契約済みさん
[更新日時] 2024-11-24 18:52:44
レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市松が谷17番地(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸(販売住戸160戸、非分譲住戸79戸、他管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判
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481
住民さん6
>>465 住民さん
議事録みたよ。本当にやっていたとは。探偵になれるね。
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482
住民さん
議事録ではLC側が匿名通報は受付け無いとか別のクレーム案件と一緒くたにしてたり、自分たちに強制力は無いとか書いていたけど、それは当然そうでしょうと言う話で、あの件では最初からテラス喫煙者しか相手にしておらずLCには一切通報していないし、はなからLCの問題解決能力には何も期待していないんですよね。
あと火災に繋がりかねない違反だったので結構強いアクション起こしましたが、他の軽いルール違反とかは逆に気にしない方だし、こんな事最初で最後ですので、皆さんどうか、なんか神経質な粗探しの輩がいるとか思わず不安にならないでくださいね・・・w
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483
住民さん4
共用部タバコも勿論良くないけど、ベランダからゴミを捨てるのは衝撃。どこの部屋か特定できてるのかな。
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484
住民さん7
聞き耳持たずみたいなこと書かれてましたよね。
わざわざベランダに出て、お茶?捨てなくても流しに流した方がはやいでしょうにねぇ。
駐車違反の3939も気になる所ですが(先週と先々週いなかったかな?)
いわきナンバーも気になります。
毎週土日停めありますよねぇ?
わざわざ毎週福島から遊びに来てるのかしら?
それともここの住民なのかしらねぇ。
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485
マンション住民さん
ゴミ捨ての件は、断定は出来ないけど何らかの認知症を発症しており、さらに一人暮らしなのではないか?そういった話が出ていた気がします
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486
住民さん1
>>485 マンション住民さん
老人も多いですはからねぇ。孤独死は勘弁してほしいものです。
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487
マンション住民さん
内容証明を無視している滞納者もひょっとしたら同じ人かもしれないですね
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488
住民さん80
>>486 住民さん1さん
ご安心ください数十年経てば殆どの住人が老人です
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489
住民さん7
>>482 住民さん
LCはびっくりするくらい対応が遅いですよね。
大金かかるものだけはさっさと決めさせようとするし。
とても住人の味方とは思えません。
友人のマンション(大手デベロッパー施工)は管理会社と住人の間にコンサルティング会社が入っていて、そちらがしっかりした調査の下管理会社や施工会社を動かしていると言っていました。大手でも施工不良がある時代です。住民では絶対に内部不良は気づけません。
理事会で提案が上がっているそうなので、採用されるといいのですが。
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490
住民さん5
みなさん、マンション共用部は気になりませんか?なぜ直さないのでしょう?管理会社は保障期間が切れるのを待っているのかしら?ずいぶん新築時より劣化してしまって見るたびに残念です。
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491
マンション住民さん
>>490 住民さん5さん
具体的にはどこのどのような状態の事でしょうか?
場合によっては修繕積立金の値上げも必要になりますが
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492
住民さん5
>>491 マンション住民さん
主には、外壁の苔汚れや雨漏り?天井のシミ汚れですね。他のマンションでこんなに汚く放置されているのみたことありません。修繕積立金は上がりますよね。そもそも上げたところでちゃんと修繕するのかしら。
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493
住民さん1
>>491 マンション住民さん
LC関係者ですかね?大体修繕をしたいとかこうしたいって言うと値上げが必要になると言って防ごうとしますよねw自転車のスロープ補修も住民負担でやらせようとしましたし、エントランスの絨毯も全額住民負担で修繕させようとしましたよね?そりゃ全て住民負担でやらせたらいくら値上げしても追いつかないでしょうね。
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494
マンション住民さん
>>492 住民さん5さん
なるほどですね。実は自分は新築時からの入居ではないのですが、業者さんを入れての壁面洗浄クリーニングなどは定期的に行われてはいないのでしょうか?
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495
マンション住民さん
>>493 住民さん1さん
いえ純粋に具体的な部分と状態を知りたかっただけですし、老朽化部分に対応していく為に修繕積立金が必要になっていくのは当然のことですよね?
また、エントランスのような設計に問題がある点が疑われている部分など、全てが全て住民負担に帰するとは当然自分も思っていません。
どちらしても、同じ住民に対して貴方のような物言いを突然するのは非常に失礼ですし、そう言う勝手な思い込みで議論を進めようとするのは自分がちょっとでも気に入らないコメントならばレッテルで貶めようという幼稚な考え方かと思います。
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496
住民さん2
施工不良など、施工主側に責任がある場合を覗いて、老朽化などの修繕の責任は住民にありますからね。
どこのマンションでも、修繕費用は基本的には住民負担で、積立金は順次値上げしていくのが当たり前です。LCが怠慢なのはそれはそれでまた別の話で。
私もLCの回し者とか書かれるかな?笑
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497
住民さん1
>>496 住民さん2さん
修繕費の値上げが嫌だとは一言も言ってないですよね。
それに見合った修繕がされているのか?と言うことです。新築時からこのマンション修繕なにかしましたっけ?上の駐車場の自動ドアも半年以上故障のまま放置されていましたし、必要な修繕が的確に施されているか大事だと思いますが、特に495さんも496さんも共用部に不満はないようですね。
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498
住民さん1
>>494 マンション住民さん
行われていないですね。
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499
住民さん2
>>497 住民さん1さん
ほらまた決めつけてる笑
共用部に不満が無いとは一言も言ってないですよね。
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500
住民さん9
修繕費は大規模改修用の為のプールで現時点でも足りない(段階的に値上げしないとならない)からとにかく出し渋る。だから要望や不満があれば総会でLCを徹底的に詰めるしかない。管理人交代は良い事例だね。
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