マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-01-08 18:49:16
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:阪急ハウジングサポート株式会社
ジオ西宮北口 ザ・クレール[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/clair
所在地 兵庫県西宮市両度町132(地番)
交通
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
総戸数 51戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上8階
敷地面積 2,312.49m2
建築面積 958.66m2
建築延床面積 5,614.83m2
用途地域 第2種住居地域
第5種高度地区,法22条区域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 41.46%(法定建ぺい率60%)
容積率 199.99%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年2月下旬(予定)
入居時期 2019年3月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
事業主 阪急不動産株式会社
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 阪急ハウジングサポート株式会社
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 NK17-0260号(平成29年9月15日付)
施工会社 株式会社鴻池組大阪本店
設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所、株式会社鴻池組一級建築士事務所
デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
デザイン監修(共用部) 株式会社坂倉建築研究所
駐車場 42台(機械式:42台) 月額使用料未定
自転車置場 102台〈スライドラック式:97台、平面式:5台〉 月額使用料未定
バイク置場 6台 月額使用料未定
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年12月上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK+F~4LDK
専有面積 75.64m2~125.98m2
バルコニー面積 8.08m2~25.91m2
ルーフバルコニー面積 35.20m2・40.59m2
アルコーブ面積 2.96m2~7.59m2
サービススペース面積 2.44m2~11.14m2
管理費 未定
修繕積立金 未定
ルーフバルコニー使用料 未定
インターネット使用料 未定
管理一時金 未定
修繕積立一時金 未定
[スレ作成日時]2017-09-16 10:33:53
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市両度町132(地番)、兵庫県西宮市両度町5番1(住居表示) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分 東海道本線(JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
51戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社鴻池組大阪本店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ジオ西宮北口 ザ・クレール口コミ掲示板・評判
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163
評判気になるさん
>>158 職人さん
高次元って何?って感じなんだけど...w
まっ、西北の何がポイントかと言えば、ガーデンズなんかじゃなくてその個別の駅の利便性!確かにガーデンズは関西て誇れる商業施設なんだけど、そこが日々の生活で重要かと言えば、そんなことないわけで、そんなもの高次元でもなんでもない。
それに、関東の住購入環境とはまったく違うわけだから、吉祥寺なんかと並列で考える視点も意味不明。
って書くとそれもケチと言われるの?
ここはタワーでもなければ、駅にむちゃくちゃ近いわけでもない。取り柄はと言えば、ほんの少し他より高級。でも、この程度では将来的には陳腐化して、周りの中古マンションと一緒に埋没する可能性は大きいよ。しかしながらそれでもデベロッパーにより西北人気に乗じてつり上げられた販売価格でも買いたい人は買ったらイイんじゃない?無理には止めない。
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164
匿名さん
>>163
西北ってそんなに飛びぬけて駅が便利なわけではない。京都に行くにも大阪(十三)まで出て乗換だし、新大阪ですら電車1本で行けない。大阪~三宮間の真ん中にあるのが便利??どちらか頻繁に利用する駅に近い方が良いに決まってる。
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165
匿名さん
結局JR尼崎の便利性にはどう足掻いても勝てっこない。J尼に首位を奪われる日もそう遠くない。
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166
評判気になるさん
なんだかんだ、わざわざこの掲示板見に来てコメントしていくんやから、否定的な人も含めてみんなこの物件に興味あるんやね。笑
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167
匿名さん
>>164
まあ西北ってトータルで考えて質が高いよね。
単純に大阪に近いだけならJ尼でも良いのだろうけど、
J尼住むならそら梅田の方が良いに決まってるし、
子供なんか居れば論外、私学に通わせるにもJR沿線じゃ
選択肢が狭過ぎる。
その点ここは用途に応じJRも阪急も使えるし、
徒歩でも行ける大規模ショッピングモールも魅力的。
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168
匿名さん
昭和園、甲風園に程近い丸橋町の大規模マンションなんかも2年経っても売れてない様子。北口から10分でこことそうは変わらない距離!?
未だに北口の北西エリアが素晴らしいなんて時代錯誤も甚だしい。現地よく見てからコメントよろしくです。
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169
匿名さん
>>167 匿名さん
だから、どう質が高いの?
高次元とか質が高いとかって2線使えるとか、そんなに使わない商業施設の存在!?
全くピンとこない。
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170
匿名さん
イメージ 阪急>>JR>阪神
利便性 JR>>阪急≧阪神
少なくとも北口の南西部はJRと阪急が使えるので、新築物件としてはここは他の北口の物件よりは幾分か立地は良い。ただ先刻の発言で仰ってたように、今後も付近に新築マンションが建つと、どちらの駅にも中途半端な距離が災いになって、他のマンションと一緒に埋没しそう。
近年、周辺は一気にマンションが建ち、比較的築浅の物件も多いし、そのあたりは懸念される。
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171
通りがかりさん
西宮は海にも山にも近いし、甲子園にも競馬場にも近いし、大阪にも神戸にも近いし、ガーデンズにもららぽーとにも近い、なかなかありそうでない街である。
ただ、価値観は人それぞれ。
何を大切にして投資をするかは人それぞれ。
何もかもを兼ね備えた理想郷なんてないですもんね。
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172
職人さん
西北で、南西で他にマンションが建つような土地はもうなくないですか?強いて言えば住宅展示場でしょうか。オートバックス跡地も商業施設になるはずですので、この近辺はより便利にはなりそうです。
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173
匿名さん
まっ、とにかく西宮に限らず阪神間はどこでも便利!だからこそ阪神間で住まいを探してる人が多い。その中でより自分にとって好立地物件と予算に合うところをさがせば良いって事!
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174
匿名さん
オートバックスの跡地は来年スーパーが出来るそうです。LIFEやったかな。
住宅展示場の跡地にマンション建つ説はずっとありますけど、立地的にクレールよりだいぶ高くなりそうですね。
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175
匿名さん
ikariスーパーじゃないところがやっぱり西宮北口の住民層が西宮の山手や、夙川、苦楽園エリアの人とは違うってことなんだろう。だからここのマンションも便利な駅前徒歩7分物件にも関わらず「金額的に高すぎる」なんて文句言われてなかなか売れないのだろう。きっとLifeを重宝するような層をターゲットにしたマンション作りにしてコストを下げれば、もう少し早く完売できたハズ。
逆に住宅展示場の跡地のような駅自体の近さをしっかりと享受できる好立地ともなれば、そこそこ高くてもしっかりした箱が本当に建つとなれば、利便性を重視する富裕層がそれなりに買いそうな気が個人的にはする。
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176
口コミ知りたいさん
JR西宮周辺が開発されるって話はその後、進展はどうなの?住宅展示場よりもそちらが気になる。駅前タワマンらしいし。
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177
匿名さん
外観が素敵だなと思いました。
品があって落ち着いていて外壁の感じがいいなと思います。
あと2邸と出てますね。
南東角住戸とのことで2邸ともGタイプなんでしょうか。
南向きで東側に窓。
朝日の入る健康的な生活ができそうです。
理想を言えば収納がもう少したくさんほしいかな。
せっかく100㎡以上あるのだから工夫してほしかったです。
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178
匿名さん
よほどのにわか西北ファン(通称:西北信者)でなければ、このエリアは購入しないのとちゃうかな。
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179
購入経験者さん
こちらに居住しています。住戸は気に入っていますが、不満をあげるとすると駐車場が機械式なので面倒です。西北はどのマンションも大抵機械式なので、仕方がないですが…。
オートバックス跡地にライフスーパーができると聞きました。近隣スーパーはマックスバリューだけですので、助かります。
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180
匿名さん
尼関係者が乱入してくるのはここが西宮においては
評価が大した事ははないと云う事。
尼といい勝負ができると思われてんやな。
情けない事や。
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181
匿名さん
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182
通りがかりさん
いやいや最近の阪急沿線の尼崎のレベルならこの辺りよりいいよ
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