マンコミュファンさん
[更新日時] 2018-11-17 11:14:10
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月上旬予定 入居可能時期:2019年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判
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101
マンコミュファンさん
見学に行ったら、養鶏場のことよくネットにかかれてるけどにおいませんよと言われました。本当なのかな‥昨日建設予定地にいってみたときはにおわなかったけども、夏とかはどなのか。 桂川の中古マンションより断然安いのが、訳ありだからなのかな‥と心配です。 あと学区のことも心配で。営業マンの方はマンションがどんどんたってきえいるから良くなっていくだろうと言われていたけど、こればかりは未来のことだしわからないですよね。お受験組もある程度いるだろうし‥
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102
マンション検討中さん
>>95 マンション検討中さん
洛西口ほどスーパーないやん笑
新鮮市場だけだろ
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103
匿名さん
臭いに関しては気温の低い今の時期の確認だけで十分かどうか気になるところですね。
高温多湿時に緩めの風で臭いが流れてきたときにどう感じるかかな。
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104
マンション検討中さん
>>102 マンション検討中さん
ジオ桂川からは
イオン ダイエー 新鮮市場がギリギリ使える範囲だという話です。
結局は田舎の部類だと思うので
車がなきゃ不便だと思いますけど。
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105
通りがかりさん
↑ギリギリ使えるって…
そんなこと言い出したらどこでも使えるでしょう
スーパーや駅は徒歩5分以内だな
その条件を満たしてる新築は、ジオとグランマークシティぐらいだろ あと水無瀬にもなんかあったな
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106
匿名さん
当たり前だけど「使える」かどうかはライフスタイルに依るだろうなあ。
例えば専業主婦が居る家庭なら自転車、自動車で10分程度は普通に利用圏とみなして良いだろうし、共働きで電車通勤とかだと通勤経路からの距離が重要になる。
一概に◯分以内か否かというような形で判断できるもんじゃないだろう。
もちろん、近ければ近いほど便利なのは間違いないけどね。
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107
検討板ユーザーさん
それぞれのライフスタイルを考えたら、それこそきりがないでしょ。マンション価値は駅近いことや買い物が便利なことで変わります。マンションを購入する時に資産価値を考えることは自然です。それにプラス何か自分たちのライフスタイルに合うようなものがあれば、その物件はかなり自分の希望に近いものなのでしょう。
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108
匿名さん
皆さん資産価値について語ってたんでしたっけ?
キリがないも何も、ここは何か決着をつけないといけない場所ではないでしょう。
もちろん資産価値は重要な指標ですがそれが全てじゃないですからね。
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109
匿名さん
JRは近いけど、阪急はちょっと距離あるのよね
しかも高架下みたいなところ通らなきゃいけないし、自転車だとけっこう面倒なのよね あの坂道とか 平坦な道ならまだいいんだけど
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110
マンション検討中さん
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111
マンション検討中さん
このマンションはJRと阪急の2wayとは言い難いってことでしょうかね~。
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112
名無しさん
公式サイトにも洛西口駅についてはほとんどないですね
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113
マンション検討中さん
桂川ー洛西口って真っ直ぐ平坦に進むルートがないんです。
歩道橋を渡るか迂回して信号で戻るか。
さらに桂川駅を越えるのに上り下りが必要なので感覚としたら20分くらいな感じですか?
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114
名無しさん
>>110 マンション検討中さん
そんな遠いわ(笑)
むちゃくちゃやな
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115
匿名さん
98邸に対し自転車置場が122台分ですから、一人で買い物行くぐらいの時にしか自転車アテにできないですよね。
子供が自転車欲しがったりして、複数台持つ必要が出てきたらどうすんだろ。
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116
マンション検討中さん
>>115 匿名さん
最低でも個数の2倍
もしくは個数分の区画用意するとかしないと
アルコーブに置く人続出しそう
駐車場の少なさといい
駐輪場も劇的に少ない
阪急さんはどういうつもりで計画したんでしょ?
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117
匿名さん
>>116 マンション検討中さん
余らせるのはそれはそれで問題ですけど、さすがに少なすぎる印象ですよね。
もう自転車にも乗らなくなった高齢者がメインターゲット、とかだったりして。
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118
通りがかりさん
モデルルーム見に行ったが
本当このマンション
最低限の設備しかなかった。
ジオって質の高いイメージがあったから
すごく残念
近くのレジェイド長岡京は
春にモデルルーム見れるみたいなので
そっちを前向きに検討する。
イオンの駅近以外の住環境は悪いんだから
せめて内装位質上げろよ。
こんなんじゃ誰も買わないよ
よく阪急さんもこんなんで出したわ
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119
匿名さん
せめてあと300万以上安くないと
買う人いないんじゃない?
資産価値という点では
養鶏場が近くにある
線路沿いで24時間電車が通る
ということで大分下がるだろうし
仕事でほとんど家に居ない人にとっては
駅近すぐで便利だとはおもいますけど
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120
匿名さん
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