マンコミュファンさん
[更新日時] 2018-11-17 11:14:10
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月上旬予定 入居可能時期:2019年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判
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261
マンション検討中さん
>>260 周辺住民さん
詳しくありがとうございます。
良ければ教えて頂きたいのですが、夜間の鉄橋の通過は有りますか?
夜22時~朝6時くらいの夜間でですが。
この線は、特急はるか、回送、貨物列車が通過すると思います。
調べて分かる範囲だと、夜の2030分頃に特急はるか、が通過しているのですが。
どんな感じでしょうか?
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262
マンション検討中さん
HPがもう何週間も更新されていないようですが
売れているのか売れていないのか…
情報更新日だけ変わってますが
先着順の物件の内容がいっつも一緒にです。
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263
匿名さん
>>261 マンション検討中さん
深夜早朝問わずあると営業マンの方が言ってました。
特急より貨物列車の通過の方が
車両がとても長く
一分以上通過に時間がかかります。
騒音対策はある程度されているので
慣れるとは思いますが…
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264
マンション検討中さん
>>263 匿名さん
わざわざありがとう御座います。
鉄橋の通過は、向日町操車場に行き来する回送や、主に特急はるか、等と思います。
夜間に本線を通過する事は知っていますが、鉄橋の通過は夜間には確認してないので、お伺いした次第です。
鉄橋の通過時の音が一番大きく聴こえますので、夜間、就寝中の鉄橋の通過を確認しました。
お気遣いありがとう御座いました・・。
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265
匿名さん
洛西口付近に店が沢山できるし、戸建もマンションも沢山建ってるしこの辺りのエリアの再開発の勢いはすごいですね。
電車の乗降客数も数倍になったようです。イオン桂川も好調のようですし、駅近物件はほぼ買値以上で取引されているとか。
つむぎの初期シリーズや洛西口ジオを買われた方は買値より2-3割上がったと言ってました。
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266
匿名さん
若い子育て世帯がとても増えました。
やはり人気の地区だけにここも早期で売れてしまいそうです。
jr京都駅前の再開発も活発に行われていてそこへのアクセスもいいのでとても便利です。
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267
匿名さん
京都行政区で一番住みたくない区で、この値段。
時代だね
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268
匿名さん
不動産関係の方の記入が有るようですので、お伺いしますが…価格が以前より上がったとの話も有りますが実際、新築時いくらの物件が中古いくらで売られてるのでしょうか?
阪急沿線とJR 沿線の違いも有りますよね。
早期に売れてしまうとのお話ですが、残は何軒有るのでしょうか?
JR 京都駅前の開発は、知る限りではホテルの建設なのですが、他にどんな開発がおこなわれ、沿線に住む住人に生活メリットがあるのでしょうか?
検討の材料にしますので、宜しくお願い致します。
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269
匿名さん
>>267 みたいな地域差別がない方やアドレスにこだわる方がいないので住みやすいと思いますよ
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270
匿名さん
>>267
洛西口〜桂川エリアの値上がり幅なら
ブライトで10%
マーク/ジオサウスで20%
グランで25%
ジオノースで30%
だいたいこんなところじゃないでしょうか。
分譲時期によって値上がり幅は違ってきますが、
平米あたりの単価はどこもほぼ同じ。
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271
匿名さん
>>268
京都駅南の地価がものすごく上がっていますね。インバウンドによるホテル建設の影響です。南区の税収がよくなる恩恵と、京都駅付近の商業施設増加により沿線の価値が上がります。
最近ですと京都タワーサンド、portaの改装、直近だと伊勢丹の改装も行われてます。
梅小路付近の再開発や新駅建設、京都芸大の移転と京都駅付近の地価はますます上がっていきます。
向日町の駅前に日本電産が新社屋建設予定と京都線沿線の需要も高まる傾向にあります。
>>270で書かれてるようにマンションは分譲価格より高値で取引されてます。
とくに駅前の物件は資産性が高く、グランやノースは分譲価格の3割程度の値上がりでも売れてますね。
マークやサウスは元がやや前二つより高かったものの、これも2割くらい高値で売れてます。ヴェリテも同様。シエリアはまだ成約自体が少ないのでなんとも言えませんが、今の中古で出されてるのは分譲価格より10%以上上です。
ブライトが駅から遠いのでやや不利ですが、それでも分譲価格と同じくらいでは成約してます。
ブライトは
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272
匿名さん
>>271 匿名さん
外国人の増加で、ホテルの建設ラッシュだそうですね。
土地が無く、例えば桂川駅付近の様な近郊にマンション建設が流れ、地価も京都市内ほぼ全域近く値上がりしたと報道されましたね。
ただ、心配はその先の事だとも掛かれてますよね。過剰なホテルの供給では無いか?と。その辺りがオリンピック後に、どんな作用を起こすかは、まだ、分からないとの話も報道されましたね。
今が天という人や、いやいや、まだ上がるとか…。投資目的な人も、今後は難しい状況になるのか、見所だと思います。
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273
匿名さん
>>272
万博決まれば万博まで上がるという人もいれば、五輪終わるまでという人もいますね。ホテル建設が過剰なのに加えて、京都市内のバブルは市内の高さ規制によるマンション戸数の確保の難しさによる高騰もあるのでどちらかが躓けばバブルもはじけるでしょう。
市内はとくに高さ規制緩和しないと子育て世帯の他県、他市町村への流出が問題となっているので早晩緩和されるかもしれません。
そうなった時の煽りを受けるのは市内の高騰につられて上がってる郊外なのですが、私見ではこの桂川付近でマンション買われてる方は大阪近郊への通勤の方や京都線沿線の企業へお勤めの方も多く、駅前に限っては資産価値は保たれるのではないかと思います。
それと、郊外もつられて値上がりしてるもののやはり駅前以外の物件は苦戦しており竣工後もしばらくは売れ残っているようで、市内のバブルが弾けた時の煽りはそういったマンションの方が大きいのではないかと。
滋賀のマンションなんかは完全に京都市内の高騰の受け皿となっているので、資産性は非常に疑問に感じています。
ただ、グランテラス大津のようにひと月で完売する物件もあるのでやはり駅前の資産性は今後も高いのかと思いました。
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274
匿名さん
>>273 匿名さん
いやいや、良い御意見だと思います。
私も同意しますよ。
高さ制限については、もう昔から言われてますよね。京都は、ややこしい規制が多くて大変だと思いますよ(笑)
確かに、駅近くの都市近郊マンションの値は崩れにくい…との感じを持っています。
やはり、便利ですからね。需要も有るでしょうし。
丁寧に、ありがとう御座いました・・。
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275
匿名さん
>>274
いえいえ、長々と駄文書いてしまいすみません。
ただ駅前需要を見越して、プレミスト大津のように元値がそもそも周辺相場よりも高くなっている物件も存在するのでやはりケースバイケースですね。
ここのマンションの価格は知らないので、元値が相場通りなら資産性は保たれるしそうでなければ値下がりはやむを得ないと当たり前の結論になってしまうと思います。
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276
匿名さん
>>275 匿名さん
そうですよね・・。建築コストも上がってる様ですし、中身に付いては分からない事も多いですからね。
御指摘、ありがとう御座いました!
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277
匿名さん
桂川イオン便利ですね
平日はとても空いてるので近くにあるとランチや買い物が楽です。
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278
匿名さん
連休中に見にいこうかと思っていますが
駐車場が少ないのが微妙…
今から行っても駐車場空きあるんでしょうか?
近隣のマンションがどこも満車状態なので
争奪戦になりそうな気がするのですが…
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279
通りがかりさん
>>277 匿名さん
桂川イオンの昼間は、近所に住む方々らしき人が主流ですよね。
空いていて行きやすいです。
少し行けば新鮮激安市場もあって便利です。また、洛西口クリニックビルも有り安心です。イオン内にもクリニック有りますから良いと思います。
また、桂川駅近くの方のイオン薬局は夜の23時まで開いてるとの事で、夜の急病にも少しは対応出来ますよ。重い急病なんかは、一番近い救急病院は、向日回生病院も有るので、いざと成れば利用も有るかと思います。
桂川駅とイオンは、本当に地域を変えましたよ。
昔は、キリンビールと小さなラーメン屋位しか思い出せません。
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280
匿名さん
駅直結イオンモールというのが強みですね
ここ以外ではあまり見ない
なおかつ阪急も徒歩圏内ではあるし
桂川や洛西口のマンションは非常に人気ですね
再開発はじめの方にマンション買われた方は2-3割高くても売れてるそうです。
数年住んで2-3割高値で売れるというのはすごいですね
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