- 掲示板
関東版の“新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?”
が450を超えたので、新しいスレをこちらに作りました。
続けたい方は、こちらでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
[スレ作成日時]2005-10-23 08:24:00
関東版の“新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?”
が450を超えたので、新しいスレをこちらに作りました。
続けたい方は、こちらでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
[スレ作成日時]2005-10-23 08:24:00
>399
幕張ビーチテラスってそもそもボイドスラブじゃないでしょう。まだ出来てもいないのに。
それより、”ボイドスラブに100もの穴”ってどこのことですか?
施工ミスでしょう、それは。普通そんなことしないぞ。デメリットはあってもメリットはないと思います。
まあ構造的には小さな影響だろうけど何故そんなことしたんですか?
工程の途中でコスト削減の為に何かプロセスを減らしてません???
だ、か、ら、
個別の話は他のスレでやってください。
ボイドスラブに孔百個というのはモアナのことです。目的は、施工時にボイド内に溜まった水を抜くため。
どういうわけか、三井の工法だとボイドに水が溜まり、それが入居後にしみ出てきて問題になるそうです。
その対策として、モアナでは躯体完成後、内装やるまえにスラブにドリルで孔あけて水抜きをするそうです。
しかも、その孔は塞ぐつもりはないとのこと。工期短縮のための工法とはいえ、なにをやってるんだか。
ボイドに水が溜まるというのは理解できないね。
大雨の日にコンクリート打ちして、訂正に養生してないため、
雨水が混入するのか、それともそもそも、ありえないとは思うが、
水をたくさん入れたコンクリートを使っているのか。
403に激しく同意!!
街で見かける主婦は、断然、幕張ベイタウンの人たちのほうが
美しいです。
【新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?】
このスレタイからすれば、今販売している幕張の
三井のビーチテラスと、これから販売する三井のグランデを
比較するのは、スレの趣旨にどおりなのでは?
三井つながりで参考にモアナヴィラが出てくるのも
スレの趣旨に反さないと思う。
中古という選択肢もあるのだし、幕張の物件と
新浦安の物件を比べるのもスレの趣旨に反さないと思う。
マリナーゼも美しい方たくさんですよ。
でもモアナって高洲でしょう。幕張に例えると14号沿い物件みたいなもんだからねえ。
ちょっと外れてるというか。
408がどう思おうが、
>三井のビーチテラスと、これから販売する三井のグランデ
は、どちらも関東新築板に専用スレがある。三井の個別物件同士の比較で、
街全体を比較したかのようにとられるのも迷惑だ。
408は三井のマンションしか見えないらしい
個別物件だけで比較じゃダメだろうけど、個別物件でも比較ってのならいいんじゃないの。
比較要素は多い方が面白いでしょ。
ビーチテラスとの比較聞いてみたいけど、
結局ビーチの方が安いから、安っぽさを非難して終りそう・・。
高い金だしてまで新浦安に住みたいか、手ごろ(と言っても高いですけどね)なお金で幕張
どっち選ぶ??ってこと?
幕張の借地物件は、初期費用は手頃に見えても、30年間借地代を払うことを考えると
トータルコストではそんなに手頃と言える値段ではないよね。
>415
グランデやモアナに比べ、ビーチテラスの方が高品質なのでは?
ディスポーザーは付いているし、バスルームはユニバーサルだし、
ボイドスラブでない中身が詰まったスラブだし。
ただ吹きつけはどうかな?モアナもバルコニー側は壁はもちろん、
柱や梁などの構造部材まで吹きつけだったから。
ボイドよりも普通のスラブの方が高品質なんですか?
普通のスラブは通常200mmくらいですよね。
ボイドは通常300mmくらいですよね。
遮音性は同程度で、梁がないぶんボイドのほうが
よいと思っていましたが。
グランデやモアナのスラブは300mmもないんですか?
販売会社よりも建設会社の差なのか。全般的に幕張の方が大手建設会社施工が多い。
まぁディスポーザーくらいどこでもつけられるけど。
それとも、三井も新浦安ならほっておいても売れると手抜きしている?
「おいやなら、いいんですよ。他あたっていただければ?」ってか。
一月でしゃあしゃあと一方的に500万あげるもんな。
ボイドはスラブが中空、すなわち中が空洞になっているので
この部分で音が太鼓現象を起こしてしまい騒音問題の恐れあり。
堅実な重量感のある普通のスラブが一番信頼性がある。
>梁がないぶんボイドのほうがよいと思っていましたが。
壁芯の面積で同じでも、その分、ボイドの方が
床面積がへっているということ。
つまり、梁の部分を床まで壁にしているのと同じ状態。