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これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
修学旅行生の有無。
確かに新浦安には修学旅行生が多い。
通勤時にはイライラするくらい。
MM21もME21も異国情緒が漂い、
実際の異国の人も多い。
こんなスレが立つこと自体、横浜派?がけっこうムキになって千葉に話を持っていこうとするところ。新浦安もすごくなってきたなあと思います。
>ME21は千葉のイメージ(落花生、漁村)がどうしてもダサい。
>同じ海でも横浜の海岸はなんかお洒落で(ユーミンやサザンの雰囲気)
>千葉の海岸はイワシのイメージ。
ムキになって千葉に話を持っていこうとしすぎですね。
あくまで浦安と横浜。
横浜は港や倉庫やベイブリッジなどの海のイメージ
浦安はTDRの海沿いのホテルやそもそもTDSのイメージ
先日は新浦安の路上でミッキーなどディズニーの仲間が
クラシックカーに乗ってパレードしました。
新浦安にオリエンタルランド直営ホテルもあるし、
舞浜だけでなく新浦安もTDRイメージ
横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)を感じるが
浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
86さん見たいな反応するから、新浦安結構がんばれるんだなぁと思うんですよ。なに横浜あせってるのと。
横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって素敵な街だと思っていますが、新浦安もTDRは近いし、また横浜とは違った新しい魅力が一杯で注目されてるのかも知れませんね。
とか書いてあれば、「やっぱまだまだ届かないんんだろな、さすが横浜の余裕!」と思うでしょう。ここにきてる個人の問題かもしれないけどさ。
なぜMM21はMM21以外の横浜のイメージで勝負しようとするのだろうか?
MM21とME21の住むならどっち?ってスレだよw
ME21はTDRにママチャリで行けるので、TDRネタは有りだと思うけどね。
新浦安は東京ディズニーリゾートであり、椰子の木や街並みがリゾートの街
横浜は貿易港であり、税関や倉庫などのビジネスの街
TDRは文化ではなくてアメリカによる文化破壊だろ。
先進国でディズニーなんかを喜んでいるのは日本だけ。
ユーロディズニーはフランスでは全くの不人気。
そんなこといったら、ヨコハマは他に先駆けては外国文化に屈服した地。
まあ、>>89の評価が正しいんじゃないでしょうか。
みなとみらいと新浦安は比較する対象ではないですよ。
ビジネス街とリゾート地。
住むならどっちといわれれば、仕事重視ならみなとみらい。プライベート重視なら新浦安。
個々人の嗜好の差はあれど、こんな結論でよし。
外国の文化をうまく消化しているから「異国情緒」があるんでしょ。
TDRや、それがある街を「異国情緒がある」と言う人はいないわな。
物は言いよう、ですね。
まあ横浜が外国分画をうまく消化して「異国情緒」がある町だとしても、
>住むならどっちといわれれば、仕事重視ならみなとみらい。プライベート重視なら新浦安。
>個々人の嗜好の差はあれど、こんな結論でよし。
は、その通りですね。
文化を分画と間違えたところで、終了しますか。
======================================= 終 了 =======================================
>>87
>横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって
>素敵な街だと思っていますが
横浜の海沿いのごく一部地域には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって
素敵な街だと思っていますが
こうやって書かないとねー。
TDRは文化と言うより文明
何で浦安ディズニーランドって名称にしなかったの?
引き続き、横浜、余裕ないなぁ。しゃかりきだね。
確かに。千葉はまだまだ開発の余裕はある。
海がある処ならどこでも埋め立てて
開発できる。
横浜とは比較できません。
千葉となら負けないかと・・・。
浦和なら、断然新浦安だな。
確かに浦安はディズニーにより、オリエンタルランドの寮もあり、
ダンサーやそれこそシンデレラ役も住んでいるせいか、
名こそオリエンタルランドですが、実はアメリカナイズされてしまいましたね。
その点、元町は中華街など、本物のオリエンタルな雰囲気がいいですね。
110 スレタイからして、まったくもって正論ですね。横浜、なんか見苦しい。
レスを立てるときにまず居住地を名乗ることにしたら
おもしろいことになりそう。
みなとみらい関連のスレはどこも嫉妬が渦巻いていてものすごい状態ですね。
ほかにもいい物件は多いと思うのですが、なぜなのでしょう。
新浦安には常連の荒らしはいますか?
ここだけでもこんなにあります。
ウラヤスと比べんなよ。
ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県。
千葉の海岸はイワシのイメージ。
浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
浦安には語るに値する文化など皆無。
横浜銀バエ
みなとみらいは駅名だけども地名でもある。
みなとみらいのマンションには住んでみたい。
新浦安は単なる駅名である。
駅にダンボールハウス作って住みたくない。
なんだか、みなとみらい派は考え方が幼稚ですね。
論点を履き違えてみたり、言葉ジリからいちゃもんつけてみたり。
先日でた結論に一つ追加しましょう。
・みなとみらいも新浦安も素敵な町である。
・住むなら新浦安。
・観光や商業施設であればみなとみらい。
☆みなとみらいの住人は幼稚である。
123は負けず嫌いだな。
>みなとみらい派は考え方が幼稚ですね
新浦安派はお年寄りのようですからね。
いまどきの若いものは・・・・・って言いたいんですね。
きっとダンボールハウスにお住まいのお年寄りなんでしょうね。
新浦安のことをよく知りませんが、ディズニー以外には何がありますか?
新浦安派はお年寄り・・・。笑える。もう**がはじまっている。
脳トレしたほうがいい。
文京?
今日の毎日新聞に新浦安は「うそくさい街」と書かれていましたね。
まあ、スタジオセットみたいな街が魅力なんだと思うのですが、
人それぞれですね。
偏差値が苦手なんだから、文教とぶn
偏差値が苦手なんだから、文教と文京で揚げ足とっちゃだめ!
元新浦安住民ですが、新浦安側のホンネとしては、
要は、みなとみらいにはコンプレックスを持ってる、
劣勢に思えてしかたないので、このスレは実は苦痛。
なので、
・行くなら横浜、商業なら横浜
・住むなら新浦安
と、強引に結論付けて幕引きしたいわけ。
別のスレだったけど、新浦安の主婦はブサイクでさえない
外見の人が多いと書き込まれて、妙にムキになってるのが
笑えた。
収入が多ければ、フツーはみなとみらいを選ぶでしょ。
この二者択一ならね。
元新浦安住民ですが、特にみなとみらいにはコンプレックス
なかったですよ。というか住んでいるときに気にして比較したこと
ないね。そういう人もいるのかもしれないですが、
勝手に結論付けられてもね〜
このスレを見た時点で、コンプレックスを
感じたってことだろ。
住んでるときは気にせんわな、そりゃ。
さーて、ムキになってきました。
さーこい。うそくさい街チーム。
まあ、みなとみらいと新浦安と同時に検討する人なんてまずいないんでしょ?
↑の方にもあったけど。
そもそも、御互い、相手の街のことなんて考えることもないんでしょう。
というかせいぜい片方しか知らない人のほうが多そう。
おっ、「さーこい」、って、横浜も反撃に。両者がんばれ。
もっと客観的事実を見ましょう。
新浦安 マリナイースト 規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
横浜 みなとみらい 規模 186.0ha 計画人口 居住 10,000人 就業 190,000人
マリナイーストに就業人口は計画されていませんから、これによって両者の性格の違いは
歴然としています。みなとみらいは都会(商業地域)で、マリナイーストは住宅地なのです。
勤務地までの時間が同じという条件があったとしたら(ほとんどこれで比較の対象にならない)
どっちがいいかというよりも、住居を都会に求めるか住宅地に求めるかの差です。一般的には
お子さんがいる方にはマリナイーストが条件的によくて、シングルやDINKSにはみなと
みらいが魅力的でしょう。
都心への近さは圧倒的に新浦安なんだが。
丸の内勤務には便利だよ。
このeマンションのスレの多さの違いを見ても、
みなとみらいを住宅地をして見る人の数が少ないことが分かるだろうに。
新浦安はこのスレを初めとして多くの地域と比較されている。内部の細かい地域までスレがある。
みなとみらいは??このスレと湾岸スレ位じゃない?
上のほうでみなとみらい派は幼稚って書いてあったけど、その通りだと思う。
推進理由が全部イメージばかり。
比較にならないくらい、みなとみらいの方が希少価値が高いといって間違いないでしょうね
>>148-149さん
面白い意見ですね。
例えば巨大工場のお隣は住宅地として超希少価値がある、ということですね。って、146さんの書いている通りですね。
こんな意見しか出てこないということは、勝負アリってことですかね。
145 客観的データで見てみましょう。乗り換え案内検索での月曜朝9:00到着のための必要時間(分)です。( )内は運賃。東京は圧倒的に新浦安が早い。倍以上違います。新浦安は昼間は16分ですからね。品川はみなとみらいが有利ですが、西にある渋谷、新宿ですら同じくらい。
繁華街の銀座も新浦安が圧倒、六本木も。それに並んで目に付くのは運賃の差。軒並みみなとみらいの方がかなり高い。東京、銀座は倍以上しますし、渋谷でさえ新浦安の方が安い。
こうしてみると交通の利便性からも、東京勤務の方はあまり選択の余地はなさそうです。あのすぐれた住環境で東京19分、銀座25分なのですから人気がでるのも十分納得できます。
みなとみらい(630)40 東京 19(290)新浦安
みなとみらい(460)30 品川 38(380)新浦安
みなとみらい(440)38 渋谷 40(390)新浦安
みなとみらい(720)43 新宿 42(450)新浦安
みなとみらい(790)43 銀座 25(350)新浦安
みなとみらい(600)40 六本木 36(390)新浦安
↑「客観的」といっても横浜の人間にとってはあまり意味の無い指標。
普段の生活で東京に出る必要性を感じない。
首都圏の通勤者数や余暇利用数を考えると、一般化するための指標としてはアリだと思うよ。
他に一般化できそうな指標は何があるかな?
いち個人の嗜好などは置いておかないと議論にならないですからね。
>>151
こんなこと書くと、
「みなとみらい住人は交通費なんて気にしない」だの
「東京方面なんて行かん」とか
また幼稚なレスが返ってくるだろうな、
って書こうと思ったら、既に片方は出ていたよ・・・。
>>152
横浜の人間であれば、そもそも新浦安とみなとみらいの比較スレには用は無いのでは?
横浜を活動エリアとして限定できるのであれば、もっと良い地域を検討対象に出来ると思う。
あくまでここは、『みなとみらいと新浦安で住むならどっち』というのがテーマなので、
両方を天秤にかけて議論するスレですよ。
みなとみらい派はテーマを忘れてレスをする人が多いね。
何度指摘されれば理解するんだか。
東京丸の内近辺へのアクセスだけに限定するのであれば、
みなとみらいと比較するのは、新浦安ではなく海浜幕張ですね。
海浜幕張であれば、商業施設も多くありみなとみらいと近い街づくりだし。
板の本題とは外れますね。ごめんなさい。
横浜 みなとみらい 規模 186.0ha 計画人口 居住 10,000人 就業 190,000人
みなとみらいのオフィスで働く人にとって希少性の価値大。
新浦安 マリナイースト 規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
新浦安は一般大衆が住むのによい。
特に鉄鋼団地に勤務する人にとって便利この上ない。
首都圏勤務の人だけでなく、鉄鋼団地勤務の方にも便利なんですね。
まさに灯台下暗しですね。
東京以外の観光地的な土地柄同士、仲良くすればいいのにね。
花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
予想どおり、みなとみらい派の低レベルの書き込みが殺到しましたね。
156さん
「みなとみらいと海浜幕張を比較する」スレができたようです。これで同じ土俵にたった地域の比較ができますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6262/
そのスレはもう終わっています。
書き込んだほうが惨めになりますので、放っておかれるでしょう。
横浜元気だせよ。
>>114 に一生懸命?ストックなんかためなくても、ちゃんと人気あるじゃないか。
みなとみらいだって要因の一つだよ。新浦安なんか14位だよ。
最も上位はほとんど県庁所在地だけどさ。
http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html
じゃ、そろそろ横浜みなとみらい完勝ってことで、
締めくくりますか?
ウラヤス派のみなさま、それでご納得いただけますかな。
プッ
はい、納得しました。あらしと品位で横浜みなとみらいの完勝です。
とてもかないません。つつしんで締めくくらせていただきます。
引き続き、VS海浜幕張でもご健闘をお祈りします。
(横浜完勝の想い出の数々)
ウラヤスと比べんなよ。
ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県。
千葉の海岸はイワシのイメージ。
浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
浦安には語るに値する文化など皆無。
ここですか、千葉県民の****スレは。
横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
176さんが勝利宣言を出されました。千葉の完勝ですね。千葉マイラブ。
千葉が一番だっぺ。
地下上昇率でも、新浦安は2年連続で、青山とかと並んで、
全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
新浦安では都心と並んですでに3年前から地価上昇が始まっていたことになります。
地価上昇は都心から郊外へと波及すると言いますが、
新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。