マンション比較中さん
[更新日時] 2024-09-14 14:45:28
ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
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資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番) |
交通 |
横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸(他に管理室1戸、生活支援施設4区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(サニーテラス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ横浜十日市場口コミ掲示板・評判
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381
マンション比較中さん
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382
匿名さん
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383
匿名さん
また貧乏人が荒らしてますね。見ていてとても痛々しいです…。
少なくとも富裕層の人は余計なことには干渉しないからね。
余裕のない人間どもが他人を妬み、無差別に暴れまわり狭いところで優越感を得ようとする。
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384
匿名さん
できる限り多くの人に有意義と思われるような
情報交換ができれば良いのかなと思います。
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390
匿名さん
こことみなまきみらいは市の肝いりなんだから、買って損はないでしょ。
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394
匿名さん
貧乏なら3788万円も出せない。
富裕なら6000万円以上は余裕で出せる。
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395
マンコミュファンさん
ということは一般層か富裕層がまったり贅沢に暮らすor資産運用のためか…のみの物件。
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396
職人さん
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397
匿名
>>393 匿名さん
都内にいましたが災害の少ないところに移住したくなりました。申し訳ないですが全然貧乏人じゃありませんよ。
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398
匿名さん
富裕層か貧乏人しかいないような
印象操作をしている人がいますが、
こちらを契約した我が家は、一般的な
所得レベルです。
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399
eマンションさん
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400
通りがかりさん
近くに住んでいます。世帯年収は2000万円超えています
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401
匿名さん
こちらは世帯年収870万円です。
2割税金として手取り690万です。
住宅ローン35年 4000万円固定金利で借り入れたとして、年150万円返済。
手取りに対して21パーセントです。
マイカー持ち&子持ち(1人)であれば、賃貸と比較すると、この世帯年収と価格帯がちょうどマッチする感じです。
今のご時世、
住宅ローンの支払いと同時に、
老後の資産形成をしなければならなりません。
この年収でこれ以上の物件はやめた方が良いでしょう。
また、人生は何が起こるかわからないため、返済能力を毀損するような出来事が起きるリスク発生時は、マイカーを手放し、賃貸に戻ることになるのでしょう。
この物件は、銀行がお金を貸すに値する担保になる物件であるため、この考え方が妥当でしょう。
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402
匿名さん
>>398 匿名さん
「一般的な所得レベル」の「一般的」なとか「貧乏人」という曖昧な言葉は議論をする上で、事実を正確にとらえることが出来ていないので、
一度整理してみます。
「一般的」とはすなわち「年収の割合全体における過半数を占める年収帯」と定義するならば、
年収300,400,500万円の合計割合が50%を超えます。
したがって、共働き夫婦の世帯年収を整理すると、
以下のパターンが「一般的な所得レベル」の定義に当てはまります
300+300=600〜
300+400=700〜
300+500=800〜
400+400=800〜
400+500=900〜
500+500=1000〜
言葉の定義の認識がこれで揃ったでしょうか?
まだ揃っていないのであれば、まだ議論が始まってすらいませんよ。
https://heikinnenshu.jp/nenshu/800man.html#chapter7
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403
匿名さん
[No.376~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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404
eマンションさん
>>402 匿名さん
一般的って割と低いんですね。
首都圏住んでる共働きは余裕で1000万超えるよね
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405
匿名
>>404 eマンションさん
近隣ですが同じく2000万です
このあたりは普通のマンション等だと1000万は超えてないと生活が少々キツイと思いますよ
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406
匿名さん
今は3700万円台、月々6万円台の部屋が売っています。賃貸からの借り換えもできそうな価格。4500万円台でも月々9万円の価格なんですね。
>>このあたりは普通のマンション等だと1000万は超えてないと生活が少々キツイと思いますよ
関東住みの知人がいるんですが、共働き当たり前、教育費もかかる、生活費もかかる、保育料だって高額と言っていました。小学校に入ってからも学童保育や放課後児童クラブもあったりして辛そうだなというのが正直な気持ち・・・。
老後の資金として貯金も必要ですし、マイホームがあると定年後に払い終わっていたら精神的に楽になれるのかなと思いました。
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407
匿名さん
年収1000万円が関東では普通なのかは疑問がありますけどね。共働きなら大企業の平社員。パワーのある夫なら課長クラス
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408
匿名さん
部長クラスで年収1000万円届かない企業もザラにありますけどね。
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409
匿名さん
>>406 匿名さん
今は3700万円台、月々6万円台の部屋が売っています。賃貸からの借り換えもできそうな価格。4500万円台でも月々9万円の価格なんですね。
上記で忘れてはならないのが、ボーナス払いが重くのしかかります。毎年の固定資産税も考慮。
税金や生活費など思慮すべきことはたくさんありますが、
マンションを買うことのできる世帯は、安定的な雇用が保証されている世帯であることが前提のはずです。
民間であれば日本における大企業の割合は中小企業も合わせると非常に少ないのが現実です
個々人が購入可能な物件を選べばいいだけですけどね
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410
通りがかりさん
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412
匿名さん
[No.411と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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413
匿名さん
学童保育施設ですが、公式ホームページによれば2020年春開所予定でマンション居住者の通所が優先されるものではなく、開所予定時期は変更になる場合があると書いてあります。
敷地内にできればお迎えも楽でしょうし、安心できますよね。
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414
通りがかりさん
この掲示板は、既に購入した人と(高くて)購入できない人のバトルですね。
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415
マンション検討中さん
カネの話は各自FPに相談してくれればいいことなので、ここでバトッてもらっても購入を検討してる人間にとって有益なことはないよね。
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416
周辺住民さん
十日市場から都心方面、場所にもよるけど目黒線三田線で行ける範囲は相鉄直通線が開通すると新横浜目黒線ルートが少なくとも朝ラッシュ時は最速になる
実はすでに朝ラッシュ時渋谷まで最速なのは菊名東横、新宿なら町田小田急なんだけど
そういう選択肢の多さでいうと十日市場の駅近ってのは結構いい線だと思う
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417
名無しさん
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418
匿名さん
>>416 周辺住民さん
交通インフラの将来性がありますね。
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419
匿名さん
将来に至っても買値と売値があまり変わらない物件第一に地盤の良さ、耐震性。駅近。あとはお察し通り他内容もこの物件のことを指してるのかと思うほど当てはまっている物件で只今検討中。(某有名雑誌の一部伐採)
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420
名無しさん
今後隣駅の中山の再開発も始まるし、魅力あるテナントとか入ってくれると嬉しいんだけど。横浜線沿いがもう少し発展してくれないとなぁ。早いとこパチンコ屋のクリエ潰れてくれないかな。
最近サイゼリアが十日市場にオープンしてくれたのが個人的に嬉しい。
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421
マンション検討中さん
駅再開発地より街再開発地のほうが今後強くなってきますね
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422
匿名さん
200戸以上売れたみたいですね。HPに書いてました。
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423
マンション検討中さん
横浜市緑区は移住したくない人の割合が圧倒的に高いのが気になりますね
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424
マンション検討中さん
移住したくないとは、緑区内に一度住み着いた人がよその土地に行きたくないという意味です。わかりにくくすみません。住み心地良いのですね
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425
マンション掲示板さん
イメージはともかく、電車利便性でいうと都筑区より緑区のが便利ですもんね。
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426
マンション比較中さん
田園都市線が止まった際の振り替え輸送で十日市場駅を利用しています。駅の近くには便利な商業施設も幾つかありますし、街並みも綺麗で落ち着いた雰囲気で良い所です。ここは割安ですよ。
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427
匿名さん
>>419 匿名さん
唯一ためらったのが都心直結じゃない点。その他は十分以上。
まあ、だから手が届くんですけどね。
同じく都心直結じゃない港北ニュータウン物件と比較したとき割安感が際立ちます。
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428
マンコミュファンさん
確かに十日市場から渋谷までなら車で30分程で到着ですが電車だと町田乗り換えや長津田駅か青葉台駅からということで全所要時間が延びますね。
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429
マンション検討中さん
上でお話が出ているように、十日市場は都心にダイレクトアクセスできない駅ですが、長津田、菊名、東神奈川は駅の規模がさほど大きくないので、乗り換え時間はさほど負担にはならないのではないかなあと考えています(JR町田駅から小田急町田駅まではちょっと距離がありますけどね)。
ここ3年ほど、長津田駅を平日7時10分過ぎの時間帯に毎日乗り換えで利用した感想としては、駅構内を歩くのにストレスを感じるような状態ではありませんでした。
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430
通りがかりさん
菊菜では電車から降りてすぐ真横が東横線でしたっけ。便利ですよね。
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