大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-09-16 12:26:15

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 2294 住民さん2

    7時前からガタガタやめてーな。
    やかましいわ。

  2. 2295 住民さん2

    >>2293 住民さん
    買い戻して同じ家族が住み出したか?

  3. 2296 住民さん8

    >>2291 住民さん4さん

    ひょっとしたらリースバックにしたんでは?

  4. 2297 住民さん1

    >>2295 住民さん2さん
    かもしれません。10時過ぎてハンマーか何かでDIYはじめやがりました。常識ないのも以前と一緒

  5. 2298 住民さん2

    11階の端の住民が変わってからディスポーザーを回す音がうちの部屋まで聞こえてくる。しかも結構大きな音で。なんか変なリフォームしてない?
    5月13日夜8時55分 今日も爆音でした。

  6. 2299 住民さん4

    1115 さすがにうるさすぎるだろ 何をすればこんな騒音立てられるんや?

  7. 2300 契約者さん3

    >>2298 住民さん2さん
    ディスポーザーの音が!?
    それヤバくないですか?

  8. 2301 住民さん4

    >>2299 住民さん4さん

    やはり、また同じ住人だわ
    前と
    リースバックで再入居

  9. 2302 住民さん2

    >>2300 契約者さん3さん
    1月からずっとなんですよ。
    風呂っぽい音とかドア閉める音とかかなりの音で聞こえます。朝から夜遅くまで大きな音がするのでさすがにちょっとね。
    壁もずっとゴリゴリいってます。

  10. 2303 住民さん3

    22時。風呂の中で椅子を引きずったような音が聞こえる。リフォームで防音がおかしくなったとか?
    うるさい・・・

  11. 2304 契約者さん4

    >>2302 住民さん2さん
    それは凄いですね。
    どの音も同じ部屋から聞こえてきてるのでしょうか?
    1月以前はしなかったのですか?

  12. 2305 住民さん3

    >>2304 契約者さん4さん
    入居したてからこの部屋は有名なのを知らないですか?

  13. 2306 住民さん1

    >>2305 住民さん3さん
    知らなかったです。
    最近入居したもので。
    その有名人は故意に出しているのでしょうか?

  14. 2307 住民さん7

    >>2306 住民さん1さん
    わからんけど毎日夜9時台から12時前までがピーク。音の配慮できん人はマンション住んだらあかんわ。1月は深夜まで家具作るような音もしてたし。異常。

  15. 2308 契約者さん5

    >>2307 住民さん7さん
    その通りですね。
    配慮できない奴は集合住宅に住まないで欲しいですね。
    しかも分譲!賃貸ならまだしも。

  16. 2309 住民さん6

    >>2307 住民さん7さん

    以前からその部屋だけがそうなんです。

  17. 2310 住民さん1

    >>2305 住民さん3さん
    しばらく静かだったんだけどな。
    1月下旬からパワーアップして復活しやがりました。
    土日の夜が特にひどい。出ていってくれ。

  18. 2311 住民さん7

    長時間迷惑駐車している白の軽とアルファード。清掃業者もヤマトさんも困っていた。
    軽の方は管理人室が貼り紙を貼って数時間経過。

    駐車場入れるのが遅くなったやないか。
    迷惑かけてることわかってるか?
    ルールは守れ。みっともない。

  19. 2312 住民さん1

    >>2311 住民さん7さん

    きっと賃貸の人だわ

  20. 2313 住民さん5

    >>2311 住民さん7さん
    アルファードはガラ悪い人多いね

  21. 2314 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 2315 住民さん1

    これも長時間無断駐車の常習犯
    何がハイサンキューだよ笑
    安定のアルファード しかもボロい旧型

    [No.2311と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  23. 2316 住民さん3

    黒のアルファード、今朝も迷惑駐車していましたね。
    管理人さん、よろしくお願いします。

  24. 2317 住民さん5

    来客2に止めてるノア 自転車並べておいとる 図々しいを超えて異常やろ

  25. 2318 住民さん5

    件のアルファード、昨日も今日もいましたよ。
    部外者が置いてるとか?
    とりあえず管理人室には投書しておきます。クルマに警告文を貼るのは違法なんだっけ?

  26. 2319 契約者さん5

    >>2318 住民さん5さん

    警察は私有地の駐車違反は民事不介入だけど「違法駐車」の貼り紙は車に貼り付けて帰った事があります。
    ここではないですが。
    マンション側で警察を呼んでナンバー照会してもらうとよいかもです。

  27. 2320 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 2321 ななし

    >>2320 住民さん8さん

    昨日の夜から駐車してます。
    悪質です。

  29. 2322 住民さん7

    ここのスレッド民は全員暇なんか?
    育ちとか性格ってそのまま出んねんなぁ
    文句とか愚痴とかすごい数やけど
    なんかあるなら本人に会って話す努力したら
    ええんとちゃいます?
    何の解決にもならへんで笑笑
    陰湿やし気持ち悪いわ笑

  30. 2323 住民さん6

    >>2322 住民さん7さん

    あんたこそだわ

  31. 2324 住民さん3

    エレベーターで飛び跳ねる子供
    親が注意しないと治らないですよ。

  32. 2325 管理担当

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 2326 住民さん2025

    どなたのお子様か存じませんが、15時~夕方、夜くらいまでロビーにカバンと席を占領して何か動画サイト見ながらゲラゲラ笑ってるお子さんが3名ほどいらっしゃいます。
    清掃員の方の邪魔にもなってましたし、ロビーの意義としては待ち合わせや休憩だと思うので、お気づきの親御様は注意された方が良いと思います。
    私も、マルチタスクで一旦椅子に5分ほど荷物置きたい時などに長時間利用されてるので困ってます。

    追加:本件とは関係ない話ですが、インターネット上に「〇〇号室の誰々が~(過去スレッドより)」とか、車体ナンバーとか、個人情報に関する内容は書き込まない方が良いと思います。
    憤りを感じられてる方がいらっしゃる気持ちも分かりますが、ここに書いたことで当事者に不利益を被る何かがあると、投稿したご本人様に何かしらの社会的制裁がある可能性があると思うので…素人目線ですが、あまり交友のない私の知人も過去に、このような場で個人情報を漏洩して痛い目見てるので。

  34. 2327 ご近所さん

    やっぱ、立地、価格はマンション選びに大事やね。

  35. 2328 住民さん2

    >>2322 住民さん7さん
    そのお言葉、そのままお返ししますね。

  36. 2329 0000

    ルールに反していれば住民同士で注意していけばいいんじゃない?違法駐車とかそれでいいじゃん。
    ロビーの使い方って約款か何かに書いてあったっけ?子供ばかり槍玉に上がってるけど、長時間スマホでネットして涼みにきてるだけのような爺さんも頻繁に見かけますよ。平気で犬を歩かせている婆さんもいるし年寄りも大概だよ。

  37. 2330 住民さん1

    本人依頼で削除したレスって何が書いてあったの?

  38. 2331 住民さん2025

    >>2329 0000さん

    ・ロビーの使い方って約款か何かに書いてあったっけ?
    →約款に書いてなかったらしてもいいと言うわけでないと思いますが、その点はいかがでしょうか。人のモラルとしてお子様に対して教える必要はあるんじゃないでしょうか。
    一応、ここに書き込んだのも、他の住民の方のようにここに書いてらっしゃることを見習って書いた迄です。


    ・子供ばかり槍玉に上がってるけど、長時間スマホでネットして涼みにきてるだけのような爺さんも頻繁に見かけますよ。平気で犬を歩かせている婆さんもいるし年寄りも大概だよ。
    →この掲示板の中の投稿で「子供」に対する投稿がそんなにございますか?槍玉と言うほど、ございますか?私の投稿だけ見てそう仰ってないでしょうか?少なからず私が遡った所では目につくものはあまり無かったと記憶してます。

    →併せて、今回私は「ロビーで長時間利用することでの清掃員の方への迷惑等」についてお話をしております。
    私が見る限りの話なので分かりかねますが、長時間居座られている男性の方はお見かけしたことがございませんが、
    もし貴方様の方で見かけられたのであれば、ここに書かず、貴方様の言う通り「注意し合えばいい」のでは無いでしょうか?
    私は、無意味ないざこざが起きるのが面倒臭いという点と、ここに載せることでご本人様とことを荒立てず穏便に事が済むのならそれでいいと思い書いてます。
    併せて、ペット等を歩かせている方がいるとの事ですが、もはや私の話していた「長時間利用する」と関係がないですが…強いて言うなら「犬をロビーで歩かせる思考・行為が良くない」というのであれば、それは衛生面でですか?吠える等のご近所迷惑に関する所でしょうか?何が不満ででしょうか?
    たしかにペットであれば体毛が落ちることもあると思いますが、私たちヒトだって土足で汚すし体毛も落ちますよね(笑)
    流石に、糞尿をそのまま放置する、のようなことは看過できないと思いますが、そのような事例や張り紙は見聞きしたことないです。吠える等も同様です。
    等しく、衛生面ではヒトも清掃員さんのお世話になってますよ(笑)
    「ロビーを長時間利用する点」と「ペットをロビーで歩かせる」事の関係性を述べてください。

  39. 2332 住民さん4

    >>2331 住民さん2025さん
    長すぎて読む気にならんよ。
    簡潔に頼みますわ。

  40. 2333 住民さん4

    関係ないけど、デリヘル送迎車の運ちゃんと思しき人、車をエントランスに置いてロビーで出待ちしてるの、深夜だしなんか怖い。結構頻繁にみかるけど呼んでる人多いんだなぁ。

  41. 2334 住民さん7

    ペットを歩かせてはいけないというのはこのマンションのルール
    規約に記載あり

  42. 2335 0000

    「ロビーを長時間利用する点」と「ペットをロビーで歩かせる」事の関係性を述べてください。

    子供だけでなく大人もマナー悪いよねぇ。ってことだけ。あと、ロビー居座りは別にルール違反ではないけど、ペットは明確にルール違反。グレーな部分より、明確なルール違反をしている大人も多いよねと思った。という感想を書いただけ。

    悪意はないよ。ごめんね。

  43. 2336 住民さん7

    >>2326 住民さん2025さん
    ロビーの意義とは

  44. 2337 住民さん5

    >>2334 住民さん7さん
    その通りです。
    アレルギーの方もいるので当然の配慮です。

  45. 2338 住民さん2

    >>2334 住民さん7さん 0000さん

    そうなのですね。うちはペット飼っておらず、、
    というと言い訳になりますが、
    その点の約款に関してはまだ目を通しておりませんでした。申し訳ございません。

    私もつい長文を書いてしまいましたが、悪意あるものではなく、詳細に私の文の何に対しての話なのかが不透明だったので気になってしまったでした。性分で申し訳ございません。

    たしかに明確なルール違反は少しづつ取り除いて、皆さんがよりよく建物内のモノ・場所使えると良いですよね(*^^*)

    ちなみに、私も2回ほどペット連れの住民の方をお見かけしましたが、ちゃんと抱えてらっしゃったので、「皆さんちゃんとしてるなー」って印象の方が強かったですねー。
    該当の方も、今後は抱きかかえてくれると良いですよね。

    本件は、
    突っかかるような形で申し訳ございませんでした。




  46. 2339 住民さん2025

    >>2336 住民さん7さん
    そうですねー。
    不動産業、ホテル業の知り合いが多いので、その方に以前聞いた活用目的を述べたまででした。
    何か私の知識不足であれば申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。

  47. 2340 住民

    安価なファミリー向けマンションのエントランスに毛の生えたようなコミュニティスペースをホテルのロビーと一緒にするのはなかなか難しいかと。
    色んな考え方の人がいるんだな。
    良い勉強になりました。

  48. 2341 住民さん2025

    すみません、ここを見てらっしゃる方に質問なのですが、
    私が住んでいる部屋、住み始めて数ヶ月なのですが、すぐホコリが床に溜まってしまいます。
    今まで住んできた住宅の中でもトップで(´・_・`)? ?

    空調が関係してるんでしょうか?
    体感1週間ほどで床をクイックルワイパーで拭くと、とんでもなく真っ黒なんですけど、ご自宅でしてる空調設定や対策などあればご教授願います!(?´ ? `)

  49. 2342 住民さん6

    >>2341 住民さん2025さん
    うちの部屋階数はほぼ最上階?!です。
    参考になるか分かりませんが。
    転勤で今ほとんど住んでいませんが、月一は帰っています。その部屋の事ですが、ホコリはたまってはいません。
    ただ、24時間換気の穴のフィルターは帰るたびに洗うか交換しています。真っ黒になりますので。
    そのあたりを確認してみてはどうでしょうか。

  50. 2343 住民さん1

    このマンションの物件価格って今後どうなるでしょう

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
グランドパレス長田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸