物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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45601
マンション検討中さん
パークホームズは「静か」と言う強みがあるんですね。場所もいいですよね。私も買おうと思いモデルルームにもいきました。ただ、部屋の質感が個人的に気に入らず、特にモデルルームのお風呂が安っぽさ?を感じてしまい見送りました。当時は6000-7000万円もだすのにこの質感は嫌だと。
あとは外観が肌色?で、当初のイメージとも異なっていたので、結果的には良かったなと。なぜ三井はあの肌色をつかうんでしょう。。
それから4-5年あまりですが、bttはその辺りの違和感がほとんどなかったのが決め手でした。
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45602
匿名さん
まず購入者がナンバー1だって言っても単なるポジショントークなので何の説得力もないんだよなぁ
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45603
匿名さん
>>45597 匿名さん
構造&基礎杭の長さランキング
中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
中央区晴海 晴海トリトンスクエア直接基礎/制震
港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震
--------------越えられない壁--------------
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震
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45604
匿名さん
(中野)パークタワー東中野 支持層マイナス23m
支持層(GL-23m)は東京礫層を貫通し上総層群の細砂層に該当 する非常に堅固な地盤です。 耐震性能「設計住宅性能評価書」に基づく耐震等級1 数百年に一度程度の頻度で発生する地震力に対して倒壊・崩壊し ない強度、さらに数十年に一度の頻度で発生する地震力に対して損 壊しない強度を備えるという住宅性能評価制度の基準をみたす設計を行っています。
(中目黒)中目黒アトラスタワー 支持層マイナス13m
「中目黒アトラスタワー」は、地下約13mに位置するN値60以上の「上総層群」が支持層となります。 比較的浅い位置に堅牢な地盤があることを活かし、基礎は底版により建物の重さを分散させる「直接基礎」となっています。
(新宿)アトラスタワー 支持層マイナス10m 直基礎
非常に安定した強固な地盤(東京礫層:平均N値70以上※)を支持層としています。この東京礫層は、西新宿超高層ビル群をはじめ、霞ヶ関ビル、サンシャイン60等の支持層となっている 地盤です。敷地周辺では、地表面から10m程度の浅いところに東京礫層が出現するため、杭 が必要なく、厚さ2.0mの剛強な直接基礎(マットスラブにより建物の重量を支えています。また一般的に、強固な地盤が地表面に近いところから存在する場合、地震時に地盤の増幅が少なく、建物への影響が小さいとされています。
(六本木)ザ六本木東京 支持層マイナス15m
建物の荷重を直接受け支え、その力を支持地盤に伝達する最下部の構造体を言います。 当マンションでは、鉄筋コンクリート造の杭を現場で造り、建物の重量を支えています。 基礎に伝えられた荷重を、直径1.5~2.6mの現場造成杭により、強固な地下約15mの支持地盤に伝えています。
(新宿)西新宿タワー60 支持層マイナス29m
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
(港南)コスモポリス品川 支持層マイナス16m 直基礎
建物を支える支持基盤は、地下約16m以深に広がる強固な東京礫層です。この地層は、約20万年前からつくり上げられた固い層となっており、地盤の強度を示すN倍が最高レベルの50以上に到達。この関東屈指の強固な地層に、2mの厚みをもつコンクリート盤で基礎を構築し、40階建での超高層タワーを強固に支えます。また地表面の柔らかい地層はコンクリート地下壁で貫通しているため、液状化の心配もありません。
(勝どき)ザトーキョータワーズ 支持層マイナス16m 直基礎
埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。
(港南)ワールドシティタワーズ 支持層マイナス20m
建物を支えるのは地下20mに広がる砂層中心の強固な東京礫層です。n値30を超える東京礫層は約20mの深さにありますが、当マンションではさらに深い地下約28m以深の非常に固結したn値50以上の砂質泥岩層に安定性の高い拡底杭を405本構築することで、強固な基礎構造を実現しました。
(世田谷)リーフィアレジデンス世田谷砧 支持層マイナス29m
マンション地下に造成した杭で建物をしっかりと確実に支える杭基礎工法を採用しています。地下約29m以深のN値約50以上の強固な地盤まで既製コンクリート杭を30本建て込む「プレボーリング拡大根固め工法」を採用し、高い耐震性を確保しています。
(池袋)シティタワー池袋ウエストゲート 支持層マイナス25m
地盤地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 シティタワー池袋ウエストゲートでは、地下約25m以探、N値50以上の砂礫層および柵砂・中砂層を建物を支える支持地盤としています。
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(豊洲)シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 支持層マイナス44m
強固な地盤と基礎杭
地盤/地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」では、地下約44m以探、N値60以上の東京礫層を、支持地盤としています。
(東雲)ビーコンタワーレジデンス 支持層マイナス65m
免震構造のメリットを最大限に活かすには、しっかりとした基礎が必要です。 『BEACON Tower Residence』では、数々の超高層建築を手がけてきた大成建設の技術力を活用。 拡頭部直径最大約2.7m、直径最大約2.4m、拡底部直径最大約4.1mの大口径拡底杭を、 地表から深さ約65mのN値60以上の堅固な支持地盤に、計41本打ち込こんだ、極めて強固な基礎を実現しています。
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45605
匿名さん
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45606
匿名さん
雨上がりの晴れた朝は気持ち良いです。
こういう日の眺望は最高ですね。
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45607
匿名さん
>>45602 匿名さん
キャナルワーフも入れてみました。
流石に豊洲の中ではアベレージ的に一番でしょう。
シエルを除いて駅近かつ敷地が最も広く免震内廊下。
シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡
BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡
ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡
PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡
PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡
トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地16,396.58㎡
シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡
PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡
PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡
ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡
キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡
スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡
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45608
匿名さん
>>45598 マンション検討中さん
かかっていてもあまりに反射率がいいので気持ちいいくらい光ます。
逆に北東側の自転車バイクエレベーターってあの色カバーだよね。。。
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45609
匿名さん
>>45607 匿名さん
お疲れさま
でももういいです
ブランズの検討板に中古をずらっと並べられてもねぇ
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45610
匿名さん
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45611
匿名さん
>>45608 匿名さん
茶色の派手なストライプ柄だっけ
あれは酷い
向かいの都営に申し訳ないと思うレベル
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45612
匿名さん
>>45604 匿名さん
もしよければ豊洲と同じく、駅何分、外内廊下、築年数、免震等、敷地の観点で
教えてください。
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45613
匿名さん
>>45611 匿名さん
あれは完成品なのでしょうか。
壁面緑化が進むと馴染むのでしょうか。。。
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45614
匿名さん
>>45613 匿名さん
カバーであって欲しい
けど、カバーにしては立派
目立たない北東面でまだ良かった
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45615
匿名さん
>>45609 匿名さん
築年数だけで圧勝するレベルですが、比較してみてもかなり条件良いことがわかります。
特に駅近で敷地が大きいのは魅力でしょう。
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45616
匿名さん
>>45604 匿名さん
飛行機ルート変更で品川とか怖くない?
渋谷でもすごく大きく見えて怖かった。
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45617
匿名さん
>>45615 匿名さん
敷地が広いのはいいですが、固定資産税も植栽の手入れの管理費も高くなりますよ。
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45618
匿名さん
>>45617 匿名さん
そりゃそうでしょう。植栽はまだみてないから完成系がドキドキします。
この絵見るとかなり植ってるようにみえますが。。。
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45619
匿名さん
プレミアムの公式サイトが出来てますね
ロイヤルプレミアムのモデルルームも載ってるし、48Fの眺望も見れます。
エレベーターホールも豪華、いいなぁプレミアム。
でも予約サイトがガラガラなのがちょっと心配。
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45620
匿名さん
>>45619 匿名さん
残33戸なので、スーパー発表、豊住線発表とかで完売するでしょう。
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45621
匿名さん
>>45617 匿名さん
広い敷地と豊富な植栽には、それだけの価値がありますよ
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45622
匿名さん
価値を維持するためにもしっかりと費用を負担してください。
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45623
匿名さん
>>45622 匿名さん
東急資産のスーパー、保育所にも負担してもらおう。
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45624
マンション検討中さん
湾岸一という書き込みが多いですが、住みやすさとして湾岸一という意味ですよね?資産価値としてではなく。
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45625
匿名さん
そんなにランニングコストを気にする人が、タワマンの検討板でいったい何をしてるんだろう??
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45626
匿名さん
>>45622 匿名さん
東電堀の防潮堤もあるし、都心に近い勝どきより植栽を増やして差別化して豊洲を開発しているよね。また広い公園等は災害時安全な避難所にもなります。
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45627
匿名さん
>>45624 マンション検討中さん
資産価値をどう見るかにもよりますが、今後の騰落率という意味なら、そりゃ安いときに買ったマンションよりは不利になるでしょうね。
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45628
匿名さん
台風とかで大量の木がなぎ倒されたら結構な負担になるのかな。
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45629
匿名さん
>>45624 マンション検討中さん
住みやすさもそいですし、資産価値でもいずれ行くでしょう。
まず品川など西湾岸は羽田新ルートの騒音、影響が大きい。
行けばわかりますが上空スレスレ感あり、資産影響甚大です。
これからは東湾岸でしょう。
豊洲は市場問題で暴落しましたがさすがに見直されてます。
豊住線、千客万来、三菱再開発と隙のない、再開発が続きます。
月島との差も逆転しそうです。
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45630
匿名さん
>>45628 匿名さん
倒れにくい木を選んでるのでしょう。
あまり背の高く太い木は豊洲にはないですよ。
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45631
匿名さん
昨日世界のNiziuがららぽーと豊洲にいたようです。
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45632
匿名さん
>>45630 匿名さん
一昨年の台風の時は六本木の植栽も倒れていますね、ここで倒れるなら都内どこでも倒れます。
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45633
匿名さん
>>45629 匿名さん
コロナ禍で飛行機飛ばないから表面化してないけど、
飛行機バンバン飛ぶようになったら品川、芝浦はきついよ。
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45634
匿名さん
>>45629 匿名さん
豊洲はオフィス街として湾岸の中心となるのは間違いないですよね。
ただ今後のタワーマンションの再開発としては豊洲というより
月島や勝どきエリアじゃないでしょうか。
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45635
匿名さん
>>45607 匿名さん
1c出口と新しい改札のおかげで豊洲タワーとシンボルは駅までの距離が1分短縮されてます。PCTも7分だったと思うけど。
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45636
匿名さん
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45637
匿名さん
>>45634 匿名さん
タワマンしかない勝どきは論外としても、
ららぽーと、豊洲市場、ビバホーム、シビックセンター、公園の広さ数を
考えても月島には迫っているし、豊住線で鉄道三路線化、千客万来で観光魅力
がさらに進めば逆転するでしょう。
ちなみに地味ですが、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、学習塾と
利便性設備も圧倒的に多いです。
職住観が奇跡的に成功している街が豊洲です。
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45638
匿名さん
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45639
匿名さん
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45640
匿名さん
>>45638 匿名さん
もう豊洲の中では築年数、坪単価、駅距離、設備、利便性で結果出たと思います。
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45641
マンション検討中さん
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45642
匿名さん
>>45635 匿名さん
豊タワ ネットで検索する限り徒歩6分とでます。
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45643
匿名さん
まあ、言ってる事はわからなくもありませんが
先客万来とか豊住線とか市場とかビバホームとか
車で行くような施設の豊洲の魅力の向上は
月島や勝どきエリアの魅力の向上ともかぶりますからね。
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45644
匿名さん
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45645
匿名さん
>>45643 匿名さん
答えは出ていて、商業、オフィス、観光の湾岸中心はすでに豊洲にいます。
そこに徒歩でいけるのか、車でいけるのかでしょう。
BTTはそんな豊洲の駅近なのに眺望、開放感があるのです。
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45646
匿名さん
>>45644 匿名さん
検索しても他に出てこないので更新されたら更新しますね。
トヨタワは評価高いです。
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45647
匿名さん
>>45645 匿名さん
えー市場とか千客万来とか歩いていくの?
その距離あるくなら月島勝どきは銀座まで歩いていけるとも言える。
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45648
匿名さん
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45649
匿名さん
https://tochidai.info/tokyo/koto/
江東区のエリア地価ランキング
順位 エリア 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 豊洲 130万6666円/m2 431万9559円/坪 -1.04% 下落
2位 有明 74万6500円/m2 246万7768円/坪 -1.60% 下落
2位 東京ビッグサイト 74万6500円/m2 246万7768円/坪 -1.60% 下落
2位 お台場 74万6500円/m2 246万7768円/坪 -1.60% 下落
2位 国際展示場 74万6500円/m2 246万7768円/坪 -1.60% 下落
6位 門前仲町 70万6000円/m2 233万3884円/坪 -1.11% 下落
7位 清澄白河 69万6333円/m2 230万1928円/坪 -1.26% 下落
8位 菊川 68万9000円/m2 227万7685円/坪 -0.79% 下落
9位 亀戸水神 68万4000円/m2 226万1157円/坪 -1.21% 下落
10位 有明テニスの森 67万2000円/m2 222万1487円/坪 +2.75% 上昇
11位 住吉 65万8000円/m2 217万5206円/坪 -0.97% 下落
12位 亀戸 64万5800円/m2 213万4876円/坪 -1.06% 下落
13位 森下 61万4500円/m2 203万1404円/坪 -0.59% 下落
14位 越中島 60万1500円/m2 198万8429円/坪 -0.95% 下落
15位 木場 56万2000円/m2 185万7851円/坪 -0.35% 下落
16位 東陽町 55万9666円/m2 185万0137円/坪 -0.58% 下落
17位 辰巳 53万9500円/m2 178万3471円/坪 +1.89% 上昇
18位 潮見 53万5000円/m2 176万8595円/坪 +0.00% 横這い
19位 東雲 47万4000円/m2 156万6942円/坪 +2.60% 上昇
20位 西大島 45万5000円/m2 150万4132円/坪 -0.66% 下落
21位 南砂町 44万9500円/m2 148万5950円/坪 -0.79% 下落
22位 大島 43万7333円/m2 144万5730円/坪 -0.82% 下落
23位 北砂 43万1500円/m2 142万6446円/坪 -0.87% 下落
24位 東大島 42万5666円/m2 140万7162円/坪 -0.47% 下落
25位 東砂 41万5333円/m2 137万3002円/坪 -0.74% 下落
26位 新木場 30万3000円/m2 100万1652円/坪 +2.71% 上昇
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45650
匿名さん
完成図にもあるようにスーパーのメイン出入口は東電ぼり側ですが、プロムナード側にもありそうです。出入口が見えました。
駐車場側は搬入口と従業員の出入口だけでしょうかね。
道路側は不明です。
東電ぼり側がメインのようだし、店舗もできるので、あの辺りが賑やかになりそうですね。
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45651
匿名さん
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45652
匿名さん
>>45648 匿名さん
正確なデータが確認できればもちろん更新しますよ!
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45653
匿名さん
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45654
匿名さん
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45655
匿名さん
>>45650 匿名さん
昨日ゆりかもめから覗きましたが窓はありますが出入り口が見えませんでした。
多分道路とプロムナードの角側ですかね?
東電堀は昭和医大前のスペース早くカフェとかにして欲しい。
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45656
匿名さん
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45657
匿名さん
>>45654 匿名さん
豊洲タワーは横断歩道の位置があるのでシンボルのように左直進できないので
4分は行かなそうです。
逆にいうと区議に働きかけ歩道作ってもらうべきでしょう。
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45658
匿名さん
>>45656 匿名さん
いい加減ですよ。部屋の方角とかも、結構間違ってること多い。
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45659
匿名さん
所要時間を算出する際に使用する道路距離は、物件と目的地それぞれの敷地のいちばん近い場所を起点としています。例えば、マンションであればエントランスではなく敷地の端から距離を測り、駅も同様に改札ではなく出入口からとなります。
1.直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。
2.道路距離80mを徒歩1分に換算する。
3.80m未満の端数が出たときは、切り上げて1分とする。例えば、道路距離が100mならば、徒歩所要時間は「2分」となる。
4.駅からすぐに物件があるときでも、「駅から徒歩0分」ではなく、「駅から徒歩1分」と表示しなければならない。
5.車両通行量が多い道路や鉄道などを越えるために、横断歩道・歩道橋・踏切りを経由しなければならないときは、それを経由するために余分に歩く距離を含める必要がある。
6.横断歩道や踏切り等を横断するとき、信号待ちの時間は考慮しなくてよい。
7.坂道があるために実際に歩く時間が長くなるときでも、やはり道路距離80mを徒歩1分に換算してよい。
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45660
匿名さん
>>45658 匿名さん
徒歩が短くなる方向なら気合入れて直しそうだけど。
豊洲は不動産屋も多いし、苦労せず売れるのかな。
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45661
匿名さん
>>45657 匿名さんチz
google地図で見てみたけど350mなので不動産表記だと5分ですね。あと30mで4分でした。惜しい~。
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45662
匿名さん
BTTがエリアNo.1なのを認めたくない奴が必死なのが笑える。特にパークシティの奴らかな。ここは今後ずっと中古市場でエリアNo.1価格で取引されるよ。
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45663
匿名さん
>>45658 匿名さん
ちなみに1c出口は相当地下道歩きます。乗車までの実態は変わりません。
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45664
匿名さん
>>45662 匿名さん
笑われてるのはむしろあなたのNo1連呼なのでは。
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45665
匿名さん
>>45662 匿名さん
築年数が違うから当たり前のことですけどね。。。
すでにプレミアは坪単価600超えですが、スーペリアも条件の良い部屋は
坪単価500近くいくよ。
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45666
匿名さん
豊洲のマンションでは改札からの距離で比較したいなぁ。
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45667
匿名さん
>>45663 匿名さん
1c出口が出来たときに改札も1c側に増設されたので、実際の乗車時間も変わったんですよ。
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45668
匿名さん
スーパーのメインの入り口は道路とプロムナードの角でしょう。
工事囲いの看板に敷地内の建物配置図があって、スーパーの角に風除室と書いてあるようでしたので。(小さな字で不鮮明でしたが)
もちろん東電堀側など他にも出入口はできるかもしれませんが。
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45669
匿名さん
>>45664 匿名さん
そう。もう豊洲での序列は下記で整理しましたから、比べるなら
月島CGP、台場タワーズ、勝どきPKT、有明ミッドクロスとかが
良いかと思います。
シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡
BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡
ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡
PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡
PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡
トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地16,396.58㎡
シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡
PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡ GD賞
PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡ GD賞
ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡ GD賞
キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡
スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡ GD賞
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45670
匿名さん
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45671
匿名さん
>>45668 匿名さん
スーパーですが写真見る限り東電堀がメインぽいです。
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45672
匿名さん
>>45670 匿名さん
電柱はシエルとカニ公園の間にまだ残ってます。
シエル前のパチンコ屋が潰れましたが何か入らないのかな。
ラーメン屋がいいけど。
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45673
匿名さん
>>45665 匿名さん
そうなんだ。なら、同じ価格支払うなら、豊洲タワーとかで部屋を大きくした方が満足感ありそう。
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45674
匿名さん
>>45673 匿名さん
広いところが良ければ古いマンションが良いでしょう。
BTTは条件が良いのでかなり単価が上がります。
スーパー真横でスーパーが何かによってさらに人気化するでしょう。
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45675
匿名さん
>>45671 匿名さん
出入り口の目の前が東電掘りのぐるり公園ですよね。
季節のいい時はオープンカフェにすればよさそう。
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45676
マンション検討中さん
豊洲はすでに再開発成功で今の価格なので、この後の急激な値上がりは期待できないでしょう。
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45677
マンション検討中さん
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45678
匿名さん
>>45676 マンション検討中さん
豊住線、メブクス、三菱再開発、4丁目&新豊洲再開発とどんどんつながります。
BTTは豊洲の新築タワマン計画がないのも追い風でしょう。
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45679
匿名さん
まあ不動産っていくら便利だ開放感だと言葉を並べても
江東区より中央区でしょ。
とか江東ナンバーより品川ナンバーでしょ。
とか理不尽な面があるからな。
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45680
匿名さん
>>45679 匿名さん
コロナ禍でそれも変わるかもですよ。
中央区で高い税金払って、タワマン雑居ビルに囲まれ、オフィス下敷きでサラリーマンが溢れ、キツくないですか?
中古相場も大量供給の勝どきは暴落しそうだし。
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45681
匿名さん
>>45651 匿名さん
トヨスタワーのオーナーさん、度々登場されますね
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45682
匿名さん
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45683
匿名さん
>>45674 匿名さん
中古の方が管理状況も見られて外れは少ないよね。
けっこう湾岸の中古も回りましたが、
同じような築年数でもかなり差があります。
私の場合、1度目は新築(約80m2)、今回は買い増しですけど、
やっぱり広い部屋が良いなあっと思って、探してると中古に魅力を感じちゃうんですよね。仕様も最近のマンションより良いし。
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45684
匿名さん
>>45683 匿名さん
おすすめの中古教えてください。
中古買われた後の出口戦略大丈夫ですか?
ここが築10年の頃、他は20?30年ですよ。
また、築10年は、家賃30万とすると3000万くらい割高です。
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45685
匿名さん
>>45682 匿名さん
そんなに崩れているかなぁ。毎週毎週の成約を見ても勝どきや月島はやはり群を抜いてる。将来勝負できるとしたら晴海かなぁ。
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45686
匿名さん
>>45685 匿名さん
湾岸ナビ見ても群は抜いてないでしょ。
PCT450越えとかが目立つくらい。
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45687
匿名さん
炎上していた東雲の倉庫物流計画が断念という噂がでてます。
BTTからの眺望にも影響あるので動向気になります。
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45688
匿名さん
物流倉庫の方がよかったのに。タワマンになったら多少の距離はあるものの
真正面ですよね。
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45689
匿名さん
>>45687 匿名さん
物流倉庫にするにはもったいない立地ですよね。
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45690
匿名さん
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45691
匿名さん
>>45683 匿名さん
ここは例えばキッチンなど水回りはミアップというコンセプトで
レベル高いです。目立たないですがキッチン周りも素晴らしい。
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45692
匿名さん
>>45688 匿名さん
周囲に高い建物がないから、高さ制限があるのかな?
ブランズからはけっこう距離があるから、眺望的には物流倉庫よりお洒落なタワマンでもいいかなと思うけど。
今のままだと南東側の夜の眺望は暗くて寂しいよ。
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45693
検討板ユーザーさん
>>45679 匿名さん
株と似てて、ファンダメンタルズが良くても、ブームにならないと中央区に価格は及ばない。ただ、流れはいいから10年後に再開発し尽くしたら湾岸が認められてると思います。そんときはもう普通の人は買えないから、みんな良かったんじゃないかな。だって、豊洲いいでしょ?まだまだみんながみんな気づいてないだけ。都心民も住んでみて気づくじゃない、私もその一人。
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45694
匿名さん
>>45692 匿名さん
そういう考えもあるけどゲートブリッジが半分見えなくなるかも。
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45695
匿名さん
>>45693 検討板ユーザーさん
そのブームが豊住線でしょう。
あとは、BTTが相場を抑えていたのでいよいよ豊洲が上昇します。
PCT450越えはその先駆け。他も400越えでてくるでしょう。
だって豊洲に住みたくとも新築がない。
株と同じで需要と供給で価格が決まる。3年以内に逆転が固定化すると予言します。
江東区は住民を大事に考え、小学校問題によるタワマン制限、公開空地の提供
など豊洲の街づくりが官民で成功している。供給を制限している。
一方、今後もPKT、豊海、晴海フラッグで大量供給される中央区は小学校も交通も
追いついてないでしょう。
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45696
匿名さん
>>45694 匿名さん
南東の眺望はオーシャンビュー、ゲートブリッジ、東電堀と水回りがテーマ。
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45697
匿名さん
個人的には防潮堤の森が好き。
昔は原生林のような感じだったんだけど今は刈られてるね。
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45698
匿名さん
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45699
匿名さん
>>45684 匿名さん
出口戦略は考えてないです。
今80㎡なので次は90m2以上でリビングダイニングが広い部屋に住もうと考えています。
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45700
検討板ユーザーさん
>>45697 匿名さん
30年前は有明や台場も原生林みたいな感じだったけど、どんどん開発が進んでで一気に変わったよな。
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45701
匿名さん
-
45702
匿名さん
ここら駐車場がダメなので高所得者には向いていないよね。
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45703
匿名さん
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45704
匿名さん
>>45696 匿名さん
南東側って、南寄りだと東電ぼりは見えるけど、東寄りの中住戸だと東電ぼりが見えなくない?
正面に見えるのは学校病院東雲タワマン
オーシャンビューって言えないよ。
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45705
匿名さん
-
45706
匿名さん
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45707
名無しさん
豊洲公園に陣取るテントの数々は内心ちょっと脅威。六丁目公園を抜けてベイス前にも広がりつつある。。
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45708
匿名さん
>>45702 匿名さん
うん他スレでも誰向けに販売してるのか分からないって書いてあったね
世帯の3割程度しか駐車場ないとか高所得者向けとは思えない
湾岸で車持たない意味がわからない
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45709
匿名さん
都立公園ではテント禁止されてるからね。
公園でテント張ってるような奴は田舎者だよ。
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45710
匿名さん
>>45708 匿名さん
駅近でスーパー商業施設隣接なら基本必要なし、車の趣味の人3割で良いのでは?車も危険運転が社会問題化しているよ。
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45711
匿名さん
>>45709 匿名さん
日本の日差しだとこの季節が日光浴が気持ちいい季節、ただぐるり公園にほぼ裸体の中年もいるね。
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45712
匿名さん
>>45710 匿名さん
まあ車持ってなくても大丈夫な人はそれで良いのでは?
子供いると大変だけどね
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45713
マンション検討中さん
豊洲の人ってマンション購入検討時に同時に勝どき物件も出てて豊洲選んだから、自分の選択肢が正しかったと思い込みたいんだろうな。
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45714
匿名さん
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45715
匿名
オンザカナル横のローソン前の芝生にテント張ってるけど、違和感大。。
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45716
マンション掲示板さん
>>45708 匿名さん
高所得だけど、車もってないよ。理由は興味ないから。東急も市場調査の結果、3割で十分と判断したんだろう。駐車場作り過ぎて余るほうが問題。
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45717
匿名さん
6階68m2で8300万もするの?
同じ金額ならシンボルの80m2越えの高層角部屋でも買っておいた方が10年後に資産価値高くないですかね。
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45718
匿名さん
>>45716 マンション掲示板さん
駐車場待ちのリスクあるね。
最近の車サイズも大きいし。
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45719
匿名さん
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45720
匿名さん
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45721
マンション検討中さん
>>45674 匿名さん
bttとスカベイのおかげで、5丁目6丁目の価値がとても上がりましたね。
豊洲といえば2、3丁目ということでしたが、おそらくこれからは対外的にも取材等でも豊洲といえば5、6丁目という店も追加されそうですね。
4丁目だけは昭和の香りが良い意味で漂っているのも個人的には好きで、ないと思いますが三井の駅直結高層マンション計画などは特にいらないです。
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45722
匿名さん
>>45716 マンション掲示板さん
まあ興味ないならいいんじゃない?
自分は車手放すのもう無理だけど。
逆に車持ってる人間で手放す人って少なそう。
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45723
匿名さん
また駐車場ネタかよ。飽きないね。駐車場問題を含めてもBTTがエリアNO.1なのは揺るがないよ。パークシティは比較対象ですらない。
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45724
匿名さん
>>45717 匿名さん
シンボルも今では80㎡なら8000万以上しますよ。
高層階角部屋なら9000万は超えるでしょう。
貴方の頭の中は2年前で止まっていますよ。
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45725
匿名さん
>>45721 マンション検討中さん
そうですね。
ブランズとスカベイは互いに価値を高めていると思います。
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45726
匿名さん
賃貸に出す場合、駐車場があるのと無いのとでは決まり方が違う。
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45727
匿名さん
せっかく道が開けてて都内よりも勝手が良いのに車使わないとか勿体無いよね。
海見ながらドライブとかこの時期最高なのになあ。
あと船舶免許取りたい…
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45728
匿名さん
中央防波堤とか海の森公園作ってる最中だから車持ってる人は行ってみそ。
撮影禁止だし側からだけだけど今しか見れない光景があるから。
ああ人間って凄いなあこうやって海開拓してるんだって感心するから。
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45729
匿名さん
駐車場の抽選っていつ頃かな?
外れた場合、皆さんはどうされますか?
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45730
マンション比較中さん
>>45726 匿名さん
駅近とは言え、昨日の様な風雨が強い日、薄暗い坂の歩道や
信号待ちが有れば、足元が濡れて、到底、ランドマークとは
呼べない。
立地が、ゆりかもめ線の外側だし、変電所の存在が、
地下通路の整備を、難しくしているような残念物件。 今後
湾岸は、傘いらずで段差のない地下通路と、自走式駐車の
有無が、将来の資産価値を維持する尺度になるのでは?。
地下通路は、シニア・ファミリー層にとって、安心・安全で
都心らしさを、味わう、手っ取り早いインフラなのに
繋がっていないのは、残念としか言えない。
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45731
匿名さん
-
45732
匿名さん
-
45733
名無しさん
ちらほら勝どき信者が湧いてて笑える
道路とタワマンしかない中央区のパンの耳が、豊洲スレにまで出張って来なくていいですよ
こっちが気になって仕方ないのは分かるけど
そんなことしてる暇あったら、せっせと歩いて築地や銀座に行った方が有意義ですよ。徒歩圏内なんでしょ?
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45734
マンション検討中さん
>>45717 匿名さん
そうですね。その金額です。
どこに住みたいかで買いました。
なんというか、シンボルには興味が湧きませんでした。
でもブランズは住みたいな、とピュアに思いました。
資産価値などはどうか分かりませんが、ブランズもシンボルも一緒に上がっていければいいかなと。
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45735
マンション検討中さん
>>45708 匿名さん
車いらないです。タクシーでよいし、レンタカーで良いし。
ちなみにチャリもいらない。レンタサイクルでよいです。
妻はもちろんチャリ持ってますが。
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45736
マンション検討中さん
>>45725 匿名さん
スカベイの人達とは価値観合いそう。なかよくやりたいですね。
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45737
匿名さん
>>45734 マンション検討中さん
べつにシンボルじゃなくても構わないけど、68m2と83m2では、
あまりに広さに違いがあるので、どうかと思いました。
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45738
匿名さん
>>45735 マンション検討中さん
子供できたらどうすんの?
タクシーじゃチャイルドシート無理だよ
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45739
匿名さん
>>45737 匿名さん
豊洲の82と新浦安の100はどうですか?
価値の差があるから値段に差がつくのです。
価値の差は下記ですし、住友は共有設備があまりないので
リセールも上がりませんよね。
シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡
BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡ GD賞有力候補
ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡
PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡
PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡
トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地16,396.58㎡
シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡
PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡ GD賞
PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡ GD賞
ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡ GD賞
キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡
スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡ GD賞
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45740
匿名さん
-
45741
匿名さん
しかも、再開発エリアの2,3丁目の方が街並みキレイで静かだし・・・。
駅近は良いよね!
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45742
匿名さん
>>45730 マンション比較中さん
ここはSMBC使えば成城石井、スタバに立ち寄りながら約2分
歩けばいい最高立地です。
ご指摘の足元が濡れるような雨は台風のときです。
むしろ晴れ日は地下道路よりもずっとよい導線でしょう。
勝どきのような何もない街は地下道作らなければ売れないのです。
街の魅力がタワマン、道路ですが、また道に頼りましたか。
ほとんど勝どき内
の移住のようですが、移った先も移る前も
タワマンお見合いだらけでババ抜きのようです。
移住しなければ中古が大暴落するのです。
しかも、タワマンだらけでビル風凄まじく、オフィス下敷きで自分の家に
他人が溢れ、BTTとは価値観が違います。
銀座5分の豊洲のほうが断然銀座への利便性高いです。
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45743
匿名さん
-
45744
匿名さん
>>45740 匿名さん
1丁目のタワマンとの違いでもよいですよ。
築年数に10年差があれば相当価値違いますよ。
2、3丁目は晴海道路あるし5丁目も音はほぼ変わらない。
3丁目はオフィスだらけで、東電堀や公園に囲まれたBTT周辺が圧縮でしょう。
2丁目のPCTはレジェンドだからまだ価値あるけど。
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45745
匿名さん
60m2台で3LDKって昭和の団地間取りに回帰してませんかね。
いくら安くしたいからって、どうかと思う。
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45746
名無しさん
>>45742 匿名さん
それ言うと勝どき民が反論できないからやめてあげて
彼らはタワマンと道路が中央区の証だと信じ込んでいて、それを否定されると豊洲ネガが発動するシステムが組み込まれてる
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45747
匿名さん
>>45746 名無しさん
もう勝どきと比較はウンザリ。まだ月島は二路線の価値や
もんじゃでわかるけど、街の綺麗さが全然違う。
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45748
匿名さん
>>45745 匿名さん
広い部屋もいっぱいあります。プレミアあまっているから買ってあげてください。
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45749
匿名さん
>>45744 匿名さん
1丁目は流石に駅が遠いよね。
2丁目は下手するとここより高いのでお買い得感ないよね。
3丁目にすれば同じ額で15m2も広くなる。しかも角部屋。
豊洲タワーやシンボルにしとけば静か。
新築と築10年ではちがうけど、築20年と30年、30年と40年、時が経てば建つほど、
違いがなくなるんじゃないかなあ。15m2の差は永遠に埋まらないけど。
-
45750
匿名さん
>>45749 匿名さん
3丁目が良いと思う人が少ないからリセールが低いし、
下手したら4丁目の板マンにも負けそうですから。
コロナ禍の時代、家でもオフィスビルをみたくないのですよ。
運河や植栽、公園に価値があるから駅遠でもスカベイがリセール高いのです。
10年差があれば相当です。
家賃でいうと3000万分です。だから新築のBTTは割安だから
1000戸捌けるのです。
トヨタワはまだ免震、共有設備もよいので評価わかりますがスミフ三兄弟は。。。
-
45751
匿名さん
スーパーの建築状況みてました。
計画ではフェンスの建築計画の写真のようでしたが、
実物は東電堀に大きな出入口が1つ、逆の道路側のプロムナードよりに
小さな出入口が1つあるようにみえました。
-
-
45752
匿名さん
ちなみに建築計画のスーパーの看板に
Tokyu food styleとありましたがこれは架空ですよね。
-
-
45753
匿名さん
本日のBTTです。
相変わらず圧倒的な存在感。これで黒ベールがとれ、植栽、
スーパーと交わればすごくなりそう。
-
-
45754
匿名さん
>>45750 匿名さん
ん~。10年後、ここの68m2がシンボルの83m2角部屋と同じ価値あるとは思えないなあ~。
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45755
匿名さん
-
45756
匿名さん
シンボルはあんまり人気ないけど、三菱の再開発が完成したら動線もよくなりそう。
-
45757
マンション検討中さん
-
45758
匿名さん
-
45759
名無しさん
-
45760
匿名さん
>>45759 名無しさん
心配せずともBTTとプロムナード、東電堀はドラマやCMにいっぱいでますよ。
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45761
匿名さん
住不が人気なくてもさすがにここの68m2がシンボルの83m2に10年後、勝つ要素ないと思うけどね。
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45762
匿名さん
>>45751 匿名さん
スーパーの右側の縦の点線って何なのかな、ここより右側の植栽などの維持管理費はマンション住民負担って事?
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45763
マンション検討中さん
>>45742 匿名さん
勝どきを馬鹿にするのは良いと思いますが、PTKには資産価値で勝ち目ないですよ。
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45764
匿名さん
-
45765
匿名さん
ここって20階だけど目の前が芝浦工大の校舎だよね。
眺望的にも日照的にもS-65Bの方がいいので差は開くと思う。
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45766
匿名さん
>>45764 匿名さん
しつこいですね。
免震なし、駅遠、共有設備なし、古い、北日照、眺望なし。
BTTに勝てる要素なし。
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45767
匿名さん
>>45763 マンション検討中さん
資産価値も勝どきは下ります。大量供給で相場が崩れます。
タワマン、道路ばかり強化して他に魅力が乏しいです。
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45768
匿名さん
PTKはなんちゃって駅直結なのに買い物は都営バスで銀座らしいよ。なんだかねw
-
45769
匿名さん
>>45762 匿名さん
敷地の管理はわかりやすく言えば、マンション+スーパー+保育所で管理組合
を形成します。
マンション単体の管理組合は別にあります。
実際の敷地面積に対して、
マンションの総床面積+スーパーの敷地面積+保育所の敷地面積
の割合で修繕費は積み立ててます。
管理費はスーパー、保育所の負担分が不明瞭ですので、管理組合での
管理が必要でしょう。
-
45770
匿名さん
そういう言い方であれば
EV乗換無、IHI再開発エリア、角部屋DW、専有面積大、ビバ至近、
で勝てる要素あり。
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45771
匿名さん
-
45772
匿名さん
-
45773
匿名さん
>>45764 匿名さん
日本人って新築好きだね~。
ちょっと目を覚ました方が良いかもね。
間取りが完全にワンランクシンボルが上でしょ。
60平米台の3ldkなんて恥ずかしくて友達も呼べないよ。
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45774
匿名さん
>>45769 匿名さん
別の管理組合というのはそうですが、
団地型なので管理費も修繕積立も別会計になるはずですよ。
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45775
匿名さん
シンボルってリセール弱いんじゃなかった?
新築時から値上がりしてるの?
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45776
匿名さん
>>45775 匿名さん
豊洲の中古を検討してるかど、確かにシンボルとかの価格は魅力なんだよな。豊洲タワーは売出件数少ないしパークシティはやたら高い。
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45777
匿名さん
>>45776 匿名さん
価格が魅力ってことは、安い=リセールが弱いってことじゃん
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45778
匿名さん
>>45770 匿名さん
シンボルビバ至近じゃないでしょ。笑
IHI再開発エリアとかそれで価値が上がらないから板マンに
追い上げられてるのでは?
そもそも20階って芝浦工大の増築で眺望開放感もないよ。
1丁目タワマンとほぼ変わらない広いだけのタワマン。
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45779
匿名さん
>>45771 匿名さん
下がらないよ。勝どきは何もない。そこに晴海フラグ、豊海ツイン、PKTと
1万戸近く供給される。
完成された街で新築もない豊洲とは需給バランスが違う。
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45780
匿名さん
>>45778 匿名さん
スカイツリーよく見えるんじゃないかなあ。
ここの6階よりは眺望良いのでは。
-
45781
匿名さん
>>45772 匿名さん
重要事項や管理規約を見る限りそうみえます。
管理費の分担はかなりグレーのうえ、スーパーは東急の収益になり
マンション住民に益ははいりません。
ここは管理費高いですが、三万円の約半分が敷地管理費、半分が
マンションの高層棟管理費です。
敷地管理費は植栽が多いのが理由ですがさすがに高すぎるので
スーパー、保育所とどう按分してるのか確認が必要でしょう。
-
45782
匿名さん
>>45778 匿名さん
ビバ至近にかみついてきたか。
角部屋dwに噛み付いてほしかった。
-
45783
匿名さん
-
45784
匿名さん
>>45778 匿名さん
シンボルが広いのではなくて、ここが狭い。
60平米台3LDKは酷すぎ。
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45785
匿名さん
シンボルか。安いには安いなりの理由があるってことだな
-
45786
マンション掲示板さん
>>45773 匿名さん
ホントそれな。
60平米の3LDKなんて最近のデベロッパーは売れればなんでもいいんかい。
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45787
匿名さん
-
45788
匿名さん
>>45783 匿名さん
そう。ここ安いのは北も西も芝浦工大至近。
増設で眺望も開放感もないからあわてて売ってますね。
勝どきも結構PKT眺望のマンションが大量にでてる。
ここの6階だと北西以外は抜け感あるし運河、植栽で
芝浦工大ビューより断然よいでしょう。
-
45789
匿名さん
70平米前後の3LDKって、べつにここだけじゃないつーか、最近はどのマンションもそれくらいでしょ
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45790
匿名さん
>>45782 匿名さん
ビバ入口が駅側だからシンボルからは遠いでしょ。
BTTからとほとんど距離変わりません。
DWはいいのでは?
工大から丸見えでずっとカーテンでしょうが。
-
45791
匿名さん
>>45781 匿名さん
多分、按分してないと思う。あくまで独立した採算で、お互い共用している施設は全体管理として専有部分で按分するけど、敷地に関しては境界線で分けて、そのほとんどをマンション管理組合の役割にしてると思われる。
-
45792
匿名さん
>>45789 匿名さん
最近のマンションの傾向ですよね。
昭和の団地時代に逆戻り。
ひと昔前ならタワマンはスーパーゼネコン施工だったし、
駐車場にも余裕があった。ここは新しいのに駐車場サイズまで小さい。
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45793
匿名さん
-
45794
匿名さん
-
45795
匿名さん
>>45790 匿名さん
DWは好み分かれるね。
眺望の良い部屋なら、絶対DWだと思うけど。
眺望悪いならバルコニー広い方が良いよね。
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45796
匿名さん
シンボル競合のS65Bはこの向きです。
永久日当たり、眺望は植栽、運河、台場の花火、スカイダック、
一部かけますがレインボーが見えます。
BTTは敷地内スーパー、シンボルは何分かかりますか?
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-
-
45797
匿名さん
-
45798
匿名さん
いずれにしても、自分はシンボルはノーサンキューです
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45799
匿名さん
-
45800
匿名さん
そもそもビバ近って価値あるの?
ららぽ近ならまだしも
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