千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

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オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    価格のわりには植栽も豊かそうですし、
    土地も広そうで平置き駐車場も充実していて、
    思っていたのと印象が異なりました。

    徒歩10分以内に複数の商業施設や商店街があるようですから、
    生活には便利そうに思います。

    悪くなさそうな印象を受けましたけど、
    前の方がおっしゃっているような管理修繕費だとすると、
    毎月の負担は大きくなりそうだなと思います。

  2. 82 マンション検討中さん

    管理修繕費、駐車場代、駐輪場代を含めると4万弱になりますね。月々のローン返済金プラス4万円弱が加わると結構デカいですよね。

    南向きで陽当たりも良さそうだから、住むのにはいい環境だと思います!

  3. 83 匿名さん

    生協宅配置場ってどんな仕組みになっているんでしょうね。
    宅配ロッカーとはまた別に設置してありますよね。
    冷凍・冷蔵品も可能だったりするんでしょうか。
    生協の箱も、玄関前にずっと置きっぱなしにするのも
    ちょっとどうかなって思うものなので、便利でいいと思います。

  4. 84 匿名さん

    生協箱は廊下が共用部分だからおけません。。

  5. 85 マンション検討中さん

    公営団地だと生協は黙認されているところが多い。

  6. 86 マンション検討中さん

    書きこみないね。
    人気ないんだな。。

  7. 87 匿名さん

    まだモデルルームもオープンしていないですしね。
    見に行けるようになったらもう少し賑わうのでは?

  8. 88 マンション検討中さん

    モデルルームは、もう10月からオープンしてますよ!

  9. 89 匿名さん

    恐らく人気ないのでしょうね。。
    要望書集まったのかな?

  10. 90 マンション検討中さん

    新京成の将来を加味しても
    2300〜3500万台じゃないて完売はないよ。。
    駐車場だれでも入れちゃうし。
    セキュリティ弱いよね。

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  12. 91 マンション検討中さん

    今現在、どの位の要望書が集まってるんでしょうね???

    確かに、駐車場は誰でも入れちゃいますね・・・

  13. 92 匿名さん

    駅に近いマンションというよりも、
    自然が残っていて、家族でゆっくりと暮らしたいと考えている。
    もちろん価格もおさえたいとわがままなことはわかっていても
    そういう物件を求めている人って多いと思います。
    そんなわがままを叶えてくれるのが、オハナブランドのマンション。
    オハナ船橋習志野台も概要見ましたが、本当にわがままを叶えてくれそう。

  14. 93 匿名さん

    オハナのよさはプラウド仕様で価格がお手ごろなところ。
    共用部分はぱっとしない、仕様は低い、でオハナを買うメリットが今は無しです。
    これなら高くても津田沼タワー買ってリセール出しますよ。
    ここリセールはかなり安くないと捌けなくなりそう、徒歩10分はマンションでは
    資産価値に影響が出る。。かな。

  15. 94 匿名さん

    この立地に仕様、わざわざオハナを選ぶメリットってないですよね。
    おそらくここも北習志野同様、苦戦するでしょうね。

  16. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    初心者ですみません、この立地に仕様でわざわざオハナを選ばないとはどの様な意味でしょうか?

  17. 96 マンション検討中さん

    オハナはやっぱりオハナだと思います。残念ながらここにはプラウドの要素は感じられなかったのですが。他のオハナは違うのでしょうか。

  18. 97 匿名さん

    94さんではないですが…オハナのメリットはコストパフォーマンスですよね。
    マイナーな路線から徒歩10分でディスポーザーもないのに最多価格帯3,500万円はコストパフォーマンスに優れているとは言い難いと思います。

  19. 98 匿名さん

    >>93 匿名さん
    津田沼タワー検討できる方がココを検討されていらっしゃるというのが失礼ながらちょっと意外でした。
    リセール以前に交通利便性が段違いなので比較対象にはならないように思ったので。

  20. 99 匿名さん

    営業の人がオハナは徒歩10分以上、これがプラウドとの違い
    とおっしゃってましたが、オハナの中でも10分以内はあります。。
    確かにプラウドで10分以上のマンション戸建はほとんど無いから。

    この物件見た後で過去のオハナ見てみましたが最近のオハナは同じような感じで
    オハナブランド立ち上げ時とまったく違いますよね。。
    玉川上水や北戸田?、上福岡とか千葉で探しているので対象ではないが
    あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。しかもその当時より高い。

    ここは立地が気に入っていたのでただ広いだけの立体駐車場ではなく、
    オハナのガーデンシリーズのような物件であればよかった。周りに
    緑がある環境だからオハナ船橋習志野台ガーデンとかにして欲しかったです。。

  21. 100 匿名さん

    ×あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。しかもその当時より高い。
    ○あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。また室内の仕様もいい。この物件はこれらよりも高い。

  22. 101 匿名さん

    普通にプラウドの廉価ブランどとして展開してんのに価格に魅力無きゃ売れないわな

  23. 102 匿名さん

    買う人少なそうだか、最終的には大幅値引きするかもね

  24. 103 匿名さん

    オハナ北習志野もそうですが、残っている物件が値下げされてますよね。船橋習志野台も、売れ残れば値下げするしかなくなりますよね。値下げする前に購入した人達は複雑な気分じゃないですか・・・?実際、北習志野を購入した方どんな感じでしょうか?

  25. 104 匿名さん

    買うなら北習志野でしたね。
    残り一階でばかりで日照がよくない。だから買えない。高層階も2000万円台から3000万円台前半にしたら売れたみたいよ。
    私は北習志野は永住目的で買いたかったかな、高層階なら。目の前に内科があるし、セブンも近くでバス停も近くだから。
    すでに遅いけど。船橋習志野は無しにします、ディスポーザー無し、機械式駐車場ではないのに修繕管理費3万は高いよ。さようなら。

  26. 105 匿名さん

    キッチン、トイレ、お風呂など良い商品は使ってないですね、全てが複層ガラスでは無いし、残念…

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  28. 106 匿名さん

    最低限の住めれば良いと思ってつくられた物件そのものですね
    クオリティーが低すぎて、今買わなきゃ住む所ないのレベルです

  29. 107 匿名さん

    モデルルーム見てみました。1番、衝撃的だったのはトイレでした。かろうじてウォシュレットですが、リモコンタイプでもなくタンクレスでもなく普通にレバーがついていて、トイレットペーパーホルダーが昔ながらの銀色のカラカラするものだった事です。今からでも、レベルアップ出来ないのか・・・残念な所です。

  30. 108 マンション検討中さん

    中の仕様は長谷工仕様ですからいま売りに出ている長谷工施工マンション見ると写真が一緒。ユニクロマンションみたいですよ。まぁだから安いのですが。
    トイレも衝撃ですが私は寝室の針がかなり降りていて圧迫感があるのが嫌でした。

  31. 109 マンション検討中さん

    オハナは人気ありますが、北習志野もこちらの船橋習志野台も駅まで10〜15分かかるのでちょっと…。それもJRでもないのに…値段は魅力的ですけど。

  32. 110 匿名さん

    京成津田沼から総武線に出るならいいですが、東葉高速を使うと電車賃が非常に高いですよね。
    いくら分譲価格が安くても住むのにお金がかかるようであれば、長期的にはコストメリットを相殺してしまう気がします。

  33. 111 匿名さん

    京成津田沼からは京成線にしか乗れません。
    総武線には新津田沼駅から数百メートル歩いて乗り換えられます。
    東葉高速線の電車賃は高いけど、通勤定期は自分で出さないでしょ。東葉高速NGという会社もあるみたいだけど。。
    東葉高速の通学定期は通勤定期の半額です。それでも高いですが。。いくら何でも「コストメリットを相殺」まではいきません。
    新京成線は定刻にくるバス、という感じですね。新津田沼、京成津田沼の他には新鎌ヶ谷で東武野田線、八柱で武蔵野線、松戸でJRに乗り換えられます。各駅停車のみで線路もクネクネ曲がりくねっているので 時間はかかります。

  34. 112 匿名さん

    東葉高速線、働いてる時は良いかもしれないけど、老後のこととか子供何人かいる家族だったら避けるよね。専業主婦でも使いづらい。
    コスパ悪いですよ。

  35. 113 匿名さん

    ても八千代緑が丘は最寄りの乗り換え駅である北習志野まで210円だからまだマシですよね、それでも他社に比べたら高いけど。しかし次の八千代中央まで一駅増えると360円になるという…。

  36. 114 匿名さん

    東葉高速線は高いだけでなく、とても混むし、頻繁に遅れると聞きます。現役なら津田沼の方がいいのでしょうか?

  37. 115 匿名さん

    >>113
    ?どこと緑が丘を比べてるの?
    ここよりも緑が丘の方が東にある分、東葉高速で都内方面へ向かう場合は電車賃がかかってしまうと思うのだけど。
    時間距離という意味では、緑が丘の駅前マンションの方がここよりも駅までの時間が短くて済むから
    ここから北習志野駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
    よりも 緑が丘駅前マンションから緑が丘駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
    の方が早いかもしれない。駅に着いてからホームまでの時間も緑が丘の方が早い。
    (北習志野駅はかなり地下深くに潜る感じだから)

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  39. 116 匿名さん

    都内勤務なら、東葉高速使うくらいだったら新京成で津田沼出てJRの方が運賃も安い、混み具合もストレスが全然違うよ。

  40. 117 匿名さん

    結局有無なら
    無し。

  41. 118 マンション検討中さん

    そうなんですよね。駅近なら運賃高くても多少我慢出来ますけど…東葉高速は東西線直通なのでとにかく東西線は混むのであまりオススメはしません。
    ただ平面駐車場はメリット大きいですね。
    修繕積立金が安く済みますし。

  42. 119 匿名さん

    平面駐車場でもセキュリティがないから。その上共用部分などしょぼいのに積み立て額高いでしょ。

  43. 120 匿名さん

    販売スケジュール伸びてる!
    やはり人気ないんですね。。

  44. 121 匿名さん

    先日、東葉高速鉄道が利益存続できないみたいなニュースが。
    丸ごと東京メトロにあげてくれ。
    そうしたらこの沿線は潤う。
    京成は最悪だ。北総にしても京成のふざけた支線政策で千葉の交通網は不便極まりない。新京成も以前は8両から6両でしょ。やばいですよ。。

  45. 122 匿名さん

    新京成線が6両になったのは、京成千葉線と相互乗り入れを開始したからでしょ。
    千葉線が6両にしか対応しないから。

  46. 123 匿名さん

    新京成は運賃安めだし、そこまで混まないし良いと思いますよ

  47. 124 通りがかりさん

    緑が丘なら東洋高速が混もうが東西線が混もうが関係ないのでは?
    だって座って行けるし、運悪く座れなかったとしても
    車輌奥の方で押しくら饅頭被害はあまり関係ない。
    船橋日大あたりからの途中からが最悪なんだよ。

    かく言う私は、緑が丘の一つ先の村上から日本橋まで
    毎日睡眠タイムです。眠れるって本当に楽。

  48. 125 匿名さん

    >>124
    村上だと座れるんですね。東葉高速は何時頃の電車に乗ってますか?
    それと、緑が丘始発は無くなりましたよね。

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  50. 126 マンション検討中さん

    他の方も書いてましたが都内勤務なら新京成→JRのが運賃の安さ、混雑さ考えもメリット大きいです。
    東葉高速線は東西線直通なのがいいですが、東西線は竹橋〜葛西か浦安までほぼ座れませんしすし詰めです。

    >>124さん帰りは?日本橋から乗るとめっちゃ混みますよね。
    自分は東西線の南砂町に住んでましたが毎朝毎晩辛かったです。メトロは安いですが乗り換えも大変な場合も多いですし。
    東葉高速線は運賃も高いのでそれならJR使いますね。
    かつ東葉高速線は東京メトロと併合する可能性も低いですよ

  51. 127 マンション検討中さん

    オハナ船橋習志野台のホームページで、このような記載があるのですが・・・

    総戸数
    146戸
    販売戸数
    未定
    ※販売戸数が未定の場合の注意
    間取り、専用面積が変更になることがございます。

    とありますが、これはどういう意味でしょうか?

  52. 128 124です

    >>125 匿名さん

    朝は村上を7時半過ぎくらいの電車に乗ってます。

    返りは確かに最初から座れることは
    あまりないですね。
    ただ、朝のようなラッシュではないから
    座れなくてもそんなに苦じゃないし
    途中で座れることがほとんどだし全然平気では?

    たまに九段下の事務所に寄ってから帰る時もありますが、九段下からなら確実に座れますね。

  53. 129 124です

    >>126 マンション検討中さん

    南砂あたりからだと朝は最悪でしょうね。
    乗れないこともあるのでは?
    浦安から先がとにかく最悪ですよね…。


    因みに確かに東葉高速はバカみたいに運賃高いですが、会社務めであれば電車賃なんて別にどうでもいいのでは?
    普通、全額会社からでるでしょう?

  54. 130 匿名さん

    >127さん
    一瞬マンションそのものの設計が変更になるのかとドキッとしましたが、
    単に、販売が予定されている間取りと専有面積がはっきりしておらず
    現在予定されている3LDK・4LDK 、70.17m2 ~ 89.86m2から変更になるかも
    という意味合いだと思います。

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