埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 06:39:19

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
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お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5017 匿名さん

    デベのステマにライバルのネガ。匿名掲示板の宿命。ここを見るならそう割りきらないと。

    ここがメジャーになる前は検討者が意見交換できる場だったんだけどね。雰囲気が全く違ってた。

  2. 5018 マンション比較中さん

    こんにちは。
    遅かれながらこの周辺で新地区マンションの検討を始めたものです。
    いろいろ見ながらこちらへ流れ着いたのですが、
    シントシティ・パークハウス大宮吉敷町・クラッシィハウス浦和上木崎
    の3物件を候補として考えております。
    どのマンションもいい点・懸念点あると思いますが、
    一番バランスが良いマンションはどこになるとお考えですか?
    ご教示ください。

  3. 5019 通りがかりさん

    >>5018 マンション比較中さん

    パークハウスとクラッシィハウスは規模は同じと思います。駅力の差でしょうか。駅近で安いのはクラッシィハウス、けど駅は与野。パークハウスは駅通で高いけど、新都心と大宮に近い。

    大規模マンションで共用施設があって比較的安くてとなるとシントシティでしょうけど直床で団地感があるってところ。

    なんとなくバランスはシントシティが良さげですがうちは大規模マンションであんまり人付き合いが苦手でコンパクトなマンションの方が良さげだったんでシントシティやめました

  4. 5020 通りがかりさん

    >>5018 マンション比較中さん

    シントシティ
    +新都心駅の駅力、共用施設充実
    -団地感(仕様低)、直下に原子炉(風評)、子供が多く騒がしい(賑やかという意味では+)

    クラッシィハウス
    +与野駅駅近(新都心駅と違い、駅出口ではなく駅改札から物件までの距離はより近く感じるはず)、価格の安さ、
    -与野駅の駅力

    パークハウス
    +新都心駅の駅力、大宮駅にも近い、仕様の高さ(高級感)
    -価格の高さ、シントシティよりやや駅遠

  5. 5021 検討板ユーザーさん

    5020がまとめてるけど、個人的にバランスが取れているというか、大きなマイナスがないのはパークハウスだと思います。

  6. 5022 マンション検討中さん

    パークハウスの仕様確かにここより数段良いと思います。初期費用高いですが。
    あとは立地が駅から遠いのと、あの辺夜不気味に感じてしまいます。

  7. 5023 マンション検討中さん

    >>5018 マンション比較中さん
    クラッシィ
    新都心ではないため、東京勤務なら快速が乗れないので、東京勤務なら対象外となってしまうかな

    パークハウス
    駅から遠いけど仕様はいい。共用設備いらない、静かな住まいが好きな方。

    シントシティ
    駅近い、共用設備多い、子育てには同じ世代の子がいてプラスに働くと思われる。仕様低い。

    私は仕様の低さは目が肥えてない分(今は賃貸)全く不便なかったこと、大規模の方が残債割れが少ないこと
    からシントシティを選びましたねー

    まあ人によって好みは違うので、自分の価値観がどこに合うかなんでしょうね?

  8. 5024 検討板ユーザーさん

    >>5023 マンション検討中さん

    与野駅から東京方面であれば、浦和駅(宇都宮線)とか赤羽駅(京浜東北線)で快速に乗り換えればトータルの時間はさいたま新都心の場合とそう変わらないのでは(2-3分?)

    駅からの近さだと
    クラッシィ2分
    シントシティ5分
    パークハウス9分、ただシントシティハウスとパークハウスは改札から出口まで結構歩くから改札からだとプラス2分ぐらいかと

  9. 5025 検討板ユーザーさん

    パークハウスは初期費用というか、ずっと高いでしょ。割高感が気にならないなら良いのでは。シントシティはコスパ重視。あとは良くも悪くも賑やかでしょうね。

  10. 5026 マンション検討中さん

    >>5025 検討板ユーザーさん

    管理費、修繕積立金はシントシティとほぼ同じですよね。

  11. 5027 マンション検討中さん

    パークハウスは新都心からも大宮からも遠いから不便ですよ
    老後の二人暮らしには氷川参道に近いし、通勤もないし、高級感あるのですごくいいです
    でも、駅からの距離がマンションとしては遠いので就労世帯にとっては微妙
    パークハウスの値段を考えると大宮駅から徒歩9分の宮町の端っこに一軒屋立てられます

    対照的にシントシティは子供が多そうだし、駅も公園も近いので通勤がある働き世帯には良い物件かと思います

    クラッシィは都内通勤じゃなければDINKSに最高の物件だと思います
    東京方面は浦和赤羽で乗り換えるといっても、あの混雑度だと見送る事もあるので通勤はかなり不利かと思います

    働き世帯ならシントシティ、老後世帯ならパークハウス、間を取ったバランス型のクラッシィという感じじゃないでしょうか

  12. 5028 匿名さん

    パークハウスはそろそろ完売ですね。
    HPによると上層階の高めの部屋しか残ってない...。

  13. 5029 マンション検討中さん

    >>5027 マンション検討中さん
    同意見です。
    ただ、私の場合は働く自分だけでなく、子供が大きくなって大学になっても家から通える場所(帰るのがある程度面倒でない場所)っていうのも検討の対象でしたねーなので、快速、駅近は外せない項目でした。
    まあ結局大学なんてまだまだ先なのとどこの大学行くかわからないですが。家族全員のメリットを感じるところはやっぱり立地が全てなのかなと。都内には負けますが。

  14. 5030 マンション検討中さん

    >>5028 匿名さん

    シティハウス人気あるんですね。

    さいたま新都心駅に近いのはシントシティの方なので、さいたま新都心駅を中心に考えるならシントシティかと。

    ただ、パークハウスの方は大宮駅周辺のGCS構想による再開発が完成したときに「大宮駅からも徒歩圏内」と謳えます。これは将来的に価値がかなり大きいかも。新都心駅だけでなく大宮駅も含めて考えるとパークハウスかと。大宮駅徒歩数分圏内のエリアは今後5~10年は再開発の工事などで騒がしくなるでしょうから、大宮駅から少し歩くものの程よく静かなパークハウスは、住居としてバランスがよいのかも。図書館や区役所も近くに移転してきてますし。

    シントシティは線路に近いので、線路に近いエリア(A棟、一部のB棟、D棟)は騒音で日中は窓を開けられないリスクもありますよね。

    要はどちらを取るかですよね。。



  15. 5031 マンション検討中さん

    あとは原子炉が真下にあったことの評価ですよね。。気にしない人は気にしないかと。

  16. 5032 通りがかりさん

    働き世帯、子育て世帯で、将来売却して住み替える可能性のない人→シントシティ

    将来売却して住み替える可能性のある人→パークハウス

    かな。働き世帯、子育て世帯だと最寄り駅駅近が大事だからシントシティ。売却する可能性があるならシントシティは原子炉の風評、線路近などのためパークハウスより不安材料は多い。

  17. 5033 マンション検討中さん

    大宮駅周辺の地権者を本当に説得できてGCSが動くなら、大宮駅周辺に新築マンションもたくさん建つ可能性が高いです。
    GCS構想が進むと中古で駅から遠く、特徴の出しにくいパークハウスは売却が難しくなるかと…

  18. 5034 検討板ユーザーさん

    >>5033 マンション検討中さん

    大宮駅徒歩圏ながらも少し離れた、氷川街道に近い閑静かつ文化的なエリアの住宅、というところで差別化できませんかね?それにしても少し大宮駅から遠いですかね。

  19. 5035 マンション検討中さん

    大宮駅周辺に新築マンションたくさん建てばシントシティもパークハウスも埋もれて沈んでいく可能性高いと思うよ笑

  20. 5036 検討板ユーザーさん

    もしGCSが実現して大宮駅徒歩5分以内に新築マンション建ったら最低坪単価300は超えてきますよ。
    価格帯が違うのでそこで差別化はできると思います。
    まあGCSは早くても後10年15年かかりますので・・
    実現するかどうかも半信半疑。

    皆さんがいっているように、パークハウスの売りは氷川参道沿い・区役所図書館が近い・高仕様(シントシティと比べて)です。
    デメリットは大宮駅からも新都心からも距離が中途半端。私はマンションで徒歩5分以上はメリットを感じにくいです。
    夜は暗くて不気味です。これは感じ方に個人差あります。主人は問題ないと言っていました。

    シントシティを検討するなら大宮原子炉問題のことはきちんと考えた方がいいと思います。別に荒らしで言ってるわけではなく、気にする人も沢山います(面と向かって言わないだけです)。
    私はそこが絶対ダメでシントシティを検討から外しました。
    それさえなければ駅近のシントシティはすごくいいと思いました。低仕様はオプションでなんとかなりそうだし。自走式駐車場も良いですね。エントランスもかっこいいです。

    クラッシィは与野駅なので検討対象外でした。通勤に不便です。

    新築こだわらなければ中古も視野に入れてもいいかも

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