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これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
なんだか、みなとみらい派は考え方が幼稚ですね。
論点を履き違えてみたり、言葉ジリからいちゃもんつけてみたり。
先日でた結論に一つ追加しましょう。
・みなとみらいも新浦安も素敵な町である。
・住むなら新浦安。
・観光や商業施設であればみなとみらい。
☆みなとみらいの住人は幼稚である。
123は負けず嫌いだな。
>みなとみらい派は考え方が幼稚ですね
新浦安派はお年寄りのようですからね。
いまどきの若いものは・・・・・って言いたいんですね。
きっとダンボールハウスにお住まいのお年寄りなんでしょうね。
新浦安のことをよく知りませんが、ディズニー以外には何がありますか?
新浦安派はお年寄り・・・。笑える。もう**がはじまっている。
脳トレしたほうがいい。
文京?
今日の毎日新聞に新浦安は「うそくさい街」と書かれていましたね。
まあ、スタジオセットみたいな街が魅力なんだと思うのですが、
人それぞれですね。
偏差値が苦手なんだから、文教とぶn
偏差値が苦手なんだから、文教と文京で揚げ足とっちゃだめ!
元新浦安住民ですが、新浦安側のホンネとしては、
要は、みなとみらいにはコンプレックスを持ってる、
劣勢に思えてしかたないので、このスレは実は苦痛。
なので、
・行くなら横浜、商業なら横浜
・住むなら新浦安
と、強引に結論付けて幕引きしたいわけ。
別のスレだったけど、新浦安の主婦はブサイクでさえない
外見の人が多いと書き込まれて、妙にムキになってるのが
笑えた。
収入が多ければ、フツーはみなとみらいを選ぶでしょ。
この二者択一ならね。
元新浦安住民ですが、特にみなとみらいにはコンプレックス
なかったですよ。というか住んでいるときに気にして比較したこと
ないね。そういう人もいるのかもしれないですが、
勝手に結論付けられてもね〜
このスレを見た時点で、コンプレックスを
感じたってことだろ。
住んでるときは気にせんわな、そりゃ。
さーて、ムキになってきました。
さーこい。うそくさい街チーム。
まあ、みなとみらいと新浦安と同時に検討する人なんてまずいないんでしょ?
↑の方にもあったけど。
そもそも、御互い、相手の街のことなんて考えることもないんでしょう。
というかせいぜい片方しか知らない人のほうが多そう。
おっ、「さーこい」、って、横浜も反撃に。両者がんばれ。
もっと客観的事実を見ましょう。
新浦安 マリナイースト 規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
横浜 みなとみらい 規模 186.0ha 計画人口 居住 10,000人 就業 190,000人
マリナイーストに就業人口は計画されていませんから、これによって両者の性格の違いは
歴然としています。みなとみらいは都会(商業地域)で、マリナイーストは住宅地なのです。
勤務地までの時間が同じという条件があったとしたら(ほとんどこれで比較の対象にならない)
どっちがいいかというよりも、住居を都会に求めるか住宅地に求めるかの差です。一般的には
お子さんがいる方にはマリナイーストが条件的によくて、シングルやDINKSにはみなと
みらいが魅力的でしょう。
都心への近さは圧倒的に新浦安なんだが。
丸の内勤務には便利だよ。
このeマンションのスレの多さの違いを見ても、
みなとみらいを住宅地をして見る人の数が少ないことが分かるだろうに。
新浦安はこのスレを初めとして多くの地域と比較されている。内部の細かい地域までスレがある。
みなとみらいは??このスレと湾岸スレ位じゃない?
上のほうでみなとみらい派は幼稚って書いてあったけど、その通りだと思う。
推進理由が全部イメージばかり。
比較にならないくらい、みなとみらいの方が希少価値が高いといって間違いないでしょうね
>>148-149さん
面白い意見ですね。
例えば巨大工場のお隣は住宅地として超希少価値がある、ということですね。って、146さんの書いている通りですね。
こんな意見しか出てこないということは、勝負アリってことですかね。
145 客観的データで見てみましょう。乗り換え案内検索での月曜朝9:00到着のための必要時間(分)です。( )内は運賃。東京は圧倒的に新浦安が早い。倍以上違います。新浦安は昼間は16分ですからね。品川はみなとみらいが有利ですが、西にある渋谷、新宿ですら同じくらい。
繁華街の銀座も新浦安が圧倒、六本木も。それに並んで目に付くのは運賃の差。軒並みみなとみらいの方がかなり高い。東京、銀座は倍以上しますし、渋谷でさえ新浦安の方が安い。
こうしてみると交通の利便性からも、東京勤務の方はあまり選択の余地はなさそうです。あのすぐれた住環境で東京19分、銀座25分なのですから人気がでるのも十分納得できます。
みなとみらい(630)40 東京 19(290)新浦安
みなとみらい(460)30 品川 38(380)新浦安
みなとみらい(440)38 渋谷 40(390)新浦安
みなとみらい(720)43 新宿 42(450)新浦安
みなとみらい(790)43 銀座 25(350)新浦安
みなとみらい(600)40 六本木 36(390)新浦安
↑「客観的」といっても横浜の人間にとってはあまり意味の無い指標。
普段の生活で東京に出る必要性を感じない。
首都圏の通勤者数や余暇利用数を考えると、一般化するための指標としてはアリだと思うよ。
他に一般化できそうな指標は何があるかな?
いち個人の嗜好などは置いておかないと議論にならないですからね。
>>151
こんなこと書くと、
「みなとみらい住人は交通費なんて気にしない」だの
「東京方面なんて行かん」とか
また幼稚なレスが返ってくるだろうな、
って書こうと思ったら、既に片方は出ていたよ・・・。
>>152
横浜の人間であれば、そもそも新浦安とみなとみらいの比較スレには用は無いのでは?
横浜を活動エリアとして限定できるのであれば、もっと良い地域を検討対象に出来ると思う。
あくまでここは、『みなとみらいと新浦安で住むならどっち』というのがテーマなので、
両方を天秤にかけて議論するスレですよ。
みなとみらい派はテーマを忘れてレスをする人が多いね。
何度指摘されれば理解するんだか。
東京丸の内近辺へのアクセスだけに限定するのであれば、
みなとみらいと比較するのは、新浦安ではなく海浜幕張ですね。
海浜幕張であれば、商業施設も多くありみなとみらいと近い街づくりだし。
板の本題とは外れますね。ごめんなさい。
横浜 みなとみらい 規模 186.0ha 計画人口 居住 10,000人 就業 190,000人
みなとみらいのオフィスで働く人にとって希少性の価値大。
新浦安 マリナイースト 規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
新浦安は一般大衆が住むのによい。
特に鉄鋼団地に勤務する人にとって便利この上ない。
首都圏勤務の人だけでなく、鉄鋼団地勤務の方にも便利なんですね。
まさに灯台下暗しですね。
東京以外の観光地的な土地柄同士、仲良くすればいいのにね。
花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
予想どおり、みなとみらい派の低レベルの書き込みが殺到しましたね。
156さん
「みなとみらいと海浜幕張を比較する」スレができたようです。これで同じ土俵にたった地域の比較ができますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6262/
そのスレはもう終わっています。
書き込んだほうが惨めになりますので、放っておかれるでしょう。
横浜元気だせよ。
>>114 に一生懸命?ストックなんかためなくても、ちゃんと人気あるじゃないか。
みなとみらいだって要因の一つだよ。新浦安なんか14位だよ。
最も上位はほとんど県庁所在地だけどさ。
http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html
じゃ、そろそろ横浜みなとみらい完勝ってことで、
締めくくりますか?
ウラヤス派のみなさま、それでご納得いただけますかな。
プッ
はい、納得しました。あらしと品位で横浜みなとみらいの完勝です。
とてもかないません。つつしんで締めくくらせていただきます。
引き続き、VS海浜幕張でもご健闘をお祈りします。
(横浜完勝の想い出の数々)
ウラヤスと比べんなよ。
ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県。
千葉の海岸はイワシのイメージ。
浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
浦安には語るに値する文化など皆無。
ここですか、千葉県民の****スレは。
横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
176さんが勝利宣言を出されました。千葉の完勝ですね。千葉マイラブ。
千葉が一番だっぺ。
地下上昇率でも、新浦安は2年連続で、青山とかと並んで、
全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
新浦安では都心と並んですでに3年前から地価上昇が始まっていたことになります。
地価上昇は都心から郊外へと波及すると言いますが、
新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。
>全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
昔話をするから新浦安派は「お年寄り」って言われるんだよ。
今年の公示地価上昇率10位では影も形もないね。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324o.html
>新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。
ぷっ!
土地のブランド価値=土地の絶対的な価格
でしょ。
対前年度比較で見ても駄目!
新浦安の最も高いところ「美浜4−19−13」の公示地価
360,000円
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
地価上昇率日本一の住宅地「南青山5−5」の地価
1,340,000円
http://nvc.nikkeibp.co.jp/members/SERIES/20060426/106905/
寝言は夜だけにしようね。
で、みなとみらいは?
商業地だけれど、緑町7番8外
(みなとみらい21土地区画整理30街区1)
1,210,000円
というデータがある。
http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/H18chikakouji.pdf
(18/48ページの№6参照)
浦安市一番の商業地(千葉県で10位)の「北栄1−16−17」が
730,000円
だから、絶対額では話にならない。
>>181さんは墓穴をほったな。
「北栄1−16−17」が
730,000
のソース
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
でも、客観的なデータを否定すると、隣のスレからブランド(データ)偏重の人が飛んできますよ。
これ見ろってね。
このあいだ、シンウラヤス在住の主婦をリンリンハウスで
GETしたが、ものすごかった。相当不満があるようです。
新浦安は恵まれてないようですね。
新浦安のような良いところに住むには、旦那は一生懸命働かなくてはいけない家庭もあります。
そうなると、夜の生活はおざなりに・・・。
だんなが甲斐性無しなだけかもしれませんが。
新浦安が、都合のいいときだけ、新浦安と浦安を切り離し、
都合のいいときだけ、浦安市で括って議論する。
しかし、根底にあるのは、大きなコンプレックス。
そして、褒められたい願望が誰よりも大きい集団。
しかし、自画自賛しかできないため、「廻りはヒガんで、
妬んでいる」と解釈するしかない。
かなり脆弱な自尊心のうえに成り立っております。
新浦安とみなとみらいでは、マンションの格は明らかに
後者に軍配。
戸塚を比べるのが手頃だと思うぞ。
りんりんハウス、詳しく。
新浦安の平均世帯年収は確か1000万位でしたよね。
みなとみらいは?
あちこちでみなとみらいスレが立ってるけど、商業地のみなとみらいを住宅地バトルに出した時点で勝負は見えてる。あっさりそういえばいいのに、ブランドがどうたらとか言い出して、全部こけまくってる。
新浦安だいぶ、しょんぼりしてきましたね。
みなとみらいは、1200万くらいだったはず。
この差が民度の差。
>>197
商業地であることは、住宅地である為にはデメリットの一つになる場合があります。
その辺りを指摘されるのを恐れて、具体的な議論に持ち込むことを嫌ったんでしょう。
思いっきり失敗していましたけど。
年収と民度は関係ないと思うが?
そう考えてしまう、貴方の感性が・・・
昨日TDRに行ったついでに新浦安見てきましたよ。
いまどきの団地って感じでしたね。
車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。
>>202
そういうデメリットもひっくるめて、今の新浦安の地位が形成され、
ブランド力を持つようになりました。ですので、そんな俗な議論は意味がありません。
というのが、粘着さんの論理です。
>>車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。
歩きなら、直線だし、信号もあまりひっからないですね。
また、建物など街並みが綺麗で、歩道も車2・3台くらい通れるほど広く、
歩道に緑が3列くらい並んでるというか、表現が難しいですが、
歩道を含め街全体が緑であふれ、公園のようなので、距離はあまり気になりません。
また、歩道が広いので、チャリは飛ばせますよ。
バスも、新浦安は半島の形をしていて、渋滞の影響がないので、
ほぼ時間通りで終バスも23:40くらいまであり、
通勤時間帯は7・8分おきで、料金も140円なので便利ですよ。
いわゆる、一般的な駅遠物件とは勝手が違い、
駅が遠い不便はなく、むしろ便利ですね。
新浦安は歩道という歩道に綺麗に植栽されていますね。
また、浦安市の財政状況が良いこともあり、大きめな公園がたくさんで、
しかも綺麗な芝で、花や木々や椰子の木も、ディズニーランドのように綺麗に植栽されて、
ビオトーブがあって水が流れ、噴水もあり、バスケのゴールもいたるところにあります。
海だけでなく(海に面した公園も当然あります)緑が豊富で、心が癒されます。
別スレで、みなとみらいには緑が少ないと書いてあるのですが、本当ですか?
>>205さん
いい天気の日ばかりじゃないですよ。
雨の日はどうですか?
やっぱり歩くのですか?
新浦安は風が強いけど傘は壊れませんか?
雨の日の自転車は危なくないですか?
雨の日のバスは遅れると聞きましたがどうですか?
満員で乗車拒否されることはありませんか?
>>207さん
程度によりますが、雨の日は基本的にバスを利用します。
雨の日のバスは、確かに遅れがちで、1本前の方がいいです。
でも、よほど徒歩5分とかでない限り、どこに住んでいても
雨ならバスでないですか?
そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
新浦安でも5分〜10分遅れは、むしろ、正確な方ですね。
新浦安は、どこもマンションが大規模で、バス停は
どこもマンションの目の前にあるようです(多分)。
そのため、雨でもバス停まで濡れて歩くこともありません。
バスが来るのを確認してから乗れるくらいです。
乗車拒否は私は経験ありません。
風が強い日があるのも湾岸地域共通なので仕方ないです。
でも、毎日が強風では当然ないです。
ディズニーランドに来園されたことがあるでしょうが、
特に風が強いと感じましたか?風が吹く時は強いかもしれませんが、
そんなに新浦安だからということはないと思います。
以前、賃貸で住んでいた都内の高級住宅地といわれる内陸部でもどういうわけか、強風でした。
208ですが、帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
時間どおり、きっちりと運行です。
新浦安でなければ、雨なら、帰宅時でもバスは遅れると思います。
しかもマンションの前まで来るので、濡れません。本当に、便利ですよ。
>そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
>帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
この矛盾。信じられな〜い。
矛盾ではなく
>そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
は朝の話。
>帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
は夜の話。
そんなにアラを探さねばならぬほど、みなとみらいは不便で後悔の街なのですか?
みなとみらいに固執するお子ちゃまとどっちが幼稚なんだか。
みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。
しかし、浦安への妬みは本当に凄いね。
あらためて感じます。
215 なんのひねりも無いのでちっとも面白くない。
ほら、もう溜飲が降りたなら、大人らしく、やめたら?
やっぱり、おこちゃまの完勝と品位は動かしがたいよ。
>>193
何も知らないんだな、チョット恥ずかしいぞ。
ME21に3000万台の新築マンション造って欲しいね。
休日のMM21は、横浜中から田舎者が大挙して押し寄せる。
あの交通渋滞はどうにもならん。
住民はどのように思っているのかね?