿名さん
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59435
匿名さん
>>59421 匿名さん
スレ趣旨からそれるけど、ターミナルでもなんでもない六本木や恵比寿が載っているのがウケる。
六本木、恵比寿はみんな好きなんだね。
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59436
匿名さん
>>59435 匿名さん
有明から恵比寿や六本木まで20分で行くんだね。
凄いじゃん。
地元なのに知らなかったよ。
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59437
匿名さん
熱海の事故は盛り土が原因だとか。
この辺りは一体が盛り土。やっぱ嫌かも。
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59439
マンション検討中さん
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59440
匿名さん
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59441
名無しさん
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59442
マンション検討中さん
>>59436 匿名さん
中目黒ならもっと近い
ガーデンプレイス近くにいたところあるけど、恵比寿は不便だよー
川崎マヨとよく行く居酒屋が一緒になったし
ガーデンプレイスの交差点近くの赤提灯のみせ
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59443
マンション検討中さん
>>59441 名無しさん
このマンションの工事で亡くなった人がいるから洒落にならない
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59445
匿名さん
>>59437 匿名さん
そうかい。
嫌なら嫌でいいんじゃねーか?
別に好きになってくれなくても構わねーぜ?
熱海の災害を持ち出すようなヤツに近くにいて欲しくねーしよ。
いくら匿名の掲示板とはいえ、
人として言って良いことと悪いことの区別がつかないヤツは特にな。
俺には全く理解出来ないヤツだが、
きっとお前は可哀想なヤツなのかもしれないな。
大変だろうけど、世の中良いことだってあるんだぜ?
頑張れよ。
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59446
匿名さん
>>59369 匿名さん
ターミナル駅という言葉は、和製英語化し、本来の意味ではなく「大規模な乗換駅」に転じたとの主張ですね。
上記サイトでターミナル駅の例に挙げられているのは、東京、新宿、渋谷、池袋、横浜などですが、豊洲をこの仲間に入れるのは、無理ポジすぎです。どこも住宅地ではなく、都会です。
住宅地のそばにあるターミナルとは、一般的に、東急なら「中央林間」、京王なら「橋本」などの郊外の終点です。豊洲はこちらに分類されます。
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59450
匿名さん
>>59384 匿名さん
シティタワーズ東京ベイは、豊洲へのシャトルバスが出ていることを売りにしていますよ。
「湾岸の首都 "豊洲" 」で良いのではないでしょうか!!!
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59452
匿名さん
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59453
匿名さん
>>59437 匿名さん
熱海で多くの方とその家族が大変な目にあっているのに
それをネガの材料にするとは。
人として底辺な人です。
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59454
匿名さん
>>59434 匿名さん
この一連のネガ、本当頭大丈夫?
リアルでこういうやつ周りいないから驚くわ。
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59455
匿名さん
>>59448 匿名さん
東京駅と豊洲駅を並べるのは無理があるよ。大人と子供。
豊洲くんは「湾岸の首都」で満足しようね。有明や晴海の上に君臨しちゃってください。
豊洲が新幹線の始発駅になったら、その時にはターミナル駅として認めてあげましょう。
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59456
匿名さん
>>59449 匿名さん
豊洲の20年後はこうなっているかもな。
運河の感じが本当に似てるんだ。
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59457
匿名さん
>>59451 匿名さん
豊洲は「橋本の超高層マンション群」レベルの、すごいところであると認めます。
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59458
匿名さん
>>59448 匿名さん
東京港トンネルができ、豊洲から羽田や品川で高速使わず車で簡単にいけます。
車でも利便性抜群です。
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59459
匿名さん
いや、橋本はリニア中央新幹線が通るから、将来性は豊洲とは比較にならない。
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59460
匿名さん
>>59455 匿名さん
おいおい東京駅と並ぶとか誰が言ったんだよ。笑
あとはなんで格下のネガに認めてもらう必要があるんだよ。
まずは、駅として湾岸や東東京のターミナルになればいいよ。バスはすでにターミナル。
次は品川とかな。
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59461
匿名さん
>>59459 匿名さん
リニアとか新幹線とか田舎出身なんですね。その価値観、よくわからないや。
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59462
匿名さん
>>59411 匿名さん
情報遅すぎでしょう。
あとそれ初年度の話で、2歳の定員がスライドしていくので最終的な定員は220人ですね。
0歳児少なくしてその分1歳以上に振ったのは、区の意向もあったようです。
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59463
匿名さん
>>59457 匿名さん
橋本もいいとこだよな。ところで君はどこに住んでいるのかな?
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59464
匿名さん
>>57151 匿名さん
グローバルキッズは6/16に情報提供させて戴きました。
外観が素晴らしく、とても広く、豊洲の子供達は幸せですね。
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59465
匿名さん
>>59461 匿名さん
リニアが通ったら、豊洲からより橋本からの方が東京駅に早く着く。
豊洲内で完結している人には価値がわからないだろうけど。
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59466
匿名さん
>>59465 匿名さん
数十年後に毎日東京まで数千円出してきてください♪
電車みたいに並ばず予約せず気軽にのれればいいですね?
豊洲内で完結できるってすごいんですよ♪フフフ。
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59467
匿名さん
>>59460 匿名さん
ターミナル駅の解説ページの画像貼り付けて、今更、東京駅じゃないとか言い訳は見苦しい。
東東京のターミナルになればいいとかも意味不明。北千住から笑われる。
一般的に「東東京」とは、台東、墨田、江東、足立、江戸川、葛飾、荒川の城東7区。どうやって豊洲をこれらのターミナルにするのか???
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59468
匿名さん
>>59465 匿名さん
ネガさんって冗談で掲示板盛り上げるために悪役買っているんですよね。
じゃないと、熱海やマイアミ出せないよな。
それでも、
豊住線で豊洲の資産価値がさがるとか、
豊洲は数十年後は多摩ニュータウンとか、
豊洲が住宅地だとか、
経済センスなさすぎだし。
豊洲の人口が高齢化になる時は、日本のほとんどはタヌキが暮らしてるだろうし、
都心近くの最高の住環境なので入れ替わりも多いだろう。
子供も多く世代も変わっていくだろうし。
豊住線に関しては、
豊洲は出発地ではなく、目的地に変わるのです!
このパラダイムシフト、湾岸のターミナルへの進化を見逃すな!
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59469
匿名さん
>>59466 匿名さん
豊洲完結くんは地理ネタ弱いね。ネタについて来れず、狂ってしまったか。残念。
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59470
匿名さん
ここ3年で江東区もだいぶ改善してるから、グローバルキッズの定員220名がブランズの増加分を受け止め切れるかじゃない?
(ブランズ住民が入れるとは言っていない)
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59471
匿名さん
>>59467 匿名さん
よほどいい負けたのが悔しかったのかな?謝罪はまだ?
湾岸ターミナルって言っているだろう。東京駅は日本のターミナルだよ。
台東、墨田、江東、足立、江戸川、葛飾、荒川の城東7区の悲願が豊住線でもあり、8号線だろ。
もう少し勉強してネガしなよ。
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59472
匿名さん
>>59469 匿名さん
地理ネタ?じゃなくて君の常識の無さじゃないの?
リニアに毎日乗って通勤するの?
何年後で何円で行けるのかな?
新幹線でも通勤できるところ多いのだからそこに住んでるのかな?
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59473
匿名さん
ごちゃついた内陸が嫌で、豊洲に逃げたんだから、地理ネタに弱くなるのも当然。
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59474
匿名さん
>>59465 匿名さん
もう、こういう頭の弱い人は軽蔑するな。
豊洲にはいない人種だな。
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59475
匿名さん
>>59473 匿名さん
横浜近辺にも住んでいたので分かりますが、あまりにレベルの低い話で笑えました。
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59476
匿名さん
>>59471 匿名さん
だから、北千住が豊洲を鼻で笑う。
由緒ある江戸五街道ひとつ日光街道の最初の宿場である北千住に並ぼうだなんて、300年早い。
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59477
匿名さん
>>59476 匿名さん
ごめんなさい。ネガさん北千住だったんですね。
配慮が足りなかったです。
ネガさんはいつも古い価値観だからそう思えばいいし、誰もが自由です。
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59478
匿名さん
>>59477 匿名さん
橋本の人かも。リニアで銀座5分より橋本リニアが良い世界線から来たのでしょ。w
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59479
匿名さん
>>59477 匿名さん
古い価値観って言わない!
北千住に限らず、昔ながらの街に敬意を持ちなさいよ。
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59480
匿名さん
>>59479 匿名さん
豊洲と北千住と橋本は多分被らないので、橋本、北千住のスレに戻ってもらえますか?
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59481
匿名さん
>>59479 匿名さん
ああ、ネガさんのことを経済音痴で古い価値観と言っているだけで、
北千住や橋本に他意はないです。
リニアで橋本から通勤通学する未来もあるんでしょう。
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59482
匿名さん
>>59477 匿名さん
ちなみに、湾岸ターミナルに対して、ターミナルは終端という意味だって食いついてきたので
日本ではそれ以外の意味があると言っているだけで下記を強調してました。
ネガさんが北千住在住とは知らず失礼しました。それぞれ江東区、湾岸と足立区を代表する
街なのせ切磋琢磨していきましょう。
ターミナル駅といえば頭端式(クシ形の行き止まり式)の外国の駅が思い浮かびますが、わが国では、地下鉄を含め多くの鉄道路線が交錯し、バス、タクシーも発着する大規模な乗換駅を指すことが多く、「点」や「線」よりも陸上交通の集中する「面」的な機能を持った駅としてイメージされているようです。都心や副都心にある鉄道のターミナルは、従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核を担っています。
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59483
匿名さん
北千住か豊洲って悩むと思いますよ。
勤務地次第かな。
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59484
匿名さん
>>59482 匿名さん
相手の理解力がないだけですし。。何言ってもいちゃもんつけてくるだけです。。
何十年も豊洲の誹謗中傷しているやばい奴です。
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59485
匿名さん
>>59483 匿名さん
みんな自分の価値観、目的地に合わせて選べばいいよ。
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59486
匿名さん
>>59483 匿名さん
まさに豊洲と北千住の両方を見てましたが、足立区はやはり世帯年収が最も低い区ということがなんとなく街の空気感から感じられてしまって、治安も心配になりBTTにしました。
あとは河川氾濫の水害リスクが高いのもネックでしたね。
価格は安いので、間取りは思い通りのものもありましたので惜しかったですが。
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59487
匿名さん
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59488
匿名さん
今日はサイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店の最終日。
最後なので食事しましたがそこそこ入ってましたので少し残念。
湾岸は入れ替わりが激しいので寂しい時もありますね。
その分新しい出会いが毎月のようにありますが。
それでは豊洲民、北千住の方お休みなさい。
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59489
匿名さん
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59490
匿名さん
交通の要所という意味なら豊洲より北千住の方が上だろうし繁華性も数段上。そもそも湾岸ターミナルなんて造語は、地方によくある〇〇銀座みたいなものと同じ。湾岸にはターミナル駅は存在せずどこも複数路線の乗換駅程度に過ぎない。
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59491
匿名さん
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59492
匿名さん
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59493
匿名さん
豊住線も良いけど、ゆりかもめを新橋か東京まで延伸してもらえないかなあ。
BRTも早く来て欲しい。
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59494
匿名さん
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59495
匿名さん
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59496
匿名さん
まぁ今はあまり欲張らず、豊洲に住み始めたとたんに豊住線が実現した幸運と幸福を純粋に喜びたい。
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59500
匿名さん
>>59493 匿名さん
元々計画されてましたから、臨海地下鉄断念にまれば中央区も考え変えるかもしれません。
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59501
匿名さん
[No.59253~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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59502
匿名さん
城東地区の中心街という点で言えば、北千住、錦糸町、豊洲って感じかな。
あと、観光的に押上も?
まあ豊住線でこれらの城東地区中心街がつながればエリアの活性化にもつながるからいい事だよ
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59503
匿名さん
都市計画は戦前からあり関東大震災や空襲の後、当時の最新のアイディア(欧米から輸入)を導入しようとしたが、土地の利害関係等で木造密集地域が改善されなかったのが東京。豊洲がある程度成功出来たのは三井関係の工場街でその利権が比較的少なかったから。そして開発が後発だったからコンパクトシティ化によって電柱地中化、電気ガス水道等共同溝のインフラが出来た。今後は食のテーマパークや自動運転、通信の高速化、ドローンなど更なる発展が見込まれる。
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59504
匿名さん
>>59502 匿名さん
城東でネガりあう意味ない。西高東低から一緒にステップアップしましょう!
枝川、潮見、辰巳、大島や住吉の方は嬉しいですね。
どこに駅作るんだろ???
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59505
匿名さん
>>59504 匿名さん
一般的にはある程度都市開発がしやすい広さがある場所、将来工場等を壊して空いた土地もあり得る。
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59506
匿名さん
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59507
匿名さん
>>59506 匿名さん
半蔵門乗り入れがスムーズにいき、押上まで直通できればいいね。
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59508
匿名さん
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59509
匿名さん
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59510
匿名さん
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59511
匿名さん
>>59510 匿名さん
青海の大江戸が今年の9月に締まり、湾岸唯一の本格温泉で千客万来がくる。
ショッピングでも、ホームセンターでも、市場でも、温泉でも湾岸需要を引き受けるなぁ。
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59512
匿名さん
>>59503 匿名さん
>電気ガス水道等共同溝のインフラが出来た。
豊洲って幹線共同溝でしたっけ?
電線共同溝だと思ってたけど。
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59513
匿名さん
>>59511 匿名さん
都心から豊洲に行く人はほとんどいない。
湾岸需要といっても多くは千葉民でしょう。
千葉民にとって豊洲より有明の方が行きやすい。
有明が充実すれば簡単に抜かれますよ。
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59514
マンション検討中さん
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59515
匿名さん
>>59513 匿名さん
30年くらいしたら豊洲も古い街となる。今の西側の街のように。
有明はその時に豊洲から機能を移管して行って中心地になればいいんじゃないかな。
だから今はある程度まとまった土地を残しとく方がよい。
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59516
匿名さん
>>59513 匿名さん
ほとんどいないってどういう根拠?
有明はガーデン苦戦しているし、トリプルも売れ残っているから
千葉県民でしたら行ってあげて。
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59517
匿名さん
>>59515 匿名さん
なんで豊洲は年を取るが、有明は年を取らない?
有明は都心に直接向かう電車がないので厳しいと思われます。
まだ辰巳に期待したほいがええな。
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59518
評判気になるさん
>>59515 匿名さん
豊洲は、他の歴史ある街に比べたら若い街だけど、
それでも70年以上の歴史があるよ。
なので30年後も世代交代しながら老若男女が住む街だと思う。
有明はどうなるか分からないね。
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59519
匿名さん
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59520
匿名さん
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59521
匿名さん
京葉線沿線民は南船橋のららぽーと・舞浜のイクスピアリより先にはまず来ない。
来たとしても新木場で有楽町線にも乗れるから、残りは豊洲・銀座・有楽町に流れる。
そりゃ有明なんて国家プロジェクトなのに商業やったことない住友しか手をあげないわけだよ。
豊住線は、豊洲行くのが不便で都心や錦糸町に集まってた江東区民や、江東区をスルーしてた東西線・新宿線沿線民の一部を豊洲に呼び込む。
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59522
匿名さん
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59523
匿名さん
既に半蔵門線と接続がある新宿線はともかく、やっぱり東陽町で大動脈の東西線と繋がる意義は大きいね。
錦糸町から直通するともっと最高なんだけども。
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59524
匿名さん
>>59522 匿名さん
そだね。豊住線、どうせできるのは10年以上先だしね。
それまでに4-2街区が完成するし、千客万来もできる。他の大規模開発も豊住線開通より先にあると思う。
とか言いつつ再開発ネタが尽きないから街に飽きないのが豊洲の強みなんだけどね。
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59525
匿名さん
緊急事態宣言が明けて出社する人が増えたのか、
ここ数日の豊洲のランチ事情がヤバイ。
お店もキッチンカーも混んでる。
スタートダッシュ遅れると買うのに時間がかかるよ。
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59526
匿名さん
異動で職場が豊洲に変わった同僚の同じような愚痴を聞いてると、ほぼパンクしかけている豊洲に住みたいと思わないな。
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59527
匿名さん
都心から豊洲に行く人はほとんどいないと言う人もいれば、豊洲はパンクしそうで住みたくないとか、ネガもいいけどダブスタやめてくれよな....(違うひとなんだろうけど)
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59528
匿名さん
>>59526 匿名さん
8、9月はデータの敷地はキッチンカー出店できないんだってよ。
更に混んじゃうわ。
オリンピック期間中はまたテレワーク推奨してくれないかなぁ。
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59529
匿名さん
こちらのスレから同じコメントをそこら中に連投している輩がいるのですが迷惑です。
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59530
匿名さん
>>59529 匿名さん
お疲れ様です。私のコメントをいろんな所に貼り付けているようですね。
いつもの港南さんの方なので運営に報告しいぇおきますね。
自首ありがとうございました。
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59531
匿名さん
「最近では、ウォーターフロントなどと言って、埋め立て地にマンション等が建てられていますが、5年もしないうちに、周辺で地盤沈下が起きたり、あるいはマンションそれ自体に亀裂が入ったりしている例がたくさんあります」(石井勝利『元気の出るマイホーム取得術』
「大地震が起きれば東京テレポートは崩壊するだろう。ビルは残らず沈んでしまう。全世界の地震エネルギーの十パーセントがこの日本で放出されているんだよ。(アルバート・アレツハウザー、真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)
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59532
匿名さん
広範囲に地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が沈没し、その影響で東北にある埋立地はすべて跡形もなく海に流れてしまった。これら液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km東京23区分におよぶ。
将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
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59533
匿名さん
阪神淡路大震災では、M7.3レベルの地震で埋立地の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になった。島内は最大3mの沈没、穴だらけの状態に。電気は比較的早く復旧したが、ガスと水道が復旧したのは三ヶ月後だった。
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59534
匿名さん
●護岸が9メートル動く?
▼東京湾の埋め立ては江戸時代からと古く、建設から45年以上もたつ岸壁や護岸が3割以上もあり、そのほとんどは耐震化されていない。首都直下型地震を想定して解析したところ、臨海部の護岸は横に9メートル以上動き、護岸が崩れる。
国土交通省関東地方整備局が組織した有識者委員会が2年間かけてこれを調査し、「臨海部の地震被災影響検討委員会報告書」がまとめられたが、「影響が大きすぎる」との理由による経済産業省などの圧力で、公表が差し止められた。
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59535
匿名さん
>>59526 匿名さん
豊洲にいればそんな昼混んでいないことはわかりますが。。
駅前のマックや吉野家はそうかもしれませんけど。笑
同僚なりすましとかあの手この手で笑えますけど。
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59536
匿名さん
>>59524 匿名さん
千客万来は200店舗+温泉、三菱再開発も20店舗と確実に便利になりますからね。
ただ、ブランズ民にしたら、スーパーと店舗が気になります。
昨日ちらっと見た感じ店舗は全面ガラス張りでカフェやコンビニがあいそうでした。
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59542
匿名さん
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59545
匿名さん
高層マンションには問題がある。「ちょっと風が吹いただけでも上層階は揺れる。心身ともにいい影響を与えるわけがない。地震が起これば岩屋ウインドファーム(青森県東通村岩屋)の発電用風車のように折れてしまいそうである。
おまけに一階まで降りるのに時間がかかるので、だんだん出歩かなくなる。高齢者はとたんに弱って寝たきりになったりする。子供の情操教育にも悪影響があるといわれ、ヨーロッパなどでは絶対にお目にかかれないシロモノである」(河北義則『3年間、家を買うのはやめなさい!』ダイヤモンド社、217頁
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59546
匿名さん
新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
(東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))
まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
1 ヴェレーナ王子 北区豊島5丁目 2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥 葛飾区青砥7丁目 2.382481 三角州・海岸低地
3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目 2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲 江東区東雲1丁目 2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート 江東区東雲1丁目 2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 江東区豊洲3丁目 2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 江東区豊洲3丁目 2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン 江東区東雲2丁目 2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower 江東区有明1丁目 2.257086 埋立地
10 シティタワー有明 江東区有明1丁目 2.257086 埋立地
揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド 品川区東大井1丁目 1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ 港区六本木1丁目 1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス 港区六本木1丁目 1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO 港区六本木3丁目 1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目 1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川 北区滝野川6丁目 1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER 豊島区東池袋4丁目 1.531725 ローム台
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59548
匿名さん
浦安市など大規模な液状化を起した地域を除くと,墳砂など液状化の痕跡が認められたのは埋立地の中でも限定された地域である.地震後,このことをもって埋立地はそれほど液状化に対して心配することはないという考えが事業者の中に広がることが心配される。
地震動の継続時間は長かったものの川崎市で観測された地表面の最大加速度は 150 ガル程度である.発生が逼迫しているとされている東京湾北部の地震による加速度は 400 ~ 500 gal で,今回発生した地震動の 3 倍以上になることが予想されている.東京湾沿岸部での液状化は比較にならないほど大規模になるものと考えられる.
「首都直下地震への対応」濱田氏
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59550
匿名さん
>>59535 匿名さん
全部周った訳じゃないですが、
先週からフォレシア付近はまじで混んでますよ。
12時過ぎに家を出て行ったら、
各店は行列、
宮川とやまやは弁当売り切れだったし、
キッチンカーも行列でしたよ。
コロナ前のランチ事情に戻ってしまったみたい。
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59553
匿名さん
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59554
匿名さん
地盤についての懸念を書いているのに
書いた人をおちょくるだけなのですか?
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59555
匿名さん
>>59553 匿名さん
そのランキングに液状化は考慮されてませんが。
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59556
匿名さん
>>59555 匿名さん
液状化は埋め立て地なのでリスクは当然です。
ただ前回震災時はほぼ影響ありませんでした。
倒壊や火災、水害と比べて命まで影響ないのでマシでしょう。
ご回答になっておりますでしょうか?
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59557
匿名さん
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59558
匿名さん
液状化もリスク管理の問題なので、リスクをゼロにする選択はコストを大きくする。受容可能だったり、価格に織り込んでいれば、購入するという選択もできるわけですから。みんな、液状化のことは知った上で契約していると思いますよ。
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59559
匿名さん
>>59558 匿名さん
おっしゃる通りです。
オール優って例えばどこだろう。
豊洲は住職遊が高次元でバランスよく、災害にも強いが埋め立て地の液状化、イメージが
きにならなければかなりコスパよいですよね。
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59560
匿名さん
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59561
匿名さん
東日本大震災の時は、
出社していて豊洲がどれぐらいの揺れだったのか分からないが、
我が家(当時は低層)はほとんど被害は無かったよ。
フライパンが落ちてたのと、
吊るしてたネクタイが落ちてたぐらい。
でも震度5なので、そんなもんなのかなぁと。
ただ、震災後はしばらくは引っ越ししていく人はよく見かけましたね。
首都直下型地震が来た場合は、
果たしてどうなるんでしょうね?
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59562
匿名さん
>>59555 匿名さん
液状化は命の危険度が他と比べて低いので、私は許容しました。
液状化が許容できず、国が提唱する倒壊、火災、総合危険度の方が許容できるのであれば、内陸の方へどうぞ!
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59563
匿名さん
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59564
匿名さん
>>59562 匿名さん
おっしゃる通りです。
ちなみに湾岸は空気も良いです。これもイメージと違いますよね。
イメージと実態とのGAPがコスパの良さになっております。
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59565
匿名さん
マンション内が火薬庫なんだから、火災が心配でしょ。 液状化はしゃーない、最初から諦めといた方が楽ちん。
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59566
匿名さん
地震動の継続時間は長かったものの川崎市で観測された地表面の最大加速度は 150 ガル程度である.発生が逼迫しているとされている東京湾北部の地震による加速度は 400 ~ 500 gal で,今回発生した地震動の 3 倍以上になることが予想されている.東京湾沿岸部での液状化は比較にならないほど大規模になるものと考えられる.
「首都直下地震への対応」濱田氏
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59567
匿名さん
>>59565 匿名さん
マンションでも戸建てでも同じでしょう。
ブランズ特有のリスクがあるのかな?
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59569
匿名さん
戸建ては、燃えたように映るけど、1戸だから、、マンションは一発アウトだよ。
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59570
匿名さん
>>59561 匿名さん
YouTubeで東日本地震時のビバホームを確認出来ます、あと高層階の揺れは隣のトリトンで鮮明な動画があります。
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59571
匿名さん
>>59569 匿名さん
ここはスプリンクラーもあります。
また、マンションよりも戸建てのほうが木材で延焼しやすく死者も多いです。
もう少し調べてから書きましょう。
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59572
匿名さん
君たちは「震度7」の14連発に耐えられるのか!?
■関東大震災
本震
9月1日
11:58 M7.9
余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
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59573
匿名さん
首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じる。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。 文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。
では、「震度7」の世界とはどういうものか。
武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。
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59575
匿名さん
高層ビルは、3・11を経験して免震技術の核となるゴムにダメージが残り“体力”が落ちている。そこへ震度7がくればどうなるかはまったく未知数」(渡辺氏)
高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した。
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59576
匿名さん
ブランズタワー南千住 と ブランズタワー豊洲 ってとても良く似てるね。
三井のショッピングパーク あるし。
ホームセンター もあるし。
交通利便性は、圧倒的に南千住がいいけど。
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59577
匿名さん
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59578
匿名さん
>>59482 匿名さん
北千住を出したら、急におとなしくなりましたね。
今度、ぎゃーぎゃー言ったら、「上野」をぶつけてやるつもりでしたが。やめますね。
東東京舐めすぎなんですよ。
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59579
匿名さん
>>59572 匿名さん
新築の免震マンションが一番安全だと思いますよ。
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59580
匿名さん
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59581
匿名さん
>>59576 匿名さん
豊洲は銀座へ電車で5分、ディズニー、新橋、東京駅、池袋、渋谷に近いので
利便性抜群ですよ。ゆりかもめでお台場や有明にも近い。
バス便も便利です。羽田、成田直通だし、門仲とかもすぐです
銀座駅、銀座一丁目駅が 運賃共通化できる乗換駅に採用されています。
これにより、例えば、
168円区間 新橋 日本橋 虎ノ門 三越前 大手町 東京駅
199円区間 新宿 上野 四ツ谷 渋谷は永田町乗り換え推奨です。
ますます豊洲が便利になってます。
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59582
匿名さん
>>59576 匿名さん
南千住のララテラスと23区最大級のららぽーと豊洲は規模が
全然違うでしょう。何を比較してるんですか。
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59583
匿名さん
100年に二度も焼け野原になった東京に穴を掘って電車を走らせ、海を埋立て、そこに高層マンションを建てて数万人を押し込むなど、そんなめちゃくちゃな状態でいつまでもいられるワケがない。審判は必ずくる。最大限の準備をしておこう。
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59586
匿名さん
>>59584 匿名さん
ターミナル駅といえば頭端式(クシ形の行き止まり式)の外国の駅が思い浮かびますが、わが国では、地下鉄を含め多くの鉄道路線が交錯し、バス、タクシーも発着する大規模な乗換駅を指すことが多く、「点」や「線」よりも陸上交通の集中する「面」的な機能を持った駅としてイメージされているようです。都心や副都心にある鉄道のターミナルは、従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核を担っています。
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59587
匿名さん
>>59578 匿名さん
豊洲、有明エリアもいいけど、
浅草、日暮里、上野、御徒町、秋葉原エリアはいいね。
あの辺りは最高!
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59588
匿名さん
>>59584 匿名さん
豊洲はホームは何線分あるんですか? 湾岸ターミナルだから10くらい? それとも20に届いた?
でも、上野は、軽く20以上あるので、勝負になりませんね。
大人と子供ってこと。無理しなさんな。
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59589
匿名さん
>>59585 匿名さん
豊洲の風評被害を考える会が、三次区議、重松区議で実施されているようです。
本サイト等の風評、特に山手スレでは目にあまりますし、三次区議のTwitterが
貼られまくっているので真面目に相談してみようかと。
リアルで同じことしていたら豚箱いきですよ。
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59590
匿名さん
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59591
匿名さん
>>59588 匿名さん
本当に頭わるいのですね。笑
湾岸初の三路線、バス、船含めてターミナルとよんでます。
定義もわが国では、地下鉄を含め多くの鉄道路線が交錯し、バス、タクシーも発着する大規模な乗換駅を指すことが多く、「点」や「線」よりも陸上交通の集中する「面」的な機能を持った駅としてイメージされているようです。都心や副都心にある鉄道のターミナルは、従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核を担っています。
と該当しますよ。
あなたターミナル、終端主張で恥書いたからってしつこいです。。。。
上野に線路数で喧嘩売ったりしませんよ。豊洲の良さもパンダの良さも違いますから。
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59592
匿名さん
アインシュタインは「第四次世界大戦に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」と言った。世界は浄化されることを悟っている。
なぜ、一箇所に数万人を押し込む必要があるのか?、効率よく破滅に向かっているようにしか映らないだろう。
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59593
匿名さん
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59594
匿名さん
>>59584 匿名さん
ちなみに北千住はホーム数は少なくて、20に届かないけど、2018年度の各社合計の乗降人員は約160万人。年間乗降人員は約5億8400万人。
湾岸ターミナルの豊洲は、年間で何億人くらいですか? 来年くらいには2018年度の北千住の人数を抜けそう?
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59595
匿名さん
>>59591 匿名さん
その他を全部合計してもいいから、数を言いなよ。
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59596
匿名さん
>>59578 匿名さん
豊洲、有明エリアもいいけど、
浅草、上野、御徒町、秋葉原エリアはいいね。
あの辺りは最高!
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59598
匿名さん
>>59589 匿名さん
そうなんだ。三次ちゃんと重松くんがそんな活動始めたのか。
今度話聞いてみよう。
でもここで書き込みしてるのばれちゃうな笑
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59599
匿名さん
>>59598 匿名さん
ぜひいろんなパス、人脈から話進めましょう。
さすがに数十年の風評被害はTVで顔が出るレベルです。
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59600
匿名さん
>>59591 匿名さん
ちなみに、豊洲にデパートはいくつありますか? ららぽは、デパートではないですよ。
大学は何校? 塾や中学・高校ではないですよ。大学です。
ターミナルなのに、いずれもないとは言いませんよね?
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