物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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37901
匿名さん
>>37898 匿名さん
直通するかもってだけで事業者としてやるつもりないでしょ。知らないけど。
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37902
匿名さん
>>37901 匿名さん
東京駅起点でメトロとTXの相互乗り入れでしょ。有明から東京はメトロが運営、東京からつくばはTXが運営。
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37903
匿名さん
ここは、年金生活になったら維持費が高くて住めない云々言う前に、消防署と昭和大江東豊洲病院が近いから、サイレンがうるさくて、眠りの浅い年寄りには住めなかったわー
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37904
匿名さん
>>37843 周辺住民さん
事前に公表してるわけだし、分かってて買う分には問題ない。
コスパコスパとうるさくて結局安い方を選ぶようなセコセコしてる人には住んでほしくないな。
他より高くても、満足して住めれば満足できる人に住んで欲しい。
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37905
匿名さん
>>37901 匿名さん
TXはまったくやる気はないですよ。
国交省が臨海地下鉄単独では採算が取れなくて認可できないから、TXと直通するなど事業計画をやり直せ、と突き返したんだよ。
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37906
名無しさん
>>37905 匿名さん
コロナ前で採算取れない試算なんだから、コロナで本数減らしてるんだから、鉄道会社は新線どころではないでしょ。既に決算ボロボロだし。
そう言う意味では有楽町線のある豊洲は安泰だけど。
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37907
匿名さん
>>37905 匿名さん
事業主体がメトロならTXはノーリスクで客だけ増えるから乗り入れには賛成するだろう。
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37908
匿名さん
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37909
匿名さん
>>37907 匿名さん
TXも秋葉原から延伸しないといけないんでない?
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37910
名無しさん
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37911
匿名さん
一生すめるマンションにしたいなぁ。維持費、どうにかならないものか。
国から支援来ないかな
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37912
匿名さん
>>37911 匿名さん
年齢にもよりますが、20年くらいでローン完済するとランニングコストのみの10万円で住めますよ。
余裕ある人はもっと早く完済するかもですけど。
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37913
匿名さん
>>37911 匿名さん
もう契約済の方でしたら、維持費などの話は住民板の方が良いと思いますよ。
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37914
匿名さん
東急の管理は手抜きが下手じゃない?
多少苦情が出ることも想定内で三井みたいに手抜きすればいいのに。
PCTとか外壁のライト切れちゃってるけど問題視されてるの見たことないし、内々には清掃が行き届いてないとか苦情出るけど外の人にはどうせ気づかれないんですよ。
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37915
匿名さん
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37916
匿名さん
いい天気。
豊洲タワマンからの眺望は都心の夜景もいいけど、個人的には夜明けや日の出の光景が好きです。
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37917
匿名さん
>>37911 匿名さん
住宅ローン完済後、修繕積立金の支払いが苦しい方は、自宅を担保に修繕積立金を融資する制度がありますよ。
生存中は利子のみ支払い、死後売却して清算されます。
ここの維持費は他のマンションと比べかなり高額です。
将来融資を利用する方がマンション内で続出すれば、物件の中古相場が下がる可能性はあります。
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37918
匿名さん
>>37917 匿名さん
修繕積立金を払えない人が買うマンションじゃないでしょう。
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37919
匿名さん
>>37918 匿名さん
将来の話です。70歳過ぎて、もう引っ越したくない人も出てくるでしょう。
一時金を払わないといけないこの物件には、とてもよい制度と思います。
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37920
買い替え検討中さん
>>37917 匿名さん
中古価格を上げるためにも管理費修繕見直しは必須でしょう。
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37921
匿名さん
管理費はともかく、修繕費は将来にツケを回す設定ですからね。
物件が魅力的なのに、20年後の月10万円の管理修繕費はリセールのデメリットになる可能性はありますね。周辺に比べてランニングコストが高ければその分物件価格下がる。
今のところ10年以内に売るのが最もコスパ高い感じなので、永住予定の私としては修繕費は平準化すべきかなと思ってます。
まぁこれはポジショントークですので、投資の方は反対でしょうけど。
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37922
マンション検討中さん
コスパだの高いだの言うなら買わなきゃいいだけ。
エレベーター乗り換えダルいなら他の物件探そう。
仕様と価格を見ると
このマンションは金にも時間にも余裕がある人が買うマンションなのでは。
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37923
匿名さん
>>37922 マンション検討中さん
そうですね、老後資金に余裕のある方だけが住むマンションですね。
修繕積立金が高額になる理由は、エレベーターの設置が不自然な事と、世帯数に比べて駐車場台数が少なく、しかも費用のかかるタワーパーキング、駅近でクルマを必要としない立地のため潤沢な駐車場収入が期待できない事です。
それらを理解して購入して欲しいです。
プレミアム住戸を買った住民のためにも、質を落とす事はできません。
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37924
匿名さん
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37925
匿名さん
>>37923 匿名さん
購入者はみなさん、修繕積立金について理解して購入してますよ。よけいな心配は無用です。
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37926
匿名さん
>>37923 匿名さん
議論をすり替えてますね。投資購入者かな?
修繕費が高額なんて書いてませんし、設定が永住する人に不利と書いただけですよ。
しかも平準化ですから、修繕費値上がりの話ですよ。
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37927
匿名さん
平準化された場合は、老後の支払いや、中古で購入される方にとってはやや楽になりますね。短期で住み替える人には不利になるようにみえますが、健全な管理を評価してもらえる中古市場になって欲しいものですね。
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37928
買い替え検討中さん
>>37927 匿名さん
高いことがエレベーター数とか無理やりだよな。
プールや豪華施設のあるタワマンじゃないのに管理費修繕高い。
これは東急がぼったくりしているだけ。
他のマンションと比較しないと。
まずは商業施設を自分のものにしている東急に管理費修繕費を支払わせる。
コミュニティは交代、相見積もりで下げる。
浮いた費用で修繕の平準化や窓拭き回数などに割りあてる。
今の高いは東急が潤っている高さ、
それを住民の満足度向上に変更すればよりマンションの価値も上がる。
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37929
匿名さん
>>37928 買い替え検討中さん
エレベーターの更新費用ってすごいよ。
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37930
匿名さん
この差はすごいな。
ブランズタワー豊洲
20年後 管理費 400円 修繕積立金500円
センチュリーパークタワー
築22年 管理費345円 修繕積立金135円
晴海トリトンビュータワー
築23年 管理費193円 修繕積立金175円
ファミール 月島グランスィートタワー
築19年 管理費228円 修繕積立金168円
ウエルタワー深川
築19年 管理費235円 修繕積立金140円
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37931
匿名さん
>>37930 匿名さん
管理費は共用施設や設備によるけど、修繕費ヤバくね?いつか下がるの?
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37932
評判気になるさん
現地見てきた。
豊洲のランドマークになるように書かれてるけど、豊洲でみんな降りた後、ブランズ勢だけ栄えてるとこより反対に歩いていく感じなんだね。
まぁガステナーニと公園しかなかったとこに建ててるから、そもそも周りに住民がいないか。
資産価値的にも早く周りも細かな施設ができることを願う!
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37933
匿名さん
>>37931 匿名さん
東急のエクラスタワー武蔵小杉が平準化して修繕積立金527円だからなー
武蔵小杉より安くなるのかなぁ。
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37934
匿名さん
>>37933 続き
エクラスタワーの平準化は、管理組合ですんなり決まったそうですよ。
いい物件は高くてもいいんですね。
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37935
匿名さん
古くなるほど維持にお金がかかります。
新車を3年で乗り換えてる人に対して、それを中古で買った人が将来の修理費を請求するのってそんなに普通の考え方ですか?
東急が設定したさじ加減では傾斜がキツすぎるとすれば是正は必要かもしれないですが、築年が経つほど修繕上がっていくこと自体には何の問題があるのか意味が分かりません。
中古としての価値が修繕費の高さで棄損するとしても、本来中古ってそういうものだし、市場原理なのですよね。
修繕費が高くてもここに住みたいと思い買い手が現れるような魅力的なマンションを選べばいいだけですね。
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37936
匿名さん
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37937
買い替え検討中さん
>>37930 匿名さん
東急コミュニティ無能すぎる。
こんなぼったくりで払うにはお人好しがすぎますね。
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37938
通りがかりさん
>>37937 買い替え検討中さん
良いクオリティの下請けに利益を残す良い会社じゃないですか?安かろう悪かろうですよ。
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37939
匿名さん
>>37930 匿名さん
これむしろ他のマンションが積立金枯渇してそうなんだけど
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37940
匿名さん
>>37930 匿名さん
ブランズと同じくらいの敷地面積の例持ってきて。
ここだって地域貢献捨てて公開空き地のメンテ放棄すればそのぐらいは下がるから
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37941
匿名さん
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37942
匿名さん
>>37939 匿名さん
建物の構造が違うんだろうな。
まず駐輪場を1階にすれば、駐輪場エレベーター不要だし、メールルームも同じく1階にすればエレベーター不要になる。
コンシェルジュも1階に置くと、コンシェルジュ、管理事務員、防災センター員が連携して仕事が効率化出来る。
駐車場を敷地目一杯掘って地下の機械式駐車場にしておけば、建築費用はかかるけど、タワーパーキングより遥かにランニングコストが安い上に、平置き100台位置けるし、1台5万円以上の駐車場料金が取れる。
駐車場の収益が大きいから、枯渇してないのかな。
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37943
匿名さん
>>37935 匿名さん
ごもっともです。
通常、その分は中古成約価格に織り込まれて値下がりするけど、都心やら、便利やら理由はいろいろだけど、人気マンションは価格を維持するからややこしく見えるだけだよね。値上がりを続けるマンションなら、あまり気にしないでくださいね。手持ちキャッシュが心許ない方は気にして当然だけどね。
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37944
匿名さん
>>37942 匿名さん
めっちゃ詳しいですね。
確かに駐車場は大事な収益ですものね。
あと、構造上の違いもあるから一定の修繕費が必要なのですね。よく理解できました。
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37945
匿名さん
>>37943 匿名さん
富裕層にはどうでも良いが、豊洲で中古買う層は高い修繕費気にしそうだけどね。良くも悪くも湾岸民は目が肥えてるから。
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37946
匿名さん
>>37944 匿名さん
なんと言ってもエレベーター25機は驚愕でした。東急は50年後のエレベーター更新も視野に入れて、修繕費を設定しているのだと思います。エレベーター30億円くらい行きそうじゃないですか。
これだけ貯めておけば安心ですね。
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37947
口コミ知りたいさん
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37948
買い替え検討中さん
管理費修繕ははるぶーさん資料ではダントツ。
修繕は騙しで格安だけど後から急激にあがる。
スカベイとか同じくらいの敷地でプールもあって300円くらいでは?
ここは東急のわけわからん経費、人数が多い。
エリアマネジメントとかヨガとか全く不要。
300円には十分できるよ。
あとは商業施設を持っている東急が管理修繕を出しているのか
重要事項説明からは読みとれない。
そもそもマンション購入者の資産になると思ってましたので、
東急が持ち続けるとかびっくりしましたよ。
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37949
匿名さん
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37950
匿名さん
>>37948 買い替え検討中さん
下駄ってそんなもんじゃね?
むしろ下駄の収益が購入者に入るマンションなんてなくね?
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