マンコミュファンさん
[更新日時] 2018-11-17 11:14:10
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月上旬予定 入居可能時期:2019年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判
-
261
マンション検討中さん
>>260 周辺住民さん
詳しくありがとうございます。
良ければ教えて頂きたいのですが、夜間の鉄橋の通過は有りますか?
夜22時~朝6時くらいの夜間でですが。
この線は、特急はるか、回送、貨物列車が通過すると思います。
調べて分かる範囲だと、夜の2030分頃に特急はるか、が通過しているのですが。
どんな感じでしょうか?
-
262
マンション検討中さん
HPがもう何週間も更新されていないようですが
売れているのか売れていないのか…
情報更新日だけ変わってますが
先着順の物件の内容がいっつも一緒にです。
-
263
匿名さん
>>261 マンション検討中さん
深夜早朝問わずあると営業マンの方が言ってました。
特急より貨物列車の通過の方が
車両がとても長く
一分以上通過に時間がかかります。
騒音対策はある程度されているので
慣れるとは思いますが…
-
264
マンション検討中さん
>>263 匿名さん
わざわざありがとう御座います。
鉄橋の通過は、向日町操車場に行き来する回送や、主に特急はるか、等と思います。
夜間に本線を通過する事は知っていますが、鉄橋の通過は夜間には確認してないので、お伺いした次第です。
鉄橋の通過時の音が一番大きく聴こえますので、夜間、就寝中の鉄橋の通過を確認しました。
お気遣いありがとう御座いました・・。
-
265
匿名さん
洛西口付近に店が沢山できるし、戸建もマンションも沢山建ってるしこの辺りのエリアの再開発の勢いはすごいですね。
電車の乗降客数も数倍になったようです。イオン桂川も好調のようですし、駅近物件はほぼ買値以上で取引されているとか。
つむぎの初期シリーズや洛西口ジオを買われた方は買値より2-3割上がったと言ってました。
-
266
匿名さん
若い子育て世帯がとても増えました。
やはり人気の地区だけにここも早期で売れてしまいそうです。
jr京都駅前の再開発も活発に行われていてそこへのアクセスもいいのでとても便利です。
-
267
匿名さん
京都行政区で一番住みたくない区で、この値段。
時代だね
-
268
匿名さん
不動産関係の方の記入が有るようですので、お伺いしますが…価格が以前より上がったとの話も有りますが実際、新築時いくらの物件が中古いくらで売られてるのでしょうか?
阪急沿線とJR 沿線の違いも有りますよね。
早期に売れてしまうとのお話ですが、残は何軒有るのでしょうか?
JR 京都駅前の開発は、知る限りではホテルの建設なのですが、他にどんな開発がおこなわれ、沿線に住む住人に生活メリットがあるのでしょうか?
検討の材料にしますので、宜しくお願い致します。
-
269
匿名さん
>>267 みたいな地域差別がない方やアドレスにこだわる方がいないので住みやすいと思いますよ
-
270
匿名さん
>>267
洛西口〜桂川エリアの値上がり幅なら
ブライトで10%
マーク/ジオサウスで20%
グランで25%
ジオノースで30%
だいたいこんなところじゃないでしょうか。
分譲時期によって値上がり幅は違ってきますが、
平米あたりの単価はどこもほぼ同じ。
-
-
271
匿名さん
>>268
京都駅南の地価がものすごく上がっていますね。インバウンドによるホテル建設の影響です。南区の税収がよくなる恩恵と、京都駅付近の商業施設増加により沿線の価値が上がります。
最近ですと京都タワーサンド、portaの改装、直近だと伊勢丹の改装も行われてます。
梅小路付近の再開発や新駅建設、京都芸大の移転と京都駅付近の地価はますます上がっていきます。
向日町の駅前に日本電産が新社屋建設予定と京都線沿線の需要も高まる傾向にあります。
>>270で書かれてるようにマンションは分譲価格より高値で取引されてます。
とくに駅前の物件は資産性が高く、グランやノースは分譲価格の3割程度の値上がりでも売れてますね。
マークやサウスは元がやや前二つより高かったものの、これも2割くらい高値で売れてます。ヴェリテも同様。シエリアはまだ成約自体が少ないのでなんとも言えませんが、今の中古で出されてるのは分譲価格より10%以上上です。
ブライトが駅から遠いのでやや不利ですが、それでも分譲価格と同じくらいでは成約してます。
ブライトは
-
272
匿名さん
>>271 匿名さん
外国人の増加で、ホテルの建設ラッシュだそうですね。
土地が無く、例えば桂川駅付近の様な近郊にマンション建設が流れ、地価も京都市内ほぼ全域近く値上がりしたと報道されましたね。
ただ、心配はその先の事だとも掛かれてますよね。過剰なホテルの供給では無いか?と。その辺りがオリンピック後に、どんな作用を起こすかは、まだ、分からないとの話も報道されましたね。
今が天という人や、いやいや、まだ上がるとか…。投資目的な人も、今後は難しい状況になるのか、見所だと思います。
-
273
匿名さん
>>272
万博決まれば万博まで上がるという人もいれば、五輪終わるまでという人もいますね。ホテル建設が過剰なのに加えて、京都市内のバブルは市内の高さ規制によるマンション戸数の確保の難しさによる高騰もあるのでどちらかが躓けばバブルもはじけるでしょう。
市内はとくに高さ規制緩和しないと子育て世帯の他県、他市町村への流出が問題となっているので早晩緩和されるかもしれません。
そうなった時の煽りを受けるのは市内の高騰につられて上がってる郊外なのですが、私見ではこの桂川付近でマンション買われてる方は大阪近郊への通勤の方や京都線沿線の企業へお勤めの方も多く、駅前に限っては資産価値は保たれるのではないかと思います。
それと、郊外もつられて値上がりしてるもののやはり駅前以外の物件は苦戦しており竣工後もしばらくは売れ残っているようで、市内のバブルが弾けた時の煽りはそういったマンションの方が大きいのではないかと。
滋賀のマンションなんかは完全に京都市内の高騰の受け皿となっているので、資産性は非常に疑問に感じています。
ただ、グランテラス大津のようにひと月で完売する物件もあるのでやはり駅前の資産性は今後も高いのかと思いました。
-
274
匿名さん
>>273 匿名さん
いやいや、良い御意見だと思います。
私も同意しますよ。
高さ制限については、もう昔から言われてますよね。京都は、ややこしい規制が多くて大変だと思いますよ(笑)
確かに、駅近くの都市近郊マンションの値は崩れにくい…との感じを持っています。
やはり、便利ですからね。需要も有るでしょうし。
丁寧に、ありがとう御座いました・・。
-
275
匿名さん
>>274
いえいえ、長々と駄文書いてしまいすみません。
ただ駅前需要を見越して、プレミスト大津のように元値がそもそも周辺相場よりも高くなっている物件も存在するのでやはりケースバイケースですね。
ここのマンションの価格は知らないので、元値が相場通りなら資産性は保たれるしそうでなければ値下がりはやむを得ないと当たり前の結論になってしまうと思います。
-
276
匿名さん
>>275 匿名さん
そうですよね・・。建築コストも上がってる様ですし、中身に付いては分からない事も多いですからね。
御指摘、ありがとう御座いました!
-
277
匿名さん
桂川イオン便利ですね
平日はとても空いてるので近くにあるとランチや買い物が楽です。
-
278
匿名さん
連休中に見にいこうかと思っていますが
駐車場が少ないのが微妙…
今から行っても駐車場空きあるんでしょうか?
近隣のマンションがどこも満車状態なので
争奪戦になりそうな気がするのですが…
-
279
通りがかりさん
>>277 匿名さん
桂川イオンの昼間は、近所に住む方々らしき人が主流ですよね。
空いていて行きやすいです。
少し行けば新鮮激安市場もあって便利です。また、洛西口クリニックビルも有り安心です。イオン内にもクリニック有りますから良いと思います。
また、桂川駅近くの方のイオン薬局は夜の23時まで開いてるとの事で、夜の急病にも少しは対応出来ますよ。重い急病なんかは、一番近い救急病院は、向日回生病院も有るので、いざと成れば利用も有るかと思います。
桂川駅とイオンは、本当に地域を変えましたよ。
昔は、キリンビールと小さなラーメン屋位しか思い出せません。
-
280
匿名さん
駅直結イオンモールというのが強みですね
ここ以外ではあまり見ない
なおかつ阪急も徒歩圏内ではあるし
桂川や洛西口のマンションは非常に人気ですね
再開発はじめの方にマンション買われた方は2-3割高くても売れてるそうです。
数年住んで2-3割高値で売れるというのはすごいですね
-
281
名無しさん
近所からモデルルームの敷地をよく見ますが
あまり車が止まっているのを見かけません。
駅近物件だから
車なしの方が検討されているのか
売れてないのか…
-
282
通りがかりさん
>>281 名無しさん
予約制だからかな??売れてるか売れてないかは、多分トップシークレットだよね。
買う気のある人にしか、選択出来る物件は提示しないかと思う。
-
283
不動産関係にお勤めさん
第1種低層住居専用地域ってマンションを建てれるような土地がなかなかでないから希少だよな。
-
284
不動産関係にお勤めさん
-
285
匿名さん
>>282 通りがかりさん
南区アドレス
養鶏場近く
線路沿い
のトリプルパンチで苦戦してるはずですよ。
比較対象があるとすれば
シェノン
グランマークの売れ残り
レジェイド長岡京
くらいでしょうか?
この3つと比較して
一番低価格なのがこの物件です
まぁマイナスポイントと価格の安さで折り合いがつけれたらだと思いますが
現時点で
半分も売れていたら良い方でしょう
-
-
286
マンション検討中さん
>>285 匿名さん
そうでしょうか?私、第一次の直後、次に販売される予定の物件と価格を見ています。
その、かなり前の時点で半分以上は売れていましたよ。
それに、シェノンは最近出たばかりの物件ですよね。同じ阪急阪神不動産のジオですね。
シェノンは戸数が少なく、見た感じはジオグランデらしき雰囲気もしますね。
ジオ京都嵐山に似ている感じもします。
少し、比較するには規模が違うと思います。
各部屋と価格も有ったので、平米坪単価を計算しています。レ ジェイド長岡京と比較して戸数も三倍ほど有りますから、それも比較するのが少し違いますよね。
本気で買う方の事を考えて安いとか高いとか値段は出しませんが、A棟B棟、ジオブランドらしく適正に販売されていると思います。
グランマークの売れ残りって、初めから価格帯の高いのが残ってるんじゃ無いですか?
知り合いが住んでますが。
南区のアドレスを差別している様ですが、南区も土地が上がってますよね。
しかも、南区でも西京区でも向日市、長岡京市でも変な奴は、区と関係なく居ますよ。
私は、その全てに住みましたから。よーく知っていますよ。
ジオ京都桂川辺りも、よく散策しますが、そのトリプルパンチと言われる点ですが、殆んど当てはまりません。私は、何度も騒音チェッカーで計ってますが防音ガラス、サッシを考えれば何も問題無いです。
それに、価格だけでなくアフターサービスの信頼も阪急阪神不動産ならではだと思うので、買うときだけでなく管理会社も重要だと私は思っています。
私は、そうゆう点では阪急阪神不動産のジオは要検討だと思います。
-
287
評判気になるさん
駅近でイオンも近いのは凄く便利。
ただ洛中のような上品さの無い下町かな。
伏見や山科と比較対象になるエリアだよ、南区って。
-
288
匿名さん
>>287 評判気になるさん
洛中が上品とか、腹黒いとか評価は様々だよ。
要は、その人が住みやすいか、どうかだと思うよ。
京都人より。
-
289
匿名さん
>>288 匿名さん
洛中と郊外の不動産価格で属性は変わるだろうな。
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
>>290 匿名さん
自分の目で確かめたら?人の価値観をあてにしてると失敗するよ。
-
292
匿名さん
>>285
これだけこの地域でマンションが売れた後でもまだそんなこと書く人いるんですね
残念ながら売れ行き好調のようですよ
やはり駅近イオンモール近の住みやすさは広く知れ渡ってるようで。
アドレス気にするような方はそもそも見にこないでしょうし
-
293
匿名さん
今洛中に住んでる人って高くなる前に買った人がほとんどだから年収や階層もこここ買うような層とほとんど変わらないのに何を言ってるんだろう
少なくともこういう地域差別書くような人が洛中にお住まいでもないようなのでどちらの地域にとっても失礼ですね
-
294
マンション検討中さん
本日は、ピーカンで風も程よく吹いていました!このマンションを購入しようか主人と悩んでおり、養鶏場があると聞いたのでマンション建設地と養鶏場の周りをうろついて匂いを確認しにいきました!!
匂わない!
(1日に昼と夕方二回確認しました)
確かに全然整備した感じのない養鶏場。
周辺住民と揉めたりしないのかなぁ〜なんて思いながら…
そんなことよりも!マンション3階付近はJR線の列車の乗客とベランダから「こんにちわ」する可能性があるかも!そして騒音!結構うるさいやん!
線路脇にモデルハウスがあって来場!
窓を閉めた状態で電車通ったけど、そこまで音はしなかった!!
-
295
マンション検討中さん
ちなみに、マンション売れ行きですが…担当者さんによると、半分以上はすでに売れたらしい(4/22現在)!
販売開始半年で半分の部屋が売れているのは、早い方だと主人の不動産会社の友人が言うていました!
-
-
296
マンション検討中さん
>>294 マンション検討中さん
そうですよね。現場を見るのが一番ですよね。
あのモデルハウスは、多分プレハブか軽量鉄骨の建物だから、そこまで防音してないと思いますよ。サッシや窓からの音と言うより玄関からの音かなと思います。(一階)
-
297
匿名さん
騒音は駅近線路近くに住んでると慣れますよ。経験上すぐ慣れました。
近頃のマンションはサッシもしっかりしてるしとくに心配ないかと。
この辺りも駅近マンションはしばらく土地もないので立たなさそうです。
駅近はやはり希少ですし、資産性は高いです。
近隣で掲示板だけは盛り上がってるイニシア桂大橋のように駅から遠いと
リセール価値が低くなり住民の質も年々下がりるようですが、
駅近だと資産性も保たれるのでそこは安心ですね。
-
298
通りがかりさん
向日市の電車基地からの出入りは鉄橋なのでガタガタ音が響く、駅への動線車の出入り口の動線が狭くて所謂文化住宅街を通る次第、道が貧弱な感じ 同じく今日歩きました
養鶏場は北側に行くとうるさいし臭いましたが
あまり影響ないかもね
-
299
通りがかりさん
養鶏場の北側に踏み切りが有りますよね。ジオまでの距離は相当あるので音は聞こえると思いますが、音圧はかなり下がると思います。防音ガラス、サッシだから普段は気にならないのかな?とは思いますが。
鉄橋の音が中では響くので、せめて夜間は通らなければ良いのですが。
-
300
マンション検討中さん
桂川駅の新築マンションの値段に比べてかなりお得と聞きました。なんでだろう?と思い担当の人に聞いてみると、土地が高騰する前に購入したから採算が合うんだそうです。あんまり、不動産に詳しくないので、そんなもんなの?とゆう感じです。値段的には調べてみると確かに同じ大きさの同じくらいの間取りにしては、安い方だと思います。
-
301
評判気になるさん
この辺一帯ですごい勢いで
マンションが建ったと思うのですが、
将来値崩れするということは
ないのでしょうか?
私は購入して
自分で住むつもりなので
売りに出す予定はありませんが、
何かあった時に資産価値が下がったら嫌だなーと。
-
302
匿名さん
>>301
多少は下がるでしょうが、そういうマンションは竣工後も売れ残っていたり新築時点で人気ないです。竣工前に売り切れる地域、なおかつ駅近は競合が少ないため非常に資産価値が高いですよ。とくに東海道本線の駅徒歩5分以内の物件は検索してみれば分かると思うのですが数えるくらいしかないです。駅から離れる程距離の二乗で土地が増えてくので競合が増えます。今出ている駅徒歩5分以内の中古物件の築10年以内のものはほとんどが購入時より高いです。なおかつここは駅近のイオンモールという希少性もあるので、今買うなら一番オススメかなと思います。
次点はグランテラス大津ですが即完売しちゃいましたね。あとは価格はまだ見てませんが、総持寺駅直結マンションとかもよさそうです。
レジェイド長岡京も立地が二路線で駅近なのでおすすめです。
徒歩七分超えてくると、自転車で徒歩10分でいいと考える人や戸建ても選択肢に出てくるのではっきり言って資産性はないですね。新築価格以上ではまず難しいです。
-
303
評判気になるさん
>>302 匿名さん
やはり駅近は資産価値が高いんですね。
多少の値下がりは覚悟しないといけないかと思いますが、
購入して数年でびっくりするほど
値下がりすることはなさそうですね。
ありがとうございました。
-
304
マンコミュファンさん
>>303 評判気になるさん
養鶏場が無くなれば逆に資産価値が上がるんじゃないか?笑
-
305
通りがかりさん
>>304 マンコミュファンさん
そこに、こだわりますね 笑
行く人行く人が、北側しか臭いは漂わないと何度も言ってますよ。
あまり、言われると養鶏場への偏見になりますよ。何か、個人的恨みでも有るのかと思われますよ。
マンションと養鶏場との関わりは何も無いですからね。ただ、北側は漂いやすいというだけで、漂いポイント、北側より数百メートル南で、それまでに何十軒もの家も並んでますよ 笑
これが、事実です。
今朝も美味しく、貴重な卵を頂きました。鶏さんに感謝です 笑
-
-
306
マンション検討中さん
なんか、先週末だけで3件くらいは決まったらしい…やっぱり鉄道沿いギリギリの、西側は人気ないけど最上階はほぼ空いてないし…
ちょっと気になるのが、18年くらい前に、この辺洪水で水没していませんでしたか???
-
307
通りがかりさん
-
308
通りがかりさん
局地的に一気に水が増えると、排水が追い付かずに溜まる時は有るよ。
最近で一番ヤバかったのは、2013年の豪雨だよ。嵐山は氾濫してる。下流は久我かな?あの辺りの堤防が割れかけた・・感じかな。
嵐山の秦堰というんだけど、あれが嵐山の辺りに埋め込まれてるのを撤去して流れを良くするという話がある。更には2013年以降、桂川の堤防やら橋やらを強化したりしていたよ。
あの豪雨に耐えられてたら、問題ないと思うけど。その18年前のは局地的なゲリラ豪雨によるものかも知れないな。
よく、ゲリラで小さな川が溢れてしまうのは桂駅西口の駅前も同じだよ。他にも有ると思うよ。
嵐山も、昔から扇状地らしく渡月橋から溢れていたのは、お婆ちゃんから聞いているよ。
だから、あそこに水の神様が祀られてるんだよ。
-
309
通りがかりさん
近くに自衛隊駐屯地があって、1日8回ラッパを吹くらしい。でもほとんど聞こえないって聞きましたが本当ですか?
ラッパくらい良いかと思ってるんですが、1日8回って多いな!と思いまして。長ーくて大きな音だとちょっと…困るまではいかないけど、知っておきたい。。
-
310
通りがかりさん
>>309 通りがかりさん
たまたま、見学の時に鳴りましたよ。感覚を想像していただきたいのですが、初めは何か分からなかった→ん?何か鳴ってる様な→ああ、ラッパだよこれ→こんな物凄い小さな音まで言い出したら、車の音やドアの閉める音。近所の立ち話の方が聴こえそう・・。でした。
あくまで、私は・・だと言っときますが、たぶん普通の感じなら、そんなもの。
-
311
通りがかりさん
ありがとうございます^_^
そこは、全然気にしなくて良さそうですね!
-
312
評判気になるさん
臭気はもちろんましになるとは思うのですが
線路沿いの音は上の階に行くほどましになるのでしょうか?
東側の部屋なら聞こえにくいかとは思いますが
上と下でもそんなに変わらないのでしょうか?
私も先日現地にて確認しましたが
臭気はマンションのあたりでは感じませんでした。
ただまだ今の時期はましだと聞いているので
梅雨の時期と真夏にも行ってみようと考えています。
-
313
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
314
評判気になるさん
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
-
315
マンション検討中さん
バルコニーに水栓や、洗面ボウルはついてましたでしょうか?
カチットの蛇口も無いような気がするのですがどなたか教えてください。
-
-
316
評判気になるさん
販売が好調なら
第1期即日完売!とか
販売戸数No. 1とか
よくわからない煽り文句を
つけないんでしょうか?
好調すぎて
このまま売り切ろうとしているのか
ジオブランドだから
変なキャッチコピーをつけないのでしょうか?
-
317
匿名さん
>>316
順調に売れてるようなのでそういう宣伝いらないのでしょう
駅近&この桂川や洛西口の辺りは本当に人気ですね
-
318
評判気になるさん
>>317 匿名さん
やっぱりそうですよね。
夏までに売り切れたらよいですね!
-
319
匿名さん
何で西側の最上階だけ
ガラスの庇なんでしょう?
東側の最上階は普通の造りだと思いますが…
構造の関係で西側だけ
日当たりが悪いのでしょうか?
直線的に建つ予定だから
そんなことはないと思うのですが…
-
320
匿名さん
桂川駅に近いのは便利でいいと思います。
イオンモール桂川が近いのもこの地域のプラス面でしょう。
買物だけでなく、映画も見れるため、休日も楽しく過ごすことが出来ます。
ただ、地域的に工場もあったり桂である西京区ではないのがネックにはなりそう。
-
321
匿名さん
>>320 匿名さん
桂である西京区ではない、とはどういう意味?
-
322
マンション検討中さん
>>320 匿名さん
まあ、桂は西京区ですが西京区でも色んな状態の場所も有りますよ。桂駅西口や洛西ニュータウン等に住みましたが、移動を考えると、やはり駅チカは魅力的です。
西京区は、田舎な雰囲気が多いですが、公共交通機関は阪急以外はバスが主ですよね。
-
323
マンション比較中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
324
名無しさん
>>323 マンション比較中さん
私の担当された営業の方は、特に部屋も指定されませんでしたよ。
検討するかしないかって言われるというのでしたら、他と比較していると判断されたのでしょうかね?営業の方が。
本気で買う人って見られたら、当然、資料も渡されると思います。
資料も、様々なものが有ると思うので、渡す資料も、段階によるのかもしれません。
-
325
マンション検討中さん
>>323 マンション比較中さん
営業さんとの相性もありますからね…
モデルルームの間取りが
物件の間取りのページから消えていたりするので
もしかしたら比較中さんの希望のものが
そもそも無かったのかもしれませんね。
せっかく検討されていたのにろくに話も聞けなかったとなれば
お怒りになるのもごもっともです。
私はこの物件を購入しましたが
営業さんの説明と実際の内容が違うことも
何点かありました。
もしまだ詳しい話をお聞きになりたいのであれば
営業マンを変えさせるのも手だと思います。
-
326
マンション検討中さん
-
327
マンション検討中さん
物件の内容ではなかったので投稿後削除しました323です。アドバイス参考になりました。こちらももう少し積極的に要望したら良かったのかもしれません。ありがとうございました。
-
328
マンション検討中さん
>>327 マンション検討中さん
一生に一度の大きな買い物とも言われる住宅ですからね。そりゃ、色々と不安になったりしますよ。横柄な態度の営業マンに見えたなら、大丈夫かいな??何か隠してる??
とかも思うのは当然です。お気になさらず、納得のいく良い物件をお探し下さい。
-
329
購入者
>>326 マンション検討中さん
線路沿いで南区アドレスですからね…
よそのマンションのように
割引して販売とかはやめてほしいです
-
330
マンション検討中さん
特定の間取りが残っているのか
角住戸や最上階の住戸が人気で
線路に近い西側や下の方の住戸が残っているのか
どちらなんでしょう?
はたして入居までに売り切れるんでしょうか
-
331
匿名さん
>>330 マンション検討中さん
確かモデルルームと同じ間取りは
収納が多いから人気でしたよね!
別にその他の間取りも
いたって普通の間取りでしたし…
売れないことないと思うんですが…
このエリアはもう供給過多なのか
南区アドレスだからだめなんでしょうか?
便利で良いと思いますけどねー
-
332
名無しさん
今日は天気も良くて、建設予定地を見学に行きました!
防音シートが二階辺りまで立ち上がっていて、その形がマンションの外壁の形になってました。
日曜日は工事も無くて、落ち着いた静かな雰囲気でしたよ。
周りの児童公園には、小さな子供を連れたお母さん方が沢山居られました。
天気が良いとマンションの防音シートにも太陽光が強く当たってキラキラしてましたよ。
陽当たりは良さそうですね。
-
333
名無しさん
阪急洛西口駅の西側に、大規模な複合商業施設が出来ると京都新聞が報じましたが、どんな施設が出来るのでしょうかね?ホテルや商業施設等と書いてますが。
開発区域は8.4ヘクタールと広大との事。
洛西口駅の高架下も開発されるみたいで、楽しみです。
ジオ京都桂川からは歩いて行ける距離ですね。
あの田んぼが無くなるのは、少し寂しい気もしますが時代の流れなんでしょうね。
詳しくは、京都新聞で記事検索してください。
-
334
匿名さん
8.4ヘクタールってイオンモールより広いのでますますこの近辺の地価が上がりそうですね。
イオンだけでもすごい規模なのにそれに匹敵する商業施設が生まれるなんて。
洛西口駅の高架下も再開発も進みますし本当にすごい
桂川洛西口近辺を初期に買われた方は先見の明があったということでしょう
大規模商業施設と高架下の商業施設群ができた後は人気に拍車がかかりそう
洛西口前のマンション、中古で安くでてれば今からでも買いたいですね
-
335
匿名さん
開発計画は何年も前から決まっていたんだが、知らずに買う人いたんだね。結果的に良かったけどね。
-
336
匿名さん
ホテルを含む複合施設を誘致と書いてますので決定ではないですね。
これから洛西口駅近くの開発と同時にマンションも沢山建設されるでしょうね。
-
337
通りがかりさん
イオンモール京都桂川より広い規模の開発って凄いですね。
大手デベロッパーって、どこなんでしょうね。
-
338
匿名さん
こんなに再開発が上手くいってる地域もなかなかないですね
洛西口駅前商業施設やタワマンとか立てば鉄道利用者も大幅に増えて特急や新快速の停車もあり得えますし。
この地域の伸びしろはすごいです。
洛西口前のタワマン狙いでもう少し待ってみようかしら、割高にはなるものの阪急沿いの開発が進むならそちらも捨てがたいです。
-
339
マンション検討中さん
イオンモール桂川の敷地面積が9.2ヘクタール(旧キリンビール跡地は21.6ヘクタール)なので、こちらの方は道路に取られる面積等も勘案すると、イオンよりは小さそうですが、一大ショッピングエリアにになりそうですね。イオンよりちょっと高級なショッピングセンター(西宮ガーデンズみたいな)になってくれたら嬉しいです。ホテルと商業施設って公募条件なので、向日市としては新規マンションで住民増という方向にはしたくない雰囲気がありますね。
-
340
匿名さん
西宮ガーデンズのような雰囲気だといいですね。
タワマン併設なら間違いなく買います。
イオンと共存していけるように今現在イオンにないテナントを入れてほしいです、無印良品とか。
あとはより高級な料理店とかあるといいですね。
周辺駅からも人が来るような施設になるといいなぁ
洛西口付近はまだまだ開発の余地があるので楽しみです。
-
341
通りがかりさん
個人的にはタワマンは無いような気もしますが、開発規模によってはわかりませんよね。
阪急阪神不動産が手掛けるなら、西宮ガーデンズみたいなのも有りかなとは思いますが。
ホテルに併設した大型スーパー銭湯とか、娯楽施設も有れば良いかな?と思います。
イオンモール京都桂川と共存、発展を希望します。
-
342
通りすがり
高級路線? 大型電機店や家具、ホームセンター等も立派な商業施設ですよ ホテル多分ビジネスや訪日観光ユースで高級シティホテルはできないでしょうね 西宮とはベースの地力が違いすぎます
-
343
匿名さん
開発されるところにマンションが建ちそうなら
ここは買い控えた方が良いでしょうか?
少し離れて落ち着いて暮らしたいならありかもしれませんが
-
344
匿名さん
新しく建つマンションの価格や他の条件が自分に合うかは分からないですし、アテにして待つよりは今ある選択肢(買わずに現状維持含む)の中から最適な選択をして、新しい物件の事はその物件が出てから考えたらいいのでは?
このマンションも周辺がさらに開発されるのであればより良い条件で売れるでしょうし、とりあえず買って新しい物件が出たら再検討する、も悪くないスタンスだと思いますよ。
-
345
通りがかりさん
そう言えば、前に、周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか書いてましたね。
JR桂川駅周辺や阪急洛西口周辺を考えてる方には住み良い場所になるでしょうね。
新たに複合開発されたりして、更に人気の場所と成れば、マンション立ってもJR長岡京の駅チカのマンションみたいに高額になったら手も出しにくくなるかもですね。
価格を見たときに、高く売ってるなぁと感じましたからね。庶民には厳しい価格でしたよ。
-
346
通りすがり
阪急の向こう側のことをJR 桂川の向こう側のマンションサイトで語る違和感 生活圏が違うのでは
-
347
通りがかりさん
>>346 通りすがりさん
はて?近いと思うが・・。阪急を利用する人も居れば、JRを利用する人も居るだろう。
生活圏は、全く同じと思うけど・・?
同地域に住み、洛西口西側に行かない方が不思議だと思うよ。
-
348
匿名さん
>>周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか
そうなんですね。
マンションも住んだら値段が下がると勝手に思っていました。これから開発がされる地域?だと、少しずつ土地が値上がりして価値が高くなっていくかもしれないと考えると、明るくとらえられそうですよね。
JR桂川の駅まで近く、自転車があれば阪急も利用できるかなと思いました。陸上自衛隊の基地は、緑の借景として楽しめばいいし……。環境もいいと思います。
-
349
匿名さん
マンションの場所から、JR桂川駅の地下道をくぐって、真っ直ぐ行けば自転車で阪急洛西口駅まで行けますよ。時間で、大体6、7分位かな。道の北側を行けば走りやすいですよ。
もちろん、歩いても行けます。マンションからJR桂川駅→桂川イオン2階を歩き→途中、洛西小路レストラン街を抜けて→エレベーター付の歩道橋を渡り→阪急洛西口というルートでしたら、私が歩いた時間では13分でした。そんなに、慌てて歩いてません。イオン内は、少し混んでましたから、直ならさっき言いました自転車も行ける道が最短だと思います。
携帯のアプリで阪急電鉄のTOKK,とかJR西日本のアプリで列車の遅延等が有れば自動で通知するのが有ります。これは便利ですね。朝の時間に連絡有れば、対応できますからね。
阪急では、最近は人身事故や列車故障なんかで遅延する事も有りますから私はアプリを入れてます。
JRも、止まってしまう事は少ないですが、遅延はあるので一応入れてます。
はじめから鉄道二線利用できる位置は、そんなリスクも回避出来ますから便利ですね。
土地価格は、大きな景気の流れや地域の開発などによる流動性等に関わると思うので、開発されてこなかった、この地域が今、開発されてるので魅力的な地域にあるのは違いないと思います。
京都近郊での駅前地域等で、大規模開発がされる様な土地は、他には私は知りません。京都駅は前にも書かれている様に開発が、どんどんされていると思います。こちらも鉄道利用もすれば数分で直ぐに行けますので便利ですよね。鉄道駅が近いと行動範囲が時短で拡がりますよね。
-
350
通りすがり
漠然とホテルや商業施設ができることで沸き立っていますが冷静に考えて大規模なイオンができており、開業当初より開店時間も短縮され空き店舗もチラホラ目立ち土日意外の二階三階は客もそんなでもない 新しい商業施設とは何を作るのか ホテル、スーパー銭湯、アミューズメント施設とかかなあ 洛西のニトリとかも狭いからこちらにくるとか そんな想像をしています
-
351
匿名
家の近くにホテルができるのは、そんなに歓迎できることではないような
海外からの観光客が増えたら治安的にどうなんだろう
-
352
マンション検討中さん
>>351 匿名さん
ホテルを含む複合商業施設との事だね。
治安が悪くなるとするなら、既に京都市内は超治安悪化状態になるね。
市内の施設やJR,阪急電車等には沢山の外国人は居られるけど、ニュースになる様な件を除いては全く普通の外国人観光客の方々だと思うよ。
電車に乗ると、よく近くから外国語が聞こえてくるけど、たいして大声でも無く普通な感じだよ。最近は外国人観光客にマナーブックみたいなのも配ってるみたいだね。
外国人観光客には好評みたいだよ。
-
353
匿名さん
洛西口駅近くの開発が発表されて
このマンションへの問い合わせは
増えたんでしょうか?
もうほとんど残ってなかったりして。
-
354
名無しさん
新たな開発計画が報道されても、それが近隣のマンション購入に繋がるかといえば簡単では無い様にも思います。購入するにしても、色んなハードルが有ると思います。
資金の事や家族の状況など様々な事をクリアしないといけませんからね。
ただ、既に阪急洛西口のマンションや、JR桂川駅近隣のマンションに住まれてる方々は、イオンモール京都桂川以外にも楽しめるスポットが増えて嬉しい事と思います。
魅力的な施設が近隣にある事をイヤな人は、あまり居ないでしょう。
-
355
マンション検討中さん
一年前に不動産屋さんから聞いた話では、洛西口の西側の田んぼの地区は区画的にマンションは立てられないとのことでした。
商業施設が建てられるようになるのも早くて10年後とか言ってましたが、、意外と早かったですね
-
356
匿名さん
新聞記事にも、市街化調整区域と書いてますよね。原則、市街化抑制される事からマンション建設は難しいとなるのでしょうかね?
となると、今後は新たにマンション建設が出来る様な場所は少ないのかもしれませんね。
-
357
匿名さん
商業施設のみ増えても駄目ですね。ピエリのようになっても困るし。
-
358
検討板ユーザーさん
洛南エリアで人気なのが桂川-洛西口エリアのようですね。
イオンモールの存在も大きいよね。
-
359
匿名さん
洛西口、桂川エリアは
田んぼ、畑だらけでイオンモール以外は発展途上ですね。
イオンモール周辺の阪急線、JR線の間は良いが、それ以外はまだまだ土地も安く、相当に田舎です。
ここは南区、電車横、養鶏場がやはり気になりますね。 行政区だけでも違うとな~と思ってしまう。皆さん思っていると思うが。色々あるから価格は駅近の割りには安めなのであろう。
-
360
購入者
私は、この物件を購入した者です。
全ての資料見たり自分で調べた事を記入出来る範囲ですが、前向きに購入希望されてる方に書き込みます。
何ども足を運び、具体的には20回くらいですが、何回行ってもマンション建設地付近では養鶏場の臭いはしませんでした。沢山の方々が、その事は既に書かれています。まれに、鼻がよく利く方が居られるかと思いますが、そんな方は自らが足を運び、お調べになられて判断されたら良いかと思います。
音に関しても、人により聞こえ方が異なります。本線に関しては鉄筋コンクリート造り、また、様々な防音の工夫により問題ないと私は受け止めてます。建築の知識も少しは有るので設計図等も拝見しましたが、
ジオブランドらしく配慮されていると思います。平米単価も皆様、計算されてると思いますが、ジオらしいなと感じてます。安物の価格では無いですね。
鉄橋に関しても騒音を調べてますが、本線に比べては本数はかなり少ないです。鉄筋コンクリートのみの厚さ180mmで、およそD-55と言われてますから、問題ないと私は思っています。要は窓ですね。
窓はA棟は二重サッシ標準ですね。T-4レベル40db減レベルです。
営業さんも、全く問題ないレベルと言われています。
マンション周りの環境は、落ち着いた住宅街以外には無い落ち着いた環境です。
よく、アドレスが南区と言われ差別される方が居ますが、私は全く100%気にならないばかりか、南区に住んでましたから愛着も有ります。その辺りの価値観も人それぞれですが、あまり差別的思考でマンションや地域を語るのは、私は好きではありません。青臭く言えば、みんな同じ人間ですからね。
皆様にとって、より良い物件が見つかると良いですね。
私は阪急阪神不動産のブランドと、営業さんの紳士な受け答えに満足し、購入して良かったと思ってます。
これからも、阪急阪神ハウジングサポートを通じて、長いお付き合いが出来そうです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件