匿名さん
[更新日時] 2024-09-15 08:28:51
ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。
確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。
1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです
本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31
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ディスポーザー本当に要る?
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15601
匿名さん
令和四年度も予算がついています。
これ以上、何が必要なんでしょうかね?
誰がトンチンカンなんでしょうかね。
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15606
通りすがり
今のところ、直接投入型ディスポーザで生ごみを処理するための、根拠となる、標準下水道法などの、他の現行法と整合性のとれた法律の枠組みが見当たりません。
このため、各自治体でディスポーザに関しての条例を定めることとなっています。
埼玉県の場合
下水道法における特定施設・特定事業場について
https://www.water-kawaguchi.jp/jigyousha/1001594/1001597.html
埼玉県では、『埼玉県流域下水道接続等取扱要綱』に基づき、 一部の施設を『悪質下水排出施設』として設定しており、特定施設と同様に届出等の提出が必要となっています。
悪質下水排出施設の例
・病院(ベット数が20床以上)・ガソリンスタンド
・コルゲートマシーンを設置するダンボール製造業
・ディスポーザ排水処理システム等を設置する事業場及び集合住宅など
埼玉県全域の自治体で、これらの規則類を拠りどころとして、直接投入型ディスポーザの設置が認められていません。
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15607
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15609
通りすがり
前記投稿に誤りがありましたので、訂正いたします。
標準下水道法 ・・・誤
標準下水道条例 ・・・正
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15610
匿名さん
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15611
管理担当
[NO.15478~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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15612
通りすがり
今のところ、直接投入型ディスポーザで生ごみを処理するための、根拠となる、標準下水道条例などの、他の現行法と整合性のとれた法律の枠組みが見当たりません。
このため、各自治体でディスポーザに関しての条例を定めることとなっています。
SDGs が浸透する以前、直接投入型ディスポーザの設置を認めた自治体はありますが、令和の時代になって新規採用する自治体は激減しています。
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15613
通りすがり
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15614
通りすがり
つづき
※(第3章第2節1.B.(I))
(i) エネルギーの地産地消、面的利用の促進
○エネルギーの地産地消、面的利用の促進
エネルギーの地産地消やエネルギーの面的利用は、効率的なエネルギー利用や、地域活性化、災害時の停電等のリスクを低減させることにもつながることから、気候変動対策と防災・減災対策を効果的に連携させる「気候変動×防災」の観点からも望ましい。地域における再生可能エネルギーと蓄電池やコージェネレーションなどの分散型エネルギーリソースを組み合わせた活用に向けては、既存の系統線を活用した地域マイクログリッドの構築や自営線や熱導管等を活用した自立・分散型エネルギーシステムの構築等が期待されており、都市開発などの機会を捉え、これらの構築に当たっての計画策定や設備・システム導入の支援や、地方公共団体等の関係者間調整の円滑化を促進する。また、地域のレジリエンス強化や地域経済の活性化に資する真の地産地消の推進に向けて、地域と共生し、地域の産業基盤の構築等へ貢献する優良な事業者を顕彰し、その普及を促す。
Keyword:効率的なエネルギー利用、自立・分散型エネルギーシステム、真の地産地消の推進
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15615
匿名さん
それはそれ、これはこれ。
地球温暖化対策に色々な手法が混在するのは当然です。
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15616
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15617
匿名さん
難しくもなんともありません。
書いてある通りです。
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15618
匿名さん
令和4年度予算も確保されています。
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15619
匿名さん
問い合わせは国土交通省に。
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15620
通りすがり
黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
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15621
匿名さん
>>15620 通りすがりさん
どうぞ、黒部市なり国土交通省にお問い合わせください。
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15622
匿名ちゃん
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15623
通りすがり
赤字経営の続く黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
このお話はすでに、省庁の枠を超えた、オール・ジャパンでの取り組みとなっています。
経団連のホームページ より
循環経済パートナーシップの創設について
2021年3月2日
環境省 経済産業省 (一社)日本経済団体連合会
http://www.keidanren.or.jp/policy/2021/020.html
1.背景
「循環経済パートナーシップ」は、循環経済への流れが世界的に加速化する中で、国内の企業を含めた幅広い関係者における循環経済への更なる理解醸成と取組の促進を目指して、官民連携を強化することを目的としています。
2021年1月20日、環境省と経団連の懇談会で本パートナーシップの立ち上げについて合意したことを踏まえ、今般、関係省庁及び(一社)日本経済団体連合会(以下、経団連)によって本パートナーシップが創設されました。
本パートナーシップを通じて関係省庁および経団連の連携を深め、日本企業の先進的取組事例の収集及び情報発信、循環経済に関する動向の官民共有やネットワーク形成、循環経済を促進するための対話の場を設けることにより、循環経済分野での日本企業の競争力向上に貢献していきます。
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15624
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15625
匿名さん
>>15623 通りすがりさん
LIXILとかパナソニックの紙オムツ破砕システムなど、下水道の活用や紙オムツの資源としての再利用などのパートナーシップはウェルカムですね。
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15626
匿名さん
過去に問題視されたことを
議論なしでやるからこういうことになる。
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15627
通りすがり
経験の少ないLIXILさんには厳しいかもしれませんが、いち技術者として、頑張ってほしいと思っています。
引き合いに出すことについては、疑問がありますが。
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15628
チリトテチン
>>15627 通りすがりさん
どなたの会社も、簡単な殺菌が採算に合わないからとプロジェクトを投げ出すような研究開発者、そんなトンチンカンがいるとは思いませんが、には言われたくないように思います。
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15629
通りすがり
紙おむつの話題がありましたのでご紹介します。
ゴミ出し支援により、地域の雇用にもつながる事例もあるそうです。
使用済紙おむつの再生利用等に関するガイドライン
令和 2 年 3 月 環境省 環境再生・資源循環局 総務課 リサイクル推進室
https://www.env.go.jp/content/900534449.pdf
コラム~使用済紙おむつの収集運搬における様々な工夫~
<福祉部署と連携した高齢世帯からの回収>
高齢化社会を迎え、ごみ出しが困難な高齢者世帯に対して、ごみ出し支援を行っている市区町村が見られる 。ごみ出し支援の際に、使用済紙おむつを一緒に回収することも考えられる。支援が必要な世帯の特定や家庭への訪問に関しては、市区町村の福祉担当部署との連携が必要である。
すでにこのような手法を取っている市区町村では、家庭への訪問・ごみの回収を市区町村の委託を受けたシルバー人材センターの職員が行うことで、地域の雇用にもつながっている事例が見られる。
P20
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15630
匿名ちゃん
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15631
マンション掲示板さん
加速戦略がうまく再構築され、わかり易くなりました。黒部市のようにPFIを活用した脱炭素B-DASHプロジェクトの重要性が良くわかります。
令和4年6月見直しの「新下水道ビジョン加速戦略(R4.6見直し)の概要」より
https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/content/001487368.pdf
事業持続性の向上
重点項目Ⅰ
汚水処理システムの最適化
◇汚水処理施設の10年概成に向けた技術的・財政的支援(交付金による重点的な支援など)
◇広域化・共同化の更なる促進のための技術的・財政的支援(マニュアルの改訂など)
◇下水道リノベーションの継続的な推進
◇四次元流総の策定促進
重点項目Ⅱ
下水道DX・アセットマネジメント
◎アセットマネジメントのガイドラインの策定
◎共通フラットフォームを活用した台帳電子化の促進
○共通プラットフォームに蓄積されたデータを活用したマネジメント改善に資する調査研究の推進
◇BIM/CIMの導入促進
◇PPP/PFI、広域化・共同化、省エネ技術採用等を通じたコスト縮減の徹底、収支構造適正化に向けた適切な使用料設定の促進
重点項目Ⅲ
多様なPPP/PFI・技術開発の推進
◇コンセッション事業等の実施状況も踏まえ、適宜ガイドラインを充実させるとともに、地方公共団体に対し技術的・財政的に支援(PPP/PFI検討会、げすい窓口など)。
◇トップセールスの継続的な実施
◇適切な情報開示やリスク分担等により民間企業の参入を喚起するPPP/PFIスキームの検討
◎B-DASH等によるAI、ICT関連技術の導入促進
◇産学官連携による研究から実装まで一貫した技術開発の推進
脱炭素化
重点項目Ⅵ
省エネ・創エネ、資源循環等の事業展開
◎ポテンシャル・取組の「見える化」
◎省エネ診断に基づく処理規模・方式に応じた技術の普及促進◇広域的・効率的な汚泥利用(地域のバイオマスステーション化)への重点的支援
○脱炭素化を支えるシステム・技術のイノベーションの推進
◎農業従事者との連携による汚泥肥料利用の促進
経済・社会的な課題への更なる貢献
重点項目Ⅸ
下水道の活用による付加価値の向上
◎下水中の新型コロナウイルス濃度の調査を踏まえ、下水水質情報等を活用した感染症の早期感知、情報発信に向けたガイドラインの整備、技術開発の促進
◇ディスポーザーの活用及び下水道へのオムツの受入れ可能性の検討(実証実験等)
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15632
eマンションさん
>>15629 通りすがりさん
高齢者の一人住まいが増え過疎化が進む積雪地帯でどうすんの?
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15633
匿名さん
キムチくんの大好物の
NPO21世紀水倶楽部 NPO ディスポーザ生ごみ処理システム協会 共催
下水道広報プラットホーム 協力
「下水道の進化をふまえ、未来に向けたディスポーザ普及を考えるワークショップ」
http://www.21water.jp/G200204.pdf
「下水道システムの進化とディスポーザ」 21世紀水倶楽部 理事 昆久雄
はじめに
21 世紀水倶楽部は 2003 年に設立され、多くの方々との情報交換を通じて、科学的知識に基づいた正しい情報を発信することを目的に活動しています。当倶楽部では、生ゴミを下水道の資源として活用する直投式ディスポーザの普及に取り組んでいます。導入による下水道施設や水域への影響の調査や、ディスポーザに取り組んでいる市町村の経緯やご苦労などの情報を紹介しています。
直投式ディスポーザに関する論点
これまでの直投式ディスポーザに関する主な論点をまとめると次の通りです。
賛成論で多いのは、
① 高齢化社会、単身世帯の増加、積雪地帯などにおけるゴミ出し労働からの解放(北海道)
② ゴミ収集の効率化(秦野市)、
③ 資源・エネルギーの回収(黒部市)などです。
また、反対意見の中で、特に大都市からは、
① 下水道への負荷増大、
② 合流式下水道越流水への影響、
③ 配管の目詰まり、などです。
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15634
匿名さん
>>15631 マンション掲示板さん
令和4年6月でも国土交通省の「新下水道ビジョン加速戦略」の改訂版に「ディスポーザーの活用及び下水道へのオムツの受入れ可能性の検討」がしっかりと記載されているようですね。
国土交通省の重要戦略なんですよ。
これを読んでも理解できない人がいるのが不思議です。
なんだっけ?ポンコツ頭じゃなくてカンカラ頭?そうそうトンチンカンだっけ?
ご自分がそうだからと言って、国土交通省の役人をそういう風に呼ばれるのはどうでしょうか?
反省を促します。
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15635
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15636
匿名さん
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15637
匿名さん
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15638
通りすがり
汚水処理システムの最適化は
下水道と合併浄化槽の棲み分けも含まれると解されます。
もちろん、オール・ジャパンでの取り組みの中の一部として、省庁間で整合性を取りながら、調査研究などが推進されていきます。
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15639
通りすがり
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15640
匿名さん
-
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15641
通りすがり
訂正します、差し替え願います。
>>15623 通りすがりさん
下水道事業で赤字経営の続く黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
このお話はすでに、省庁の枠を超えた、オール・ジャパンでの取り組みとなっています。
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15642
匿名さん
>>15639 通りすがりさん
>提言書 -黒部市上下水道料金の統一化・適正化について-
>https://www.city.kurobe.toyama.jp/attach/EDIT/027/027175.pdf
「黒部市上下水道料金の統一化・適正化について」
どう読んでも、料金体系の統一化と適正化で、
「下水道事業では、汚水処理費のうち維持管理費に関わる費用は、下水道使用料収入で全額賄えているが、資本費に関わる費用は、国が示す適正な資本費算入率(44.4%)を満たしておらず(令和元年度は 37.1%)、一般会計からの基準外繰入金により補填している状況となっている。国が示す適正な資本費算入率を満たすためには、下水道使用料の 10%改定が必要であるが、急激な受益者負担の増加を避けるため、今回は 7.5%の改定にとどめることが妥当である。」
資本的収支って、なあに?
「汚水処理費のうち維持管理費に関わる費用は、下水道使用料収入で全額賄えている」ようだけれど。
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15643
匿名さん
>>15641 通りすがりさん
訂正・修正多すぎ。
あんた、一度提出したレポートを何回差し替えるの?
そんな学生見たことがない。
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15644
通りすがり
下水道事業で赤字経営の続く黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
このお話はすでに、省庁の枠を超えた、オール・ジャパンでの取り組みとなっています。
経団連のホームページ より
循環経済パートナーシップの創設について
2021年3月2日
環境省 経済産業省 (一社)日本経済団体連合会
http://www.keidanren.or.jp/policy/2021/020.html
1.背景
「循環経済パートナーシップ」は、循環経済への流れが世界的に加速化する中で、国内の企業を含めた幅広い関係者における循環経済への更なる理解醸成と取組の促進を目指して、官民連携を強化することを目的としています。
2021年1月20日、環境省と経団連の懇談会で本パートナーシップの立ち上げについて合意したことを踏まえ、今般、関係省庁及び(一社)日本経済団体連合会(以下、経団連)によって本パートナーシップが創設されました。
本パートナーシップを通じて関係省庁および経団連の連携を深め、日本企業の先進的取組事例の収集及び情報発信、循環経済に関する動向の官民共有やネットワーク形成、循環経済を促進するための対話の場を設けることにより、循環経済分野での日本企業の競争力向上に貢献していきます。
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15645
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15646
匿名さん
>>15623 通りすがりさん
>赤字経営の続く黒部市の事例
これは虚偽情報だったとお認めになったということで、よろしいようで。
市として財政は健全なので問題ないようですよ。
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15647
匿名さん
>>15644 通りすがりさん
>下水道事業で赤字経営の続く黒部市
黒部市の公文書でどこかにそのような記述があればどうぞ。
なければ虚偽ということかな?知らんけど。
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15648
通りすがり
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15649
通りすがり
https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/6065.pdf より
用 語 解 説
・ 収益的収支とは、一事業年度の企業の経営活動に伴って発生する全ての収益と費用を表す。
・ 資本的収支とは、建物・施設の建設といった支出の効果が次年度以降に及ぶものや企業債の元金償還などの費用と、その財源となる収入を表す。
なお、資本的支出が収入を上回る部分は、収益的支出のうち現金支出を伴わない減価
償却費などで補充します。
https://www.city.kurobe.toyama.jp/category/page.aspx?servno=24608 より
水道料金・下水道使用料の改定について
上下水道事業は、使用者からの水道料金や下水道使用料収入によって、必要な費用を賄う『受益者(使用者)負担』が事業経営の原則となっています。しかしながら、現在は、料金や使用料の収入だけでは費用を賄えておらず、収入の不足分は、税を主な財源とする一般会計からの繰入金で補填する状況となっています。 また、人口減少や社会情勢の変化等で料金収入が減少傾向であることや施設や管路の老朽化等に伴う維持・更新費用が増加する見込みであることから、将来にわたった安定的な事業経営が課題となっています。 このため、受益者負担の適正化と上下水道事業の健全化を図り、引き続き安全・安心なライフラインを維持していくため、令和4年7月より上下水道料金を改定することとしました。 なお、急激な負担増による市民生活、事業活動等への影響を避けるため、令和4年7月から令和6年6月までの2年間は、激変緩和措置を行い、料金負担の抑制を図ることとしています。
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15650
匿名さん
-
-
15651
匿名さん
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15652
買い替え検討中さん
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15653
通りすがり
前にも説明したけど
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15654
匿名さん
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15655
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15656
匿名さん
-
15657
匿名さん
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15658
通りすがり
少し修正します(赤字経営の続く→健全経営が出来ていない)
下水道事業で健全経営が出来ていない黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
このお話はすでに、省庁の枠を超えた、オール・ジャパンでの取り組みとなっています。
経団連のホームページ より
循環経済パートナーシップの創設について
2021年3月2日
環境省 経済産業省 (一社)日本経済団体連合会
http://www.keidanren.or.jp/policy/2021/020.html
1.背景
「循環経済パートナーシップ」は、循環経済への流れが世界的に加速化する中で、国内の企業を含めた幅広い関係者における循環経済への更なる理解醸成と取組の促進を目指して、官民連携を強化することを目的としています。
2021年1月20日、環境省と経団連の懇談会で本パートナーシップの立ち上げについて合意したことを踏まえ、今般、関係省庁及び(一社)日本経済団体連合会(以下、経団連)によって本パートナーシップが創設されました。
本パートナーシップを通じて関係省庁および経団連の連携を深め、日本企業の先進的取組事例の収集及び情報発信、循環経済に関する動向の官民共有やネットワーク形成、循環経済を促進するための対話の場を設けることにより、循環経済分野での日本企業の競争力向上に貢献していきます。
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15659
匿名さん
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15660
匿名さん
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15661
匿名さん
何回虚偽情報を修正しては流すんだろうか。
迷惑な野郎だ。
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15662
買い替え検討中さん
自由端で縦波の音が反射するのがイメージできないので、300mぐらいの直線状のトンネルを探して、ヤマビコが返ってくるのを確かめる事にした。
ヤマビコは山ばかりとは限らないので、試してみよう
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15663
通りすがり
さらに修正します
下水道事業で、料金や使用料の収入だけでは費用を賄えておらず、収入の不足分を税を主な財源とする一般会計からの繰入金で補填している経営状態の黒部市の事例が、「効率的なエネルギー利用」や「真の地産地消の推進」に寄与するものかどうかに疑問があります。
このお話はすでに、省庁の枠を超えた、オール・ジャパンでの取り組みとなっています。
経団連のホームページ より
循環経済パートナーシップの創設について
2021年3月2日
環境省 経済産業省 (一社)日本経済団体連合会
http://www.keidanren.or.jp/policy/2021/020.html
1.背景
「循環経済パートナーシップ」は、循環経済への流れが世界的に加速化する中で、国内の企業を含めた幅広い関係者における循環経済への更なる理解醸成と取組の促進を目指して、官民連携を強化することを目的としています。
2021年1月20日、環境省と経団連の懇談会で本パートナーシップの立ち上げについて合意したことを踏まえ、今般、関係省庁及び(一社)日本経済団体連合会(以下、経団連)によって本パートナーシップが創設されました。
本パートナーシップを通じて関係省庁および経団連の連携を深め、日本企業の先進的取組事例の収集及び情報発信、循環経済に関する動向の官民共有やネットワーク形成、循環経済を促進するための対話の場を設けることにより、循環経済分野での日本企業の競争力向上に貢献していきます。
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15664
通りすがり
ここの住民の方の中には理解の難しい方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、自治体の担当者へ質問するのがよいかと思われます。
また、とんちんかんな主張 → スルー願います。
とんちんかんな質問や批判 → 回答を控えさせていただきます。
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15665
匿名さん
ある意味その通りでいろんな人がいろんなことを言ってる。
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15666
匿名さん
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15667
匿名さん
>>15663 通りすがりさん
>さらに修正します
何度修正してんの?
>下水道事業で、料金や使用料の収入だけでは費用を賄えておらず
令和2年度決算報告
https://www.city.kurobe.toyama.jp/attach/EDIT/032/032237.pdf
下水道事業 歳入 歳出
収益的事業 17億2,892万円 16億9,125万円
資本的事業 13億9,216万円 19億7,610万円
令和2年度は賄えているとなっているが、令和3年度のことは知らないが、どこにその根拠があるの?
収益的事業 の歳入は歳出を上回っているが?
ひょっとして桁数が多いと引き算ができない?学校何年生まで通ったの?
ちゃんと情報を出してから書けば?
裏付けのない虚偽情報を流布するのは止めましょう。
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15668
匿名さん
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15669
匿名さん
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15670
匿名さん
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15671
匿名さん
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15672
匿名さん
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15673
匿名さん
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15674
匿名さん
1円2円にこだわる零細企業の社員ってそんなものかも。
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15675
匿名さん
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15676
匿名さん
だから、市場もまだない製品の開発で、本人が簡単な技術でできると言う殺菌処理ができないだけで、開発プロジェクトを解散するんだろうな。
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15677
匿名さん
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15678
匿名ちゃん
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15679
周辺住民さん
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15680
匿名ちゃん
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15681
匿名さん
多分、研究開発で試作品を作っても、しっかり理解して設計していないから、修正だらけ。完成したって継ぎ接ぎだらけのお粗末なものしかできないんだろう。最後で紙おむつ処理に殺菌が必要なことがわかったって、どんだけアホなん。し尿を剥がす時点でわかりそうなものだが・・・。
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15682
匿名さん
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15683
匿名さん
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15684
デベにお勤めさん
アホは大人しく身分相応に「臭くて汚らしいから、ぜんぜんだめ。 」とか一行投稿だけしとればよろしい。
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15685
口コミ知りたいさん
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15686
匿名さん
>>15663 通りすがりさん
>さらに修正します
何度修正しても
>下水道事業で、料金や使用料の収入だけでは費用を賄えておらず
これまた虚偽情報ということでよろしいようで。
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15687
匿名さん
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15688
匿名ちゃん
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15689
匿名さん
素直なアホは「ゴメンなちゃい」で許せるが、どうしようもないアホは、絶対自分の非を認めないアホ。こんなのがプロジェクトメンバーにいたら最悪。ミスしてもミスの原因を分析して改善しないから、同じ失敗を永遠に繰り返して「訂正しました」「修正しました」「直しました」と言っても、どっこも変わってない。こういう奴はラインも務まらん。まだアスペルガーの方が一心不乱に間違いなく仕事をするからまし。
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15690
通りすがり
本当に面白いんです。
ゲーム作りのサンプルとして。
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15691
匿名さん
減価償却しらなきゃ、開発用機材の税務処理でつまづく。
全部費用で落として、税務署に大目玉を食らう。
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15692
匿名ちゃん
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15693
通りすがり
真面目君、貴方のアシスト、元気をもらいました。
自分が傷つかないように言葉を選んでね!
そして一言
なんだっけ?
あほやね!
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15694
匿名さん
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15695
ご近所さん
>>15693 通りすがりさん
>あほやね!
それも言うなら、アホヤがな。
どうぞ修正を!
アホーーーーーー。
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15696
匿名ちゃん
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15697
通りすがり
ぼくは、生物系だから、変なやつは自然に淘汰される、それが常識なんだよね。
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15698
匿名ちゃん
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15699
匿名さん
俺は人間だから、変な生物が絶滅するのを哀れに思う。それが慈悲の心なんだよね。
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15700
マンション検討中さん
そう言えば、大企業に勤めていたけれど零細企業に移った奴とか、研究開発部門を追われて工場勤務になった奴とか、自然淘汰・弱肉強食の物語を語っていたお話好きのフリーちゃんがいたよね。
絶滅せずにまだ生き延びているみたい。
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