横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-10 23:52:06

クレストフォルム生田グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区生田7丁目2887-1他(地番)
交通:小田急線「生田」駅徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:67.28m2 ~ 77.33m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 19:29:57

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クレストフォルム生田グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    生田駅から徒歩5分以内で、規模の大きい新築マンションは資産性も比較的宜しいかと思います。

    新百合ヶ丘駅から徒歩圏のマンションは予算オーバーなので、こちらを検討したいですね。

    付加価値をつけて、設備を少しばかり高級仕様にするなどすれば、希少価値は更に上がると思われます。

    近隣のインプレスト生田の販売価格から推測すると、こちらの価格帯は4500万円台~が妥当でしょうか?

    あとは駐車場の台数がきちんと確保されていれば◎ですかね。












  2. 2 匿名さん

    荒川建設ってクオス六浦で建築確認取り消しになったところだね。地盤面操作って手口が悪質だから、ここも問題ないか確認が必要。といっても素人にはわからないから建築士の図面確認サービス使うとかお金かけないとダメか。

  3. 3 匿名さん

    100戸強だと規模的には中途半端かな。ディスポーザーみたいにスケールメリットが必要な設備が付かないケースが多い。逆にこの規模でディスポーザーつけると、一戸当たりの維持コストが割高になる。

  4. 4 マンコミュファンさん

    駅から3分ですが、広めの公道からエントランスまでのアプローチがどの程度の上り坂になるのか、気になります。南側から行けるのか、東側から回る感じなのか…。

  5. 5 マンション検討中さん

    ディスポーザーなかった場合この規模だと管理費安くなりますか?

  6. 6 匿名さん

    管理費の設定についてはゴクレは要注意。豪華な共有設備のある物件で格安管理費設定して、管理組合の収支が赤字になって入居して数年で値上げの議論しなきゃならないなんてケースもある。

  7. 7 評判気になるさん

    管理費については、どこのマンションでも起こる話だから根拠を聞いたほうがいいよ。
    管理の方法によって削減できることがあるわけだから一概に言えないよね。
    ローンが終わっても払い続けるわけだから、高すぎても安すぎても心配なのが心理かな?

    ここは駅から近いので、マンションギャラリーがオープンしたら見に行こうと思ってる中の一つ。

  8. 9 匿名さん

    準急停車駅を謳ってるけど多摩急行ができたときに準急って激減しちゃってるんだよね。3月のダイヤ改正でどうなるか。

  9. 10 匿名さん

    登記上地上4階地下3階という点に引っ掛かっています。
    地下部分は寒く、日当たりも悪く、湿気が多い様ですが、
    仮に地上部分(4階~7階)を購入した場合でも売却のさい地下部分のマイナス査定の影響を受けるのでしょうか?
    ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
    現在、向ヶ丘遊園の物件とどちらにするか、迷ってます。
    ブリリア向ヶ丘遊園は西向きがネックです。

  10. 11 マンション検討中さん

    こちらのマンションは小学校にも近く、駅にも近くて良さそうだなぁと感じています。
    ただ、間取りを見るとバルコニーが部屋に対して斜めになっていて少し狭そうな感じがして気になります。
    見晴らしや日当たりも良さそうで良いなぁと思っていますが、前の方が言われているように、売却するときにマイナス査定を受けるのであればちょっと気になってしまいます。
    どうなのでしょうか?

  11. 14 匿名さん

    一般的には建築確認を取得したら着工、販売開始ってのが多いんだけど、ここは一年以上前に建築確認。それから竣工が今から2年半後。これくらいの規模だと1年くらいで建設できると思うけど。何かあるのかな。

  12. 15 匿名さん

    [No.8~本レスまで、意図的な情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 16 匿名さん

    >10

    地下室マンションでググれば問題点はわかる。

  14. 17 マンション比較中さん

    >>10san16san

    ググってよかった。
    勘違いするところだった。
    建築基準法上の問題なんですね。
    傾斜地だからかえって日当たりがよさそうなことが理解できたのでよかった。
    駅から近いし楽しみになりました。

  15. 18 通りがかりさん

    このエリアで複々線後、初のマンションか。
    価格設定が興味深いな。

  16. 19 匿名さん

    >18

    結局増えたのは遊園始発と遊園止まり。

  17. 20 匿名さん

    そうだけど、新宿までの混雑率と所要時間は短縮されるからね。

  18. 21 匿名さん

    ダイヤ改正はまだだけど、複々線の運行が始まった。ところが千代田線混雑の為の遅延で、代々木上原前で止まって小田急も遅延。ボトルネックはそっちだったか。

  19. 22 マンション検討中さん

    家族で住むので、将来都心へのルートがいくつもある方が理想なんだよね。
    今小杉に住んでるけど、溝の口や登戸も利用しているから。
    春のダイヤに期待です。

  20. 23 匿名さん

    もうダイヤHPで公表されてるし、時刻表も駅で配ってるよ。

  21. 24 匿名さん

    室内からの眺望のイメージがHPに乗っていますね。駅近で日当たり良好なのは嬉しいです。

  22. 25 匿名さん

    思ったより開放感のある眺望でした。7階相当でこの景色は良いですね。
    マンション前は住宅地ですし、眺望は将来的にも保証されてる点は良いと思いました。

    ここって販売開始はいつからなのでしょうか。
    竣工までまだ2年以上あるせいか、設備仕様等も掲載されておらず。。
    戸数が多いので共用設備とかも豪華になるのかな。建物には色々期待出来そうでしょうか。

  23. 26 評判気になるさん

    丘の上のマンションって感じ。
    坂があるから、安くなるかなって思ってたけど、駅徒歩3分じゃね。
    買えるかな。

  24. 27 匿名さん

    駅徒歩3分ってあるけど不動産表記の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここは敷地に入ってから少し歩いてエレベーターに乗ってエントランスにたどり着く。部屋にもよるけどドアツーホームは10分かな。

  25. 28 匿名さん

    バルコニーが斜めになっていて、一番広いところが2mだとすると一番狭いところは1mかな。建物がV字になっていて、部屋を南向きにさせるためだと思うんだけど、それなら雁行させればいいのに。技術力ないのかな。

  26. 29 匿名さん

    駅近いのは良いですよね。
    あとは3LDKで予算に合えば、我が家にとっては完璧なんですが。
    いつモデルルームがオープンするのでしょうか。

  27. 30 トクメイ

    将来性があるマンションではないかと思います。駅3分で坂上らなくても良いのはメリットですし、小田急の複々線化が思ったよりも効果がないので、この調子だと川崎市内の複々線化も検討する事になりそうですから、そうなった時には資産価値も落ちないのではないかと思います。

  28. 31 マンション検討中さん

    計画平面図が掲示されていました。
    なんと、エスカレーターが2基設置されるんですね。人感センサー仕様でしょうか?ともあれエレベーター3基と機械式駐車場と合わせて、維持管理にかなり費用がかかりそうですね。
    あとは、玄関前の吹き抜けとベランダが斜めになっている点が気になります。ベランダまっすぐの角住居はエレベーターが遠いし…

    1. 計画平面図が掲示されていました。なんと、...
  29. 32 匿名さん

    各部屋の広さは重要なのですが
    子供がいるとどんどん物が増えていくので、
    収納スペースの広さは絶対重要だと思っています。
    ここはクローゼットがとても広いので
    収納できるだけでなく、収納がしやすいだろうと思いました。

  30. 33 匿名さん

    >30

    小田急もそうなんだけど複々線化って事業者単独では資金調達ができないってことで、都の連続立体交差事業と組み合わせせてってのがパターン。川崎市にはそういった計画がないから、複々線化はまずないよ。人口減少するし。

    小田急は複々線化の後は、新宿の駅ビルの再開発を計画してるって新聞にあったし。

  31. 34 匿名さん

    >32

    ウォークインクローゼットってウォークインする部分は収納としてはデッドスペースになるから意外ともの置けないよ。

  32. 35 マンション比較中さん

    HPの間取り見ると専用ポーチが付くみたいですね。
    プライベート感があってうれしいです。

    エスカレーターは確かに要らないですね。

  33. 36 マンション検討中さん

    ↑問い合わせてみたらエスカレーターは取り止めになるそうですよ。

  34. 37 匿名さん

    共用廊下側の部屋の前は吹き抜けってパターンだと思うけど、窓のところに庇があるか要確認。庇がないと、窓を開けている時に雨が降ってきて気が付かずに閉めずにいると吹き込んできちゃう。

    まあ、ここの場合、吹き抜けは斜面地で明り取りだと思うから庇つけちゃうと今度は暗くなっちゃうか。

  35. 38 匿名さん

    共用廊下側の窓、可動タイプのルーバー面格子になっていれば
    雨が吹き込むとか、外から見られてしまうということはないかと思いますが
    どのようになっているのでしょうか。
    一般的には普通の窓になっているところが多いのは確かです。
    でも窓はないよりも絶対にあったほうが良いですよね。

  36. 39 匿名さん

    共用廊下側の窓にルーバー面格子をつけるのは廊下と直に面してるから防犯のため。ここは吹き抜けになってるからその必要はない。

    ルーバー面格子って牢屋みたいだから、こういったつくりは評価。ただ、ここの場合は北側が掘り下げで、空気の流れをつくらないと湿気がこもるから吹き抜けにせざるを得ないってところかな。

  37. 40 マンション検討中さん

    まもなくモデルルームオープンですね。
    楽しみです!
    価格、気になります…。

  38. 41 マンション検討中さん

    事前案内会そろそろ始まるみたいですね。
    近所なので見学しに行ってみようと思います。

  39. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    そうなんですね。駅近くにモデルルームらしき建物が完成しているのは見ました。
    もう案内を受けた方とかもいたりするんですかね。

  40. 43 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    駅前のマンションなので価格が気になりますね。

  41. 44 マンション検討中さん

    事前案内会行ってきました。
    お客さんも来ていて雰囲気も良かったですよ。

  42. 45 匿名さん

    予定価格はどれくらいですか?

    生田駅に降りたこともない、地縁もない者ですが駅から徒歩3分と眺望にひかれました

  43. 46 マンション比較中さん

    5,000万円前後はすると予想してます。
    周辺のマンションが南向きではないのに、どこも軒並み5,000万円オーバーですし、
    これだけ駅近いとどうなるか。。。
    誰か価格に詳しい方いたら教えてください!!

    今日も近くをぷらぷらしましたが、ほんとに駅から近く、日当たり良さそうでした。
    第一候補です。

  44. 47 生田住人

    先日予約をして、事前案内会行ってきました。
    価格帯としては、4,5階の70㎡以上クラスで4800万ほど。階層が低ければ4000万前半でしょうか。
    最上階の大き目の部屋でも5千万円台前半だそうです。
    まだ正式な価格は発表になっておらず、営業マンは「お客様の反応を見て」と言ってました。
    生田は急行も停まらない駅で、駅前は世田谷道路を挟んで小さめの店舗が立ち並んでいるため、あまり発展の余地はありませんが、パチンコ屋など環境に悪い場所がなく、様々な科の病院も小中学校も近く、明大生、専修大生が行き来するのんびりした街です。
    20年以上住んでいますが凶悪事件など耳にしたことはありません。たまにチカンが出たとか聞くくらい。
    ゴールドクレストのマンションの良し悪しについてはわかりませんが、街自体はとても住みやすいところです。
    立地も確認してきました。駅から世田谷道路を渡って、車2台すれ違うのはギリギリくらいの道を3分程度あるいてエントランス前の私道にたどり着きます。
    そこからさらに100m(?)程度ゆるやかな坂道を上がったところに、建物のエントランス(というかいきなりエレベーター)があって、エレベーターで建物1階部分のロビーに上がるような構造になるそうです。
    なので、実際には駅から3分じゃたどり着けないかも。
    駅前にはゆりストア、小田急OXなどのスーパーもあり、さらに目の確かな魚屋さん肉屋さん、なんでも安い八百屋さん等の個人商店もまだまだ頑張っています。おいしいパン屋さんもあります。小さな駅のわりに、やたらと美容院が多いのが謎です。
    難を言えば、雰囲気の良い飲み屋が少ないかな。













  45. 48 匿名さん

    詳しくは書かれていると思うけれど、ホームページが見えづらいかも。
    間取りなどはポップアップで見れるなどの工夫はほしいかなと感じました。
    プランも種類がありそうですが、販売開始となる今月末までオープンにはならないのかしら?

  46. 49 マンション検討中さん

    ここはエレベーターで上がらないとエントランスに行けない(いくのが大変)マンションみたいですね。毎日2回エレベーター乗ることになるし、朝は殺到しそうだし、壊れたら悲惨。あとゴールドクレストは色々問題聞くので久々の生田駅近で南向きなのは魅力的だったけど残念。

  47. 50 マンション検討中さん

    #49さん同様に、アプローチ~エントランス間のエレベーターが125戸に1基だけで、朝のエレベーター待ちがどのくらいかかるのか気になる。横の階段は随分長いけど、何階分あるのでしょう。世田道渡る駅前の信号も赤が長くなかなか青にならないので、タイミングが悪いとここでも時間がかかる。せっかく徒歩3分の立地でも、なんだかんだで駅まで10分はかかるのかな。
    あとはやっぱりゴクレ×新日本建設ってとこがね~ウチもネックになっています。

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